« 2008年09月 | メイン | 2008年11月 »

2008年10月31日

仕事に生きる決意&エスプレッソマシンのメンテ

仕事するぞ仕事するぞ仕事するぞ仕事するぞ仕事するぞ仕事するぞ・・・

あっ、怖かった?

メンゴメンゴ〜(^^ゞ

実はちょっと危険な自己暗示をかけたくなるくらい、仕事のことを考えています。

とあるキッカケにより・・・

はぁ。(-_-;)

とりあえず、毎日1行でも日記書くようにしよ。
地道にね。

地道地道地道地道地道地道・・・(←暗示)

--------------

エスプレッソマシン通販大手の「大一電化社」さんから、マシンのメンテナンスについてのお知らせが来たので、転載します。

(以下)

【タンク式マシンをお使いのお客様】

マシンを長持ちさせるためには、使用する水質が重要です。
それには、カルキが除去されていることと軟水化(カルシウム除去)されていることです。

エポカ、ビーナス、ステラにはもともと軟水器が給水ホースに装着されていますが、軟水器の中の樹脂は1年に1回塩水で洗浄するか、あるいは交換が望ましいです。

給水ホースは共通の太さのものが多いので、シルビア、ジオットー、などにも使えます。詳しくはこちらをご覧ください。
マシンを長持ちさせるためにも、1年以上お使いのタンク式マシンは軟水器の交換をお勧めします。

詳しくは「サイト」をご覧ください。↓
http://www.daiichi-mottainai.com/cappuccino/options/cappuccino_nansuiki.htm

(以上)

ということですが。


「1年に1回でいいのかどーかは、地域によって違いますよー」


コーヒーにこだわりのある喫茶店さん、どうぞ硬度にはご注意ください。

私は三浦時代、エスプレッソマシン「saeco」の修理工場見に行ったんだけど、ほとんど水垢が原因の故障だったもんな・・・

まあ、最終的にはお店を全部軟水にしちゃえば、問題ナシですよ。

コーヒーメーカーどころか、コップや水周りもピカピカ♪
あのいや〜なグリーストラップの汚れも軽減♪
お茶系なら、味も濃く出て茶葉節約♪
もちろん香りもぐんとアップ!

・・・ウソじゃないよー。ホントだよー。

気になる方は、遠慮なくご連絡ください。m(__)m


●美容ブログランキングに参戦してみました☆
(美容・・・?というツッコミは棚の上に置いて、まずはポチッとお願いします。m(__)m)
→ にほんブログ村 美容ブログ
にほんブログ村 美容ブログへ

投稿者 tururiko : 04:16 | コメント (0) | トラックバック

2008年10月26日

展示会&交流会&プレ誕生日会@青山

活発な子なので、すぐにネタが溜まります。
(もう前回溜めちゃった内容は・・・消去!メンゴ!)

展示会の補足。
もう2件、面白い(マトモな)会社がありました。

1.ぜーったいにスベらない、超強力バスマット

これ、軟水風呂にいいと思うなー。
特に老人介護施設とか・・・
軟水のデメリットが、お肌だけじゃなく床もつるつるになることだからさ。

2.水だけで汚れが落ちる、撥水コーティング食器

こういう食器って、初めて現物見た。
一見普通のシルバーなんだけど、触り心地がしっとりして、なんか「肌に吸い付く」感じ・・・不思議だ。
サンプルにバターベラもらったから、使ってみるのが楽しみ♪

-----------------

さいたま市ビジネス交流会の話。
今回、30社くらいのベンチャー企業中心に集まりました。

なんで自分が呼ばれたかというと、創業時に・・・さいたまで・・・ひっく。(/_;)

(この辺の話、聴いた人はピンと来ることでしょう・・・)

そんな、プチトラウマのあるさいたまですが、集まった方はみんなパワフルな面白い業者さんばっかりでした。

軟水と直接リンクする会社は無かったけど、ジャンル的に協力していけそうなとこがいくつかあったので、輪を広げていけたらなと思います。

※交流会の前に、チラッとお邪魔した管理栄養士Aさん!
ロールケーキ2種類揃って、女3人スキンケアトーク、楽しかったです♪
新婚さんのエロ甘な匂い、ガッツリ嗅がせていただきましたよ〜

-------------------

そんで、今日。

マイミクで、お笑いコンビ「オミーズ」の相方Uさん主催のオフ会に行ってきました。
お店は、定期的に使わせていただいている「ママス@青山一丁目」です。
ここは、3000円で超満腹にさせてくれる、アットホームなお店☆

今回は7名で、和洋折衷なコースを食べつつ、ワキアイアイと。
無難にグルメトークから始まり、ついついお笑いトークへ・・・
お笑い好きが多いと、ネタが披露しやすくて良いわねー♪

あとは、細かすぎて伝わらないお笑いネタ・漫画ネタ・テレビネタ・アイドルネタ・バンドネタ・ついでにスキンケアネタ・・・
局地的にワサワサ頷く人と、キョトーンな人と分かれて、なんか面白かった(笑)

そして最後に、びっくらたまげるサプライズが!(゚Д゚;)

なんと、かみせき&Rさんの誕生日が近いっつーことで、内緒でケーキを用意してくださったんです。

それが「トシちゃん」こと、トシヨロイヅカのモンブラン♪
0831 040.jpg

そこに、Uさんお手製のバースデークッキーを添えて・・・。

感激しましたよー!
芸が細かすぎ・・・(T_T)

みんなで歌ってろうそくつけて消して、カットして食べた。
うん、美味しっ♪
お酒かなりきいてたので、好みが分かれそうなお味でしたけど。

マロングラッセは濃厚美味。
洋栗ペーストがグッと甘く、中の生クリームが重い(甘くは無い)。
そしてタルト土台はふんわり系。
なぜか、春巻きの皮の上に乗っていました。(←Hさんゴメン。笑)

しかも、お持ち帰り土産で、トシちゃんのケーキ(アンニュイとか、アニョハセヨとかいう名前のやつ。笑)も。
0831 042.jpg

さらに、Hさんの大好きなエーグルドゥースのケークまで!
0831 041.jpg

完全に腹パン、大満足です。

人はグルメのみにて生きるにあらず。
されども、かみせきはグルメのみにて生きていきたい・・・そんな瞬間でした。

あー、今日も夜更かし。
でもテレ東「イツザイ」のインディーズ芸人コーナー見て満足・・・


●美容ブログランキングに参戦してみました☆
(美容・・・?というツッコミは棚の上に置いて、まずはポチッとお願いします。m(__)m)
→ にほんブログ村 美容ブログ
にほんブログ村 美容ブログへ

投稿者 tururiko : 02:40 | コメント (0) | トラックバック

2008年10月24日

展示会でアヤシイ業者さんひやかし系レポ

珍しく、ビジネス系のイベントにハシゴしてきましたー。
もうクタクタ・・・。
足がうまい棒みたいにサクサクになりました。(←意味無し)

昨日は東京ビッグサイト。
今日はさいたま新都心。

まずは、東京ビッグサイトの展示会レポを簡単に。

いやー、面白かった!
今度のアトピービジネス撲滅プロジェクトのネタになるような、香ばしい業者さんたちが♪(笑)

※「アトピービジネス撲滅プロジェクト・京都勉強会」の内容はコチラ☆
→ http://skinnext.cocolog-nifty.com/blog/2008/10/post-de38.html

展示会に行った本来の目的は、最新の軟水器メーカーH社さんのブース見学だったんだけどね。
ついでに、お水&コスメ系中心に、ぐるりと一回りしてきました。

最近ビューティ系の展示会ばっかりしか行ってなかったから、新鮮なラインナップ。
飲食系が多かったのが、また嬉しい・・・うふ♪
なぜか、キサラ系モノマネ芸人さんたちが、イベント紹介に来てたりね。

しかし、怪しい水商売系の会社さんとか、スピリチュアル系の化粧品屋さん・・・けっこう派手にふろしき広げていらっしゃった。
セールストークをふむふむ聞いてたら、もう薬事法違反のオンパレード。

化粧品屋さんは、なぜかオールインワンゲル系が多かった。
たいてい、お姉さんがトークしつつ、私の手の甲にイチオシ商品をつけて、なでなでして塗りこんできます。
(その間、こっちはさりげなくボトルの全成分チェック!)

ヌリヌリ後、

「ね?白くなったでしょ?」

って・・・。

これ単なる保湿ゲルで、美白成分なーんも入ってないやん。
つーか、どの化粧品つけても、なでなでしたら手は白くなるで。
そんで、ちょい裏手のブースの化粧品屋さんと成分は対して変わらず、値段は4倍やんか。
なんにせよ「日焼け止め効果もある」は言い過ぎちゃうんか。
それ信じてるお姉さん、お肌シミだらけやん・・・

とか思いつつも「へー」って言って逃げちゃいましたが。

もちろん、マトモで面白い業者さんもあったよ。
オリジナルミネラルウォーターを作ってくれる業者さんとか。

『変な・・・じゃなくて、オリジナリティーたっぷりのミネラルウォーター作って、販促品にしたーい♪』

と一瞬甘い夢を見た。

最小ロット、24本×800ケース=19200本だそうです。

原価1本100円だとしても、192万円か。

・・・。

・・・。

働こう。(←モチベーションアップ)

------------------

他ジャンルの商品で、衝動買いしてしまったのが「ツボスト」です。
これは一体なんでしょうか!

さ〜あ、みんなで考えよう!

ミリオーン・スロット☆

・・・と引っ張るほどのものでもないのですが、ストッキングです。
足ツボのところにチタンが埋め込まれてます。

(今度のコミカレで自慢するために買いました。生徒の皆さん、お楽しみに♪)

あとは、かわいいクラゲ型の泡立てネットとか。
ネーミングは「あわクラゲ」だって。
カワイイゆるキャラ&ゆるテーマソング作って流してました。

こういう遊び心のある会社さん、好き。
株式会社横山さん。
頑張って下さい。

私も頑張ります。

----------------

ミネラルウォーター屋さんも、5〜6件出てたなぁ。
みんな、突っ込んで質問すると「1本どうぞ」って500mlペットくれるから、帰りには3kg分くらいになってた。

※全部ちゃんと飲むつもりだけど、飲んでも差はわからないだろうことを先に謝っておきます。m(__)m

すでに1本、一番疲れに効きそうなのを飲んだよ。


 『奇跡の水 ナノバブル水 塩原 暁の水』


この名前、荘厳というか、ホテルはなみずき的というか・・・なんだろね。(笑)
硬度は36。
それなりに、飲みやすいお水でした。ゴチ!

次は「鳥取因幡 宝喜の水」行きます。
硬度54。
モンドセレクション金賞だって。

あと「立山山ろくの天然水と富山湾の海洋深層水 TWIN」は変り種。
硬度48・・・ちゃんと脱塩したようです。

「ASHITAKA 富士の恵の水 天然水」は、資生堂・肌水に使われている水だそうですよ。
また硬度36・・・36は山麓とかけてあるそうです。(←嘘)

キリがないのでこの辺で。

-----------------

ところで、水と言えば、最近でっかい事件がありました。
あの「水が文字を読む」というトンデモ系の説で有名な「波動水」が、テレビでガツン!と否定されたんですよ。

ミヤネ屋って、昼下がりのワイドショー。
たまたま生放送見てたんだけど、すごい興奮しました。

以下、いいとこどりリンク。

『水からの伝言』問題がテレビに登場
http://news.cocolog-nifty.com/cs/catalog/cocolog-news_article/catalog_domestic-200810142224_1.htm

ミヤネ屋でニセ科学「水からの伝言」問題
http://zarutoro.cocolog-nifty.com/blog/2008/10/post-4a23.html

ミヤネ屋の反響(バイオシーパルス)
http://www.cp.cmc.osaka-u.ac.jp/~kikuchi/weblog/index.php?UID=1212995709

なんでも、学校の校長先生たちが信じちゃって、大変なんだそうです。
そーいわれると、会社社長さんたちも信じちゃう人多いような。

やはり、こういう宗教的なニオイのするモノって、孤独で厳しい立場の方の心の隙間を埋めようとするものなのだろうか・・・

私としては、


 『宗教はいいけど、そこに”水”を利用するな』


と言いたいとこです。まったく。(-_-;)

・・・長くなっちゃったので、さいたま交流会レポはまた明日。


●美容ブログランキングに参戦してみました☆
(美容・・・?というツッコミは棚の上に置いて、まずはポチッとお願いします。m(__)m)
→ にほんブログ村 美容ブログ
にほんブログ村 美容ブログへ

投稿者 tururiko : 03:58 | コメント (0) | トラックバック

2008年10月22日

池袋コミカレ・スキンケアセミナー終了&新企画!

大変ご無沙汰しております。m(__)m
ちょっとアレがナニで、日記放置しちゃいました・・・

もうネタ溜まりすぎて、どーしていいやら。
とりあえず、今日の出来事。

恒例の池袋西武コミカレ・スキンケア講座でした。
今回も、一球入魂で頑張った!

特に、今日はスペシャルゲストが有り・・・。
なんと、某テレビ局ディレクター様が、化粧品特集の取材下見にいらしてくださったのです!

うぉぉぉぉぉぉぉぉーーーー!!(←マシンガンズ風)


では、題名の無い反省会(by出光)です。

----------------
【講座内容】
〜冬の乾燥肌対策スキンケアver.2〜

・キホンのスキンケア
・化粧品の選び方
・各化粧品に配合されている成分
・界面活性剤と防腐剤
・肌トラブル時のスキンケア方法
・高い化粧品=良い化粧品か?

と、こんな感じで前半の座学。
そこまでは、そこそこマジメに(?)展開したはず。

その後の、ケーススタディがヤバかった。
久々にアホなこと言って、うっかり予定オーヴァー?(←パイロット風)

うーん・・・大失敗。orz

どんなテーマだったかというと、


 『超高級美容液の秘密を暴け!』


です。

その美容液のセールスページを見て、

・どんなところに興味を引かれて
・どんな風にクドかれて
・どんな風に落とされるか

について、男女のお付き合いに例えつつ解説。

まさに、化粧品選びは男選び!(^_-)-☆

しかし、相手の本質なんて、全成分を見れば一目瞭然なのです。
全成分を読み解くと、この美容液クンは、中身の無いホスト系と判明・・・

こんなチャラい化粧品に引っかかって、大事なお金を貢がないようにね☆

とまあこの話で、ターンと笑いをいただきました・・・
でもお笑いトーク走りすぎた〜。
もう、スキンケア漫談系ピン芸人になろっかな・・・(-_-;)


その後、プチ焦りつつも、みんなで手作り化粧水作って終了。
新入りさんもナイスキャラで、楽しく&名残惜しく終了しました。

ご参加いただいた皆さま、どうもありがとうございました!(*^^)v

次回は時間内に終わらせますんでっ!!

(オザティさん&モモちゃんのトラウマが・・・あー・・・)

----------------

講座後、ディレクター様が、


 「やんもーでレーカーどう?」


と言ってくれたので、久々にもうやんオツカレー会♪

お気に入りの味噌風味チキンカレーと、無料じゃがいも、無料らっきょ、無料ルイボスティーをガブガブ行っちゃうよー☆

あー、この瞬間のために生きている・・・(*^_^*)


しかし、今回の講座は苦しかったなぁ。

新人さんもあり、常連さんもあり。
過去、かなり難しい話もしてたんで、習熟度の差をどー埋めようかと。

あと、ディレクターさんにもガッテンして欲しかったし。
けっして特定の化粧品を責めたりせず、ネガティブな切り口ではなく、一般視聴者さんが分かりやすい・・・

そんな化粧品特集につなげるには・・・

うーむ・・・

相談受けてからずーっと、モンモンモンと考えちゃいましたよ。
思案帽かむって、あちこちの木の下で考え続けてね。
最後、焦ってゴロゴロ転がってたら仕上がってました。

※元ネタ分かる人いる?
「王さまのアイスクリーム」という素敵な童話ですわよ♪

まあ、いろいろ熟考した結果、自分なりにシンプルな答えを出したつもりです。
かなりスニッカーズな感じで。(←ナッツぎっしり確かな満足)

結果、ディレクター氏には「漫画ネタ面白かった☆」という誉め言葉(?)をいただきました。
なにげにご近所さんということも判明したし、でれくたーさんとは仲良くなれそう・・・ポッ♪(*^_^*)

その後、かみせきセレブ化計画について相談したりして、楽しく解散しました。

----------------

スッキリしたはずの帰り道・・・やっぱりモンモンと考えちゃいました。

ホントはもうちょい時間とって、生徒さんたちの意見も聞きたかったな。
こういうことを真剣に考える機会って、なかなか無いんですよねー。

例えば、アトピーで困ってる方とか。
化粧品選びに悩んでても、誰にも相談できなかったり、皮膚科医の先生もちゃんと聴いてくれなかったり。

結果、ついいいかげんなアトピービジネス業者さんのPRに引っかかってしまったりする・・・

さあ、そんな悪い子は、京都近辺にいねがー。

アトピービジネス撲滅を目指す、マジメな勉強会やりますよっ!(^_-)-☆

●アトピービジネス撲滅プロジェクトvol.1

11/28(金)19:00〜、京都にて
超人気ブロガー皮膚科医・PON先生とのコラボ企画
ブログでは言えない!?アトピービジネスの裏側
を開催。トークライブ&意見交換会です。参加費無料!
→ http://skinnext.cocolog-nifty.com/blog/2008/10/post-287b.html


さて、今日のところはこのへんで・・・


●美容ブログランキングに参戦してみました☆
(美容・・・?というツッコミは棚の上に置いて、まずはポチッとお願いします。m(__)m)
→ にほんブログ村 美容ブログ
にほんブログ村 美容ブログへ

投稿者 tururiko : 02:24 | コメント (0) | トラックバック

2008年10月12日

いろいろありました

しばらく日記休んでごめんなさい。
いろいろあって、ネタも画像(グルメ)もパンパン!
ヤバババイバイバイ!

とりあえず、告知。
近々アトピービジネスについて勉強会をやります。
ちょい前にネタにした、ニュータイプ皮膚科医の先生とコラボで。

某テレビ局さんからも、取材いただいてます。
さらに別の某テレビ局さんからも・・・企画倒れになりませんように・・・ナームー。
(テレビは企画倒れがよくあるのです。もうあまり期待しない癖がついたわ・・・)

その他、行ったセミナー、会った人、食べた物などはまた後日。


●美容ブログランキングに参戦してみました☆
(美容・・・?というツッコミは棚の上に置いて、まずはポチッとお願いします。m(__)m)
→ にほんブログ村 美容ブログ
にほんブログ村 美容ブログへ

投稿者 tururiko : 10:35 | コメント (0) | トラックバック


(C)Copyright 2005 tururiko All rights reserved.


[an error occurred while processing this directive][an error occurred while processing this directive]