« Uさんとお料理デート&コスメオフ(上海蟹付) | メイン | 2/21アトピービジネス撲滅プロジェクト勉強会&コラボ企画@東京開催! »

2008年12月27日

愛ちゃんとリリエンベルグdeデート

とりあえず日記溜まり過ぎたので、今日のことだけ。

1日遅れのクリスマス気分で、心の友・市川愛ちゃんとラブラブ生田デートしてきました。

まずは、リリエンベルグ@新百合ヶ丘でケーキ入手。
食べたかったモンブランは無くて、ザッハトルテ、ナポレオンパイ、いちごのケーキ、プリンをチョイス。

その後、愛ちゃんちの近所の純喫茶(スミス風)でナポリタンランチ。
のったりしたトマケチャがいい感じです。
1227 003.jpg

その後、愛ちゃんちでケーキつつきながら、延々お笑いDVD鑑賞。
1227 004.jpg

夜はピザ(ピザーラ冬のカニグラタン)食べつつ、お笑い談義。

しゃべりながら、私の頭の中の消しゴムが消したはずの、ボキャ天や風雲たけし城のキャラの記憶が蘇る・・・(←代わりに英単語や方程式が抜け落ちます)

あとは、仕事の話も。
「うっかりモチベー」こと、うっかりモチベーションが下がるという困った現象の対策を話し合う。

・・・という振りをして、お互い傷をナメ合う。orz


すると、神の啓示ならぬ、第三者からのクールな助言が!

モチベーション上げるには、

「怒りが必要」

だって・・・

納豆。

じゃなくて納得。


確かに最近、自分が年とって丸くなって、牙を抜かれた感はあるわね・・・

昔は「軟水界の赤い彗星」と呼ばれなくもなかったという、このかみせき。

あえて硬水石けんシャンプーでもして、髪の毛バリッバリのゴワッゴワにさせて、静電気バチバチいわせながら、来年も頑張りまーす。


●美容ブログランキングに参戦してみました☆
(美容・・・?というツッコミは棚の上に置いて、まずはポチッとお願いします。m(__)m)
→ にほんブログ村 美容ブログ
にほんブログ村 美容ブログへ

投稿者 tururiko : 2008年12月27日 12:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tururi.yukiakari.org/0ohada0718-link.cgi/648

コメント

かみせきさん、明けましておめでとう〜。

年末から、またボチボチブログを再開しました〜。

ビオラママさんもお元気かしら・・・

今年もよろしくね!

投稿者 たへこ : 2009年01月01日 00:53

今年もすでに、いろいろあったわねぇ・・・
とりあえず今年も世のため軟水のためにガンバルゾー♪
たへちゃんも、ネイルの道で立身出世ね!

投稿者 かみせきくみこ@軟水 : 2009年01月23日 22:03

コメントしてください




保存しますか?



(C)Copyright 2005 tururiko All rights reserved.


[an error occurred while processing this directive][an error occurred while processing this directive]