« 2008年11月 | メイン | 2009年01月 »

2008年12月27日

愛ちゃんとリリエンベルグdeデート

とりあえず日記溜まり過ぎたので、今日のことだけ。

1日遅れのクリスマス気分で、心の友・市川愛ちゃんとラブラブ生田デートしてきました。

まずは、リリエンベルグ@新百合ヶ丘でケーキ入手。
食べたかったモンブランは無くて、ザッハトルテ、ナポレオンパイ、いちごのケーキ、プリンをチョイス。

その後、愛ちゃんちの近所の純喫茶(スミス風)でナポリタンランチ。
のったりしたトマケチャがいい感じです。
1227 003.jpg

その後、愛ちゃんちでケーキつつきながら、延々お笑いDVD鑑賞。
1227 004.jpg

夜はピザ(ピザーラ冬のカニグラタン)食べつつ、お笑い談義。

しゃべりながら、私の頭の中の消しゴムが消したはずの、ボキャ天や風雲たけし城のキャラの記憶が蘇る・・・(←代わりに英単語や方程式が抜け落ちます)

あとは、仕事の話も。
「うっかりモチベー」こと、うっかりモチベーションが下がるという困った現象の対策を話し合う。

・・・という振りをして、お互い傷をナメ合う。orz


すると、神の啓示ならぬ、第三者からのクールな助言が!

モチベーション上げるには、

「怒りが必要」

だって・・・

納豆。

じゃなくて納得。


確かに最近、自分が年とって丸くなって、牙を抜かれた感はあるわね・・・

昔は「軟水界の赤い彗星」と呼ばれなくもなかったという、このかみせき。

あえて硬水石けんシャンプーでもして、髪の毛バリッバリのゴワッゴワにさせて、静電気バチバチいわせながら、来年も頑張りまーす。


●美容ブログランキングに参戦してみました☆
(美容・・・?というツッコミは棚の上に置いて、まずはポチッとお願いします。m(__)m)
→ にほんブログ村 美容ブログ
にほんブログ村 美容ブログへ

投稿者 tururiko : 12:57 | コメント (2) | トラックバック

2008年12月14日

Uさんとお料理デート&コスメオフ(上海蟹付)

泣く子もだまる丑三つ時・・・

お笑い番組を見つつ、仕事中。

おおぎりを考えつつ、仕事中。

本当に切羽詰ったら、キャンペーンやります。


 『ダメ、絶対。』

〜ストップ・ザ・仕事中のテレビ〜


これ終わったらすぐやる課・・・。

--------------

さて、今日の出来事。

お昼からUさんとお料理デート♪
池袋の某クッキングスクールで、煮込みハンバーグ作りました。

ついでに、勧誘のお勉強をさせてもらった。
なかなかすごかったです。ええ。(-_-;)

その後、スタバでお茶。

Uさんは、お笑いコンビ「おみ〜ず」の相方さんですが。
今日はネタ作りはさておき、真面目にトーク。

昨日の「ウィーアージンセイ!」なテンションひきずりまわす自分に、そっと優しい言葉をかけてくれました。

Uさんは、軟太郎君ユーザーだし、軟水使い始めてから5才分くらいお肌若返った(自己申告)という素敵な経歴の持ち主。
軟水&かみせきの今後について、じっくりコトコト相談に乗ってもらい、感激ひとしお。


 『心の友よ〜〜〜(T_T)』


しかし、ジャイアンって自分にでっかいメリットが発生したときだけのび太を「心の友」とか呼ぶのって、そーとーな小悪魔だよね。

そーいやUさんも「自分不器用ですから・・・って言う人は、絶対器用だよね〜」と言ってたな。

今度、どろだんご理論について語り合ってみよう。


※どろだんご理論=幼い頃どろだんご作りに熱中した女子は、ぶきっちょな人生を送るという法則。

ちなみに、昨日遊んだM姉は、

「固〜く作った後、表面の皮がはがれてくるのを剥くのが好きだった」

と言ってました。

かみせきは、

「固〜く作った後、地面に落っことして、何センチの高さで割れるかを競ってた(独りで)」

と言いました。

みなさんはどうですか?(←スルー歓迎)

----------------

夜は、皮膚科医PON先生&コスメ講座のオフ会。
四ッ谷の穴場系中華・アーバンチャイナ福翔飯店にて、酔っ払い蟹(上海蟹紹興酒漬け)を食べながら♪


あのねー。

蓋の中のねー。

黒いお味噌がねー。

美味しいんだよねー。


(↑子どもの頃の貴乃花風に読んでください)


いろんな話したんだけど、とりあえず速報。

PON先生との「アトピービジネス撲滅プロジェクト」勉強会@東京の日程が、ほぼ2月に決まりました。

そんで、美里先生とPON先生のコラボイベントも、1日ずらして開催決定。


2月もめんどく・・・忙しくなりそうです。(^^ゞ


今日のオフには、広島から駆けつけたPさんがいたので、すかさず話しかける。


「広島は軟水だからいいなー」

「えー、そうなんですかぁ?」

「日本で2番目の軟水エリアなんですよ」

「うわぁ、だから東京だと泡立ち悪いんですね!」


なんて、TVショッピングのような展開に満足♪

調子にのって、軟水メルマガ読者だったというPさんのために、最低1ヶ月に1回は発行することを約束したかみせきであった・・・。


●美容ブログランキングに参戦してみました☆
(美容・・・?というツッコミは棚の上に置いて、まずはポチッとお願いします。m(__)m)
→ にほんブログ村 美容ブログ
にほんブログ村 美容ブログへ

投稿者 tururiko : 04:46 | コメント (0) | トラックバック

2008年12月13日

じっくりコトコト煮詰まり人生シチュー

わんばんこ。

眠い・・・

この2日でも、ネタがぷよぷよ溜まってきたので、簡単に。


●某セミナーに参加

久々に、純粋な生徒として、他の方のセミナーに参加させていただきました。
ひじょーに参考になった。
なんか、良い意味で期待を裏切られたわ。

自分が「人からどう見られているのか?」ということに、かなり無頓着だったことを痛感。
講師業なんて、人様から素敵に見られなければならない職業なのに・・・

そして「自分は自分をどう見ているのか?」という、重いテーマをつきつけられ・・・ギャフン。


建前上、

 「やります!」

 「がんばります!」

 「ポスト佐伯○ズ!」(←ジョーク)

みたいなことを言ってしまいがちだけど・・・心の中に凡人がいるんですよ。

そんな自分のダブルスタンダードを再認識。
この自己評価の低さ、いずれ克服しようと思いました。


●絶品の有機野菜に出会う

上記セミナーの懇親会。
神保町の「会庵」というお店だったんですが、そこの野菜がすごい!

塩1粒もかけずに、生野菜を食べる食べる・・・
トマトやパプリカは、メチャ味が濃くて、うまーい♪

あとは、見たこともない「生サボテン」とかね。
生春菊もかなりのインパク知。
全然苦くなくて、あっさりシャッキリ!

他のお料理も美味しかったです・・・満足。(*^_^*)

--------------

今日のことです〜♪

思い出してご〜らん〜♪


えー・・・。

・・・。


●化粧品関係のお仕事

仕事らしい仕事でした。
とりあえずKさん、ありがとうございました!

(詳細はいずれ発表できると思います。春先くらい?)


●東京東部系マダムと会食

不定期恒例のランチ会。
場所は、浅草橋「ビストロ・ラ・シブレット」に・・・

ううっ・・・

また振られた・・・(T_T)

行ってみたらランチ休みの張り紙。

そんで、テクテク歩いて蔵前の「ビストロ・モンペリエ」へ。
前回も蔵前に歩いて、別のビストロにいったんだけど、モンペリエさんの方が美味しかったかな〜。
ボリュームはちょい少なめだったけど、前菜・メイン・お茶・デザートで1350円だもんね。

その後、インド食材問屋をひやかし、デニーズでお互いの夢を語り合い、セールしてた鞄屋さんで鞄を購入。
さらにシモジマで、来年の手帳を購入。

あー、グルメ&買い物ってストレス解消になる〜♪


※ビーズ小物とお裁縫が趣味という2人のマダムに、オリジナル軟水キャラグッズの作成を依頼。
こういうプチ楽しい企画も、人生の潤いの一部だ・・・


●M姉とオーガニック食べ放題

夜は、タイ古式マッサージ界の名も無き雑草(生命力強め)こと、M姉さんと会食。

基本ベジタリアンな彼女に、ぜひ会庵の野菜を食べさせたい!

・・・ううっ。

また振られた・・・(T_T)(←本日2回目)

行ってみたら「予約満席」の張り紙。
昨日はけっこう空いてたから、忘年会シーズンってこと忘れてた。

代わりに、良く行く庶民の味方「富士山の野菜塾」へ。
1260円で、野菜料理が食べ放題ですからね。(*^^)v

野菜ガッツリ食べた後、さらにお茶。

またもや、人生について語り合う・・・。


人生・・・

ジンセイ・・・


 「ウィーアージンセイ!」(←知ってる?)


うーん。

煮詰まってますが、そのうち脱出します。


●美容ブログランキングに参戦してみました☆
(美容・・・?というツッコミは棚の上に置いて、まずはポチッとお願いします。m(__)m)
→ にほんブログ村 美容ブログ
にほんブログ村 美容ブログへ

投稿者 tururiko : 04:00 | コメント (0) | トラックバック

2008年12月11日

お洗濯セミナー結果レポ&言い訳

また日記溜まりました。m(__)m

基本的には、仕事(セミナー)して、グッタリして・・・を繰り返してます。

合間に忘年会とかあると、妙にハイテンションになります。

そして、ふと気付くと、ハリウッドザコシショウの古畑のモノマネのモノマネをしています。

ハマカマハマカマ・・・

ハマカマハマカマハマカマ・・・

私、変な病気じゃなかろうか・・・orz


ここ2回くらいの日記は、携帯から投稿しています。
パソコンからの投稿はひさびさ。

写真が溜まりすぎて、もうどーしていいか分からん。(-_-;)

とりあえず、月曜のお洗濯セミナーの結果報告。

はい、無事終了しました♪

・・・と、ヒトコトで済ませてしまいたいところですが、もうちょっと細かくね。

<内容>

・サロンと悪臭タオルの問題提議
・悪臭(酸化臭)の原因とは?
・酸化しにくいオイルについて
・洗濯で使う洗剤について
・無添加石けんと水質(軟水/硬水)の関係
・硬水でも上手に洗濯するコツ

そして、後半。

・お洗濯の実演コーナー
・市販の洗剤成分(小難しいパッケージ裏側系)チェック
・テスト

で終了。

放課後、お土産を渡してちょっとQ&Aしてね・・・
(チラチラとオフレコトークありーの)

今回も「楽しくってためになる」という、グリコ的なマイセミナーのポリシーを裏切らない結果になったと思います。(*^^)v


毎回なんだけど、今回も参加いただいた皆さんのリアクションが良くてビックリ。

毎度こんなマニアックなセミナーに、よくお客さんが集まるなーと思うんですが・・・
やっぱり、アロマセラピストさんって、本当にタオルのお洗濯に悩んでるんですよね〜。

どんだけ切実な問題かが、生徒さんたちの真剣な態度でよく分かりました。
もっとたくさんの、洗濯に悩める子羊ちゃんたちとふれあいたいわ。

このセミナーは、化粧品セミナーと合わせて、定期的にやってくと思います。
(次回は春頃かな?)


そして、言い訳。

18日まで予定みっちり。
メールとか、やることごっつ溜まってます・・・。

1個1個やってくので、もうちょっと長い目で見てやってください。m(__)m


●美容ブログランキングに参戦してみました☆
(美容・・・?というツッコミは棚の上に置いて、まずはポチッとお願いします。m(__)m)
→ にほんブログ村 美容ブログ
にほんブログ村 美容ブログへ

投稿者 tururiko : 03:12 | コメント (0) | トラックバック


(C)Copyright 2005 tururiko All rights reserved.


[an error occurred while processing this directive][an error occurred while processing this directive]