« スイーツ最高!ちくわ最高! | メイン | 【朝日記】サロンドショコラ&新宿食い倒れツアー »

2007年01月29日

【朝日記】伊勢丹サロンドショコラ&告知など

朝日記・・・って、昨夜はほとんど眠れませんでした。

なんか変なんだよなー。(-_-;)

前はのび太並に寝つきがよかったのに、最近お布団でモンモンとしてしまう・・・。

そして、昼間はぼんやりしてしまう・・・。


・・・。


ま、いっか♪(←問題は棚に上げるタイプ)


今日は、一昨日のスイーツオフで知り合ったYさん(あえて匿名にする必要もないけど一応)と、伊勢丹に行ってきます。


 『サロン・ド・ショコラ』


という、世界のショコラティエがやってくる、でっかいチョコのイベントがあって、明日は最終日なのです。

サロンドショコラについては、友人から常々

「今年もキター!」

とか

「○○速攻売り切れたー!」

とか

「○○氏本人見たー!」

とか・・・

なんつーか「チョコオタク」的発言を聞いて、ちょっと引いてるとこがありまして。(^_^;)

(・・・と、自分のことも棚に上げてみる)


まあ、せっかくの機会だし、様子見に行ってみよかなーと。

ついでに、新宿にはお買い物もあるからさ。

まず新宿の紀伊国屋で、あさみちゃんの本を買ってあげるの♪


 『ひよっこメイク、ありますか?』


って、店員さんに聞いてあげるのだ☆

※新宿紀伊国屋で本が売れると、全国の書店にも噂が広まって売れるらしい・・・本当かな?

-----------------------------------
☆ここで緊急告知

2月12日(祝)、皆さんお暇ですか?
あさみちゃんが、ひよっこメイク出版記念パーティーを開きますよー。
http://www.hiyokko-make.com/seminar-book070212.html

メイクのミニ講義あり、ポイントレッスンあり、懇親会ありの楽しいイベントです。

このような記念すべきイベントで、ワタクシ・・・


 『司会進行を頼まれちゃったのです!』


ううーん・・・。

普段はうっかり笑いを取りに走りがちなので、あさみちゃんのイメージを崩さないように、品行方正な感じでトライします。(^^ゞ

(以上、告知おしまい)
---------------------------------------

紀伊国屋では、他にも新しく出た皮膚科学の本を1冊と、某少女マンガを1冊。

(なぜそのマンガを買うかについては、明後日の日記でネタバレします・・・ふふ・・・)


ビッグカメラにも寄らなきゃね☆

切れた蛍光灯を買うのと、ソースネクストの「ウイルスセキュリティZERO」ってソフトを買おうと思って。

ノートンの更新切れから早2ヶ月・・・
毎回何千円も払ってたけど、こっちは更新料が必要無いっていうからさ。

こういう、ウイルスとかパソコンのシステムって、本来かみせきは苦手な分野です。

でも、一昨日のビデオのA氏(カモーンの人)によると、


「苦手と思うから、本当に苦手になるんだぜベイビー!」


みたいなことを言ってました。

ちょっと前向きに、目の前に来た問題には逃げずに取り組んでみようと思います☆

(もうこれ以上、棚の上に荷物が乗らないしね・・・orz)


明日は昼間仕事で出かけなきゃいけないから、その準備しないとな〜。

夕方は、信濃町の径書房さんに寄って、シャワーホースを1本もらいたいし・・・。


そうそう。

径書房さんといえば、2月から格安イタリア製軟水器の値上げがあります!
迷ってる方は、お早めにどぞ♪

詳細→http://softwater.jp/info/000121.html

(いまさらだけど、軟水風呂は乾燥肌の方に劇的ビフォー→アフターなアレがありますよ〜。薬事法的にあまりハッキリ言えませんが、この値段なら気軽に試せるのでぜひ☆)

投稿者 tururiko : 2007年01月29日 05:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tururi.yukiakari.org/0ohada0718-link.cgi/258

コメント

研究室で仕事ほっぽって、一気に軟水の本読みましたよ〜(^_^)
んで早速、軟水温泉に行ってきました・笑(うちの近くにはアルカリ単純泉の温泉がいくつかあります)

いやあ、今まで単純泉に入ったことはあるけど、意識してなくてなんかヌルヌルするなぁって程度に思ってたけど、意識してみるとすっごい違いますねぇ〜

坊ちゃん石鹸を持っていったのですが、ほんの少しだけで十分泡立つし、体もツルツルヌルヌル〜本当に石鹸が落ちてるのかと疑うくらい(^_^; 湯上り後にいつもの化粧水をつけたら感触がクリーム並になりました(^_^;;(グリセンと日本酒10%、尿素2%が入ってます)

普段のシャワーは硬度40ぐらいなので、石鹸の泡立ちからしてかなりの差を感じましたよ。温泉に毎日入りに行くのは難しいですが、一週間に一回は入りに行きたいですねぇ〜(^_^)

投稿者 suzu : 2007年01月29日 22:31

今さらっ!?(笑)
でも、超うれしい♪(*^_^*)

さあ、ここに感想を書くナリよ!
限りなく星多めでお願いします・・・m(__)m
http://tinyurl.com/h9ftg

軟水風呂は、本当に気持ちいいよね〜♪
うちに軟水器がついてから早9年・・・我が家の風呂が最高だと思うわ。

※今日買った皮膚科学の本には、かなり面白いネタが出てたので、ちゃんと読んでからまた言うね〜。

投稿者 かみせきくみこ@軟水 : 2007年01月30日 01:25

ゴルフスイングに必要な{こととは?|ことって一体なんでしょうか?}

{ココでしっかりと考えてみたいと思います。|■}まず、スイングを{正しく習得するのに|構築するに当たって}必要なことは、しっかりとイメ<>Wを作ること。ゴルフスイング動画をみたり、テレビや、専門チャンネルで、プロのスイングを見て、{いいスイングのイメ<>Wを脳に焼き付けましょう。|正しいイメ<>W作りをすることが肝要です。}

{コレが、後々、ゴルフスイングの基礎を作るのに、効いてくるのです。|結局こうしてイメ<>Wを先行させることが、上達への近道なのです。}

投稿者 overallnismo : 2009年01月26日 23:08

コメントしてください




保存しますか?



(C)Copyright 2005 tururiko All rights reserved.


[an error occurred while processing this directive][an error occurred while processing this directive]