« 2008年07月 | メイン | 2008年09月 »

2008年08月31日

だるまや@十条〜ラデュレ@銀座ツアー

今日は久々の、スイーツ限定食い倒れツアー♪
メンバーは、お笑いコンビ「おみ〜ず」相方Uさんと、甘いっ子友達Sさん、Hさんの4名。

まずは女子3人で、かしましく十条へ。
ターゲットは、かき氷の有名店「だるまや」です。
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13008769/

ここのかき氷は、鵠沼の名店ほどじゃないけど、とにかく手抜きなし。
宇治金時(880円)は、お値段するだけあるボリューム!
0831 003.jpg

なんか写真撮っても、ワタ飴みたいになっちゃうくらいフンワリ名人なのー。
だけど、上にも下にも金時ギッシリ、確かな満足・・・

ちなみに、Uさんは「マンゴーが食べたかった〜(←品切れ)」とぼやきつつ、グレープフルーツをチョイス。
一口もらったら・・・爽やかで甘ったるくない、マンダムなお味♪
0831 001.jpg

その瞬間、ある歌を口ずさむかみせき・・・


 「キスが〜つめ〜たいよ〜〜♪」

 「いつも〜とち〜がうよぉ〜♪」


激しく同意してくれる、Uさん&Sさん。
ツレが同年代の2人で良かった☆

-----------------

その後、残念ながら臨時閉店だった讃岐うどん有名店「すみた」を横目に、お笑いの話やら、ちょっと(ピー)な人の話をしつつ有楽町へ。

風まかせに、北海道館ひやかしたら(小樽の水は硬度16!)、いざ銀座三越へ移動。

モンブラン王子ことYさんに遅れを取りつつも、大人気のパティスリー「ラデュレ」へ行ってきました!

これ、今年のバレンタインの雪辱戦なのですよ。
フツーに催事コーナーで買ったのを喜んで食べてたら、本物セレブHちゃんが、


 「パリで食べたのより、クリームが固い」


って・・・。

・・・日本にできて、ヨカッターー!!

現在、お店の前には『60分以上待ち』のボードが。
その隣で「ギャル○リ」のボードを掲げたHさんが、手を振ってました。

無事あいのり合流したHさんの努力により、スマートに入店。
そんで、店員さんのCS重視なサービスにより、スマートにお目当てのアフタヌーンティセット(2人分7000円)をいただきました。

「洗えば20回使える」という使い捨てお手拭にビビリつつ、まずはドリンク2種・・・。
喉から小豆が出るほど腹パンだったけど、フレッシュオレンジジュースと、ショコラショーを注文。
0831 004.jpg

茶はどこでも飲めるけど、ショコラショーが飲めるとこなってめったにないもんね♪
(単品1500円以上だし・・・はぁ)

あとは、こんな感じで。
0831 006.jpg

・至高のマカロン2種(キャラメル&ピスタッシュ選択→成功)
・サンドイッチ2種(サーモン&ハム選択→大成功)
・プチマドレーヌ&フィナンシェ(カイザーレベル)
・ケーキ1個(ピスタチオクリーム選択→大成功)

もう、本当にお腹イッパイ!

サンドイッチ(具が厚い〜)で口直ししつつ、甘い物ムシャムシャ。
途中でグッと胃拡張してきたけど、美味しいから完食っ(*^^)v

とにかく周りみても、セレブな客ばっかし。
そんな中、庶民派・異色なこのグループは、十条色に染まったまま。
優雅な店内で、お笑いとガンダムの話に夢中。

私もテンション上がって、こないだの「神さまーず」の衝撃的なゲーム(乳首ジェンガ)の話なんてしちった・・・

なんかKYな客でスンマセン・・・(-_-;)

でも、ラデュレさんは本当に素敵なお店ですよ。
60分並ぶ価値あり。

(ケーキは、たぶんエルメのが美味い・・・ピスタチオとキャラメル使いは好みなので、私が食べたやつは当たりだったけどね〜)


その後、三越地下で「恋のてっぽうだま」という名前のチョコをウキウキウォッチングしてから解散。
私は一人、ビッグカメラで各社洗濯機の性能チェック(←定点観測)して帰宅しました。

あー、楽しかった!(*^_^*)

明日から仕事またガンバルぞー・・・オー・・・


●美容ブログランキングに参戦してみました☆
(美容・・・?というツッコミは棚の上に置いて、まずはポチッとお願いします。m(__)m)
→ にほんブログ村 美容ブログ
にほんブログ村 美容ブログへ

投稿者 tururiko : 23:47 | コメント (0) | トラックバック

2008年08月30日

祝☆asamiちゃん大阪進出!

昨日、美容室に行ってきました。(詳細明日ね)
ザックリすいてもらって、頭めちゃ軽くなったー(^^ゞ

足元に「除霊?」ってくらい、黒い固まりができたもんな・・・。

そのおかげで、日記も早い時間にちゃんと書く人に変身!
今日は、楽しいセミナーのお知らせをば☆

【祝☆asamiちゃん大阪進出!】

かみせきのお友達として、いつのまにか軟水業界のオッサン達にも有名な、ひよっこメイクasamiちゃん。
来月、大阪でメイクセミナーを開催するそうですよー。

(以下、メルマガより転載)
-----------------------
9月に、大阪と東京で開催する
セミナーのお知らせから^^

大阪では、2日間で、2種の形式に分けて開催します。

9月6日(土)は、【メイク個別相談会(公開式)】を、
そして翌7日(日)は、【プライベートメイクレッスン】を行います。


そして「月替わりメイクセミナー」では、

〜もう、アイメイクで迷わない!
 自分に合ったアイメイクの基本を知る〜

と題し、アイメイクの基礎に特化しておおくりいたします。


ぜひこの機会に、たくさんの方にお目にかかれましたら
うれしいです!!

お申込&詳細は、こちらから・・
>>> http://www.hiyokko-make.com/seminar.html
-----------------------

大阪の皆さま。
この機会に、asamiマジック体験してみてください。

鏡に映った自分の姿に、


 「ポッ・・・(*^_^*)」


ってなりますよ〜。

私も、最初にやってもらったときの記念写真、大事に取ってある。
(あの画像、まだどっかに残ってるはず・・・)

あのとき、横で見てた径書房Hさんに「お前はかみせきじゃない!ニセモノだ!」と叫ばれた・・・そんな伝説も残ってます。

「オレは将来、堂まりこor石原さとみと結婚する男だ」と宣言している、アイドル好きなS君もギャフンと言わせたしね。

プロのメイクって本当にスゴイよー。
しかもasamiちゃんは優しいから、普段メイクあんまりしないような、プルプルしたひよっこちゃんにピッタリ☆

お肌弱い子にも親切だしね。
就職活動中な女子にもいいわね・・・業界ウケするメイクとか。
年代問わず、イメチェンしたい人にもグゥ。

あと、かみせきのように除霊したい人にも。
たぶん眉毛カットでも、そこそこ除霊されると思います。

(うっかり”除霊”で検索ヒットしちゃった方がいたら、スミマセン・・・嘘ですからねー)


私もそのうち大阪進出できるようにガンバルぞー。

おー。

(軟水セミナーin大阪、企画してくれる方、細々募集・・・)


●美容ブログランキングに参戦してみました☆
(美容・・・?というツッコミは棚の上に置いて、まずはポチッとお願いします。m(__)m)
→ にほんブログ村 美容ブログ
にほんブログ村 美容ブログへ

投稿者 tururiko : 18:22 | コメント (0) | トラックバック

2008年08月29日

魚仁@月島で軟水業界オフ

一昨日の話です。
不定期開催の、軟水業界オフがありました。

主催いただいたのは、住宅設備業界のオッサ・・・いや、お兄さま達です。

ありがとう、お兄さま!(←義理)

(しかし、美容業界オフでキラキラした美女に囲まれるのと雲泥の差だ・・・)

会場は、2年ほど前に良く通っていた、月島の人気居酒屋「魚仁」です。
なつかしー♪(*^_^*)

一昨日は天気が良かったのもあり、相変わらずの激混み。
チャイニーズなお姉さん(店員)の恐ろしさも、相変わらず・・・
メニューの注文、最後まで聞いてくれたら奇跡だわ。

フレッシュな刺身盛、コリコリした煮込み、ポテトサラダなど堪能。
せっかくの美味しいものをたらふく食べられるチャンスだったけど、胃収縮中なので全然食べられなかった〜。(/_;)

美味しいものをつつきつつ、業界トーク☆
オッサ・・・いや、お兄さま達はお酒が進んだせいか、愉快に業界丸秘裏話してくれました。

リフォームするなら(ピー)だとか。
オール電化は(ピー)だとか。

あまり公にできない話題の中で、1つお得な情報。
どーやら、マンションを買うなら今が買い時らしいですわよ、奥様っ。

例えば、勝どき駅前にでっかくそびえる、タワーマンション。
外資ファンドが投資用に購入したけど、入居者が見つからずに転売しかけてて、値段が半額近くまで下がってるらしい。

(ま、自分には関係ないけど・・・)

リフォームの話は、関係ありありなので、しっかり聞いてました。
あと5年くらいしたら、濁流に流されかねないボロ家なのでね。

免震、外壁、内装、給湯設備などなど、細かく聞きたかったんだけど・・・所詮酔っ払い相手なので無理でした。
今度シラフのときに捕まえて、しっかり聞こっと。

軟水については、もうちょい長期戦で行かねばと覚悟。
今は住宅業界そのものが不景気なのでね。

まぁだからこそ、桶屋が儲かる戦法もアリ。

不景気だから、お風呂とかの新しい設備で差別化したいってメーカーさんが出てきてくれるでしょ。
直球で軟水採用してくれる会社もある。

そうじゃなくても、エコキュートやら、ミストサウナやら、硬水で壊れるような機械をくっつけてくれれば・・・

そのうち「軟水使わなきゃ!」ってハメになる・・・

そしたら、かみせきに仕事がターンと・・・ふふ・・・(妄想)


とりあえず、秋からは乾燥肌で軟水シーズン。
今年こそブレイク目指して頑張りまーす。(*^^)v


●軟水セミナーのお知らせ(毎日ちょっとずつね☆)

9/30&10/7(火)19:00〜20:30
二子玉川にて「軟水スキンケア」セミナーを
定期開催します!(2日セット)
軟水の基礎知識〜軟水器の選び方まで徹底解説。
(個別アドバイス、軟水器割引などの特典あり)


●美容ブログランキングに参戦してみました☆
(美容・・・?というツッコミは棚の上に置いて、まずはポチッとお願いします。m(__)m)
→ にほんブログ村 美容ブログ
にほんブログ村 美容ブログへ

投稿者 tururiko : 22:37 | コメント (0) | トラックバック

2008年08月25日

浅野温子へのイラつきを検証

こんばんは、かみせきです。

森羅万象って・・・

いや、なんでもありません。_(._.)_


昨夜、10年来のお友達・Mさんが遊びに来てました。
スベらない話〜深イイ話まで、語りつくせぬ青春の日々・・・修学旅行みたいに、お布団入ってから朝日が昇るまでしゃべってしまった。
ついでに朝まで生モミモミ(キャッ!)してもらったり♪

そんで、朝まで議論したメインテーマがこれ。


 「浅野温子を見るとイラつくのは何故?」


これは、私がずーっと疑問に思ってたことです。
軟水に次ぐ、ライフワークと言っても過言では無い。(←ウソ)

とにかく、彼女の軌跡を「あぶ刑事」〜順を追って検証していきました。

まず、バブルって時代が嫌い。
バブル期のファッションや、トレンディードラマは恥ずかしいと思う。
しかし、浅野ゆうことかは全然平気・・・。

つまり、浅野温子そのものが問題ってこと。
でも、他にもイラつく人がいる。

例えば、今CMしている富士フィルムの化粧品に出ている中島みゆき。
共通するものが、なんとも大げさで恥ずかしい演技・・・。


 「浅野温子 ∪(カップ) 中島みゆき」


という数式が成り立ちました。

でも、その演技を見てうわーと思うけど、所詮演技だしさ。
そこまでイラつくのも、おかしな話だなと。

そしたらMさんが、

「当時、浅野温子のマネをして”ニャンニャンっ♪”とか言ってるクラスメートが一番ムカついた」

と重要証言。

私も、

「ゆうこりんの真似してアニメ声作って”ぢごえなんですぅ〜”とか言ってる素人がムカつく」

と発言。

結局、ザ・パンチのネタ的な話なんだなと。

そして、結論。


 「浅野温子は、カンチガイ系一般人の象徴である」


・・・どうですか。はぁはぁ。(-_-;)


●美容ブログランキングに参戦してみました☆
(美容・・・?というツッコミは棚の上に置いて、まずはポチッとお願いします。m(__)m)
→ にほんブログ村 美容ブログ
にほんブログ村 美容ブログへ

投稿者 tururiko : 02:29 | コメント (0) | トラックバック

2008年08月24日

勇気を出して初めてのネットナンパ

常に師走気分が抜けないマイライフですが・・・
たまーに、何もかも脱ぎ捨てて裸でサーフィン(ネット)したいときがあります。

ちょうどさっきそんな気分で、mixiをうろうろしていました。

そしたらさー。

・・・うふっ♪


なんと、素敵な女子を発見してしまったのです!

一期一会!

ドキドキしつつ、マイミク申請送ってみた。

すると・・・


即OKのお返事が!(゚Д゚;)

スゲー。

mixiマジック!


その方は、カメラマン女子です。
来月後半に写真展があるそうなので、お礼に軽く告知協力☆
(猫写真かわええ・・・)

http://www.mu-cyo.com/


●美容ブログランキングに参戦してみました☆
(美容・・・?というツッコミは棚の上に置いて、まずはポチッとお願いします。m(__)m)
→ にほんブログ村 美容ブログ
にほんブログ村 美容ブログへ

投稿者 tururiko : 01:03 | コメント (0) | トラックバック

2008年08月21日

トイレ掃除のトラウマ・・・

今日はめずらしく早起きしたので、ニュースを読んでみました。
一応お水屋さん(?)ということで、引っかかったのがコレ。

「不衛生」「怖い」……温水洗浄便座への意識で男女に違い
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=581809&media_id=40

このタイトルは、正直煽り系っぽくて好きじゃありません。
ウォシュレット派にしてみれば、おしりにチョコ(←隠語)が残ってたら?という方が不衛生っぽい・・・

でも、ぶっちゃけ男女共同トイレのウォシュレットは、無理です。
トイレに入ること自体も、なるべく避けたいです。

というのも、フリーター社長(←ホームレス中学生風)やってたときのトラウマがあってねー。(-_-;)
バイト先(マンガ喫茶)のトイレ掃除・・・ありゃキツかったわ。

人間だれしも、お腹がゆるい時はあろーて。
でも、スプラッシュマウンテン(←隠語その2)しちゃったとき、100%自覚できるじゃないですか。
そのまま形跡残してこびりつくより、やわらかいうちにペーパーでぬぐう・・・それが大人のマナー!

(そのトイレは普通のトイレだったのですが、ウォシュレットみたいな複雑な装置がついてたら、さらに掃除大変だったろーな〜)

ま、中には、


 「流さない」


という確信犯のヘンタイさんもいました。

薄暗い座席に「ふたりエッチ」と、なにやら白いジェル(←隠語その3)が残ってた時もあった。
あとは、遊び人(←隠語その4)の本も、ジェル率高かった。

・・・。

あー、朝から憂鬱になってきた。
そんなときは、アレでしめよう。


「ちっちゃいことは気にすんな♪それワカチコワカチコ〜♪」


●美容ブログランキングに参戦してみました☆
(美容・・・?というツッコミは棚の上に置いて、まずはポチッとお願いします。m(__)m)
→ にほんブログ村 美容ブログ
にほんブログ村 美容ブログへ

投稿者 tururiko : 11:11 | コメント (0) | トラックバック

2008年08月20日

コミカレ毛穴セミナー終了・・・変なレポ

毎回、一球入魂で取り組んでいる、池袋西武コミカレセミナー。
自分にとっては、武者修行の場と言っても良いです。

例えるなら、世界のナベアツ氏にとってのあらびき団というか・・・

とにかく、同じネタは一切無し。
お客さんとのコミュニケーションは、ガチンコ真剣勝負。
このライブ感の中で、新ネタを披露するのは、なかなかの重圧。

例えるなら、ハンター×ハンターでゾルディック家の番犬・ミケと対峙した時のゴンのような・・・

夏バテでヘロヘロながら、舞台に立つとガラスの仮面しっかり装着。
かなりハイになって、ブラボーな気分です。

帰り道、つい自分へのご褒美で美味しい物が食べたくなっちゃう・・・
今日は「おさつドキッ!塩バター味」を買いました。うふ♪

-----------------

さて。
今回のテーマは「毛穴ケア」でした。

毛穴については、1.5時間では収まり切らないボリューム。
今回は、毛穴トラブルのしくみと、ケアは「洗う」という部分に絞らせてもらいました。

毛穴で悩んでる方は、参加者の約半数。
でも、自分は悩んだこと無い・・・
そんなお客さんとのギャップを埋めるべく、まずは親近感系ネタから。

とりあえず、夏なので「仄暗い毛穴の底から、ニュルニュルと何かが出てくるところを見た」という怪談話をしてみました。

あとは何話したっけなー。

・・・。

・・・おしっこの色についてとか?

とりあえず、投げキッスは封印したけど、いろいろとアホな話をしたような気が。
オートマティックに、自虐ボケが出てくるのはナゼだろう。orz

もちろん、マジメな話もガッツリしましたよー。

・毛穴トラブルがある人の傾向
・毛穴の中に詰まっているものとは?
・なぜ毛穴が開くのか?
・毛穴ケアに洗顔が大事な理由は?
・石けんと毛穴の関係
・注意する油脂の種類
・毛穴とアンチエイジング

なんて話を。
皆さん、バリバリメモってました。エライわ。

そして、初チャレンジ企画として「紙芝居」の上映。
黄金バットvs悪魔石けん。(←嘘)

(これは改善の余地あり・・・もうちょっと1人3役くらい声色を使い分けねばなっ)

最後は、お楽しみの簡単手作りコーナー。
量りは使わず、計量スプーンで7種類くらいの成分をちゃちゃっと混ぜるだけなんだけど、なかなか良いものができます。

今日のレシピでは、大好きなL−セリンを使いました。(*^_^*)
Lはラブのエル〜♪

最後は質問タイム&雑談。
またサプリの話とか、今後の講座テーマについてなど。
私のお勧めサプリ、なかなか好評のようでホッ・・・

サプリについては、素敵なセラピストのみゆきさんが「米国サプリメントアドバイザー」の資格持ってて、どーかなと聞いたら

 「意味無し」

と言ってくれたので、取るのやめました。
受講料何万円もかかって、薄っぺらい講座聞いて、9割受かる試験受けてハイお免状♪みたいな展開なんだって。

だったら、栄養学とか勉強したほうがよっぽど良いらしい。
私の欲しいのって、ダイエットとかじゃなく、完全に美容の情報だけだからなー。

ま、もうちょっと考えます。
あんまり幅広げると、全部中途半端になるしね。

あー、話の分散性が向上してしまうなぁ。
今日のところは、こんな感じで。

----------------

次回は、9月16日(火)夜。
テーマは「毛穴ケア・塗るもの編」で、洗顔後のケアについてお話します。
また紙芝居リベンジしよかなー。

1日体験チケットが使えるのは、次回が最後です。
1回雰囲気見てみたいという方は、ラストチャンスをお見逃しなく♪


※余談ですが・・・

講座の前説担当&Wボケの相方・うずまきさんから、沖縄とアキバのお土産もらっちゃいました。(*^_^*)
Image004.jpg

今日の講座は、mixiつながりのNさんも来てくれたり、別のNさんも軟水本買ってくれたり・・・イイ感じでした。


●美容ブログランキングに参戦してみました☆
(美容・・・?というツッコミは棚の上に置いて、まずはポチッとお願いします。m(__)m)
→ にほんブログ村 美容ブログ
にほんブログ村 美容ブログへ

投稿者 tururiko : 01:45 | コメント (0) | トラックバック

2008年08月17日

エスニックパーティで満腹満足♪

金田油店・エマ姉さん&M姉さん・・・
グルメ業界の頼れるお姉さんズが、エスニックパーティに誘ってくれました♪

場所は、孫煩悩のおじいちゃんが住んでいる、素晴らしくゴージャスなマンション・・・通称「西荻キッチン」です。
ピカピカの美しいキッチンで、2人のお姉さんズが腕をふるってくれました。

メニューの一部ご紹介。

・豚肉の串焼きピーナツ味噌あえ
0816 001.jpg

・ブラックタイガー漬け炙り
0816 004.jpg

・紅白カレー合戦(トマトチキンvsサバゴーヤ)
0816 005.jpg

(勝手にメニュー名つけてみました。m(__)m)

他にも、緑茄子とか珍しい食材をいただいたり。
生ブルーベリーとハーブのカクテル飲んだり。

いやー、美味しかったです♪

最後は、お土産に買っていった大好きなパリヤのジェラードを食べつつ、オリンピック観戦。
50インチの大画面パノラマで、星野ジャポンのふがいない9回表の守備にイラつきつつ、K君(8ヶ月)をあやす皆の姿に和みつつ。

楽しかったなぁ。
後ろ髪ひかれながら、豪華マンションを後にしましたよ。

※パリヤ寄るついでにフードショーをぐるりしたんだけど、ちょうど「シニフィアンシニフィエ」が出店してました。
食パン一斤500円・・・だけど美味い・・・


●美容ブログランキングに参戦してみました☆
(美容・・・?というツッコミは棚の上に置いて、まずはポチッとお願いします。m(__)m)
→ にほんブログ村 美容ブログ
にほんブログ村 美容ブログへ

投稿者 tururiko : 02:43 | コメント (0) | トラックバック

2008年08月16日

戦争のこと&二子玉川スクール&グルメ

微妙に過ぎちゃったけど、終戦記念日でしたね。

「夏バテ〜〜〜」とか、

「ジェラード美味っ!」とか(←この話はまた後で)

言ってられるのも、平和だからこそ。

最近、NHKの戦争ドキュメントを見たせいもあり、また平和への感謝の想いを新たにしました。
私が見たのは、マニラ市街戦とニューギニア編。

特に「ニューギニア・ビアク島」の歩兵第222連隊のことは、めちゃめちゃ印象に残った。

詳しくはウィキにも出てるけど・・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%82%A2%E3%82%AF%E5%B3%B6%E3%81%AE%E6%88%A6%E3%81%84

この「地形が石灰岩質」っていうのも、敗戦の一因。
日本から持ち込んだ穀物が育たなかったんだって。
鍾乳洞も多いし、あの辺はガチガチの硬派(硬水エリア)ってことですね。

「そういう情報は、いっさい知らなかった」

って、インタビューでは言ってた。
当初の目論見が崩れたから、日本からの食料補給をずっと待ってたのに、援軍は来なかった・・・
置き去りにされてしまった。

222連隊は、岩手県の若者中心の部隊だった。
生き残った方の貴重なインタビュー映像では、岩手弁のおじいちゃんたちが、地獄のような戦況をたんたんと語られていて・・・

涙ぐんで話しながらも、最後に皆さん一瞬笑顔を見せるんですよ。
あたかも「昨日は暑かったね〜」みたいな、ふんわりした笑顔。

笑顔の裏の心境が想像できるから、本当に辛いときってそうなるんだなーと思った。

戦争が終わってから、もう63年も経ってるんだってね。
戦争を知らない子どもたちばっかりですよ。

靖国参拝とか、日中・日韓関係とか、そういうニュースをツツーと聞き流しつつ生きてるけど、やっぱりそれはとても失礼なこと。
自分は苦労せずに、誰かがもがいて作ってくれた平和の上にあぐらをかいてるんだって、恥ずかしさを感じます。

どうしてそういう問題が起きているか、世界でなぜ戦争が終わらないのか・・・たまにはしっかり立ち止まって考えなきゃね。

とりあえず、声の大きい人とか、多数派の意見に流されることなく、何が正しいか自力で考えられる人になりたいな。

----------------

話は変わって、仕事&グルメ。
9月からスタートする、二子玉川のスクールについて打合せしました。

そこではワタクシ「初・軟水器セミナー」をやります☆
他の講座も、ネイル、スキンケア、アロマ、エステ、中医学、カメラ、ブログ等・・・なかなかのバリエーション。

講師の皆さんは、かなーり面白い方ばかり。
たぶん、会場になるエステサロン「Berry」のS店長の人徳だと思うな。

その魅力的な講師陣のうち数名で、打合せ兼ランチをしました。
詳しくは、講師の1人みゆきさんのブログ「みゆき流 いいとこどりBeauty」にて。(←横着)
→ http://ameblo.jp/m-manabe/day-20080815.html

みゆきさんのブログに載ってる、R君お気に入りのおこわ弁当が美味ー♪

(ムシャムシャムシャムシャ・・・)(←虫の実byかまいたちの夜2)

と食べつつ、講座の話やら、みゆきさんのダイエット成功話やらで盛り上がる。
みゆきさんは、最近2.5kgのダイエットに成功。
どーしたかっつーと「ジムでトレーナーにプログラム組んでもらっただけ」だって。

そういうのができるのってすごい。
私、スポーツにはゲーム性が無いと続かないのよねー。
ロッククライミング(ロープ使わないボルダリングの方)はまた行きたいなーと思ってるんだけどさ。

そのクライミングジムのトレーナーTさんが、ナイスキャラで・・・

(という感じで、すぐ脱線させてしまう・・・スマンorz)

あとは、今度講師デビューのR君に、偉そうに講師論を講釈たれてみたり。
あー、若者にうだうだ過去の自慢話したくなるオッサンの気持ちが良くわかる・・・不安にうち震えるR君に、落ち着かせるフリしつつさらに不安を煽る。最高。(←ドS?)

-------------------

そして打合せ後、高島屋地下でジェラートっ!(*^_^*)
昨夜、TVチャンピオン・アイスクリーム職人選手権を見て、もうジェラードが食べたくて食べたくて。

美味しいと評判の「バール・ジェラテリア・アンティカ」へ・・・
→ http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13018929/

私はさっぱりスイカ味をチョイス。

「本当のスイカの味がする!(スイカバーじゃない!)」

と感激!

中医学の講師Kさんは、ミルキーな黒糖を選んでて、これもねっとりして超好みっ(〃▽〃)キャッ

ついでに、梅芯庵で野菜の和菓子試食したり。
お店の前で「生キャラメル・・・1粒100円・・・」ってジーッと見てたら、R君が買ってくれた上に、おばちゃんがしょーがねーなってサンプルくれたり。

美味しんぼのホームレス接待の巻みたいな、高島屋デパ地下グルメを堪能♪

ここには、デパ地下グルメコンシェルジュさんがいるのー。
すごくない??
さすが二子玉川・・・

みんな、こんな二子玉川グルメを楽しみつつ、美容について勉強してみないかい?(^_-)-☆

※かみせきの軟水器セミナー1回目は、9月30日(火)・10月7日(火)19〜21時。
1日目は、軟水スキンケア全般。
2日目は、軟水器のことが(表面上)すべて分かる上に、希望者には軟水器の購入アドバイス&サービス券もあげちゃうよっ♪


●美容ブログランキングに参戦してみました☆
(美容・・・?というツッコミは棚の上に置いて、まずはポチッとお願いします。m(__)m)
→ にほんブログ村 美容ブログ
にほんブログ村 美容ブログへ

投稿者 tururiko : 01:58 | コメント (0) | トラックバック

2008年08月12日

隠れ家イタリアン@駒沢で反省会

昨日は、ご近所さんになってますます甘えている(←自覚)、セラピストのオザティさん&モモちゃんと会食。
場所は、駒沢大学の隠れ家イタリアン「スマイル」さんへ。
http://allabout.co.jp/gourmet/cafegohan/closeup/CU20071008A/

※ここの奥に、サムゲタンの美味しい韓国料理「オンマ」さんがあります。
素敵なグルメタウン駒沢♪

お料理はどれもはずれなく、安心感のあるお味。
特に、温野菜は、アンチョビ効いてるソースがパンとマッチ。
0811 010.jpg

キノコたっぷりスマイルサラダ。
0811 011.jpg

玄米のリゾット。
0811 012.jpg

などなど。

そして特筆すべきは、犬!
モフモフぬいぐるみ系ワンコ連れのお客さんが、次々来客♪
ご主人様に飛びついて、興奮しまくりのワンコ。

思わず「猫もいいけど、犬もいいワン・・・」とつぶやいた、ミルミルと倦怠期中のかみせきなのでした。


さて。
イタリアンに舌鼓うちつつ、最近のトピックについて報告したり、仕事について意見交換したりしましたよ。

お2人は、ビジネスにも自分にも厳しいキャラ。
ロックに例えると、Xジャポン系。
対して「人生辛けりゃお茶飲めよ」が座右の銘であるぼよよんロック系の自分・・・インスパイアされまくりです。

今回も、自分への甘さにツッコミ入りまくりでした。
帰り際には、巧みな営業テクも見せられてビビッたり。

今年後半はちゃんと働かなきゃな〜。
その”ちゃんと”の中身が問題なんだけどさ・・・。

※まだ決まってないけど、そのうちオフィス借りるかもしれません。
まずは形から。(^_-)-☆


●美容ブログランキングに参戦してみました☆
(美容・・・?というツッコミは棚の上に置いて、まずはポチッとお願いします。m(__)m)
→ にほんブログ村 美容ブログ
にほんブログ村 美容ブログへ

投稿者 tururiko : 22:54 | コメント (2) | トラックバック

2008年08月07日

日記再開・・・雑誌掲載のお知らせ

bea04.jpg

長く日記サボってゴメ〜ン♪
まことにスイマメ〜ン♪

と、ジョイマンラップ調で再開宣言させていただきました。m(__)m

日記サボってた理由は、

1.夏バテ
2.夏風邪
3.忙しい

この3つのうちのどれかです。
しかし、正解というものはありません。
あなたの胸の中で「これだ」と思ったことが正解ですから。

(と、なにやら心理学っぽいセミナーのようにオチつけて、煙巻きケムゾウ・・・)


今日、のこのこ再開したのは、告知があったからです。

-------【エステ業界の皆さまへ】-------

そんな方がここを見ているか分かりませんが・・・
本日8/7発売の「セラピストBeauty」誌に、コラムを書いてます。
http://www.therapylife.jp/for/beauty/

「1つひとつの成分を見極められると、コスメを自在に使いこなせる!
化粧品の成分まめ事典」です。
良かったら目を通してみてください。

※4ページという限られたスペース中、めいっぱい情報詰め込んでますので、それなりに役に立つのではないかと。(^^ゞ

--------------------------------------

今日のところは、とりあえず宣伝だけ・・・スイマメ〜ン(-_-;)


●美容ブログランキングに参戦してみました☆
(美容・・・?というツッコミは棚の上に置いて、まずはポチッとお願いします。m(__)m)
→ にほんブログ村 美容ブログ
にほんブログ村 美容ブログへ

投稿者 tururiko : 16:25 | コメント (0) | トラックバック


(C)Copyright 2005 tururiko All rights reserved.


[an error occurred while processing this directive][an error occurred while processing this directive]