« 某オーガニック化粧品に・・・ゴメンナサイ。m(__)m | メイン | 池袋西武セミナーレポ 〜脱線がちに、鼻歌を添えて〜 »

2009年02月12日

軟水サロンのお客さま&気になるブログ・・・

ヤアヤアヤア!
今日は、2/21勉強会のスタッフさんが、受付票発送作業のために、我が軟水サロン(の隣のコタツ部屋)へやってきた!

久々に会う某女性誌ライターMちゃん、毎度お世話(餌付け)されているRさん、なぜかコーセー以外の化粧品が合わないMさんの3名です。

ワイワイしながら、分担して封筒詰め作業しました。

私の担当は、主におかし食べ係。
「食べ足りない」って言ったら、RさんとMさん、忙しい作業の合間に追加のお菓子買ってきてくれたよね。

アリが10匹☆(^^ゞ

お詫びに淹れてみた、丸っこいとこから花開くジャスミン茶が、なかなか好評でした。


あと、ずいぶん前から、Rさん・Mさんのお2人は、軟水に興味津々状態。

今日初めて軟水器を見て、軟水手洗い体感してもらいましたよー。
(実は、それが裏の目的だったりする・・・)

軟水のトゥルトゥル感と、硬水のキュッキュ感を試してもらって「こりゃスゴイ!」と。
あとはお財布とのご相談であります。

私&軟水愛用者Mちゃんからすると「絶対損しないお買い物なのにな〜」と思うけどね。
まあ、軟水デビューする気になってくれるまで、やさしく見守るのみです。

たいていの方は、自分のお肌が調子悪くなるとか、何か強い理由が発生してのご購入なんだけどさ。
本当は、RさんやMさんくらいの「美容に興味あるわ〜」ってくらいライトなユーザーさんが増えて欲しいと願いつつ・・・

--------------

さて、中国茶の話題ついでに、ドッペルゲンガーネタ。

この自虐ブログをこっそり愛読いただいている読者の皆さんに、いっちょお勧めのブログがございます。

*♥*とおこの上海TeaParty*♥*
http://blogs.yahoo.co.jp/shanghaiteaparty

上海在住のとおこさん。

東京在住のかみせきさんと、同一人物ではありません。

しかし、なぜだろう。

ブログの説明文を読んでみてください。


「このブログは中国茶に特化した高尚なブログです。
・・・いえ、高尚なブログになる予定だったのに、始めてみたら持ち前の妄想力や茶目っ気が災いしてなぜか親父ギャグ満載☆妄想力全開になってしまったブログです。
役に立つ中国茶の薀蓄がいっぱい☆
同じくらい親父ギャグがめいっぱい☆」


ここまで、思考も文体も似てる方に、初めて出会いました。(^_^;)

引っかかったのは、たまたま最近とおこさんが「お茶を軟水・硬水で淹れ比べる」という記事を書かれたからなんだけどさ。


とおこさんとは、絶対お友達になれると思うな!

自分、上海は行ったことないけど、上海蟹好きだし!(←?)

とおこさんが帰国したら、一緒にお茶とお水セミナー企画したいっ茶♪


●美容ブログランキングに参戦してみました☆
(美容・・・?というツッコミは棚の上に置いて、まずはポチッとお願いします。m(__)m)
→ にほんブログ村 美容ブログ
にほんブログ村 美容ブログへ

投稿者 tururiko : 2009年02月12日 00:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tururi.yukiakari.org/0ohada0718-link.cgi/656

コメント

はじめまして、
かみせきさんのブログの愛読者です。

ドッペルゲンガーブログ拝読しました!
ホントすごいっすね。
かみせきさんが二人いらっしゃるみたい ヽ(*^。^*)ノ

楽しみが増えました〜。

ところで、純水・超純水と軟水はやっぱ違いますよね。

投稿者 Vell : 2009年02月14日 16:49

>Vellさん

勇気を出して初めてのコメント、ありがとうございます!

うちのブログはとおこさんちと違って「実はこっそり見てるよ・・・ふふ・・・」という方が多くて、あまりレスがつかないのです。

(よって、私もレスを見逃すのであります・・・orz)

ドッペルゲンガー好きなら、あの有名な真鍋かをりさんのブログも読んでみてください。
キャツもそーとーなギャグセンスですよ〜。
美女・巨乳・高学歴・ギャグセンス有りなんてうらやましい・・・

投稿者 かみせきくみこ@軟水 : 2009年02月22日 18:03

コメントしてください




保存しますか?



(C)Copyright 2005 tururiko All rights reserved.


[an error occurred while processing this directive][an error occurred while processing this directive]