« 2008年02月 | メイン | 2008年04月 »

2008年03月31日

セミナー反省ランチ&次回の構想(妄想)練り練り・・・

今日は、Mちゃん・モモちゃんと、さいたま市アロマ&スキンケアセミナーの反省会でした。

まずは、午前中。
モモちゃんと2人で、今後のセラピストさん向け講座について打ち合わせしました。
とくに、次々回(乳液作成講座)の内容ツメツメ・・・

乳液って、いろんなものが配合できる(逆に配合できないものもある)から、プランがなかなかまとまらなくてねー。

とりあえず目玉素材としては、擬似セラミドか、アミノ酸(L−セリン)か迷ったんだけどさ。
これから夏だし、セラミドはちと重いので、L−セリンにしよっかなと♪

というか・・・
勇気を出して、初めての告白。


 『L−セリン君のこと、第一印象から決めてました!』(←ねるとん)


なんてったって、中性だしー♪
(アセチルヒドロキシプロリンとアルギニンも好きなんだけど、pHキツイからねー)

NMF(天然保湿因子)だしー♪
(しかも30%も占めてるってば)

皮膚再生助けてくれるしー♪
(ケラチノサイト細胞活性化っ)

ってことで、L−セリンたっぷり、スクワランベース、アミノ酸ポリマー乳化で、サラッと系の乳液かぁ。
タイトルは「夏のアミノ酸さらさら乳液」かな?

いいねぇ・・・(*^_^*)

---------------------

ランチにMちゃん合流。
お店は、みんなが行きやすい場所ってことで、新宿で探したんだけど・・・
いろいろ検討した結果「ギャラリー・クープシュー」に。
→ http://r.gnavi.co.jp/b254400/

ここは日曜ランチ(予約OK)が1575円均一と、お買い得なカジュアルレストラン。
普通のビストロだと、土日はリーズナブルなランチやってないところが多くてねー。

・サラダ(写真1)
0330 001.jpg

・フランスパン
・スープ
・メイン:鳥or魚。今回は鳥(写真2)
0330 003.jpg

・デザート:マンゴーシャーベット
・コーヒー

・・・と、それなりに充実してるように見えるでしょ?

なんかさーーー。

味がさーーー。

普通でさーーー。

(シブレットのおかげで、本当に舌が肥えちゃった・・・(-_-;))

いや、自分まだまだグルメ道、精進が足りないっす!
引っ越したら、三茶エリアがっつり開拓するっす!

※その後、ハルク地下の喫茶店で「将軍珈琲」(写真3)を飲むMちゃん。
0330 004.jpg

何が将軍って、徳川将軍が飲んでたコーヒーを、末裔の方が再現したんだって。
かみせきは紅茶党なもので、1口いただくも、どの辺が将軍なのか良くわからんかったとです・・・。

---------------------

そんで、話した内容は・・・

反省点、あまり無し。

だって本当に、評判良かったんだもん♪
企画してくれたMちゃんも、同僚に褒められたっていうし。
モモちゃん担当のアロマ講座も、めちゃ落ち着いてて、アンケートで評価高かったみたいだし。

ちなみに、モモちゃんのアンケートに「センセイらしかったです(笑)」と書いたお客さんがいたらしく・・・

それは、誰と比較してセンセイらしいんだ〜い?

「アタシだよっ!」

・・・ということです。orz

またリバイバル企画できるみたいなので(来年の予算しだい)、あまり期待しすぎず待ってます☆

----------------------

その後、コスメ講座(ゼミ)参加。
Mセンセイ(この方もセンセイらしくない系?)と、R君と、「たへこすめ」のたへちゃんと、Sさんと・・・ずっと話し込んでしまいました。

実は、面白い化粧品の試作品ができたのです♪

これ、しっかり販売しようかって話になっててねー。
なにはともあれ、そういう新しいことは引越し後になるんだけどさ・・・
今後の展開、ちょっと楽しみです。

(製作費のためにも、頑張って働かなければ!)


とりあえず、乳液作成講座の前に、お洗濯セミナーですよっ。
昨日に続いて「オザティさんのブログ」で、告知いただきました☆
→ http://plaza.rakuten.co.jp/therapure/diary/200803300000/

この日記を読むと、超臭いタオルを嬉々として引き取ってお洗濯してたときのことを思い出すわー。
より臭いタオルに挑戦するたびに、SASUKEクリアに燃える毛ガニ秋山氏のように、ストイックな気分になったものです。

(今回、参加者さんのタオル回収&お洗濯サービスは無いんだけど、ちょっとサミシイ気も・・・)


●美容ブログランキングに参戦してみました☆
(美容・・・?というツッコミは棚の上に置いて、まずはポチッとお願いします。m(__)m)

最近、仕事のネタが多いので、スキンケア&仕事系に引っ越してみましたが、ランキングいかに?

→ にほんブログ村 美容ブログ
にほんブログ村 美容ブログへ

投稿者 tururiko : 00:57 | コメント (0) | トラックバック

2008年03月30日

またマスコミ露出!(か?)←東スポ

一昨日の乳液セミナー後、せっせとモノを片付けようとしています。

※乳液セミナー結果は「オザティさんのブログ」にアップされました♪
→ http://plaza.rakuten.co.jp/therapure/diary/20080329/

引越しはウンザリするほどやってるけどさ。
毎回やってしまう、引越し準備の落とし穴が・・・

 処分しようとしている本を〜♪
 読みふけっちゃうの〜♪

 なんでだろ〜♪
 なんでだろ〜♪

ちなみに、テツトモの2人、まだ現役で頑張っています。
見ていると勇気が出るよ。
人生、1発でも花火打ち上げりゃ、それで一生持つこともあるってさ☆

(かみせきも、軟水ででっかい打ち上げ花火あげたるでー)

ということで。
今度の部屋は(今度こそ)絶対ノーマンガ!

とりあえず、ハンター×ハンター全巻売ってくる!
中野まんだらけで!

(宇宙兄弟は・・・マンキツで読むか・・・)


と、のん気にやってたのは昼過ぎまでのこと。

突然かかってきた1本の電話から・・・。
もう、そんなことをやっている場合ではなくなってきたんです!

まだ決定じゃないから、ハッキリ言えないんだけどねー。
ちょっと、でっかいマスコミ露出があるかもしんなくて・・・

(これって確か、つい最近「口に出すと叶う法則〜♪」と言ってたやつだったかも・・・すげーな、自分)

とにかく、その準備をしなきゃで、またパニック状態。
まっさきに、かみせきの東京母1号・径書房Hさんに電話する。
「しっかりしなさい、久美子!」と励まされて、やるべきことを確認。

次は、慌てて東京母2号・中野のビオラママ家へ・・・

駆けつけイッパイってことで、えんどう豆雑穀ご飯、からあげ、揚げ茄子の黒ゴマサラダをいただく。(写真)
0329.jpg

あー、美味しい☆
房から取り立てのえんどう豆、缶詰のグリーンピースとは全然違うのね。
からあげには、ゆず汁をかけてさっぱりと。

そんで、生活クラブの美味しい抹茶アイスと紅茶と、猫う○ちそっくりな石垣島土産の「チョコかりんと」いただいて・・・

ああ、まったり・・・

してる場合じゃないって!(゚Д゚;)

とりあえず、ビオラ娘。こと妹分のKちゃんに、ゴージャスバージョンのマツゲエクステリア工事してもらいました。

「今回のテーマは小悪魔♪」

って言われて施されたら、もう目玉のオヤジが飛び出さんばかりのビッグサイズに!

すごいぞ、鬼太郎!
いや、Kちゃん!

これからは「これ自まつげですぅ♪」って言い張るから(←小悪魔)、毎月ちゃんとメンテに行くね!


目ン玉でっかくなったおかげか、帰り道に変な人たちがたくさん目に止まりました。

・なぜかバットを持った、ボーズにメガネのもやしっ子系男子。

彼はバットをブラブラさせながらコンビニに入って行ったので「隣人13号!」と思って、ここでシャッターが閉まったら110番だと待ち構えたけど、彼は何もせず普通に出ていきました。ホッ。

・信号待ちで、エアあやとりをするオッサン。(どんべえ購入後)

どんべえ入りの袋ぶらさげて、超高速・滑らかな指の動きで、何かを作っていました。
なんだろう・・・「折り鶴」とか?
→ http://web.kyoto-inet.or.jp/people/ysisido/instruction_origami-crane.htm

・トータルテンボス並みの超アフロのおばさん。

トータルテンボス」(お笑い芸人。今年のオンバト優勝したらしい)
→ http://total.laff.jp/
でもおばちゃんのは、もしかしたら地毛ではないかとも推測できる。
宇宙兄弟・六太お兄ちゃんと同じ人種か?(←シャンプーが楽)

あー、私も週明けには美容院に行かなくちゃ。
いっそアフロにしたら、マスコミさんもインパクトあるから、喜んでくれるかなぁ・・・(←一発屋的発想)


明日はさいたまセミナーの反省会。
午後からコスメ実習。
ついでにコスメ系のお仕事の打ち合わせ。

明後日は、三茶の部屋の片付け。
んー、忙しい。


●美容ブログランキングに参戦してみました☆
(美容・・・?というツッコミは棚の上に置いて、まずはポチッとお願いします。m(__)m)
→ にほんブログ村 美容ブログ
にほんブログ村 美容ブログへ

投稿者 tururiko : 00:30 | コメント (0) | トラックバック

2008年03月28日

セミナー無事終了&おつキングで反省会☆

本日、アロマセラピストさん向けセミナー「乳液・クリーム見極め編」が無事終了しました。
ご参加いただいた皆さま、どうもありがとうございました☆

今回も超プレッシャーだった・・・
前回のクレンジングのときもだけどさ。

難しいんですよ。
乳液とかクリームって。
(クレンジングのが難しかったけど・・・)

だって、化粧水より全然構成成分が多いしさー。
複雑な要素が絡み合って、1つの商品ができあがってるわけでしょ。

それを、どーやって分かりやすく伝えるか・・・

「どれ使ったらいいんですかねー?」

って、お客さんのピュアで直球な質問に答えられるようになるのが目標だからさ。
レジュメ、かなーり悩みました。(-_-;)

(昨日も徹夜しちゃった・・・)

その悩んだおかげで、結果はなかなか好評。
もともと自分が難しいこと分かんない人間だからこそ、こういう方法が思いつくのねって感じに仕上がりました。

※詳細は、たぶん近日中にオザティさんのブログにアップされることでしょう。(←手抜き)

-----------------------

終わった後は、有志でおつバーガーキングへ。
解放感から、一番コッテリしたダブルチーズバーガーをチョイス。
でも、ペロッと食べちゃった☆

同じ値段で、マックのチーズバーガー(100円)食べたら、7段重ねできるな・・・

いや、3つは「シャカシャカチキン」にして、

チーバー
チキン
チーバー
チキン
チーバー
チキン
チーバー

の、チーチキサンドができる☆

(あいむらびにっと・・・)

そのオツカレ会で、珍しく軟水がテーマになったのよね。
軟水器の再生についてやら、普及方法やら、かなり具体的な話。

実は、1名「昨日軟水器買いました♪」って参加者さんがいてさ。
私は一切宣伝しないようにしてるから、使ってくれた方が口コミしてくれたおかげと思うと、ちょっとにんまり・・・(*^_^*)

実際、Ayaさんのブログ見て軟水器買ったって方が2人もいるんだとか。
ありがとう、Ayaさん☆

ちょっとずつ、セラピストさんに軟水広まってますよー。
そんで、5月の「セラピスト」誌に軟水特集出て一気にブレイク!

(なーんてね・・・ふふ・・・)


軟水の話以外に、今回のセミナーの話もちょろっと。
でも、あんまり反省点が無かった・・・

前回の反省にしたがって、今回は時間配分パーペキ!
内容も、練りに練って充実♪

「かみせきは、やればできる子なんだね」

って、みんなが褒めてくれたから。

今日は私の、バーガーキング記念日☆(←サラダ記念日知ってる?)


さて。
次回は、4/7(月)18:00〜「酸化臭タオルの洗濯講座」です。
引越しも押し迫った頃だー。

明日から、また気持ちを切り替えて頑張ろう・・・
ひっこーし。
ひっこーし。


●美容ブログランキングに参戦してみました☆
(美容・・・?というツッコミは棚の上に置いて、まずはポチッとお願いします。m(__)m)
→ にほんブログ村 美容ブログ
にほんブログ村 美容ブログへ

投稿者 tururiko : 00:19 | コメント (0) | トラックバック

2008年03月27日

シュマン@赤坂で美女とフレンチ♪など

昨日の話。
またフレンチ行っちゃった♪(^^ゞ

と、毎日毎日フレンチを食べている私ですが。
別に、髭男爵(貴族)でも、池田貴族でも、本田理沙with貴族でもありません。

ふつうの平民です。

いや、むしろ貧民。

(かろうじて大貧民はまぬがれるくらいな・・・orz)

そんなかみせきが、なぜミシュラン1つ星レストランに行けるのか?

・・・うふ♪

仲良しの美人ライターNさんが、かみせきにご馳走してくれたから♪

※かみせきは、美味しい食べ物をご馳走してくれた方のことを、一生忘れません。
Nさん、ありがとう!
きっといつか、鶴の姿になって恩返しに行きますねっ。(←逆?)


今回、お店はかみせきにお任せいただいたので、ライトで美味しいレストランをリサーチした結果「シュマン@赤坂」になりました。
→ http://www.chemins.jp/

メンバーは、Nさんと、ひよっこメイクasamiちゃん☆
(あー、美人さんに囲まれて幸せ・・・)

asamiちゃん」は髪の毛切って、また可愛くなっただよー。
見てみて、この三十路とは思えない(←失礼)麗しいお姿!
→ http://yaplog.jp/hiyokko-make/archive/323#BlogEntryExtend

落ち着いてるけどカジュアルな雰囲気の店内で、軽めのランチコースを堪能しました。
携帯で写真撮るのはばかられたので、ちょっと「他の方のブログレポ」をご紹介・・・(手抜きでスミマセンm(__)m)
→ http://cosmo.tokyobookmark.jp/e31574.html

ね?

私はかなり気に入りました☆
この内容なら、コストパフォーマンス素晴らしいんじゃないかと。

※ここと迷った某神楽坂の1つ星フレンチには「3000円のコースはサラダとスープのみです」と言われているだけに・・・

------------------

この3名の共通項はというと。
仕事にマジメなんだけど、自ら前に出るのが苦手ってことかしら。

世の中には、自己PRが上手な人や商品がいっぱいあるからさ。
マジメがとりえでは、埋もれてしまうこともあるんです。

とくに、メイクさんの世界は厳しいみたいねー。
Nさんは、ヘルシー系に強いから「料理研究家の世界は過酷よっ!」と言ってました。
ライバルが多いとこは、差別化も大変だわ。

※ちなみにかみせきは、今のところライバル居ません。
畳四畳半ほどの「軟水市場」に、かみせき1人が大の字で寝転がってる状況です。
(もっと広くしたいなー・・・軟水市場・・・)

シュマンで、過酷な業界裏話トークをひとしきりしたあと、カフェへ移動。
某健康系雑誌をツマミに、どんな企画を出そうかって、真剣に話し合う。

その雑誌「インパク知!」「インパク知!」って感じの企画がどこまでも並んでて、パラパラめくっててもうお腹いっぱい。
そんな中で、私の目を一番引いた記事が・・・


 『イッコーさんのダイエット記事』


表情からポーズから、セリフから、もう自己陶酔のカタマリって感じ。
すごいよね、あの人。
ああいう人って、本当に好きです。(笑)

うちらは、あーなろうとしても、人生のインパクトが足りないわ。
張り合っちゃイカンね。

結局、できることからコツコツと・・・という、なんだか2日連続同じテーマ、同じ結論になってしまいました。

-----------------

ようやく、今日におっついた!(^_^;)
昼間は、明日の乳液セミナー準備。

とはいっても、ちょこちょこ別の話が入って、集中が続きません。
あー、オフィス欲しー。

夜から、ウォッシュテックさんと、三茶の新居プチリフォームの打ち合わせ。

「ふすま・・・オススメので」
「壁紙・・・オススメので」
「床・・・オススメので」

という感じで、まったく手ごたえの無い珍客になってしまいました。
4月入ったら、お掃除して、モノ捨てて、自分ちの荷造りしなきゃ。

(あー、しんどい・・・)

結局、人さまにお譲りできそうな家電も無いことがわかり、まぁリサイクル屋さんか、粗大ゴミ系の手配をすりゃいいんだけどさ。

(あー、メンドクサイ・・・)

とりあえず、引越しのことは明日のセミナー終わったら考えよ・・・


●美容ブログランキングに参戦してみました☆
(美容・・・?というツッコミは棚の上に置いて、まずはポチッとお願いします。m(__)m)
→ にほんブログ村 美容ブログ
にほんブログ村 美容ブログへ

投稿者 tururiko : 00:16 | コメント (0) | トラックバック

2008年03月25日

雨のシブレット@浅草橋ランチレポ

昨日は冷たい雨が、シトシト使徒使徒・・・襲来してましたね。
そんな中、大好きな「ビストロ・ラ・シブレット@浅草橋」へ、ランチしに行きました。
→ http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13024375/

全国のシブレットファンの皆さまに、ホットなニュース♪


 『雨のシブレットは、比較的空いている!』


これは、シブレットランチマニアとして、嬉しい発見☆
(たまたまでは?と言われれば、それまでですが・・・)

もちろん、1クール目は行列分で満席。
でも、その後は来客がパラパラって感じ。

チキン・魚など、人気メニューは無くなっちゃう可能性あるけど、並ばないで食べられるってのはスゴイことですよ。

私は・・・いつもどおり並びました。
11時に店頭につきました。

 『本日の開店は11:45』

のプレートを見て「ああ、貸切or臨時休業じゃなくて良かった!」と思った時点で、カワイイ孫を見守るおじいちゃんのように甘アマです。


昨日一緒に行ったのは、軟水友達Sさん。
軟水友達が何人いるんだか、だんだん分かんなくなってきた。
そろそろ100人できるかな?

今回は、Sさんが鳥、私が魚をチョイス。
写真撮影禁止なので、ビジュアル無しは残念ですが、相変わらずのボリュームです。

かぶと豆乳のスープは、サッパリほかほか。
サラダも山盛だし、パンもゴロッと。

そして、メイン。
鳥はコンソメ煮・・・深い。ため息。
あっさりなのに染みてます。
こんなん、圧力鍋でも無理だろうという、さすがのお味。

魚は、鰆。珍しくクリームスープ煮。
ニンニクバターをちょっとつけて・・・あー、こっちもプロの味。
いつものマッシュポテトも、とろけます。

デザートは、今年ラストになるみかん&カヌレ。
Sさんともども、大満足でした☆

---------------------

その後、kiwaカフェで延々と軟水トーク♪
テーマは「軟水スキンケア」をどーやって広めるか?という。

Sさん「軟水は、ペットを洗うのに絶対イイですよ!」
かみせき「そーだね☆」

Sさん「そっくりな犬2匹、軟水と硬水で洗い比べるんです!」
かみせき「まずそっくりな犬2匹見つけるのが無理☆」

Sさん「じゃ、そっくりなぬいぐるみで!」
かみせき「それじゃペット業界向けのアピールにならないよ☆」

Sさん「じゃ、ぬいぐるみ業界向けで!」
かみせき「その業界じゃ、需要ないよ☆」


みたいな・・・。

2人の脳ミソがクリーミーにとろけるくらい、じっくりことこと考えても、ろくなプランが出てきませんでした。
誰か、良いアイデアがあったら教えてください。m(__)m


ま、とりあえずコツコツ、セミナーなりでお伝えして行こうと思います。
お洗濯セミナーとか、軟水+無添加石けんの良さを伝える場として、良いんだけどねー。

(お洗濯は、ちとマニアック過ぎるという意見も・・・まいっか)

4/7(月)の、アロマサロンさん向けタオル洗濯講座。
最近、愉快なコスメ友達・たへちゃんの人気ブログ「たへこすめ」に紹介してもらいました♪
→ http://plaza.rakuten.co.jp/tahecosme2/diary/200803210000/

たへちゃんは、最近愛猫を亡くしてしまって、ちょっと落ち込んでるみたい・・・
その気持ち、本当に良くわかるから、あまり上手いことが言えず・・・

人生で、無駄な出会いって何一つ無いです。
相手が人間だろうが、動物だろうが。
だから、日々の出会いは大切にしていきましょう☆

(と、マジメなこともたまにはね・・・また雨降るかな・・・)


●美容ブログランキングに参戦してみました☆
(美容・・・?というツッコミは棚の上に置いて、まずはポチッとお願いします。m(__)m)
→ にほんブログ村 美容ブログ
にほんブログ村 美容ブログへ

投稿者 tururiko : 23:51 | コメント (0) | トラックバック

オシャレカフェ・百音(mone)@高円寺にノックアウト

ペースアップして日記(グルメネタ)を書きます。

その前に、ちょっと一言。
今朝方見た夢について。

久々に恋愛物の夢を見たんだけど、相手の名前が「カラリ男」だよ。
プリントきれいにできるのが特技なのか・・・不明。


さて、日曜の話。

土曜はうちに泊まったTちゃんと、明け方まで語り合い、昼時に目覚める。
本当は武蔵境まで足伸ばして、ラーメンでもと思ったけど、近場に変更。

ずっと気になってた「百音(モネ)」さんへ。
→ http://www.cafemone.com/index.html

ここは、かみせき家から徒歩30秒の、高円寺を代表する隠れ家系オシャレカフェ。
店内には、アーティスティックな写真やらなんやら・・・
来るお客さんも、ニナーズから呼ばれて飛び出たようなオシャレ夫婦とかね。

そんな雰囲気の中、あっさりした玄米と野菜のごはんが食べられます。

写真1:本日のランチメニュー。手書きでカワイイ。
0324 002.jpg

写真2:私の食べた、じゃがいも春巻き。うん、薄味。
0324 005.jpg

写真3:Tちゃんが食べたやつ。あれのが美味しそうだったな。
0324 004.jpg

最後に、健康になれそうなお茶が出て、1000円ポッキリ。

窓辺からチラリと見える、小さな花。
0324 003.jpg


あー、くつろげ・・・


 『るかーっ!』


と叫んで、ドカドカいって、我が家へトンボ帰り。

このオシャレ感が、かみせきの(ほの暗い)心の扉を叩くのさ。

「スタンダップ!ダンスをしたいのは誰?」

ってね☆(←渋谷系・・・てかポリス二郎系ジョーク)

あー、ムズムズするっ。

こんなシーン、BECK(マンガ)にも出てきたなぁ。
メジャーレーベルに移籍することになったBECKメンバーが、接待で連れてかれたオシャレダイニングにムズムズして、結局いつもの三国志系居酒屋に落ち着いてしまうという・・・

今のかみせきには、モツ串屋がお似合いなのです。

といいつつ、月曜日は待望の「ビストロ・ラ・シブレット@浅草橋」へ!

(続く)

投稿者 tururiko : 11:47 | コメント (0) | トラックバック

レ・アントルメ国立でケーキ・・・

あー・・・

うー・・・

今、次号セラピストさんのコラム原稿仕上がりましたー。
疲労で大平元首相化しております。orz

あまりにもネタが溜まって、どっから手をつけてよいのやら。
とりあえず、レ・アントルメ国立レポから。


子犬と戯れる人々を何人も見送りながら、桜並木を散歩しつつ向かいました。
エアロ?アロエ?みたいなトイプードルを追って、つい一橋大学前ウキウキ通りを行ったり来たりしちゃった。

そんな、くにたち物語。

そして、憧れのレ・アントルメ国立は、思ってた以上に地味な店でした。
何が地味って、お店の商品がね・・・
オシャレ度低め。
でも、品の良さはあるわね。

購入したのは、

・山型食パン
・タルトフレーズ(写真)
0324 001.jpg

・シュークリーム
・チョコ系(ヘーゼルナッツクリーム入り)
・お土産品(紅茶・ジャム・クッキーのセット)

です。

写真1枚しかないです。

なぜか。

言いにくい。

(たいしたことなかった、とは・・・)

正直、リリエンベルグの感動を期待しちゃってた。
求めるレベルが高すぎたのかもしれん。


いや、美味しいんですよ。
子どもにはピッタリな、やさしい味。

とりあえず、もう何年かは行かないだろうな・・・国立。

投稿者 tururiko : 02:50 | コメント (0) | トラックバック

2008年03月23日

シエル・ドゥ・リヨン@国立でランチ

中央線に住んでるうちに、一度はぶらりしてみたいと思っていた、憧れの街国立・・・

昨日、愛媛みかん系友達・Tちゃんと行ってきました!

まずは評判の良いフレンチ「シエル・ドゥ・リヨン」にて、1000円ランチを。
→ http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13006008/

ワタクシは、若鶏のロースト。
0322 004.jpg

Tちゃんは、3種類のサンド。
0322 003.jpg

ん〜〜〜。

美味しいんだけど、ボリュームがちょいと物足りない。
つーか、どうしても「シブレット@浅草橋」と比べてしまう。
鳥のパリパリ感、ジューシーさはさておき、なにより付け合せのポテトのレベルが違うのに違和感が・・・

並んでも良いから、シブレットが食べたいと思いつつ、そんなことおくびにも出さずに他のお店で食べて「オイシイネー」なんて・・・

(なんか、悪女・・・?)

ま、そこそこ美味しいし、なによりシブレットみたいに狭くないし、のんびり優雅な雰囲気のお店なので、お近くの方はぜひ行ってみて☆


そして、レ・アントルメ国立編へ続く☆

投稿者 tururiko : 12:50 | コメント (0) | トラックバック

2008年03月22日

素敵な軟水サロンが目黒にOPEN♪

アイハブメニーフレンズ、ダット・・・

・・・。

かみせきには、素敵なお友達がたくさんいます☆
基本ビクビク生息していますが、それだけは胸張って自慢できちゃう♪

そのお友達の中でも、トップクラスの美女が「みゆきさん」です。
なんてったって・・・

元CA!!

女性誌の読者モデル!!

目黒マダム!!

カワイイ息子!!

(はぁはぁ・・・興奮しちった・・・(-_-;))

そんなみゆきさんと仲良くなりたかったかみせき(魔女)は、軟水器を売りつけてみたのです。

すると、みゆきさんは「ありがとう♪」と言って、素敵な軟水サロンをOPENしてくれました。

めでたしめでたし☆

・・・。

もうちょっとみゆきさんに近づきたくなったかみせき(魔女)は、通りすがりのセラピスト編集部Oさんに魔法をかけて、みゆきさんを取材するように仕向けました。

すると、みゆきさんは「ありがとう♪」と言って、ブログで「軟水とかみせきのPR」をしてくれました。
→ http://ameblo.jp/m-manabe/entry-10081687921.html

めでたしめでたし☆

・・・。

・・・。

とにかく、みゆきさんのお店は「サロンSachi」といいます☆
→ http://ameblo.jp/m-manabe/

3月5日にオープンしたばっかり。
今なら開店記念キャンペーンで、4月いっぱいまで、

 『全メニュー、総額より5000円オフ!』 

ですって♪

こりゃ、4月中に行かなきゃだわっ!
幸い学芸大学なら、三茶の新居から自転車圏内だし♪

ついでに、リュードパッシーでキャラメルエクレア食べて♪

さらに、パティスリー・スリールでフロマージュキュイも食べて♪

おまけに、ポポットでバター&シュガーガレット食べて♪

・・・。

皆さんも、学芸大学スイーツ食い倒れツアーの際には、お腹周りの部位を中心にぜひ。(*^^)v


-------【サロンSachiさんのボディコース】------------

腸セラピー付:約100分 13000円
腸セラピー抜き:約90分 12000円

<特徴>
・ALLハンドのテクニックで全身をアプローチ
・よりほぐしたいご希望の部位がある場合など、カスタマイズメニューにて行います。
・ハーバルスチーミングにて体の芯からほぐし、リラクゼーションを導きます。
・Footバスにて代謝を高めより深いリラクゼーション、デトックス、スリミング効果をサポートします。

(このフットバスには軟水を使ってくれてます☆)


●美容ブログランキングに参戦してみました☆
(美容・・・?というツッコミは棚の上に置いて、まずはポチッとお願いします。m(__)m)
→ にほんブログ村 美容ブログ
にほんブログ村 美容ブログへ

投稿者 tururiko : 02:25 | コメント (0) | トラックバック

2008年03月21日

原稿書き&リフォーム下見&料理教室

毎日毎日、やることいっぱい。(-_-;)

昨日は明け方まで、セラピストさんの原稿カキカキ。
しかし、何回見直しても、どーしても文字数が減らない(むしろ増える)という、原稿マジックに・・・(゚Д゚;)

例えるなら、mixiの自己紹介文(文字数制限無し)を、別のSNSにもコピペしようと思ったら、

「紹介文は800文字以内にしてください」

って、エラーが出るときの1000倍くらいのストレス。

ちなみに、@コスメの自己紹介なんて、たったの400文字ぽっちり。
鬼になって削ったら、こんな感じになりました。

------------------
合資会社ソフトウォーター代表/水質研究家
お水やスキンケアの正しい知識普及を目指して、
執筆や講演など細々と活動中。

(非科学的な水、マルチ・アトピー商法には反対しています)

●池袋西武・スキンケア講座
次回は4/15「春の紫外線対策」がテーマ。
http://softwater.jp/info/000133.html

●サロン向けセミナー
・3/27「乳液・クリーム(理論)」
・4/7「酸化臭タオルの洗濯」
・4/21「乳液作成講座(実践)」
http://softwater.jp/info/000142.html

●マスコミ露出
別冊宝島『日本人のはまる健康の落とし穴』
セラピスト4月号

※その他イベント情報
http://softwater.jp/info/index.html
------------------

・・・ね?

なんか偉そうじゃない?
仕事できる人っぽくない?

遊びも笑いも無いなんて、かみせきっぽくないよね?
唯一の抵抗が”細々と”の一言ですよ。

まあ@コスメは、今のところ登録してるだけなんだけど・・・
納得行かないわー。

・・・。

・・・。

そもそもこの日記からして、たいした話でもないのに、超長文になってる時点で、いかがなものか?(←不毛)

-------------------------------

えー。
午後からは、三茶の新居へ。

築30年の木造物件、さすがにあちこちボロくなってるので、部分リフォームを、軟水友達のハウスクリーニング屋さん「ウォッシュテック」さんにお願いしました。
→ http://washtech.way-nifty.com/okami/

そしたら、出てくる出てくるお年玉。(←ドラえもんネタ)

・玄関ドアのたてつけ&ノブ
・脱衣所の大改造(洗面台撤去)
・ふすま&しょうじの張替え

とくにこの3つを、取り急ぎ入居前にやっつけなきゃアカンと。

ここに住むのは2年程度と決めてるので、2年持つようにしてもらったらいいのです。
いくら、床がギシギシしてペコペコしていても、それは2年間見ないフリなのです。

これらのリフォームに、お掃除もセットでお願いしたら・・・
ぶっちゃけ、予想以上の金額に・・・orz

打ち合わせ途中で、

「ふすまの張替えくらい、かみせき父(器用貧乏)ができるんじゃ?」

という意見が出たので電話してみたら、

「メンドクサイからやだ」

と言われてしまいました。

(そんな父の遺伝子、確実に久美子へと引き継がれておりますよ・・・_(._.)_)

とりあえず、今月末にもう1回、脱衣所改造の下見&ふすまの柄決めが必要とのこと。
だんだん余裕が無くなってきた〜〜〜。

-------------------------

そんで、夜はビオラママ家・最後の晩餐。
本日のメニューは、圧力鍋で作る「中華風炊き込みご飯」と、野菜たっぷりクラムチャウダー♪

昨日、肉祭りだったのを知ってて、あえて野菜系でまとめてくれたビオラママ。
その優しさに、思わず涙がキラリ☆(/_;)

(しかしその直後「毎日肉でもイイッスねー」と本音もポロリ☆)

夏の終わりまで、ビオラママが激務になってしまうので、圧力鍋料理教室は一旦休止。
めっちゃさみしい。
栄養も愛情もたっぷりのビオラママ家で、ニセ長女のポジションをゲットしたと思ったのに。

これが、光秀の「三日天下」ってやつか・・・(←光秀に失礼)

私もその間で頑張って、原チャリ買って、中野までビィーンと通えるようになるぞー!

あと、生活クラブの配送も、一旦休止。
引っ越したら、できればまた班に入りたいけど、最初は個別配送からスタートするかなー。

牛乳、卵、ベーコン・・・スーパーのと全然味が違うんですよ!
とくに大好きなのが「チョコスプレッド」。
トリュフの中身にできるレベルの生チョコだから、ちょっとそこらのチョコとは違うんだなー。

今度かみせき家に来てくれた方には、チョコスプレッド・トーストをご馳走しましょう。
ラストの注文で、3箱まとめ買いしたので、しばらく持つしね〜♪


 『毛沢東もビックリ!生活クラブのチョコスプレッド』(←三陽のパクリ)


ちなみに、チョコスプレッド切れの時に頼んだ「バニラスプレッド」は・・・ま、珍味がお好きな方はぜひ。

-------------------------

えーと、明日はー。
夕方から、某軟水器メーカーさんと打ち合わせです。

打ち合わせ用の資料作らなきゃ。
その前に、セラピストの原稿仕上げなきゃ。

生活クラブの黒豆をつまみながら、今夜はもうちょい頑張ります・・・


------【告知でございます☆】------------

サロン・美容業者さま等プロ向け講座。
いつのまにか、日程迫っておりました・・・
→ http://softwater.jp/info/000142.html

・3/27(木)18:00〜「乳液・クリーム(理論編)」
・4/7(月)18:00〜「酸化臭タオルの洗濯講座」
・4/21(月)18:00〜「乳液作成講座(実践編)」

お洗濯セミナーでは、軟水を実際に触ってもらえる時間を作ります。
軟水に興味ある方は、ぜひいらしてください♪


●美容ブログランキングに参戦してみました☆
(美容・・・?というツッコミは棚の上に置いて、まずはポチッとお願いします。m(__)m)
→ にほんブログ村 美容ブログ
にほんブログ村 美容ブログへ

投稿者 tururiko : 01:57 | コメント (0) | トラックバック

2008年03月20日

牛蔵@富士見台で、成功への誓い。

今日は、数ヶ月ぶりに、起業家仲間Aさんとご飯。
ちょうど夕方に練馬で仕事が終わるっていうから、もう行くしかない!

牛蔵@富士見台」へ!!!

→ http://park20.wakwak.com/~yaki-niku/gyuzo.html

(この東京焼肉ものがたりさんのレポを読んで、牛蔵にはまる人、多数らしい・・・)

【牛蔵ルール】

繰り返しますが、ここは予約必須のお店です。
平日は、何名からでも予約ができます。
土日祝は、4名〜の団体のみ予約ができます。

2時間制ということで、好きな時間から選べますが、7時前後は競争率が高く、最低でも2週間前には予約電話を入れましょう。

自営のかみせき&Aさんは、夕方5時の開店時間で予約。
人気の部位は、早いもの勝ちで、無くなっちゃうこともあるからねー。

【今日食べたもの】(今日のお肉は常陸牛♪)

・マキ
・ザブトン
・カイノミ
・ランプ
・ミスジ
・ホルモン盛
・カクテキ
・和風サラダ

んで、ドリンク1杯ずつ飲んで、1人3500円。

わかっちゃいたけど、無茶苦茶ジューシーです。
全てが鶯谷園の特上ランプ並み。

やー、大満足っ♪(*^_^*)

(もっと肉への愛を語りたいところですが、今日のところは割愛・・・)

--------------------

その後、近くのベトナム風カフェ「ぐるぐる」へ。
いい感じに空いてる店内のソファ席に落ち着いて、思う存分Aさんと語り合う。

Aさんは、(話が合うという意味で)貴重な起業家友達です。
経理と事務処理のプロってことで独立されてる方なのですが、やはりいろいろ悩みは尽きないらしい・・・

とくに、共通する悩みが、自己管理。

・目標を決める
・決めたことをやる
・コツコツ続ける

これだけで、仕事って及第点取れるのよねー。
それができないから、いろんな問題や悩みが発生してしまうのですよ。
これって、別にサラリーマンでも奥さまでも、一緒だと思う。

それをやるには、どーしたらいいか?ということを、さまざまな角度から話し合いました。
人のことならクールに突っ込めるんだけど、いざ自分に置き換えるとね・・・(-_-;)

「なんて言ってたら、いつまでたっても成功できないよ!」
「やると決めてやるべし!」

「・・・でも、なかなかねー」
「優先順位、つい後回しにしちゃうんだよねー」

「いや、時間管理で無駄を無くせー!」
「できる人のやり方を真似するべし!」

「そういうのできる人って、なんでだろー」
「やっぱ、マーケティングやってたとか・・・?」

「うちらだって、できるよ!」
「やるかやらないかなんだよ!」


(と、お店の名前どおり、ぐるぐる・・・_(._.)_)


とにかく、お互いを励ましあおうって結論に。


 「1年後のこの日、また2人、この場所で会おうね・・・」


と、乙女チックなカップルの別れ際みたいな約束をしてしまいました。
手帳の1年後の日付に「牛蔵・誓いの日」と記入。

モチベーション上げつつ、経理の質問もちょっぴりさせてもらったりして、有意義な焼き肉でした☆


明日は、昼間にウォッシュテック・おかみさんと、ハウスクリーニングの下見。
夜は、ラストの圧力鍋料理教室。(秋以降に再開予定)

その合間で、セラピストさんの原稿と、次のセミナーの準備と、引越しの準備と・・・

うん。
やるしかないなっ。(-_-;)


●美容ブログランキングに参戦してみました☆
(美容・・・?というツッコミは棚の上に置いて、まずはポチッとお願いします。m(__)m)
→ にほんブログ村 美容ブログ
にほんブログ村 美容ブログへ

投稿者 tururiko : 01:09 | コメント (0) | トラックバック

2008年03月19日

セミナー終了&おつカレー@もうやん(賑やか)

コミカレセミナー、無事終了しました♪(*^_^*)
10月〜12月、1月〜3月と、2セットやった基礎セミナー。
今日で一段落・・・

うん、楽しかったです☆

今日は会場に到着するなり、参加者Uさんから焼き立ての「きんぴらごぼうパン@小麦と酵母満」が差し入れ!
不思議な美味しさを、モグモグ噛み締めつつ準備。

講座スタートすると、少人数ってこともあり、和気あいあいなとっても良い雰囲気☆
途中で質問が入ったり、話がすーぐ脱線するんだけど、それもご愛嬌?

前半でみっちり講義して、後半は秘密の化粧水作成実習。
そして、ラストは恐怖の実力テスト☆

(前回も思ったけど、あのテスト用紙配布する瞬間の「プチ女教師気分」ったら・・・最高っす。(^^ゞ)

そして、ついに終了の20:30。
なごり惜しくて、ご質問受けつつちょぴっと時間オーバー・・・。

参加いただいた皆さま、本当に感謝です!(/_;)


今回は、コミカレ講座で初めてアンケート取りました。
4月からは、内容一新するんだけど、毎回アンケートで内容を決めようかと。
さっそく今回、とりあげて欲しい内容&商品のリクエストをターンといただだいたよ♪

4〜6月のプランは、こんな感じでやりますよー。

4/15 紫外線対策(これは決定事項)
5/20 クレンジング(リクエストにより)
6/17 シンプルな成分の化粧水(リクエストにより)

今までは、薄く広くのスキンケア知識だったけど、今後はより具体的につっこんだ内容にしていこうかと思ってます。
(ますますオフレコ話が増えるかな・・・(-_-;))

※今回の「アンケート結果」、さっそくサイトにのっけました♪
→ http://softwater.jp/info/000133.html

---------------------

そして、恒例の「おつカレー@もうやん」です。
かみせき担当だった、カワイコちゃんのMさんが、先月で退社してしまったので、今日はさみしく帰って味噌汁でも飲むか・・・

と思ってたら、やけに賑やかなおつカレー会に☆

実は、本日スペシャルゲストで「セラピスト」誌の編集・Oさんにもご参加いただいたのです。
→ http://www.therapylife.jp/for/therapist/index.html

あと、女優さんで「言響セミナー」という話し方講座をされている、宮北さんも。
→ http://www.genkyo.net/

そんで、いつのまにかmixiで一番仲良し・Uさんも合流して、4人でもうやん詣で♪
池袋に3年勤めてたOさん「みかけが怪しくて敬遠してた!」と後悔しつつ、美味しいカレー&ポクポク甘いじゃがいも&無料ドリンクを堪能。

※写真は、チキンカレーを光の差す方へかかげる宮北さん。
さすが女優・・・スポットライトが良く似合う。(←?)

0318.jpg

----------------

今回は、セミナーの反省会というよりも、宮北さん、Oさん、Uさんの面白いネタに釣られて、かみせきも面白ネタ披露してたら終わったという感じ・・・

(とくに、Oさんの走り屋ネタ・・・もっと車高低め、エアロばきばきな感じでツッコミ、いやブッコミたいわっ!)

あと、宮北さんの演劇ネタ!
宮北さんとお話していると、初対面という気がしないのが、また彼女の力なのかもしれん。

そして「セミナー講師」という存在について考えさせられたよ。

私は、講師のプロでもないし、スキンケアの知識も化学屋さんにはとうてい及びません。
なのに、勇気の鈴をリンリンいわせて、カミカミで恥かいても、壇上に立ってるわけです。

サラリーマンに例えると、新入社員の営業マンが「当社の新商品プロモーションについて」なんてプレゼンしちゃうみたいな?

偉い人や、先輩や、商品をもっと詳しく知ってる人に、自分が説明しなきゃいかん・・・
そんなプレッシャーを感じてる人もいる。

かたや、何度言っても分かってくれない人相手に、手を変え品を変え、説明を繰り返してる人も・・・

どっちも「話が通じない」ってことが問題なんだな。
わかってもらうには、全身全霊でぶつかって、言葉の裏の意図や人間性まで伝えるような「全力のコミュニケーション」が必要なんだと思う。

私も、毎回セミナー後はドッと疲れるけど、お客さんとうまくコミュニケーションできたときって、本当に心地よい疲れです。

(そーじゃないときは・・・題名の無い反省会が、独り深夜まで開かれます)

そんなコミュニケーション力を、演劇(別人になりきる)の手法で学べるのが、宮北さんのセミナーらしいです。
スゴイ。

私のセミナーは、何が学べるかって・・・
やっぱ「スキンケア(化粧品)は楽しい♪」ってことかな?

※話の流れで「こんな怪しいセミナーは嫌だ(自己啓発系)」というネタにもなったけど、かみせきのセミナーはたぶん大丈夫です。


『見た目はちょっぴり怪しいけれど、本当は美味しいもうやんカレーのような、かみせきのスキンケア講座☆』(←キャッチコピー作り失敗)


とりあえず、次回は4月15日。
三軒茶屋への引越し翌日だってばよー。(T_T)

ああ、なんかボタンぽちっと押したら、引越し終わってないかなぁ・・・


でも明日は!
平日予約で!


 『牛蔵@富士見台!』


マキ・・・
ザブトン・・・

やっと、君たちに逢えるよ♪(*^_^*)

(お相手は経理プロAさん。昼間のうちに経理ちょっとやっつけなきゃな・・・orz)


●美容ブログランキングに参戦してみました☆
(美容・・・?というツッコミは棚の上に置いて、まずはポチッとお願いします。m(__)m)
→ にほんブログ村 美容ブログ
にほんブログ村 美容ブログへ

投稿者 tururiko : 01:36 | コメント (0) | トラックバック

2008年03月18日

セミナー準備で、美容液風呂・・・

眠いー。

でも準備終わんない・・・(-_-;)

明日はコミカレセミナーです。
3セット中の3回目☆

せっせとお土産作ってたんだけど、リクエストが増えてきて、なんだか嬉しい悲鳴。

【今日作ったもの】

・ふきとり化粧水
・しっとりローション
・さらっと乳液
・とろりん美容液

一気に4種類も作ると、そりゃ楽しいったら!(←化粧品バカ)

混ざっ太郎君(マグネチックスターラー)も、大活躍だし。
かき混ぜ中、ぽっこり出現する”へそ”がまた愛らしいわ〜(*^_^*)

あとねー。
今日は、かみせき・うっかり人生史上、最大級のハプニングが・・・

なんと、大事な大事なリポソームちゃん(化粧品原料)を、ドローンと大量にこぼしてしまいました!

美容液50本分・・・ううっ・・・(T_T)

幸い、テーブルの上にある程度残ったので、せっせと集めて、全てを今晩のお風呂に投入!!


 『軟水&リポで、夢の美容液風呂ーー!!』(←テンション高め)


ふはぁ〜〜〜・・・

いや〜、極楽でした・・・(*^^)v

実際、いつもの重曹&グリセリン風呂と比べると、明らかに肌の滑らかさが違うもんね。
恐るべし、リポ風呂。

こんな高級入浴剤、売り出したら案外売れるかも・・・?


そして、仕上がった各化粧品を、シコシコとラベル貼り。
(製作中に部屋を追い出されていた猫が、ここぞとばかりに邪魔をする図・・・)

Image001.jpg

あとは、レジュメの最終チェックして完了。(^^ゞ

毎度、セミナー前はバタバタだなぁ。
来月なんて、引越し翌日・翌々日にセミナーがあるから、もうちょっと効率よく作業せねば。(-_-;)

昨日一昨日のグルメネタは、明日早起きできたら書きますわー。
(グルメ&夜更かしのせいで、吹き出物ポチポチあるけど、許してくださいまし・・・orz)


-----【当日、飛入り参加もOKですよ☆】---------

池袋西武コミカレで、スキンケア講座やってます!
毎回、化粧水などの教材(お土産)付き♪

次回は、3/18(火)19:00〜20:30
「化粧水ジプシー卒業」がテーマです。
肌に合う化粧水の選び方を、簡単なポイント伝授します。
(1回券でのお試し参加も大歓迎です☆)

※お申込み方法・今後の日程などはこちら。
→ http://softwater.jp/info/000133.html


●美容ブログランキングに参戦してみました☆
(美容・・・?というツッコミは棚の上に置いて、まずはポチッとお願いします。m(__)m)
→ にほんブログ村 美容ブログ
にほんブログ村 美容ブログへ

投稿者 tururiko : 03:26 | コメント (2) | トラックバック

2008年03月17日

ふじ芳@浅草橋でうずら鍋

0316 001.jpg 0316 003.jpg 0316 004.jpg


また日記溜めちゃった・・・orz

まずは、一昨日のうずら鍋レポ。

こーんにちはー♪
こーんにちはー♪
うずらのー♪
国からー♪

ということで、前回豊和に紹介してもらった通り、浅草橋から徒歩1分の「ふじ芳」さん。
→ http://www.hoyumedia.com/co/dg/fujiyoshi/index.html

頼んだのは、3500円のコースなんだけど、かなりのボリュームですよ。

・お通し(煮物たっぷり!)
・お刺身(ウニ付き!)←写真1
・天ぷら(ふきのとう付き!)
・うずら鍋(生の具)←写真2
・うずら鍋(投入後)←写真3
・ぞうすい(卵&柚子と三つ葉入り)

栄養たっぷり!

※「うずら鍋」と聞いて「うずらの卵鍋」かと思った方。
リアルに想像すると、お祭りのスーパーボール掬いみたいで楽しそうだけど・・・


 「それは、違ーーーう!」(←マモー)


うずら肉、初めて食べました。(^^ゞ
コリッとした軟骨たっぷりで、あっさりした鶏肉です。
鍋の出汁がちょっと濃い目のしょうゆ風味で、最後のお雑炊がいいんだなぁ・・・

お店も、イイ感じに薄汚れたお座敷で、まさにオヤジの隠れ家!
豊和、普通に居そうな感じ。
少人数だったら、1Fカウンターでもいいねぇ。

良いお店をめっけました。
幹事やってくれたIちゃん、どーもありがとっ☆

※ちなみに、一昨日はホワイトデー。
参加者4名中、唯一の男子M君(25才)と「やっぱperfumeってイイよねー」と会話が盛り上がるかみせきであった・・・

グルメレポ、続く。


●美容ブログランキングに参戦してみました☆
(美容・・・?というツッコミは棚の上に置いて、まずはポチッとお願いします。m(__)m)
→ にほんブログ村 美容ブログ
にほんブログ村 美容ブログへ

投稿者 tururiko : 00:15 | コメント (0) | トラックバック

2008年03月15日

確定申告&三茶&うずら鍋@浅草橋(仮)

今日も、モリモリ盛りだくさん!
(しかし眠いからライトに・・・)

確定申告!
終わりました!

杉並区役所には、パソコンコーナーが10台ほどあって、初・電子申告しました。
便利だー。(*^_^*)

でも、分かってないバイト指導員のせいで、イライラ・・・

「源泉票が無いと処理できません」
「それ届いてないし、そもそも必要ないのでは?」

というやり取りを5〜6回繰り返した結果、しぶしぶ職員に聞きに言ったら、

「雑費で処理できるそうです」

だって。

で、自分が間違ってたのに謝らないの。

最後、還付金振込の銀行入力でも「インターネットバンキングは一部対応」と画面に書いてあったから、

「イーバンクはどうですか?」
「分かりません。銀行に聞いてください」

だって。

不親切極まりないよねー。
ネットバンキングなんて、新生銀行・イーバンク・JNBくらいの大手は、下調べしてマニュアルに入れといてもいいのに。

チラッと横見ると、明らかにパソコン不慣れな年配の方も、パソコンコーナーにガンガン並ばせて、人差し指1本でオロオロ入力してるの。
その後ろで、ボーッと立ってるバイト数名。

本当に、お役所仕事ってやつは・・・(-_-;)

いや、さいたま市さんはもうちょっと対応良いかな?(←媚)

----------------

午後から三茶。
新居になる部屋のチェックをしてきました。

チェック・・・し切れません!
ツッコミどころ多すぎ!!

どーも、普通の引越しと違いすぎて、手間が2〜3倍かかりそう。
舐めてると大変なことになりそう。

(詳しくは、また終わってから反省しますけど・・・)

古い家なんで、いろんな補修&お掃除を、またウォッシュテックさんに頼もうと思ってるんだけど、どのレベルまで手を入れたらよいやら。

もう、4月入ったら修羅場覚悟だわー。
家電も、1品1品ヤフオク出してる余裕なさそう。

とりあえず、近日中に要らない家電リストは作りますわっ。(^_^;)

----------------

そして、うずら鍋。
まずは「三波豊和」の話を聞いてみて。
→ http://www.hoyumedia.com/co/dg/fujiyoshi/index.html

眠いので、レポはまた明日・・・(-_-;)


●美容ブログランキングに参戦してみました☆
(美容・・・?というツッコミは棚の上に置いて、まずはポチッとお願いします。m(__)m)
→ にほんブログ村 美容ブログ
にほんブログ村 美容ブログへ

投稿者 tururiko : 02:05 | コメント (0) | トラックバック

2008年03月13日

また取材&和ランチ&美容系トーク三昧

0313.jpg

昨日の日記は、突発的&マジメな内容になってしまいました・・・
ガラにも無いこと書いてすみません。m(__)m

以下、本当の日記。

昨日のメインエベントは、なんといっても「セラピスト誌」の新しい取材でした。

好評発売中の4月号には、お洗濯コラムを出させてもらったのですが。
6月号では、なんと4ページも、軟水スキンケア特集が♪

これは接待しなければと、まずは食べさせました。
美味しい生活クラブの牛乳を使ったココアや、Aちゃん神戸土産のチーズケーキ、ルクールピューのパンドミなど・・・

題して・・・


 『(恩売って)いい記事作ろう、鎌倉幕府作戦!』(←鎌倉に意味無し)


※ちなみに、パンドミはがっつり野菜っぽくて、あわせてつけた生活クラブのバニラスプレッドが見事に合わず・・・
ベーコンエッグにすりゃよかった〜。(-_-;)


いや、普通に取材&撮影もやったんだけどさ。

最初に言われた文字数に対して、内容がおっつかないことが判明してしまったんですよね・・・
初期の軟水セミナーみたいに、ボリュームもりもりすぎちゃって。(今もか?)

文字ばっかりにならないように、写真を入れていく予定なんだけど、とにかくキツイ・・・
どうしても、書ける内容が浅くなってしまうのです。

軟水本の前半で書いたようなことを、たった2000〜3000文字に収めようなんて、どだい無理な話ってことか。
締め切りまでもうちょいあるから、いろいろ考えてみよっと。

(そして、またギリギリまで悩むことに・・・orz)

※今回の記事で、貴重な「軟水導入済」サロンさんとして、オザティさん&Ayaさんに取材ご協力いただけることになりました!
どうもありがとうございまーす♪(*^_^*)
やっぱ、体験談があるとないとじゃ、説得力ちがうもんね〜。

●お二方の軟水器導入レポ☆

オザティさんのブログより「スゴイぞ軟水!!
→ http://plaza.rakuten.co.jp/therapure/diary/200709230000/

Ayaさんのブログより「まるでしずかちゃんのよう
→ http://plaza.rakuten.co.jp/vertmer/diary/200712070000/

----------------------

では、今日の出来事。

今月末、アフリカへ旅立つNさんと、最後のランチ。
日本の味を覚えていただこうと、大好きな「菊うら@新宿」へ。
ここは、駅からちょい奥まってるのと、案外回転が速いので、あまり待たずに食べられます。

いつもは日替わり1200円だったんだけど、12時前に終わってしまったから、ちょい奮発して1500円の御膳を。(写真)

毎度、上品で繊細な、割烹ならではのお味でございます・・・
しかも、すごいボリュームたっぷり!
(特に大盛りうどんは危険!)

ご飯の後は、近くのタリーズへ。
Nさんは美容命なので、今日もいつもどおりのビューティートークを楽しみました。

美容に毎月5〜6万円かけているNさんは、もちろん軟水愛用中。
しかし、アフリカには軟水器もってけない(水圧が低いので)と聞いて、こないだ作った洗顔パウダーをプレゼント。

アフリカでも、Nさんが移住する国は、そんなに硬度が高いわけじゃないみたいなんだけどさ。
やっぱ、向こうの洗顔料って、成分強いものが多そうだから・・・

「困ったときは、これを使って!」

と、小袋を差し出すと、Nさんは明らかに戸惑った様子。

どうやら、


 『白い粉末は、持ち込み危険』


らしい・・・orz

もし税関で「ヘイユー!」って言われたら、すかさずお水で泡立てて逃げるべし。


その後は、落ち着くお店と評判の、隠れ家系カフェ「ユイット」へ。
失踪中と噂が立っていたIさんと、久々に会いました。
Iさんのお知り合いの、Sさんも一緒にね。

Sさんは、男性ながらスキンケアに興味があるという珍しい方で、またもや美容系トークで盛り上がる。
(マニアックすぎちゃって、途中でIさん脱落。スンマセン・・・)

美容系のネタはもちろん、Sさんの、

「ホームページを使えば、たくさんの人に貢献できますよね!」

という「夢の扉」系発言に、ちょっとガツンとやられました。

この発言、ドリームナビゲーターとして、ノートに書き記しておきましたが・・・
私ももうちょっと、世の中の役に立つ情報を流さないとなー。

特に、ホームページ・・・

最近の更新って「わかめを戻してみました☆」だし・・・_(._.)_
→ http://softwater.jp/column/#000147entry

----------------------

こんなかみせきですが、セミナーでは別の顔。
毎回、お役立ち情報1000%(当社比)でお届けしております☆

【以下、宣伝ですよ〜】

池袋西武コミカレで、スキンケア講座やってます!
毎回、化粧水などの教材(お土産)付き♪

次回は、3/18(火)19:00〜20:30
「化粧水ジプシー卒業」がテーマです。
肌に合う化粧水の選び方を、簡単なポイント伝授します。
(1回券でのお試し参加も大歓迎です☆)

※お申込み方法・今後の日程などはこちら。
→ http://softwater.jp/info/000133.html


●美容ブログランキングに参戦してみました☆
(美容・・・?というツッコミは棚の上に置いて、まずはポチッとお願いします。m(__)m)
→ にほんブログ村 美容ブログ
にほんブログ村 美容ブログへ

投稿者 tururiko : 22:16 | コメント (0) | トラックバック

mixiで商用利用する人に意見。

※今日は、mixiの話です。
mixi見られない方は、ご招待するのでメールくださいませ☆

かみせきの管理コミュ(乾燥肌とか)じゃないんだけど、どーもツッコミたいトピを見つけてしまいました。

とあるスキンケア系の人気コミュに、長文でガーッと「こんな合成界面活性剤には要注意!」ってことが、成分名羅列で書いてあるのね。
で、最後は「詳しくはうちの日記見てね」となってるわけ。
その日記を辿っていくと「ここの商品がオススメ☆」となってて・・・

ま、よくあるパターンですが、その方は自社の洗顔料が売りたいらしい。

コミュ→日記→販売サイトって、だいぶ間接的なんだけど、ある意味露骨っちゅーか・・・(^_^;)

そんで、商品の中身を見てみると、確かにナチュラル系の洗顔料なんだけど、微妙な感じ。
「メイクも落ちる」って説明があるけど、これじゃ落ちないんじゃなかろーか・・・という処方だったり。
お値段も、若干高めだしね。(そこは価値観の違いもあります)

合成界面活性剤を鬼のように叩くわりに、自分ちのは100%ナチュラルなのかというと、そうでもない。
(アミノ酸系界面活性剤利用だから、マイルドなんだけども、一般的にはアミノ酸系も合成なんだよね・・・ま、私もアミノ酸系は好きですが)

それが、石けん系だったり、無添加系だったら、まだ「あー、よくある合成叩きね」と思えるんだけどさ。

うーん・・・(-_-;)

私も軟水大好き、石けん大好きで、自分の日記やらmixiのトピから軟水系のPRすることってあるよ。
軟水器販売サイトへ直リンクはしないけど、セミナーやらマスコミ露出やら。

もちろん「mixi内での営業は禁止」ってルールがあるから、マルチやアフィリエイトの方とは違う、一般常識の範囲内を考えつつ、かなり気を使ってるつもり。
(うちの乾燥肌コミュは、その点厳しいですよー)

mixiって、確かに立派な宣伝媒体ですよ。

人気コミュで派手に書き込みして、日記に誘導して・・・
こういうやり方も、まあ商売としては賢いんだろうけどさ・・・

何かひっかかる。

奥歯にモヤシのヒゲみたいな・・・

結局「よその何かを叩いて、自分のを上げる」ってやり方が、好きじゃないんだな。うん。

ちょっと卑怯じゃない?
特に商売人としては、スマートじゃないと思う。

普通、しっかりした会社なら、何かと比較するのって「当社比です」とかさ。
露骨に他社商品をけなすようなPRってしないでしょ。
コカコーラvsペプシみたいな、ちょっとジョーク交じりの面白い対立はさておき。

(そして、つい考えてしまうのが某石けん系会社・・・あそこは昔から他社批判スゴイからね〜。トラウマっす・・・(^_^;))

実は、私のスキンケアセミナーでも「何かに恐怖心を与えて、自社商品を売り込むようなPRをする会社はどうか?」という話をすることがあります。

質問コーナーで「今こんな商品を売り込まれてるんですけど、どう思いますか?」と聞かれるちゅーのが、良くあるパターンね。

(たいてい、そういう脅すような売り方をするのって、マルチ系の化粧品会社が多いのもあります)

例えば「買ってはいけない」とか、客観的に見てるぶんには面白いんだけどさ。
ああいう手法で、ライバル社を蹴落とすPRって、ちょっと気分良くないですよ。
会社としての器の大きさが出るよね。

やっぱり、地道に素朴に、コツコツ良いものを作ってる会社さんにお金を使って「ご購入ありがとうございます!」って言われたいじゃない?

商品の特徴をアピールするにしても、

「○○はこんな悪いものを使ってますが、うちは良いですよ」

というより、

「うちの商品は、他社にはないメリットがあります。それは・・・」

という、スマートな宣伝って好き。
(しかも、自分の商品のデメリットもちゃんと言ってくれたら最高☆)


いずれにしても、商売って難しいねぇ。
私も今は「化粧品会社作りたいなぁ」「軟水がもっと広まるといいなぁ」って、第三者だから好きなこと言える立場なわけですよ。

それが、将来的に何か商品作ったり、販売するようになったときには、こんなこと書いても「結局お前の商品が売りたいんだろ〜」って、うしろゆび指されちゃうかも・・・_(._.)_

ま、一部の人にそう思われたところで、ノープロブレム。
私はいつでも消費者の味方でやってくつもりだし。

もし何か売るときは、スポーツマンシップにのっとって、正々堂々と宣伝しようと思ってます。
だって、結局決め手になるのって、その人のポリシーや姿勢への信頼度だもんね。

とりあえず、今は善良な小市民のかみせきでございますよー。(*^^)v


●美容ブログランキングに参戦してみました☆
(美容・・・?というツッコミは棚の上に置いて、まずはポチッとお願いします。m(__)m)
→ にほんブログ村 美容ブログ
にほんブログ村 美容ブログへ

投稿者 tururiko : 03:10 | コメント (0) | トラックバック

2008年03月12日

経営者仲間の勉強会レポ☆

11 004.jpg 0311 003.jpg 0311 001.jpg


夜更かし&デブレスパイラルの真っ只中です。(-_-;)

なんか最近、夢見が悪くてさー。
ドロッドロの昼ドラみたいな夢見ちゃうんですよ。

(ちなみに昨夜なぜかワタクシ、女医でした・・・寝る前にテレビで西川先生見たせい?)

熟睡できなくて、ぼよよ〜んと疲労感が残りつつも、仕事みっちりだから目を覚ますために何か食べとく・・・みたいな。

今日のお昼にメインでやってた作業は、セラピスト誌の6月号記事の仮原稿書き。(←結局終わらず)
前回はペラッと1ページだったのが、なんと今回は4ページ分!

あーりがーたやー。(´▽`)

※明日の午前中に、編集さんと打ち合わせが・・・
今晩も夜更かし決定です・・・

----------------------

夕方から、月に1度の経営勉強会。
毎度、モチベーション上げさせていただいてます。
本日のテーマは「できない計画は立てるな」でした。痛いです。

しかし、今日もいっぱい発見がありました。
カラーコーディネーターの「ICCOさん」(美女!)も、良い勉強会だって絶賛♪
→ http://plaza.rakuten.co.jp/ikuko/diary/200803110000/

彼女は最近「男性のオーダーメイドスーツ」屋さんでスタイリングの担当をはじめたらしい。
なんと、39800円で、素敵なオーダーメイドスーツが作れる&彼女のセンスで選んでもらえるんだって!

ちょっと自分のフォーマル姿に自信がない殿方、ICCOさんにアドバイスもらったらいいと思うなぁ・・・


あと、今日は市川で農業やってる(!)Eちゃんを紹介したのですよ。
Eちゃんは、20代半ばにして「開墾」経験者!
自分ちの庭を、1年がかりで掘り起こして、畑に変えちゃったんです。
そんな女子、見たことないって。(^_^;)

(かみせき、30代にして「悔恨」経験はたっぷり・・・orz)

Eちゃんのおかげで、その場が食育をテーマに盛り上がりました。
ちょうど、栄養士のA先生とか、仲良しの赤ちゃんカフェ「はぴくす」店長みみおさんもいたのでね。

Eちゃんの活動は、まだボランティアの域を出てないけど、いずれ日本を変える人物になると思われます。うむ。

---------------------

勉強会の後は、はぴくす・みみおさんとセミナー打ち合わせ。
気づけば、無添加石けん洗濯セミナーをやって以来だから、もう半年振りですよ。
時間が経つのって、本当に早いなぁ。(-_-;)

とりあえず、5月6月に「手作りスキンケア」の入門的な講座をやろうってことになりました。
どうやら、板橋区の貴重な赤ちゃんカフェということで、区からセミナーへの参加費補助チケット「すくすくカード」が配られるらしく・・・
→ http://plaza.rakuten.co.jp/hasunet/diary/200803110000/

毎度、講座を決めるときって、タイトルで悩むんですよねー。

「ママと赤ちゃんの・・・」
「いや、赤ちゃん入ると内容広くなりすぎるし」
「ママの・・・」
「いや、別にママ限定って話じゃないし」
「30代からの・・・」
「いや、お店の客層的に20代も多いから」
「お肌の曲がり角の・・・」
「いや、もう曲がっちゃった人もいるから(←かみせき含む)」
「乾燥肌の・・・」
「いや、時期的に夏だし」

延々悩んだ結果「手作り化粧水でナチュラルスキンケア」に決定。
(いつもこうして、無難なネーミングに落ち着きます)

板橋のママさん方や、奥様方にも、ぜひスキンケア講座来て欲しいわっ。(*^_^*)

---------------------

では、今日のグルメ情報☆

●ルクールピュー@荻窪「パンドミ&クッキー」(写真1)
→ http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13004224/

駆け込み中央線グルメ!と、荻窪の有名ブーランジェリーへ。
ここは”野菜”を使ったパンやケーキが異色なんだな。
さすがにケーキは、ポタジエが限界ラバーズなので、野菜のパンドミを購入。

あと、ついレジ脇のココナツクッキーに手が・・・
これは明日、セラピスト編集Oさんと食べるっぺ♪

●浅草亀井堂「人形焼」(写真2)

勉強会のU先生から、バレンタインのお返しにいただいてしまいました。
「大きいつづら(紙袋)」と「小さいつづら」、どっちがいいかと言われて、小さいほうにはこれが入ってた♪

七福神のみんな、オラに福を分けてくれ!(←必死)

●ふんよう亭@荻窪「タンメン」(写真3)
→ http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13012931/

勉強会の後は、いつもここで餃子&ライスを食べてます。
今日はアッサリ系で行こうと、タンメンをチョイスしたら、これがなかなかのお味☆

「無農薬野菜とか大事だけど、ガチガチにならなくてもいいのよねー」というゆるめな主義の方ばかりだったので、楽しく餃子や焼きそばを堪能しました♪


●美容ブログランキングに参戦してみました☆
(美容・・・?というツッコミは棚の上に置いて、まずはポチッとお願いします。m(__)m)
→ にほんブログ村 美容ブログ
にほんブログ村 美容ブログへ

投稿者 tururiko : 01:37 | コメント (2) | トラックバック

2008年03月11日

軟水系同窓会

だんだん忙しくなってきたー。(^_^;)
一昨日の七彩以降、すっかり体調を崩しつつも(苦笑)、締め切りやら会合やらにダッシュしております。

昨日は、神戸から上京した、某軟水器メーカーの後輩Aちゃんと、2〜3年ぶりくらいに会いました。
ついでに、後輩つながりでNちゃん、Sちゃんとも。

2人は結婚して、可愛いちびっ子連れ。
かたやかみせき&1名は、社会の波間をゆらゆら漂うくらげのような人生を送っております・・・

なんなんだろーね〜。この差。

って話をしてたら「それはマニアックだから!」という結論に、あっさり30秒ほどで辿り着きました。(-_-;)

とにかく、久々に軟水話やら近況やら、とても楽しく過ごしたのですが。
七彩のダメージから、まだまだお腹いっぱいで、美味しいものを食べられなかったのが残念・・・

ホントは久々に小伝馬町のスペイン料理「エルベベドール」に行こうと思ってたのが、なぜか神田のプロントでジュースに・・・orz

-----------------

思えば、かみせきも軟水デビューして10周年。
(彼女らも9年か・・・)

いろんなことがあったけど、皆の共通認識は、


 『軟水ブーム、なかなか来ないね』


ってこと。

「こんなにお肌つるつるなのにねー」
「髪もサラサラになるしねー」
「赤ちゃんにもいいしー」
「お掃除もホントに楽だしさー」

と、それぞれ分かりきったことを呟きつつ、小首をかしげる4名。

かみせきの怠慢が、その原因の1つかもしれませんが。
まあ、待っててください。

今年は何かが起こりますよ・・・ふふ・・・


●美容ブログランキングに参戦してみました☆
(美容・・・?というツッコミは棚の上に置いて、まずはポチッとお願いします。m(__)m)
→ にほんブログ村 美容ブログ
にほんブログ村 美容ブログへ

投稿者 tururiko : 16:00 | コメント (0) | トラックバック

2008年03月10日

麺や七彩@都立家政で衝撃フルコース!

昨日の生爪会・・・過激!過激過ぎる!(゚Д゚;)
参加2回目の新参者であるワタクシ、見事撃沈しました・・・

どんな内容だったかを、ダイジェストでお送りします。
まずは、お店の紹介から。

麺や七彩
→ http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtlrvw/13040728/

ラーメン界の、超人気店。
去年の「東京一週間」ラーメンオブザイヤー新人賞獲得。(←スゴイ!)

一見、イイ感じのお笑い芸人さん風な男性2人で、カウンターのみの狭い店内を切り盛りされています。

イタリアンからスタートし、あの「むさし坊」を立ち上げ逃げ(?)という、不思議な経歴を持つ店主さんズが作るラーメンは、無化学調味料とこだわり食材のオンパレード。
「食の世界に革命を起こしたい」と、情熱と技術たっぷり(そして茶目っ気もたっぷり・ホ○疑惑歓迎)というお二方なのですが・・・

正直、ここ数年の食べ歩きは、ラーメンからスイーツ・ビストロ(ランチね)へシフトし、あまり新店を食べておりません。
足立に住んでるとき、椿にちょこちょこ行ってた程度。

その間に出てきたニューフェイスということで、より進化したラーメンを食べられるだろうと、期待と生クリーム(!)でお腹がはちきれそうな状態で訪問しました。

(この生クリームが、今回の失敗の第一歩・・・)

この企画は、七彩さんとがっちりタッグを組むフードプロセッサー・・・じゃなくてフードプロデューサー・M姉さんの人徳により実現したのですが。

なんと、


 『七彩さんが作る、美味い物なんでもありのフルコース』


という企画だったのです!

内容を深く知らずに参加したのが、そもそもの間違い。
七彩さんは甘いものがお好きという前情報を聞いて、集合前に高円寺の行列スイーツ「オスピテ」に30分並んで、ワッフルをゲット。

2つ買うはずが、つい自分の分も・・・
ああ、キャラメルカスタードワッフルが美味しい・・・

という生クリームinお腹状態で、お店を訪問してしまったのです。(-_-;)


お店に到着すると、生爪会オールメンバー&生肉会から3名ほどの、合計10名がカウンターに着席。
しょっぱなから、店内にずらりと並んだこだわり食材ネタ&アルコールで、ボルテージ急上昇!

そして、自己紹介もそこそこに、予想外の料理がでてくるでてくる!
ここはラーメン屋じゃねぇ、小粋なビストロだ!

・チャーシューのブルーチーズ和え+味玉&チーズ

7 001.jpg

・あっさりワタ無し、塩味のいかの塩辛(お土産)

7 002.jpg

・小どんぶりラーメン(しょうゆ・塩どちらかチョイス)

7 003.jpg

・ボイルドいわまて貝(お土産)

7 004.jpg

・手のひら3つサイズ・A5牛せせりのカツ

7 006.jpg

・1個100円!野生卵とラーメン出汁の茶碗蒸し・塩ウニ付

7 007.jpg

・松坂牛のにぎり寿司

7 008.jpg

・焼き貝2種(忘れた〜。ホタテっぽいの)←緋扇(ヒオウギ)貝だって☆

7 009.jpg

・マカロニグラタン

7 010.jpg

・名物味噌ラーメン・パルミジャーノ添え(標準サイズ)

7 012.jpg

・デザート1・牛乳カン紅芋酢添え(店主マジメバージョン)

7 013.jpg

・デザート2・作りたてクリームに甘味いろいろ盛り(店主ニヤケバージョン&お皿)

7 014.jpg

7 015.jpg


どーよ!(ハァハァ・・・)

実は、牛せせりカツの時点で、腹9.8分目。
あのサイズを、2人でシェアしてね♪って置かれて・・・

とにかく美味!
鶯谷園の特上ヒレ並みに美味!
トマトソースも美味!

その前にも後にも、出てくるもの出てくるもの、全部美味っ!!!(T_T)

腹10分目を突破してからは、全て「別腹」に押し込まれました。
また、調子にのってこだわり梅酒2杯も飲んじゃって。

その結果。

12時前に帰宅してから、今現在までずっと、お腹が痛い・・・orz

(自業自得だ〜〜〜・・・)

(だって、美味しすぎるんだもの・・・)


お写真に滲み出てるみたいに、また作ってるお二方が楽しそうなんだわ。
さりげなく、お米は毎日お店で精米してるとか、出てきた糠でお漬物作ってるとか、気になる食材は工場に足運ぶとか。
もう、尋常じゃない食への愛があふれるトークのオンパレード。

※もちろん、軟水硬水の話もご存知でした。

「硬水に含まれる金属イオンがグルテンの形成を阻害するから、麺を仕込むのは軟水がいいってことですよね。この話だけで1時間以上しゃべれますよ?」

だって・・・

いや、参りました。m(__)m
食の業界に革命を・・・のポリシーそのまま、破壊力満点、納得のフルコースでした。

高円寺に住んでる間に、できるだけ通いたいお店です。(^^ゞ

※当日朝に自家製麺で120杯分麺を仕込み、売り切れゴメンというシステム。
大人気だから、土日は1時間待ちも覚悟で、3時くらいには品切れ。
平日も、夕方には品切れ閉店。
狙い目は、ランチ行列直後の、午後1:30過ぎだそうです。


●美容ブログランキングに参戦してみました☆
(美容・・・?というツッコミは棚の上に置いて、まずはポチッとお願いします。m(__)m)
→ にほんブログ村 美容ブログ
にほんブログ村 美容ブログへ

投稿者 tururiko : 11:14 | コメント (0) | トラックバック

2008年03月09日

セラピスト&料理教室&鶯谷園で焼肉!

7 041.jpg 7 042.jpg 7 045.jpg

●写真1:3種のパスタ。早く食べなきゃ伸びちゃう〜〜〜と、がっつきました。(^^ゞ
おせんべいのから揚げには、生活クラブの塩だれをかけました♪

●写真2:私が作った(←チョコかけただけ)甘夏ピールチョコ♪
パスチャライズド牛乳&キャラメルティーとマッチ☆

●写真3:鶯谷園の焼肉。
左端が特上ランプ。右のロース・カルビとは全然違う!

----------------------------

まずは、昨日発売の「セラピスト」4月号。
ちゃんと読めましたよー。(*^^)v
→ http://softwater.jp/info/000146.html

かみせきのコラムは、87ページに出てます。
仮データ見た時点で分かってはいたけど、なかなか良い記事です。

カラーページだし♪
泡立ち比較&湯垢の写真も出てるし♪
笑顔写真もちょっと気持ち悪いし♪(←?)

あと、書評も172ページに。
「軟水で究極のスキンケアを」という見出しで、本の要点をしっかり伝えていただいてます。

セラピストさんに、軟水ブームの嵐が巻き起こることに期待大♪


ほかにも、ジョイナス交流会(164ページ)の記事も。
主催者のオザティさん、なんとも先生っぽい、知的なお写真でございます。
記事を読んでみても「なんか楽しそう!「役立ちそう!」「行ってみたい!」と思わせられる・・・

ま、実際行っちゃってますが。(^^ゞ

(毎度、セラピストじゃないくせに紛れ込んでるかみせき。だってモチベーション上がるんだもん♪)

いつもセミナーに参加してくれてるたっちさんも、93ページに登場☆
こう見ると素敵で清楚な雰囲気ですが、口を開いたら・・・本当に面白いお姉さんです。良い意味で裏切られます。(笑)

-----------------------

料理教室はねー。
今日のメニューは、3種のパスタ。

・たらこバター
・いわしオイル
・水菜ジェノベーゼ

これらを、一度に手早く調理するビオラママ!
手さばきが早すぎて、残像が残るほどでしたよ・・・(←NARUTO)

パスタがゆでられる間、かみせきはというと、せっせとあるものを作ってました。
それは・・・


 『甘夏ピールチョコ♪』


去年作った一年ものという、自家製甘夏の皮の砂糖漬け。
そのまんまパクパクつまみ食い(絶品!止まんない!)しながら、ココアをまぶして湯せんしたチョコをかけていく・・・

作っても作っても、ピールの山。
地道すぎる作業です。
箸の先に溜まるチョコの固まりと、だんだん粘度が上がっていくチョコに、イライラが募る・・・

世の中のパティシエさんは、大変だなって思いました。(^_^;)

しかし、出来上がるとこりゃまた美味い!
こんなん、エルメとかで買ったら1本100円でしょ。
箸でつまんでるピールちゃんが、100円玉に見えてくるもんね・・・

バットいっぱい作ったら、冷蔵庫で冷やしてデザートに☆

その前に、メインのパスタと、おせんべいを衣につけて揚げたからあげと、セロリのサラダと・・・。

今日も、大満足のご飯でしたっ(*^^)v

しかし、ビオラママは素敵です。

【本日の会話の一部を紹介】

「この甘夏、水俣産なの。水俣の甘夏農家さんは元漁師で、自分たちも被害者なのに、今度こそ水俣から日本中に安全な食べ物を届けたいって、丘に上がって農薬を極力使わない甘夏を作り始めたの・・・でも公害で水俣がイメージダウンしていて、なかなか売れないのに頑張って作り続けてくれて、今では生活クラブが販売するようになったのよ〜♪」

(良い話だ・・・そして生活クラブのPRもバッチリだ・・・)

「そんな努力して作ってもらった甘夏は、実を食べて、皮もこうすると美味しく食べられて、漬けておいた水でお掃除もできて、捨てるところがないのよ〜♪」

(はい、そのとおりでございます・・・)

「でも、軟水で甘夏をつけるようになったら、仕上がりがグッと良くなったの♪成分がたくさん出てきて、漬け水の色が黄色っぽくなるのよ〜♪」

(それ、今度のセミナーで使わせていただきます・・・)

甘夏1つで、人生訓あり、料理のコツあり、軟水とお掃除のコツあり。
思わず、ビオラママの料理講座と、かみせきの軟水講座をコラボしたいと提案してしまいました。(^^ゞ


ご飯&甘夏ピーリングしながら、とくとくとかみせきのお悩み相談会。(聴いてもらう側)

すっかりピール食べ過ぎて、満腹になったところで、焼肉へGO!

-----------------------

夕方、焼肉大好きTちゃんと、鶯谷で待ち合わせ☆
安くて美味しいと評判の「鶯谷園」に行ってまいりました!

用意周到なかみせき。
事前にTsutomuリーダーに、何がオススメか質問しといたのです。

「上タン塩・特上ランプ・特上ヒレですかね。
カルビ、ロースも旨いですしね」

文体から肉汁したたる回答!ワンダホー!(笑)

上タン塩は、残念ながら6:30で品切れ。
しかし、特上ランプ・特上ヒレは・・・

お口の中で、とろけて消えた・・・(T_T)

神戸牛食べたときのことを思い出しました。
特に、特上ランプはすごいです。
満腹なのに、ついリピートしてしまった。(^^ゞ

肉ガッツリ食べた後は、駅前のマックでシャカシャカポテト食べながら(!)人生を語り合う。

人生・・・特に仕事がうまく行く方法について、たくさんのヒントを得ました。
(ちょっとまだ消化できてないので、ここでは書けませんが・・・)

とにかく、本音で人生語れる友がいることに感謝!

「明日からダイエットね♪」のセリフで、励ましあいつつ別れました☆


しかし、明日の夜は生爪会。
またこってり美味しいものを食べるのです。

今日も生活クラブから、美味しいベーコンと、バニラスプレッドが届いたし。
明日のお昼は、ベーコンエッグとバニラトーストか・・・
ミルクキャンディーも、ミルキーで止まんないし・・・
甘夏ピールチョコのおすそ分けもあるし・・・

※そんなかみせきが書いたダイエット本!
スリムウォーターブック〜軟水のお風呂でエビちゃんの体重に〜
好評発売中。
→ http://tinyurl.com/h9ftg

(↑もちろん大嘘ですよー。(-_-;))


●美容ブログランキングに参戦してみました☆
(美容・・・?というツッコミは棚の上に置いて、まずはポチッとお願いします。m(__)m)

久々チェックしたら、スキンケア部門が30位まで上がってました〜。
どなたか存じませんが、いつもありがとうございます!(^^ゞ
スキンケア情報、もっと混ぜ込んで行きますね・・・

→ にほんブログ村 美容ブログ
にほんブログ村 美容ブログへ

投稿者 tururiko : 01:18 | コメント (0) | トラックバック

2008年03月07日

引越し&そっくりさん&焼肉情報☆

今日は、一日ゆっくり事務処理できました。
でも、あまりに溜まりすぎて、いやーな感じです。

この紙だらけのテーブルひっくり返したい・・・
確定申告の準備も進まないし〜〜〜(←自業自得)

さて。

●引越し情報☆

引越しの日程が、正式に決まりました。
最後までどーしようかと思ったんですが、思い切って4/14(月)にしました!

4/15は、池袋西武コミカレ・リニューアル1回目。
4/16は、千葉で某でっかい住宅設備系セミナー。

・・・。

とにかく13日までに、いろんなことを終わらせておかなきゃ。

ということで。
今日はダイソーに行って、ガムテープを買ってきましたよっ。(*^^)v(←小さな一歩)

●引越し屋さん情報☆

今回お願いしたのも、前回と同じく「かまがた運送店」さん。
→ http://www.hikkosi.net/

ここの社長さんは、脱サラした個人運営の引越し屋さん・・・
いや『引越し師』とでも呼ぶべき、クールで腕の良い引越し職人さんです。

そして、なんと言っても値段が安いのよね〜♪
関東圏の小規模引越しなら、かまがたさんオススメですわよっ(*^^)v

●家電投売り情報☆

昨日の日記にチラリと書いた、家電処分情報。
ちょっぴりリアクションありましたー♪
メールくださった方、ありがとうございます☆

今月15日に、詳細な要らないものリストを作成する予定なので、またその時に告知&ご連絡しますね。(^^ゞ

●かみせきそっくりさん情報☆(←役に立たない度1000%)

先程、生活クラブのHさごん先輩から、こんなメールが・・・


「つるり子ちゃん(かみせきの本名)のこと
 じーっと見つめていたら
 そっくりなことに気がつきました。

 元レッズの長谷部誠君に!」


だそうです。

長谷部誠」で検索しちゃいました。
→ http://www.urawa-reds.co.jp/Team/Players/hasebe_m.html

こ、この方はっ!!

生き別れた兄・・・!!(゚Д゚;)

(・・・じゃないけど、確かに似てます)

※ちなみに、スポーツ選手だと「ヨーコ・ゼッターランド」さんも、生き別れたお姉ちゃんです☆
→ http://www.yoko2.com/topics/index.html

●グルメ情報☆

引越し作業の合間に、たくさんの会合を予定しています。
来週は神戸から、OL時代の後輩が来るし。
再来週は愛媛から、OL時代の友達が来るし。

ほかにもいっぱい・・・。

美人ライターNさん&ひよっこメイクあさみちゃんと打ち合わせやら、例のカリッカリのモンスター料理好き集団・生爪会の会合もあり、Uずまきさんとの魔女のレストラン訪問もあり。
あとは、Tちゃん、Aさん、Iちゃんと・・・。

(生爪会以外は)グルメ番長かみせきの名にかけて、お店を選びましたよっ。
主に、焼肉とフレンチから選択・・・うふ♪

明日は、ひさびさにTちゃんと焼肉☆
夢に出てくるほど美味しい焼肉屋・牛蔵@富士見台に行こうと思ったんだけど、土日は5名以上じゃなきゃ予約が取れないのです。
4名以下のグループは、12時スタートの店頭予約に名前書かなきゃいけないの。

あまりの過激な行列っぷりが話題なお店だけに、ちゃんと電話して詳細聞いてみました。

すると・・・
現在では、12時前から当日予約待ちの列ができて、12時に行ったら7時前後の時間帯はすでに埋まっているだろうとのこと・・・
(お店自体は4:30開店なんだけど、夕方早目の時間帯は人気が薄いので、12時に行っても取れるかもしれないそうです)

やはり、美味いものを安く食べようとすると、手間ひまがかかるのねー。
結局今回は、予約が取れて美味しいお店・鶯谷園@鶯谷にしました。
噂の上タン塩、ガッツリ食べてくるっぺ!(*^^)v


●美容ブログランキングに参戦してみました☆
(美容・・・?というツッコミは棚の上に置いて、まずはポチッとお願いします。m(__)m)
→ にほんブログ村 美容ブログ
にほんブログ村 美容ブログへ

投稿者 tururiko : 23:29 | コメント (0) | トラックバック

マスコミ取材&本日コラム出ます!

今日は、マスコミさんの取材をいただきました。
オフィスかみせきこと、かみせき家にいらしていただくっちゅーことで、午前中からせっせと部屋掃除・・・

なんか、昨日は本当に疲れてたらしく、変な夢みたおかげで効率悪いったら。
あと5分で仕上がるって瞬間に「ピンポーン」来ちゃって、焦りました。

こういうとき、オフィスがあるといいよねー。

オフィス・・・

※4月の引越し先も、超庶民的な空間になりそうなので、当分オフィスレディーにはなれそうもありません。orz


さて、取材は記者さんの熱意により、ものすごいボリュームになりました。
なんと、3時間かみせきしゃべり場!

(ついつい話が脱線して、余計なこと言っちゃうせいも・・・?)

テーマとしては、軟水硬水の違いと、日本の水質、お肌や住宅への影響ってあたりをまとめてくださるそうです。
楽しみだわっ♪

帰り際、記者さんに「くれぐれも内密に」と念を押されてしまったので、こんな感じで止めておきますよ〜。

-------------------

それと並行して、セラピスト誌さんの取材内容チェック☆
またまた新規で取材いただいちゃったのです。えへ(*^^)v

※明日(今日?)発売の4月号に、お洗濯のコラム&軟水本の書評がのっかってますので、皆さまぜひチェックしてみてください♪
(かみせき、恥ずかしながら顔写真露出中・・・なんだか目が半開きっぽくてイイ感じ。己の本質が半開きの目に現れちょります)


夜は、引越しの手配。
今のところ、4月中旬で調整中なんだけど、ちょうど15日・16日にセミナーが入ってて、大ピンチ?(←まだ危機感薄め)

できればセミナーの前に、引越し済ませちゃいたいところ・・・

幸いにも、新居はもう空き家でウェルカムなので、今からちょっとずつ荷物を運び出して行こうかと。
あとは、またいっぱい物を捨てます。

とにかく、今回は家電!
ヤフオクで売るとそこそこらしいけど、メンドクサイからリサイクルショップに一括で引き取ってもらおうかなぁ。

(だれか近々独立する方で、1人用の家電系まとめてハウマッチ☆したい方は、メッセくださいませ〜)


・・・と、そんなことをバタバタしてたら。

うっかり、今日が水曜日だと勘違いしちゃって、料理教室のサボっちゃった〜〜〜!(T_T)

ビオラママから「今日来ないの?」って電話もらって発覚。
本当に申し訳ない・・・

つーか、本気で曜日感覚ずれてたのよ。

池袋西武コミカレ講座が火曜だから、すっかり昨日のセミナーが火曜だったと思い込んじゃってさ・・・

忙しくてテレビも付けてなかったし、コンビニに立ち読みも行けなかったし・・・(言い訳テラ盛り)


※料理教室は土曜日に振り替えになったんだけど、お詫びにこの間作った洗顔パウダーを持っていこう・・・_(._.)_

----------------

とにかく、明日はセラピスト発売です☆
(でっかいお店にしか置いてないかもしれないから、中野にでも行くかな・・・)

今回の記事は、

 悪臭♪
 漂うタオル♪
 漂うタオルになってしまった〜ああ〜♪

(大好きな”髭”の名曲「溺れる猿が藁をも掴む」・・・思わず替え歌にしちった・・・ファンの方ごめんなさいm(__)m)

ということで、酸化臭タオルの洗濯について、コラムを書いてます。
キャリアオイル特集ってことで、専門誌だけど趣味のアロママッサージにも使えるネタが豊富ですわよ☆

ちなみに、別のページに、お世話になってるオザティさんこと小澤さんたちの主催する「ジョイナス交流会」のレポも出てます。

あっ、セミナー告知もしなきゃだわ!
セラピストさん向けセミナー、次回は「乳液&クリーム(2日セット)」と「酸化臭タオル洗濯講座(リバイバル)」です。

・3/27(木)18:00〜「乳液・クリーム(理論編)」
・4/7(月)18:00〜「酸化臭タオルの洗濯講座」
・4/21(月)18:00〜「乳液作成講座(実践編)」
→ http://softwater.jp/info/000142.html

オザティさんお店「セラピュア」さんのブログにも出てます☆
→ http://plaza.rakuten.co.jp/therapure/diary/200803050000/


●美容ブログランキングに参戦してみました☆
(美容・・・?というツッコミは棚の上に置いて、まずはポチッとお願いします。m(__)m)
→ にほんブログ村 美容ブログ
にほんブログ村 美容ブログへ

投稿者 tururiko : 01:14 | コメント (0) | トラックバック

2008年03月06日

セミナー終了レポ&おつナシゴレン☆

さいたま市セミナー、無事終了しました。
3回セットのうち、1・2回がワタクシメの出番でした。

1回・2回目に来てくださった、心優しい&美容にアグレッシブなさいたま市民の皆さんとも、今日でお別れです。

あーあーあなたは〜♪

別れて〜♪

別れてしまうのね〜〜〜♪

(↑演歌&ナツメロ好き)

さて。
今回の内容的には、私の専門ストライクど真ん中。
無添加石けんと、軟水硬水の話でした。

まずは、講義で「肌を洗う」ってことについて説明。
1回目で、化粧水・乳液・クリームの話をしたから、スキンケアの順番としては逆になっちゃったけどさ。

私からすると、


 『洗顔を制するものは、スキンケアを制す』


なんですよ!

ちゃんと汚れが落ちるけど、落としすぎないってことが大事ね。
その落とすってことには、油脂とかpHとか、いくつもの要素が関わってくるから、さあ大変。

はっきり言って、1.5時間で話すのには限界がある・・・

なので、無添加石けんに絞ってお話しました。
軟水硬水で泡立ちが全然違っちゃう、という話がメイン。

特に、日本の中では硬水地域のさいたま市ですから。
今日のさいたま市の硬度は、120〜130もあったのね。
日本の硬度の約2倍ですよ!

しかも、埼玉県の硬度データ一覧もお渡ししたけど、同じさいたま市でもバラバラなのよねー。
「うちはどれですか?」って質問されて、秒速で「分かりません」って答えてしまいましたが、講師失格でしょうか・・・(-_-;)

と、硬度が高いもんで、泡立ちの差が東京でセミナーやるときより、クッキリハッキリ出ましたよ☆
皆さんも「こんなに違うんだ!」って、ナイスなリアクション♪

泡立ちの差を見てもらったあとは、楽しい軟水&無添加石けん手洗い体験・・・
しかし、これがまた大変だった。

参加者の中で、軟水ユーザーさんはたったの2名。
生活クラブのHさごん先輩と、Hお先輩。
あとの皆さんは、初軟水!

給湯室での手洗いタイムは、2台のポリ容器(軟水入り)がフル稼働でしたよ。
でも、話で聞くのと触ってみるのでは、全然違うっていうのが、軟水の面白いところ。
こんなチャンスには、絶対触ってもらいたいと思うのです。

その後、恒例の手作りタイムに・・・
今回は、アミノ酸系界面活性剤を使った、洗顔パウダーを作りました。

セミナーの流れで「硬水でも使える洗浄剤は?」というところから、石鹸カスが出ない洗浄剤がいいかなって。

池袋西武とか、ほかのセミナーでは「汚れは湯船で落とせ」っつって、入浴剤を作る流れなんだけどさ。
次回のアロマセミナーで、講師のモモちゃんがバスソルト作るから、かぶらないように配慮。(←良い子)

パウダリーな(粉っぽい)作業を、遠巻きに見守りながら、

(この作業が終わったら、もう講座もおしまいなのね・・・)

なんて、最後の一葉的な、ちょっぴりおセンチな気持ちになりました。

だがしかし!!

セミナー終了時、しんみりご挨拶する隙も与えられず、怒涛の質問ラッシュが!!(゚Д゚;)

まさに、行列のできる美容相談所ですよ。
途中で公民館の講座担当Mちゃんが「皆さんそろそろ・・・」って言わなかったら、延々続きそうな勢いでした。

結局、後片付けもMちゃんに任せて、30分くらい捕まってたかなぁ。
この質問内容だけで、セミナーできちゃいそう。

教訓としては、講座参加者がもうちょっと少人数じゃなきゃ、きめ細かいケアができないってことね。
英会話スクールと一緒か・・・

※その点池袋西武コミカレ講座は、少人数制で楽しいですよっ。(←宣伝)

帰りしな、アンケート見ても「○○についてもっと知りたかった」なんて声がいくつかあったしね。

(アンケートは今回も高評価でした☆)

ああ、さみしいなぁ。

1回目の最初に、

「かみせきのこと知ってます〜?」
「知らんがな!」

みたいなやり取りがあったのが、ウソのようです。
LOVEさいたま。

またお会いする機会があったら、よろしくお願いします。m(__)m

---------------------

セミナーの後は、おつカレー・・・ではなく、おつナシゴレン☆
なんと、生活クラブのHさごん先輩が、美味しいインドネシア料理屋さんにつれてってくれました。

青菜炒めと、ナシゴレンと、焼きビーフン。
全部ニンニクがっつり入ってて、美味しゅうございました♪

それにしても、浦和パルコのリストランテ街は、ガーラガラ・・・

(そこそこ有名で美味しいお店が揃ってるのに、おかしいなぁ・・・)

店内貸しきり状態で、セミナーの反省やら、軟水話やら、生活クラブ話やら、かみせきのパーソナル話をさせていただきました。
Hさごん先輩とゆっくり話したのって久しぶりだから、楽しくてポーッとしちゃった。(^^ゞ

しかし、セミナーの直後って、本当にホッとして、頭のネジが飛んじゃうのよね。
(気も緩んで、風邪引いたりしがち・・・)

Mちゃんにも、帰り際に


 「おうちに帰るまでが遠足です」


と言われたけどさ・・・

お店出るときに「忘れ物無い?」って言われて「携帯なら持ってます!」って自信満々に答えたら、椅子にポシェットひっかけたまま帰ろうとしてました。

この先一緒にご飯食べる方は、かみせきが携帯と財布ちゃんと持ったか、ひとこと注意してやってください。m(__)m


明日は、某大手マスコミさんの取材があります。
どんなテーマの記事になるのか楽しみだ〜(^^ゞ


●美容ブログランキングに参戦してみました☆
(美容・・・?というツッコミは棚の上に置いて、まずはポチッとお願いします。m(__)m)
→ にほんブログ村 美容ブログ
にほんブログ村 美容ブログへ

投稿者 tururiko : 02:02 | コメント (0) | トラックバック

2008年03月05日

明日のセミナー準・備・中!

明日はさいたまセミナー2回戦。
ただいま、準・備・中!

急がば回れで・打ってみました。

かえって焦ることが判明。

・・・。

なんか三国志っぽい?

劉備の備と中国の中があって。
準だけ、ジュンイクの荀じゃないのが惜しい。


・・・あー、焦るわっ!

前回のセミナーから、早1週間。
参加者が30人もいるから、準備も大変ですわ。

しかし、参加してくれた32人のうち、28人がリピーターですって☆
リピート率高し。(*^^)v


今日は、キツイことがあったり、ラッキーなことがあったりと、運気乱高下な一日でした。

ラッキーなことだけ言いますと・・・


 『某でっかい新聞から取材依頼が!』


また取材後とか、掲載ギリギリでNG出されるとガッカりなので、決定まで言わないどこっ。(^_^;)

では、もうちょい準備頑張りまーす。

投稿者 tururiko : 01:17 | コメント (0) | トラックバック

2008年03月03日

4月にまた引越します

眠い・・・

ひとこと報告だけ。

4月中旬に、また引っ越すことになりました。
新居は三軒茶屋です。

大好きな高円寺を、半年で離れるのはセツナイのですが、仕方ない。

(・・・というと「かみせきもついに!?」という方もいますが、そんなピンク系の理由ではありませんよー)

4月はでっかいセミナーもあり、怒涛の1か月になりそうです。
3月中から、コツコツ荷物まとめていこう・・・

投稿者 tururiko : 00:43 | コメント (0) | トラックバック

2008年03月01日

100%役に立たない近況ダイジェスト

セミナー後、もう2日か〜。
ぐったり&料理教室(ラブ♪)&コスメ系の打ち合わせ(仕事♪)など、あれこれ活動してたら、あっという間に過ぎていくなぁ。

そして、なんだか寝不足。


今日は、とある食材を買いました。

眠いとき・・・

また「日記メンドクセ」と思ったとき・・・

これさえあれば・・・


 『イライラして目が覚める!』(←体によくないこと)


そんなイライラ棒な食材とは?

(ヒント:〰)

はい。

『貝ひも』です。(^^ゞ

噛み切れなくて、アゴが疲れて、だんだん味が薄くなって、いつ飲み込むかわかんなくて、めっちゃイライラ・・・

なんとか飲み込むと、吸い寄せられるように、また次のひもに手が伸びてしまう。

あー、イライラ・・・(-_-メ)

---------------------

さて。
きっと皆さまのお役に立つ情報は1ミリもありませんが、さいたまセミナー以前のたーんと溜まったお話を、ダイジェストでお送りします。

・美味しい中華を食べた

ずっと行きたかった「過橋米線 池袋店」へ行ってきました。
→ http://r.gnavi.co.jp/a935701/

ひよっこメイクasamiちゃんや、イカリング様など、なかなか不思議なメンバーで。
初米線(お米のラーメンみたいな?)、美味しかった♪
気鍋も、なんか味が深いし、杏仁豆腐はプリンぽくてもっちり美味。
とにかく、薬膳で栄養取れたわっ。

・料理ぞくぞくマスター

毎週木曜の、ビオラママ料理教室。
しゅうまいの後は、豚角煮、牡蠣鍋、麻婆豆腐、ピザ、焼肉丼・・・
貝ひもとは似ても似つかぬ、栄養&ボリューム満点料理なのです♪

ついでに、生活クラブの注文も済ませてます。
こだわりの食材ばかりで、だんだんうちの台所も品揃え充実してきました☆

ついでに、人生相談も・・・(^^ゞ
(現在かみせき、ビオラママ家の長女(?)のポジションをゲットしております)

・オフレコセミナー

オフレコですが、個別セミナーちょぽっとやってます。
やっぱセミナーっていいなぁ♪
皆さんの軟水デビューに立ち会えるんだもん・・・(*^_^*)

・Nちゃんと高円寺ぶらり旅

またパンケーキデイズ行っちゃった☆(^^ゞ
ビターキャラメル味、イイ!
(8段重ねは一生無理っぽい。orz)
ガード下「四文屋」と「餃子たちばな」も紹介。
思い切り食べてしゃべって、満足♪

・恒例の浅草イベント

これも・・・楽しかったです。
キンコメ復活めでたいわっ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

・金田油店エマ姉さんとモツ鍋

油屋ごはん」が、相変わらず美味しそーなエマ姉さん。
→ http://abura-ya.seesaa.net/

高円寺で一番お気に入りの、モツ鍋「くらら」さんへ連れてく。
舌の肥えた姉さんも、満足してくれたらしい。やった☆
(しかも店内で、偶然イカリングさんとバッタリ!笑)

・エマ姉さん、ついに軟水デビュー

くらら後、かみせき家にご招待し、軟水デビューしていただく。
軟水本もガンガン販売していただいているけど、今さらながら初軟水・・・
しかし「話には聞いてたけど、こんなに違うんだ!」と、未知との遭遇に衝撃受けた様子。

ぜひ、西荻窪の軟水銭湯「ユトリアム」あたり行ってみてくださいまし☆
→ http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?SPOT_ID=l_00012236


ハァハァ・・・(-_-;)

貝ひもパワーも限界・・・おやすみなさい・・・


●美容ブログランキングに参戦してみました☆
(美容・・・?というツッコミは棚の上に置いて、まずはポチッとお願いします。m(__)m)
→ にほんブログ村 美容ブログ
にほんブログ村 美容ブログへ

投稿者 tururiko : 01:57 | コメント (0) | トラックバック


(C)Copyright 2005 tururiko All rights reserved.


[an error occurred while processing this directive][an error occurred while processing this directive]