« 大阪出張終わったー! | メイン | 久々更新&セミナーのお知らせ »

2009年04月09日

近況&マスコミ掲載情報

生きてます。
いや、生きかえりました。
ぺっとせめたりー。やや凶暴です。

つか、最近ホントに体調悪かったのです。
観念して病院行くものの原因不明で、ツムラ保険漢方どっさりもらってきました。
一応、糖尿病ではないことだけは判明・・・

そこで最近は、トマトジュースを1日1本飲むようにしてみました。

・・・といえば、なんだか健康的ですが。

実際は、トマジューしか摂取できないという貧弱貧弱ぅぅっぷり。

最後はお肌シワシワになり、鏡見たらウメヅ漫画のキャラ(またはショコタン漫画のキャラ)みたいになってもーた。orz


人間、トマジューのみにて生きるにあらず。
不食とかいう食べずに生きる仙人の域に片足ツッコミかけたよ。


でも、昨日から社会復帰。
リビングデッドながら、気合いでセミナーやら打ち合わせやらこなしてます。

--------------

まず、マスコミ掲載情報。
7日に、セラピストビューティが出ました。
→ http://www.therapylife.jp/for/beauty/

beauty06tobira.jpg

「お客さまのケアに、セルフビューティーに、植物の力を活かして−−
オーガニック&ナチュラルコスメのプロになる! 」という特集内で、化粧品成分の見方について、なんとカラーで3ページ分もいただいちゃってます☆

しかも今回かみせき、イラストデビューもしてます。
イイネと言ってくれた人は、かみせきの心の友です。

--------------

昨日は、都内某ロータリークラブでセミナー。
豪華ホテルのふかふか絨毯の間で、地元のエライ社長さんたち相手に、水と健康についてコンコンと説法。

説得力無し・・・と思いきや、ハッタリで大好評!
セミナー後は本買ってもらって、サイン責めに。
ありがとうございました・・・これで今月光熱費払えます。

その後、参加していただいた社長婦人Yさんと意気投合し、ビューティトーク&人生相談でどえりゃー盛り上がる。
しかし、帰宅と同時にスイッチオフ。ポチ。

--------------

今日は、ついに満を時してのオリジナルコスメ製作ミーティング。
アドバイザーな美容業界の重鎮2名に、開口一番「セラピストビューティ見たよ〜」と言われ、かみせき土下座からスタート。

コスメ作りについては、つい細かい成分にこだわりたくなるたびに、諭され諭され、ぐわっと視野が広がるアドバイスをいただきました。大感謝!

その後、5月20日にコラボでサロン開業セミナーをやる、二子玉川ネイル&エステ店長佐藤さん、いいとこどりビューティみゆきさんと、ランチミーティング。

お店は上野丸井レストランフロアの和カフェユソーシ。
あっさり和定食食べて、お腹かなり落ち着いた。
(4日ぶりの固形な食事!)

開業セミナーでは、業界裏話ぶっちゃけます。
参加費1000円なので、趣味でアロマとかエステ、ネイルやってるような皆さまから、サロン運営行き詰まり気味の方まで、お気軽におこしやす〜。
→ http://softwater.jp/info/000174.html

--------------

その後、経営コンサルタントNさんと、企業エンジェルことYさんと、お仕事の打ち合わせ。

なんでも、国の資金使って衛星打ち上げて、衛星からレーダーみたいので地中の水源を探ることができるというハイテク企業があって、その水源調査結果をWEBコンテンツにしたらどうだろう?というプロジェクトのご相談をされたのですが。

・・・すんません、あまり協力できるとこ少ないかも。(-_-;)

その後、軟水ビジネスのこの先についても、プロのアドバイスいただく。

「軟水ネタ持って、赤ちゃん雑誌でも回れば?」

と、軽〜くアドバイスいただき、アイタタタ・・・
待ってるだけじゃ、軟水普及にはならないと、分かってたけど、ホントにそのとーり。

ちょっと頑張るかな・・・健康になったら・・・

--------------

マスコミさん、今月は化粧品偽装事件について、フジTVさんから取材来たり(放送されるかは未定)、あと5月に配布される宅配ウォーター大手ダイオーズさんの販促ミニ冊子も仕上がり、なかなか盛況です。

他にも、メンタル的には上がることばっかだけど、体がついていかず・・・

また、そのうちグルメネタまとめてアップ・・・するぞー・・・


●美容ブログランキングに参戦してみました☆
(美容・・・?というツッコミは棚の上に置いて、まずはポチッとお願いします。m(__)m)
→ にほんブログ村 美容ブログ
にほんブログ村 美容ブログへ

投稿者 tururiko : 2009年04月09日 22:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tururi.yukiakari.org/0ohada0718-link.cgi/668

コメント

その他、All Aboutにプロとして、書いてみては?
とか言った。

自分自身の話ですが、禁酒がなかなかできません。でも、飲んじゃった次の日は、「昨日は飲んじゃったけど、今日からまた禁酒しよう」と誓いを新たにするのであった。(今日も飲んでるし w)

一日の終わりに自分を褒めてあげる習慣をつける。
自分に足りないところを多く自覚している人は、自分が成長する伸びしろを多く持っている人なのですよ。

投稿者 Y : 2009年04月10日 01:22

生きてて良かったです。

また一段落したら、一緒にセミナーしましょうか。
軟水御殿にもお邪魔させていただきます。

投稿者 PON : 2009年04月10日 22:09

コメントしてください




保存しますか?



(C)Copyright 2005 tururiko All rights reserved.


[an error occurred while processing this directive][an error occurred while processing this directive]