« 2008年01月 | メイン | 2008年03月 »

2008年02月28日

自治体セミナーレポ&携帯明日復活☆

えー。
昨日、初の自治体主催セミナーが、さいたま市で行われました。

その前に、お詫びから。
無くした携帯ですが、無事発見・保護されました。
お騒がせしましたー(^^ゞ

原因は、セミナー後に早い車に乗っけられて、急にスピンかけられた時に、ポシェットからポロリと落ちた!

・・・というのはウソで、参加いただいた生活クラブのHお先輩が、善意で駅まで送ってくれたときに、セミナー後あっぷあっぷで集中力散漫なかみせきが、またうっかり座席に落っことしたのでした。orz

明日の午後には、携帯復活しますよっ♪

(昨夜〜明日午前の間にお電話いただいた方、どうもスミマセン・・・と先に謝っておきます)


※ちなみに、まだ携帯のありかが発覚していない、昨日の帰り道。
しょんぼりしながら電車に座っていると、コートのポッケの奥が「プルプルッ」と振動したんですよ。

「あっ、やっぱり落としてなかったんだ!ここにあったんだ!」

と思ったら、太ももの付け根の筋肉がピクピク動いてました。

あの瞬間の空しさといったら・・・(´;ω;`)ウッ…

-----------------------

ということで、セミナーです。
初めての自治体セミナー。
ドキドキ&ビクビクです。

今回は、さいたま市主催ということで、参加者はさいたま市在住・在勤の方のみという企画だったのですが・・・
なんといっても、課題は集客。

そもそも、公民館で夜の講座というのがあまり前例が無く、過去あった別の講座では参加者も数名(?)だったとのこと。

地域しばりがある上に、宣伝も「岸町公民館だより」だしさ。
「今回もたいして来ないっぺ!」とあまり期待せずにいたら・・・

なんと!

定員20名のところ、大幅にオーヴァー?(←パイロット風)して、32名の参加でした。

いったいどこを見て、参加してくれたんだろう・・・


(もしや・・・)

(みんな、かみせきのファン・・・?)


と思って(←天狗)、講座スタート直後に、


 「皆さんの中で、私のことを知ってた方は〜?(*^_^*)」


と、ニヤニヤしながら質問したら、手を上げたのはたった2名でした。

生活クラブの刺客(Hおさん、Hさごんさん、ありがとう♪)以外は、全員・・・


 「かみせきって誰?」


みたいな感じです。

これが、浦和ならではのアウェーへのアレですか・・・(-_-;)

ビクビクしつつも「ピンチはチャンス!この機会にかみせきを知ってもらおう!」と、気を取り直してハイテンションで講座を乗り切りました。

内容は、毎度のオフレコトークあり、雑談あり、脱線ありながらも、要所は押さえてバランス良くね〜。
(もちろん、笑いも何回かいただけました。うふ♪)

最初は「シーン・・・」としてた会場の空気も、徐々にやわらかくなって、気軽に発言したり、グループでのコミュニケーションがあったり。

最後は、会場を包む暖かい雰囲気の中、お客さんとの一体感が・・・

「先生!先生!」

と、質問の行列ができて、皆さんの瞳がキラッキラして・・・

10代〜70代まで、いろんな方が来てくださったけれど、みなさん美容への関心はめちゃめちゃ高いです。
なのに、その熱い想いを受け止めてくれる場所が、あまり無いんだなって思いました。

※どんな感じだったかは、Hさごん先輩のブログ「生活クラブ浦和☆管理人2号」にレポしていただきました。
→ http://blog.livedoor.jp/woo111/archives/50596730.html
(写真はセミナー直前、妄想でニヤニヤしてる瞬間・・・orz)


次回は、来週。
かみせきのメインテーマ、お風呂&洗浄ね。
そんで再来週は、モモちゃんのアロマ講座で、この企画は終了です。

(すでに満席で、申込み終了となっております。ありがたやーm(__)m)

でもアンケート結果が、ものすごく良かったから、またどっかで企画してもらえたらいいなぁ。
無記名だから「もしかしたら、厳しい意見もあるかもしれん・・・」と覚悟してたけど、32人全員が「大変よかった」「良かった」に丸してくれたもんね。

岸町公民館も、無駄に広い感じの建物(失礼!)だったけど、こういう立派な施設は地域の方が活用しなきゃね♪

※杉並区にも「ゆうゆう館」って施設があって、格安講座とかいろいろあります。
皆さんも地元の区民だよりチェックよ☆


この1〜2週間、たまったネタはおいおいということで・・・m(__)m


●美容ブログランキングに参戦してみました☆
(美容・・・?というツッコミは棚の上に置いて、まずはポチッとお願いします。m(__)m)
→ にほんブログ村 美容ブログ
にほんブログ村 美容ブログへ

投稿者 tururiko : 16:42 | コメント (2) | トラックバック

ただいま携帯紛失中!

ご連絡は、パソコンメールまでお願いいたします・・・
info@softwater.jp

投稿者 tururiko : 00:44 | コメント (0) | トラックバック

2008年02月20日

気づけばセミナー終了・・・軽くレポ・・・

すみません、日記しばらくサボってしまいました。m(__)m

今日、コミカレセミナー無事終了しました。
ご参加いただいた皆さま、どうもありがとうございました☆

今回の出来はというと・・・
自分は相変わらず緊張しぃのカミカミだったけど、笑いも控えめに、マジメなセミナーを心がけました。
(軟水のセミプロ(?)Uさんが来てくれてたので、かなり助けられつつ・・・)

ラスト、参加者さんが愛用されてる化粧品の質問が出て、ちょい時間延長しつつ盛り上がったんだけどね。

 「これってどうですかね?」

って、わざわざ成分表持ってきてくれたのよね。
一生懸命、前向きに勉強しようって姿勢に、先生も涙がキラリ・・・(/_;)

しかし。

 「成分的にイマイチかも?」

って思ったとき、なんて言って伝えればよいか、本当に悩ましいです・・・

今回は、すでに皆さん気心が知れてるという前提で、夜ズバッ!と言ってしまいました。
質問してくれたOさんも、笑顔で聞いてくれましたが、もし内心ショックだったらと思うと、私も気が重いったら。(-_-;)

(Uさんが持ってきてくれた化粧水も・・・ズバッといいすぎてたらゴメンよ・・・)


でも、私はこういう話が大好きなんです。
より良い商品を探して、1つ1つ成分を確認してくのって、とても楽しい♪

参加者さんからも「じゃあこれはどう?」って、どんどん出てくると思うので、4月以降は市販品ケーススタディを盛り込んで行こうと思います☆


※日記サボってる間のネタは、また明日以降ということで・・・
さすがに眠いっす。orz


●美容ブログランキングに参戦してみました☆
(美容・・・?というツッコミは棚の上に置いて、まずはポチッとお願いします。m(__)m)
→ にほんブログ村 美容ブログ
にほんブログ村 美容ブログへ

投稿者 tururiko : 02:00 | コメント (0) | トラックバック

2008年02月09日

三鷹フォアグランチ&パティスリーレポ

7 023.jpg  7 024.jpg  7 025.jpg

ネタ溜まってるんだけど、とりあえず今日の話。
組長こと金田油店エマ姉さんに命れ・・・誘われて、三鷹グルメツアーしてきました☆

メンバーは、フード系のお仕事してる女子6名。
名づけて・・・


 『生爪会!』


料理する女子には、デコデコしたネイルなんて必要ねぇ!
ハンバーグこねれる、シンプルな指と愛情があればよい・・・

そんな、硬派な集団です。

もちろんかみせきも、生まれながらの生爪派さっ(*^^)v
(理由として、お肌ポリポリしないようにってのもあるんだけどね〜)


メンバーの皆さま、フード業界のツワモノ揃い。

・油屋エマ姉さん
・フードコンサルさん
・フード系ライターさん
・お取り寄せ通販屋さん
・ワイン屋さん

と、なかなかのバランスです。

そこに、遠慮しいしい仮入部させてもらったかみせき。
すでに、こんなスゴイ「おとりよせパーティー」なんてやってるしさ・・・
→ http://abura-ya.seesaa.net/article/68629873.html

かみせきの強みは、水・肉・ケーキ・ラーメン・激安ランチ。
お取り寄せなんて、1回もやったことないのです。
圧力鍋料理も、最近始めたばっかだし。_(._.)_

とりあえず今日は、大人しく皆さんのお話聞かせていただこうと思って、参加してまいりました・・・粛々と・・・。

------------------

エマ姉さんの「フォアグラ食べる?」の一言から始まった、この会合。
釣られてったのが、三鷹の隠れ家系レストラン「ビストロ アルズタップ ビアンサレ」です。
→ http://alstap.jp/

注文したのが「フォアグラ・コース¥4,300」。

・フォアグラのステーキ(写真1)
・メインディッシュ・牛ステーキ(写真2)
・サラダ
・パン
・デザート(写真3)
・コーヒー

かみせき的には、かなり奮発。
でも、やっぱり美味い・・・

フォアグラのフォアは、鴨!
フォアグラのグラは、とろみ!

フ!
ォ!
ア!
グ!
ラ!

(この感激を、ミスター味っ子風に表現してみました)

もちろん、メインの牛ステーキにも胸キュン☆
あさりと合わせた、魚風味の牛なんて、初めて食べました。

デザートも本格的。
「そのへんのパティスリーには負けねぇ」と断言するシェフに、こくこくとうなづきつつ、ペロリ♪

いやー、満足しました。(*^_^*)

しかし、生爪会のメンバーさんは、食べ方も男前ですよ。
昼からベルギービールだし、ワインボトルだし。

しかも食べながら

「このビールは10年保存できるんだよ」とか
「シャンパンビネガーの酸味が合うねー」とか
「ハート型の牛脂(ラブアブラ)企画してみた」とか

怒涛の食べ物トーク。

※「ハート型牛脂」は、売れ行き微妙だったらしい・・・
→ http://store.shopping.yahoo.co.jp/yakiniku-yamato/love2008.html

そこに、シェフとオーナーがからんで、もう大変。
まさに「リアル美味しんぼ」ワールド。
大いに盛り上がった結果、最後はオーナーと名刺交換までしちゃったりしてね・・・

楽しかったです。はい。(^^ゞ

--------------------

その後、三鷹のパティスリー2件訪問。

☆1件目「パティスリー ショコラトリー マ・プリエール
→ http://www.ma-priere.com/

ロールケーキと焼き菓子を購入。
ロールケーキ基準が、すでに「堂島ロール」「和三盆ロール」にロックオンされているかみせき的には、ちともの足りず。

カステラっぽい素朴な生地と、甘さ控えめのクリーム、1切れ250円の良心価格を考えると、まあ及第点でしょう。

※こちらのパティシエ、2/18の「スイーツsweets」に出るらしい。
→ http://www.fujitv.co.jp/sweets/index4.html

☆2件目「ラ・ブランシュール
→ http://www.lablancheur.jp/

ショートケーキ購入。
かなり好み。

アンプチパケ系の、フワッと軽いスポンジと、ミルキーな生クリーム。
イチゴもゴロゴロ入ってるし。
そんで、値段が本日特売(!)の300円。

丸の内の某店とか、もう比べちゃイカンと思いつつ、やっぱり自分はこっち側の人間だなぁと再確認。


ちゅーことで、溜まったネタは明日以降・・・

投稿者 tururiko : 22:52 | コメント (3) | トラックバック

ランチ&人生初○○レポ☆

たまったネタ、ガツガツ消化します!

●先日のグルメ話

シブレットに振られた後「リストランテ・サルターレ@御茶ノ水」へ。
→ http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13023022/

あまり浅草橋から離れないところで、1000円ランチやってるお店ということでチョイス。

したものの・・・

味にイマイチ満足できず・・・(-_-;)

比較するなら、1にシブレット、2にグー、34が無くて5にサルターレって感じ?
自分の舌が肥えちゃったのは、良く分かる。
だって、ちゃんとそこそこ美味しいんだもん。(←褒めてるつもり)

そして、サルターレさんのサービスは、とても良かった。
スマートというより、温かみがあって。
帰りにコート着せてくれて「寒いですねー」っていいながらドア開けて外で見送ってくれて・・・

良い店なんだけど、近くに用事があるときしか行かないかなぁ。

●先日の○○話

○○の部分が、すんごい言いにくいんですけど・・・

あることをやってきたんですよ。
自分の人生で、まったく想定外な・・・


 「さぁ、なんでしょ〜うかっ?」(←イラつく)


正解は・・・


 『ロッククライミング!』

ええ、ボケてません。

「ロッククライミングの漫画を読んだ」とかじゃないよ。
のぼってきました。壁。

このインドア100%の自分が、なんで登ったかというと、


 「そこに壁があるからだ」


(一度言ってみたかった、この手のセリフ・・・ふふ・・・)

性格には、錦糸町のクライミングジムに1日入店したんだけどさ。
そこに、先日シブレット行った前職の先輩・Tさんが勤めてたのね。

ちょうどお正月明けに、Nスペ見て感動してたし。
Nスペの話したら、偶然Sちゃんが「私やったことあるよ!一緒に行こうよ☆」って言ってくれたのもあり、いっちょやってみっかなと。

ただ「行く」って言っちゃったけど、だんだん憂鬱になってったのは事実。
やっぱ、こんなのアタイに向いてねぇと。

シブレット閉まってたときが、ピークですよ。

あ、今日もついてないな、と。(←も?)

これ死ぬな・・・と。

(残念ながら、壁の下にはフカフカのマットが敷いてあって、落ちても死にましぇん)

そしたらさー。
めちゃめちゃ面白かったわけ!
我ながらビックリですよ。

実はロッククライミング(正しくはボルダリング)って、シュミレーションゲームみたいなのよね。
例えば、IQとか、カービィボールとか。

次に手をこの岩に、足はここに、そしたら踏ん張って体が持ち上げられる・・・みたいなのを、ずーっと頭で考えながら進んでくのね。

ロープ使って高くのぼるのもあるんだけど、私は低い壁でシュミレーションしながら登るのが好きー(*^_^*)

一応、高いとこも登ったよ。
でも、セカンド(いざ落ちたときと降りるときのために、ロープを持ってくれる係)Sちゃんが信用できず、なかなか降りられませんでした。(←ガラスの友情)

そんな感じでガンガン登ってたら、あっという間に時間が過ぎてました。
楽しかった!
そのジム、4月にリニューアルオープンするので、また行こうと思います☆


そんで、昨日今日。
全身を包む心地よい倦怠感に、ぼんやりしながらすごしました。

特に、二の腕がヤバイです。
腕のちょうどぷるんぷるんする贅肉んとこが、すごく痛くて。
これ続けたら、上半身が確実にしまるなぁ。(*^_^*)

(ヨガとか、チラッと体験したんだけど、どーも私はゲーム性があるスポーツしか続かないみたい・・・ヨギーニのみんな、ゴメンね〜(^_^;))


では、今日はここまで。


●美容ブログランキングに参戦してみました☆
(美容・・・?というツッコミは棚の上に置いて、まずはポチッとお願いします。m(__)m)
→ にほんブログ村 美容ブログ
にほんブログ村 美容ブログへ

投稿者 tururiko : 01:37 | コメント (0) | トラックバック

2008年02月08日

L25&別冊宝島・・・メルマガ&感想

今日、うんヶ月ぶりにメルマガ出しました。

メルマガなんて、あったのか?という話ですが。
まあ、告知があるときしか発行しないという、ムカツク状況になっています。

ブログと違って、堅いこと書かなきゃいけないような気がして、自然と筆が遠のくのよねー。(←何度目かの言い訳)

その内容、一部転載。

---------------------
実は、本日2件のマスコミ露出があります!

・2月7日(木)配布のフリーペーパー「L25」に
食品を入浴剤として使ったお風呂について記事が出ます。
→ http://softwater.jp/info/000144.html

※L25は本日中に無くなってしまうことが予想されます。
読んでみたい方は、ご注意くださいませ☆

・2月7日(木)発売の宝島社ムック
『別冊宝島1506 日本人のはまる健康の落とし穴』に
お水の専門家として紹介されます。
→ http://softwater.jp/info/000143.html

上記2冊、さっそく読んでみました。

L25は、27ページに掲載。
インパクトのある食品モロモロ風呂の写真が、強烈です。
記事の内容は、専門家として注意を促すコメント中心です。

別冊宝島は、ボリューム満点の内容で、かなり読み応えアリ。
私の記事は、121ページ。
石けん+カルシウム=「石けんカス」がお肌にくっつく話が、
コンパクトにまとまっています。
---------------------

ということで、メルマガに書けない系の感想。

まずはL25・・・


 『アミーゴが、大人になってる!』


巻頭カラーインタビューの写真見て、ビビりました。
あのアミーゴが、もう25才かー。

かみせきは「アサヤン」大好き。
一度も見逃してません。
アミーゴのオーディションも、きっちり全部見てました。

懐かしいなぁ。(*^_^*)
写真集も持ってたもんな・・・(←アホ)

※アイドルといえば、今週のヤングサンデーのグラビアアイドル・佐々木さん2人は、レベル高いっす!(*´д`*)ハァハァ


さて、L25の話に戻ります。

もう見てくれた方いるかなー。
あの写真はなかなかインパク知(バカパク?)だっぺ?

ああいう、アホな企画は応援せねば!と思って、難しい内容だったけど頑張って引き受けてみました・・・

☆記事に書けなかった、あの一言

「食べ物は、食べた方がお肌にイイよ」

なんか・・・ゴメンネ。(-_-;)

※「L25」サイトで、テキストだけですが内容読めます。
→ http://tinyurl.com/2nv2ju

--------------------------

別冊宝島は、とにかく内容盛りだくさん!
皆さん、おトイレに置いて、一日1ページ読んでみてください。

読者層は広そうだけど、しいて言えば「買ってはいけない」が好きだったけど、船○氏の話とかよくよく考えると理論的にオカシイなぁ・・・と思ってたような人にオススメかな。

いろんな記事があるけど「スポーツで死ぬ」ってコーナーは、ショッキングです。(イメージ画像とか・・・)
あと、カロリーのページも。

クリーム入りメロンパン、前職で開発してたんですけど・・・
「夕張メロンクリームパン」ってやつ。
そんなにカロリーあったんだー。

吐くほど試食させられてたなぁ・・・(´-ω-`)

(ま、迷わず読めよ、読めば分かるさ・・・)


自分の記事については・・・
ま、あっさり淡々としてて、シブ知な感じ?

文字数が限られてるから、言い回しではしょったところもあるけど、揚げ足とらないで下さいね〜(^_^;)

石けんじゃなくて合成洗剤だったら、石けんカス膜付かない、とか。
石けんカス膜を除去するための成分が入ってる化粧品もある、とか。

言おうと思ったら、いくらでも補足できるんだけどさ。

今回は私が書いたものじゃなくて、ライターさんが責任もって取材して書いてくれた記事なので、かみせき的には大満足です。(^^ゞ

☆記事に書かれなかった、あの一言

「軟水使えば、石けんカス付かないよ」

なんか・・・スンマセン。(-_-;)

--------------------------

<たまってるネタ>

・昨日のグルメ話
・昨日の○○話
・頑張ってる20代女子話
・ビオラママ誕生日スペシャル角煮

ちょっとずつ消化しますので・・・


●美容ブログランキングに参戦してみました☆
(美容・・・?というツッコミは棚の上に置いて、まずはポチッとお願いします。m(__)m)
→ にほんブログ村 美容ブログ
にほんブログ村 美容ブログへ

投稿者 tururiko : 00:49 | コメント (2) | トラックバック

2008年02月07日

最新マンガ情報&シブレット@浅草橋批判・・・

おはようございます。m(__)m

珍しく早起きして、近所のコンビニに「L25」取りに行ったら、置いてなかった・・・orz

とまあそんな感じで、本日も非常に好調な(?)スタートを切ったわけですが。

この24時間、いろーんなことがありました。
大事な話から順番に(&簡単に・・・)

●マンガの話(←最重要?)

・祝☆斉藤さん!

ドラマのやつじゃなく、月マガ「BECK」の話ね〜。
いや、今月の斉藤さんはかっこEかった!
次号休載は残念だけど、一段落したからまぁいいや。

・祝☆「宇宙兄弟」コミック1巻発売決定!

モーニング連載中の「宇宙兄弟」ですが、1巻が3/21発売決定とのこと。
久しぶりに、手元に置きたいコミック出現です♪
2008年の話題(マンガ界の)をさらう可能性を感じつつ・・・
あんなお兄ちゃんが欲しい〜〜〜。(←ともゆき全否定?)

・祝☆「おやすみプンプン」バカ売れ!

ヤングサンデー連載中。
プンプンが可愛くて、なのに毒たっぷりで・・・スゴイ作品☆
1巻2巻が、渋谷の本屋で販売ランキング1位とのこと。
これも渋谷系(マンガ界の)ってやつか?

●グルメの話

昨日は、軟水器屋の同期Sちゃんとランチ&○○。
有給を取ったSちゃんのために、浅草橋の「ビストロ・ラ・シブレット」の感動的な平日ランチを・・・

と思ったら!


 「水曜定休です〜」


って!!

ちょい前まで、日曜休みだったのに!!!(T_T)

※証拠に「食べログ」でも日曜休みって書いてある。
→ http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13024375/

店の前で振られるの、2回目・・・
入店確率33%・・・

さすがにもう、前日確認しなきゃって学んだわ。

この店の悪いところは、そこに尽きる。
ヤフーグルメ」のコメントでも『待たせ方が悪い!!!!!!!! 』ってぶち切れしてる人いるけど、その通りだと思う。
→ http://gourmet.yahoo.co.jp/0000741849/0009801260/ktop/

こないだ一緒にランチしたTさんが、美味しかったからって、昨日行ってみたらしいのね。
そしたら、上記コメントそっくりな展開になって「お店入れなかった。もう2度と行かない」って言ってたし。

【シブレットランチ攻略マニュアル】

<その1>
前日夜に「明日ランチ営業しますか?」と電話確認するべし!

<その2>
開店15分前には到着するべし!
11:30オープンだけど、お店着いたら「今日は12:00から」の張り紙が・・・ってパターンもままあるので、待つこと覚悟で!

<その3>
12:00開店だからって、信用して一度お店の前を離れると、実は11:50位に開店しちゃって、満席になってることがあるので注意!(←かみせき&Tさん被害者)

<その4>
行列の人数を確認して「12人以内だから入れる♪」と思っても、団体客の待ち合わせで横入りされる可能性あり!(←Tさん被害者)

<その5>
3名グループの客が4人席に座ると、相席しないルール。つまり1回12人MAXは入店できない可能性もあり!(←Tさん被害者)


私は、とにかく美味しいからまた何度も行きたいけどさ。
もうちょっと、そのへんのしくみをなんとかして欲しいなぁ。
1回入店逃したら、最低40分は待たされるんだから・・・

もしかしたら、平日12:30頃に行って、1周目の人の後に入るのが、一番待たずにすむ方法なのかも?
メニュー品切れの可能性もあるけどね。
(ここの魚は絶品☆お肉は、牛より鳥がオススメかな?)

※次回、2/15リベンジ予定です。今度こそ!


・・・あー、また長くなっちった。(-_-;)
続きはまた後で。

投稿者 tururiko : 07:53 | コメント (0) | トラックバック

2008年02月06日

ブラッスリーグー&紀ノ善@神楽坂レポetc・・・

5 008.jpg  5 009.jpg  5 011.jpg

まずは昨日の予告どおり、グルメレポをば・・・。

●ビオラママ料理教室(金曜)

今回のテーマは「手に入れろ!尾崎のジャンボ!しゅうまい」。
→ http://blog.so-net.ne.jp/bioramamahome/2006-11-01-1

餃子の皮(大判)に、餡をたっぷり詰めたジャンボ肉しゅうまい・・・を作るはずが、残念ながら餃子の皮が普通サイズに。
でも、充分美味しかった♪
あまり玉ねぎを細かくしないのと、餡を手でよく練るのがポイントね☆

もし尾崎のジャンボしゅうまいだとしても、圧力鍋なら3分でOKとのことです。
素敵だー。(*^_^*)

(賢明な読者の皆さまは、すでに気づいてると思うけど「尾崎の」に意味はありません。つーか鳥居みゆきさんのパクリっす・・・)

しゅうまい蒸してる間、麻婆春雨も作ったりして、さすが手際の良ろしいビオラママ。
さらに「生活クラブの春雨はね・・・」と、いつもの”生活クLOVE”トーク炸裂☆

生活クラブは、生協とは違って、中国産冷凍食品とか一切扱ってません。
生協の中でも、一番厳しい組織なのですよー。(*^^)v


※お食事をいただきながら、かみせき家のゴタゴタを相談に乗ってもらう。
ゴタゴタ解決するの、4月になりそう・・・


●土日

はしょります。
土曜は、池袋西武コミカレでお世話になってるMさん&愉快な仲間たち(うるし講師チーム!)と飲み会。
場所は「世界の山ちゃん」池袋店。
→ http://www.yamachan.co.jp/index.html

飲み放題でカクテル数杯飲んで、コース料理たらふく食べて、1人3150円ナリ。
手羽先のお味に対してこの価格・・・激安居酒屋の中では最強かもしんない。

うるし講師ズは、気さくな方ばかりで、あっという間に打ち解けました。
最後に「生徒さんをうるしで軽く手荒れさせて、かみせきのスキンケア講座へ・・・」と、マッチポンプ商法を持ちかけておきました。

そのまま渋谷へ行き、オールナイトの某イベントへ。
(無茶苦茶面白かった!)

日曜昼は寝て、夕方からMちゃんとまた別のイベントで新宿へ。
早めにあがって、隠れ家系中華でチャーハン食べて解散。
Mちゃん、お互い頑張って幸せ掴もうね・・・(/_;)


●フォークダンスde神楽坂デート(月曜)

約3年ぶりのお友達・Tちゃんと、神楽坂ランチしてきました。
予約がなかなか取れなかった「ブラッスリー・グー」へ。
→ http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13000470/

前菜・メインが各6〜7種類から選べて、1050円というAコースをチョイス。

・前菜:オニオンのキッシュ(写真1)
・メイン:牛ほほ肉の赤ワイン煮(写真2)

オニオンキッシュ→サラダにすればよかったわー。
備え付けの野菜から、水とドレッシングが染み出して、せっかくカリッと焼きあがってたキッシュがしとしとに・・・
(それでも、充分美味しかったけどね☆)

牛肉ワイン煮は、シブレットだと+800円の高級品。
グーではリーズナブルお値段据え置きでいただけました。
もちろん、ナイフ要らずのやわらか〜ん&ねっとりコックリ。
たまらんです・・・。

これに、パンとお水で、かなーり満腹!
味のレベルでは、浅草橋シブレットに及ばないものの(特に付け合せのマッシュポテトは、シブレットが断然美味!)、コストパフォーマンス高いですよ〜。

2100円のBコースの方が、メイン2種+デザートで、よりお得かもしれないけど、普通の女子はAで充分っす。


 「だって、紀ノ善が食べられなくなっちゃうんだ・・・もんっ♪」


ということで、デザートです。
本当は、ガレット屋さんに行こうと思ったんだけど、あいにくの月曜休み。

でも、紀ノ善行ってよかった・・・
グーから飯田橋まで、踊りながら歩いたけど、どんどん腹パンに〜。
(おかげで、いつも買っちゃう肉マンもスルー)

名物「抹茶ババロア」は、サッパリ美味☆(写真3)
クリームあんみつも頼んで、Tちゃんとシェアしました。

どっちもあっさり味なんだけど・・・やっぱボリュームたっぷり。(^_^;)
各800円近くするんだけど、それだけの量は詰まってるわね〜。


そんで、Tちゃんと何をしゃべったかと言いますと・・・

長くなったので、また明日ね〜(^^ゞ


【だん吉&くみこの☆おまけコーナー】(←だん吉は意味無しです)

今年も始まりました、バレンタイン商戦!
セレブ友達Hちゃんが、さっそく銀座三越へ・・・ラデュレのマカロン狙ったものの、午前中で完売だったとのこと。
私も明日、早起きで駆けつけるぞー!オー!

(食べ物がからむと、けっこう早起きできるタイプ・・・(^^ゞ)


●美容ブログランキングに参戦してみました☆
(美容・・・?というツッコミは棚の上に置いて、まずはポチッとお願いします。m(__)m)
→ にほんブログ村 美容ブログ
にほんブログ村 美容ブログへ

投稿者 tururiko : 00:54 | コメント (0) | トラックバック

2008年02月05日

またマスコミ露出&神楽坂グルメ予告

takarajima.jpg


またマスコミ出ますが何か。(←おぎやはぎ風)

今回は、ヤバイです。
なんと、サブカル好きにとって夢の島(?)こと・・・


 『別冊宝島』


ですよっ!(゚Д゚;)

なんつーか、メンタル面にドメスティックバイオレンスな気分。


一昨年、ニナーズ載ったとき、

「アタイもついに野宮真貴さんと同じ雑誌に!」

って思った以来の衝撃・・・


発売日は、奇しくもL25と同じ、2/7(木)です。
タイトルは「別冊宝島1506 日本人のはまる健康の落とし穴」。

なんでも、かなりのビッグネームに混じって、お水の専門家として紹介されてるそうです。
→ http://tinyurl.com/ys5dtv

以前、美人ライターNさんに、こっそり取材されてたんだけど、どんな記事になってるか全然知らないのよねー。
かなりドキドキ・・・ビクビク・・・

ビクビク・・・?

ビーック・ビック・ビック・ビックビク♪(←ビッグカメラの替え歌)

※大好きな流れ星・ちゅうえい氏の一発ギャグです。
つい一昨日も生で見ちった。(*^^)v


さて。

またちょいとネタ溜まりましたよー。
明日は、お料理&グルメネタでお送りします。

まずは、ビオラママ家のスパルタ料理教室話。
スパルタ・・・(´;ω;`)ウッ…

そんで、神楽坂グルメ♪
初・ブラッスリーグー&紀ノ善の、
題して「満腹満足フォークダンスde神楽坂ランチ旅」っ!(*^_^*)

それでは、また明日☆


●美容ブログランキングに参戦してみました☆
(美容・・・?というツッコミは棚の上に置いて、まずはポチッとお願いします。m(__)m)
→ にほんブログ村 美容ブログ
にほんブログ村 美容ブログへ

投稿者 tururiko : 01:02 | コメント (0) | トラックバック


(C)Copyright 2005 tururiko All rights reserved.


[an error occurred while processing this directive][an error occurred while processing this directive]