« 2007年12月 | メイン | 2008年02月 »

2008年01月31日

美容院&化粧品談議・・・?(&お笑い談議)

今日の出来事。

前髪を切ってきました☆
お店は、いつもお世話になってる「青山美容室」さんです。
→ http://www.aoyama-studio.com/main.html

店長Kさん(クラブのママ系)に髪を切ってもらいつつ、軟水や仕事や、はたまたプライベートのムフフ話(?)まで、ストライクゾーン広めなトーク。

こちらはプライベートサロンなので、気兼ねなく恥ずかしい話ができるのが、でっかい魅力なのよねー。

「なんでみんな、軟水のすごさに気づかないのか?」という疑問をぶつけてみたり。
お店にセールスがあった、サロン用化粧品の中身をチェックしてみたり。

サロン用の化粧品って、たいてい悪いものではないけれど、かなり高額なのよね〜。

例えば、今日見た商品は、

・化粧水(120g)12600円
・クリーム(30g)21000円

ですよ!

こういう高額な化粧品をちびちび使うくらいなら、軟水でお肌洗って、つるっつるになった方が楽チンなのになー。
だって、この1セットで、径書房さんの「ソフナーディアクア(S)」1台買えちゃうよ〜。
→ http://www.e-simplecare.com/

(同意してくれる方が、ちょっぴりずつでも増えていくことを期待しつつ・・・)

-----------------

夜は、Sちゃんに誘われて、某化粧品原料屋さんと交流会。
新宿三丁目の老舗トルコ料理屋さんで、ベリーダンスを見てケバブを食べる。

化粧品原料屋のIさん(あだ名はマスター)は、とっても面白い方でした。
まるで、ユリオカ超特Qさんのような、頭の回転の速さですよ。

どんな無茶ぶりにも耐えられるこの精神力、やはり蛇毒で脳ミソの神経が麻痺しているからだろうか・・・

(この説明で、どの会社か分かった人はいるかな?)

※Iさんの会社では、現在エーデルワイスエキス(抗酸化作用有り)を売り出し中だそうです。
「サンプル下さい」って言ったら、ボールペンもらいました。わーい♪


ここぞとばかりに、化粧品業界の裏話を聞くっぺ!

・・・と思ったら。

同席してたIちゃんが、

「Iさんは、本当は100才なんですよね?」
「Iさんは、星座って何座?ペガサス座?」
「Iさんは、何て言って女の子口説くの?」

なんつって、天然系芸人さんのマジボケよろしくカットインし続けて、もう最後はグダグダに・・・(-_-;)

Iさんにはまたお会いして、今度こそ本物の裏話を聞いてきたいと思います。
あと、本物のサンプルもいただきますよっ☆(byキャッツアイ)

------------------

余談。(お笑い談議)

R−1の予選がスタートしてます。
私の大好きな芸人Jさんも、2回戦に進出するって。
(Jさんの着うたダウンロードしちゃった☆べらんちょ♪)

そんで、下馬評の大穴が「鳥居みゆき」さんらしい。
さっきも深夜番組で「まさこ」ネタやってたし、本当にブレイク寸前だーねー。

Jさんも、最近エンタとか出てるみたいなんだけど、人気はまだまだかな・・・
個人的には、去年も決勝進出した、やまもとまさみさんには頑張って欲しいところ。

でもさ。
本来2人組とかグループの人達が、ピンでエントリーするのって、ずるくね?
面白ければいいんだろーけどさ・・・納得、できねーぜっ。

※世界のうめざわ氏は、残念ながら全くファンではありません。


●美容ブログランキングに参戦してみました☆
(美容・・・?というツッコミは棚の上に置いて、まずはポチッとお願いします。m(__)m)
→ にほんブログ村 美容ブログ
にほんブログ村 美容ブログへ

投稿者 tururiko : 02:20 | コメント (0) | トラックバック

2008年01月30日

L25取材の裏話&近況&沖縄料理でcoi-na♪

まず、昨日の告知の補足・・・
(あちこちに告知させてもらった内容コピペ☆)

-------------------------
2月7日(木)配布のフリーペーパー「L25」に
お風呂についての記事が出ます。

「カラダが温まって肌もスベスベに!?
いろんな食べ物をお風呂に入れて
実際に入浴してみました!」

というタイトルです。
ライトな内容ですが、読んでいただけたら嬉しいです♪(^^ゞ

※「L25の配布場所L25の配布場所」は、首都圏の駅・コンビニ等です。
人気があるので、翌日には無くなっちゃうかも・・・?
→ http://l25.jp/index.php/m/WB/a/WB100100/ccd/070/rfg/1

余談ですが・・・
アトピー等肌トラブルのある方には、オススメできない食材が多くて(というか文献が少なくて)、記事を書くのに本当に苦労しました。

薬湯とか、季節の食材を使ったお風呂って、まさにザ・民間療法なんですよね。
「良く分からないけれど、効くかもしれない!」
というワクワク感と同時に、
「こんなに情報(研究や論文)が少なく、正体不明なものを肌に使っていいのか?」
という不安感を強く感じました。

そのため「肌トラブルのある方は注意!」の文字を、あちこちに散りばめるという、やや堅苦しい記事になっています。(^_^;)
-------------------------

修正、今の今までやってました。
文字数も厳しかったわー。

その中で「変なお風呂をススメてるって誤解を受けないように」というネガティブな気持ちと、ライターさんの「こんなアホなことしちゃって、と笑ってもらいたい」というポジティブな気持ち、両方に共感してて・・・


 『どっちにするの!』(by中山美穂&風間トオル)


ま、こういう時は、こうもりポジションが良いと決まっています。
保留のマージャン(浦部)ってやつね。

とりあえず、紙面はカラーだし、見やすく仕上がってますよっ。
まさに、ワンダフル&ビューティフル♪

「ワンダホー間違いもある〜♪」

(うん、あるある・・・でも、君が笑ってくれたら〜♪)

--------------------

さて、最近の話。
記事に追われつつ、いろんなことをしてました。

●クレンジングセミナー翌日

某H社女子部の皆さんと、両国でホルモン食べて飲み放題。
(幹事Sさんの意向により、店名伏せますよー)
美味しい焼肉の箸も止まるほど、女子トーク盛り上がりまくり!

●次の日

ビオラママ家で料理教室☆
テーマは「圧力鍋で20分!華麗な手抜きカレー」です。
基本、野菜の皮は剥きません。はい、最高。

ついでに、ビオラママ娘。のKちゃんに、マツゲエクステしてもらう。
今回は、目じり長め11mmのゴージャス系。
自まつげが長い人気分になれます。ウィ。(←フレンチ気分)

●その翌日

半年ぶりに石けん友達Kさんとデート。
今では高円寺で一番お気に入りの、モツ鍋「くらら」へ。

モツも相変わらず美味しいけど、キャベツについてくる味噌が最高に美味しいことに気づく。
そして「自家製梅酒はじめました」って、飲んでみたらこりゃまた美味い!

繁盛店は、こうやって頑張ってるのね・・・エライわっ。(/_;)
次回は2/5に、金田油店のエマ姉さんと行ってきます☆
(こちらのお店、基本は予約不可ですが、開店時間の19時スタートならOKだそうです)

●その翌日(土曜)

浅草でいろんな人と会う。
まずはオーストラリア帰りのSちゃんと、1年ぶりのM君と、天丼ランチ。

浅草という、観光地におんぶにだっこなグルメ貧民街(←ヒドイ)でも、裏道の隠れた名店がある・・・
今回は、1200円で上天丼が食べられる「あかし」さんへ。
→ http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13016810/

11:30前に行かないと、1クール待つことになるので注意。
結局40分ほど待って、ハラペコで入店。

カウンターのみで、目の前で天ぷら揚げてくれます。
奥にある水槽のエビは微動だにせずとも、天ぷら後のエビはピッチピチ♪
黒いしょうゆダレも、食欲をそそります。マンダム。

夕方からは、T君・Sちゃん・Mちゃんと、某イベントへ。

・・・我が家はいいなぁ。
・・・流れ星もいいねぇ。

(このヒントで、イベントの正体が分かるかな・・・?)

※翌日(日曜)は、さすがに無茶が祟って終日お布団で過ごす。

●ようやく、28日(月)

お正月明けから続いてる家庭のゴチャッとした問題のために、またまた親と会う。

お昼ご飯は、てんやで天丼ゴチになる。
また天丼・・・とか言わず、黙って食べた親孝行な久美子であった。

夕方から、目黒でセラピスト交流会!
取材があるっちゅーので、さくらで参加。
でも必要ないくらい参加者いっぱい来てた〜。

(ユキちゃん、プリザーブドフラワーくれてありがとっ♪)

さて、今回のテーマは「確定申告」でした。
実は私、もう今回で申告5回目・・・

何回も「先輩の意見」を求められたんだけど、いやー、まいったー。
「1年分溜めたときの対処法」とか「丸秘レシート活用法」とか、これから独立するっつー子羊ちゃんたちに、まったく必要の無い知識しか持ってませんでした。

(特に、隣のaya姉さんと比べたら、酷すぎる・・・orz)

とりあえず、次回セミナーのPRをサラッとして、打ち上げでアホな話して帰宅。

※この交流会の様子は、かみせきのお洗濯記事が出るのと同じく、3/7発売の「セラピスト」誌に掲載されます。
お楽しみに♪

---------------------------

はい、ようやく今日です。
昼間はカタカタとパソコンやって、夜は某社さんの接待飲み会♪

お店は、小岩の沖縄料理屋さん「こだま」にて。
→ http://r.gnavi.co.jp/a279600/

ゴーヤチャンプルー、フーチャンプルー、ミミガー、海ぶどう、もずくのチヂミ(←これ美味しかった♪)など、食べまくる。

※写真がうまく転送できなくて・・・また今度再トライします。

そんで、今日のメインディッシュは、3人のカワイコちゃん♪
このお店では、ときたま沖縄音楽のライブがあるんだけど、本日の出演は「coi-na」ちゃんでした。
→ http://www.coi-na.com/index2.html

歌すっごい上手だった!
(特に、沖縄戦を歌った”遠い夏”とか・・・泣きそうになったよ)

しかも3人ともカワイイ!
今日誕生日のアイちゃん(左の子)のトークも軽快!

そして・・・

お客さんアキバ系!(∴◎∀◎∴)

(ヲタ芸チックな合いの手、初めて本物みたよ・・・ヲタル氏とはやっぱり違うね〜)

最後は、みんな一緒に、アイヤサッサーと踊りました。
楽しかったー♪

ライブの途中に、ちょっとしたハプニングが。
お楽しみ抽選会で、うっかり当たってしまったのです。
そしたら、特典としてナナコちゃん(真ん中の子)の隣で、一緒に歌うことに!

ファンの皆さん、ゴメンネー(^^ゞ
ステージ上でかみせき、ナナコちゃんに、歌の途中から手を握られちゃいましたっ♪

ナナコちゃんの手は、しっとりしてて、すんごい良いカホリが・・・
思わず興奮して、ぴょんぴょん飛び跳ねながら踊りました。


 『ぴょんぴょんぴょんぴょん・・・』(←かまいたちの夜)


(その時の写真・動画も撮られてたんだけど、画像が転送できないので残念・・・つーか封印したい・・・)

彼女らは歌が上手いので、もしかしたらブレイクするかもね。
perfumeみたいに、ちょっと特殊な路線だしさ。

ガンバレ、coi-naちゃん!(*^^)v


・・・ということで。
なんかもう、仕事の話しにきたんだか、アイドル見にきたんだか。

一応お仕事も、4月頃にでっかいセミナーが入りそうな流れということです。
それまでに、もしかしたらでっかい行事が入るかも・・・

今年も波乱万丈ありそうな予感☆


●美容ブログランキングに参戦してみました☆
(美容・・・?というツッコミは棚の上に置いて、まずはポチッとお願いします。m(__)m)
→ にほんブログ村 美容ブログ
にほんブログ村 美容ブログへ

投稿者 tururiko : 04:16 | コメント (0) | トラックバック

2008年01月29日

マスコミ露出の告知のみ・・・

また日記溜まってスンマソン。m(__)m
とりあえず告知だけさせてくんろ〜〜〜

●マスコミ掲載情報☆

・2月7日、フリーペーパー「L25」に食品を
入浴剤として使ったお風呂についての記事が出ます。

・3月7日、アロマセラピー専門誌「セラピスト」に
酸化臭タオル洗濯についての記事が掲載されます。


L25の記事、むちゃくちゃ苦労しました。
努力の跡はあまり見えないと思うけどね・・・


●美容ブログランキングに参戦してみました☆
(美容・・・?というツッコミは棚の上に置いて、まずはポチッとお願いします。m(__)m)
→ にほんブログ村 美容ブログ
にほんブログ村 美容ブログへ

投稿者 tururiko : 00:32 | コメント (0) | トラックバック

2008年01月23日

セミナー終了・・・グルメ(昨日までのまとめ)

22 003.jpg  22 002.jpg

本日、無事セミナー終了してきました。
参加いただいた皆さん、どうもありがとうございました!m(__)m

今回は、アロマサロンさん達プロ向け講座。
しかも初めて話す「クレンジング」がテーマということで、かなりプレッシャーかかったけど・・・

とにかく、全力は出した!

だがしかし!
だがしかーし!(←筋少)

もしも〜私が〜♪
馬〜だったなら〜♪(←あなた)

100%追い込みタイプに間違いなし。

(前半スローペースで、後半ダッシュ・・・orz)


1つ言い訳させてもらうとね。
今回は、時計の位置が真後ろだったのよ。
学校の教室みたいな、振り返って上向かないと見えない位置。

途中、主催のオザティさん・モモちゃんが、


 「かみせき、後ろ後ろー!」


と思っていたらしいのですが、まったく気づかず。
前向いて夢中でしゃべってたら、あっという間に時間が〜〜〜(-_-;)

その点は「バーガーキング」での反省会で、ザクザクと言葉のナイフが刺さる感じのご指摘を受けました。
ありがとうございます!感謝!(←自己啓発系発言)

初めて食べるバーガーキング。(写真1)
その大きなパテは、丸くてツヤツヤ輝いて、まるで凹むかみせきを包み込む満月の光のよう・・・(´-ω-`)ポエ夢

実際、今日は満月だったみたい。

「月に向かって通帳をバサバサ振りながら『今月もたくさん臨時収入ありがとう!来月もヨロシクお願いします!』と言うと、本当に臨時収入が増えるのよ☆」

なーんて、参加者Yちゃんと愉快なトーク(おまコミ系)を楽しんでたら、オザティさんから、


 「いや、かみせきサンが欲しいのは、臨時じゃなくて安定収入だから」


と、鋭いツッコミが!(@_@;)

(さすがオザティさん、鋭いぜ・・・お見通しマンや・・・)

※「お見通しマンのテーマ」。ユーチューブは何でもあるのね〜。
→ http://jp.youtube.com/watch?v=8GrKfXHxPTE

-------------------

さて。

セミナー内容そのものは、まずまず充実してたと思います。
もうちょっと時間は欲しかったけど、話したいことは話したつもり。

あとは、参加してくれた皆さんが、自分で「この商品を使おう!」という、明快な答えが出せるかどうか・・・。
残念ながら、そこまでは行けなかったと思います。(^_^;)

短い時間の中で、そこまで行ける講座ができたらスゴイと思うけどさ・・・
クレンジングって本当にしくみが難しいの。
化粧水なんかと、レベルが全然違うのよね。

その難しい話を、どんな風に噛み砕いて、分かりやすく記憶に残る(=役に立つ)セミナーを作るか・・・
今回は、笑い無しのスパルタ方式でやったんだけど、自分としても「どこまで話すか?」って点が、非常に悩ましかったです。

まぁそのへんは、追ってフォローしていきますわ。(^^ゞ

※次回は、3/27(木)18:00〜「乳液・クリーム(理論編)」です。
次回はテンポ良く、結論がビシッと決まるセミナーを目指します!

---------------------------

で、一昨日の話。
生活クラブ生協・中野斑の班会がありました。

注文システムにまだ着いていけなくて、結局じゃがいも1kgしか頼まなかったけど、ビオラママが牛乳と卵を小分けしてくれるって。
優しいなぁ、ビオラママ・・・(*^_^*)

そのまま、お昼はビオラママ家で料理教室。
今回のお題は「カツ丼」でした♪(写真2)

生活クラブの安心豚ブロックをスライスして、衣をつけてピチピチにフライング。
その油も、生活クラブの高級ゴマ油をちょっと入れて、カリッとね☆

※もちろん「金田油店」さんのゴマ油も美味しいわよっ♪(←フォロー)
→ http://www.abura-ya.jp/SHOP/111501/114260/list.html

だし汁はこんぶ&かつおでしっかりと。
玉ねぎを煮て、カツをのっけて、たっぷりの三つ葉と卵でとじて・・・
うん、半熟トロトロ!(*^^)v

正直、家で揚げ物って全然しないから、その手順とか見てるだけで勉強になったわー。

こういうのは、忘れないうちに復習!
ということで、翌日お惣菜のカツを買って(←早速手抜き)、カツ丼を作ってみました。

当たり前だけど、お弁当のカツ丼よりは本格的☆
そのうちオイルパン買って、揚げ物も作れるようになるぞっ♪

---------------------------

そして昨日。
浅草橋「ビストロ・ラ・シブレット」ランチにリベンジ!(*^^)v

長いお正月休み明け翌日ということで、開店時間が12:00だったのに気づかず、11時過ぎに到着。
少し時間をつぶそうと、カフェでお茶して再びお店に戻ると、すでに満席!

結局、お店の前で小一時間並びました。
今年最大の寒波にやられつつ・・・

ようやく入って、最初に出てきた「さつまいものスープ」ですべてが帳消しになりました。
その後、サラダもメイン(魚)も、何もかもが衝撃的。
ボクシングのラッシュのように、ボコボコに打ちのめされたよ。

いやー。素晴らしい!
知ってはいたけど再確認。

幾多の1000円ランチを食べてきたけど、やっぱりこの店は至高リストに入るわ。

残念ながら、店内撮影禁止。
でもこの感動は、写真じゃ伝えきれないな・・・

平日昼間動ける人は、ぜひ行ってみてください。(*^^)v

----------------------

明日は、原稿書きが2件分。
夜は某社女子部の皆さんと、ピッチピチのホルモンで新年会☆

まだまだお腹の調子はイマイチだけど、明日で元通りになるくらい頑張るぞっ。(^_-)-☆


●美容ブログランキングに参戦してみました☆
(美容・・・?というツッコミは棚の上に置いて、まずはポチッとお願いします。m(__)m)
→ にほんブログ村 美容ブログ
にほんブログ村 美容ブログへ

投稿者 tururiko : 03:27 | コメント (0) | トラックバック

2008年01月22日

セミナー準備終了!

今日の18時から、セミナーです。
勇気を出して、初めてのセミナー。(←テーマ的にね)

ここ3日ほど、うんうんうなって、逆立ちポクポクして、あっちゃこっちゃ文献ひっくり返して、レジュメ何回も書き直して、ただいま完成!

やったー(*^^)v

(また徹夜しちった・・・また老けたよ・・・orz)


ちと仮眠とって、セミナー行ってきま〜す。


●美容ブログランキングに参戦してみました☆
(美容・・・?というツッコミは棚の上に置いて、まずはポチッとお願いします。m(__)m)
→ にほんブログ村 美容ブログ
にほんブログ村 美容ブログへ

投稿者 tururiko : 10:08 | コメント (0) | トラックバック

2008年01月17日

セミナー結果報告&浅草橋ランチ☆

16 002.jpg  16 003.jpg

あー、夕方から変な時間に寝て起きてしまった。(-_-;)

起きたら、うっかりテレビをつけてボンヤリ・・・
「水曜どうでしょう」「ゴッドタン」見て。

さらに「週刊プレイガール」ってアイドル番組見てもーた。

(かみせきくみこ32才・・・アイドル大好き☆)


さて、昨日の報告をば。

池袋西武・スキンケアセミナー(2クール目)の第1回。
今回は、前回と比べて少人数だったので、お互いの距離が近い状態で、ちょっといい感じの雰囲気になりました。

まずは合コンばりに自己紹介からスタート。
皆さんの講座参加理由を聞いてみたんですが、参加理由はココだなと分かりました。

この講座に来てくれる方は、スキンケアに貪欲!
「化粧品なんて、なんでもいいや」とか、1ミリも思ってないのよね。

※3回セットの1回目は、スキンケアに興味を持ってもらうための講座。
内容は、広くライトにお話してます。
もしかしたら、この講座に目をつけてくれるような方は、もうそれじゃ物足りないレベルなのかな〜と思ったり・・・

(4月からの講座リニューアル時には、もうちょっと内容考えよ〜)

その狼さんのようなガツガツ感に触れて、迷えるかみせき(ラム)の緊張もピークに・・・

昨日も書いたんだけど、最初ちょっと緊張してたんですよねー。
理由はそのせいか・・・
はたまた、某うず○きさんに、つぶらな瞳で見つめられたせいか?

※う○まきさん、石垣島のお土産ありがとう!
石垣の塩チョコ・・・想像以上に塩が効いてて、変な味だったよ♪

ちょっと緊張ほぐしつつ、テンション上げようと思って、余計な話を混ぜまくる。

すると、あら大変。
だんだん、エンジンぶるぶる絶好調。
スピード止まらず、最後はなんだか言いたい放題に!(゚Д゚;)

数々の失言・・・オフレコってことで、ご勘弁ください。m(__)m

(はしばしで噛んでたのは、緊張のせいではありません。常にカミカミです)

内容は、10月にやったとおり。
ただ、一部マイナーチェンジしました。

前回ウケなかった(涙)尿素の話を削って、セラミドの話をちょっとしっかりめにね〜。
あと、ご質問の時間も少し作りましたよ!(←初成功)

マーフィーの法則によると『ご質問が出てくる=セミナー成功』らしいので、今回は成功だったと言えるでしょう。


次回は、2月19日(火)夜。
お風呂でスキンケアというテーマで、石けん・シャンプー・入浴剤と、軟水硬水のお話をします♪

ご興味ある方は、1回券でお申込みくださいまし〜(*^^)v
→ http://softwater.jp/info/000133.html

--------------------------------

セミナー後は、担当Mさんと一緒に、恒例の「おつカレー@もうやん」へ。
前回同様、ハマッてる味噌風味のチキンカレーと、食べ放題じゃがいもを2フィンガー。(写真1)
だんだん胃袋サイズ、戻ってきた〜(*^_^*)

そんで、セミナーの反省会しようと思ったら、うっかりまたディープな話になっちゃって、心の引出し開けまくって「なかなかやるな/おまえもな」みたいな感じで解散。

Mさんは、来月ワーホリでオーストラリアに旅立ってしまうのです。
こんな風におつカレーできるのも、あと1回あるかないか・・・

淋しいけれど、夢中で頑張る君へエールを〜♪

私も日本で頑張るよ〜(/_;)

--------------------------------

スピードアップして、今日の話。
Hちゃんと「ビストロ・ラ・シブレット@浅草橋」へ行こうと思ったら。

なんと、20日までお正月休み!

休み長いよ、シブレットさん!!(T_T)

すっかり意気消沈して、代替案で「冷麺専門店・KORYO」へ。
→ http://mmasahi.co.jp/koryo/asakusabashi.html

寒風吹きすさぶ中、ガクブルしながら冷麺ランチを食べる。(写真2)

寒い!
美味い!

周囲には、激安中華店が多いせいか、繊細で素敵なお味&なかなかのボリュームで、お値段はお得な900円♪
さすが、黒田福美が通う店!(←お店の階段に書いてあった)

------------------------------

「お店出たら、絶対、お茶しようねっ・・・」と、泣きながら駅の周りをうろつくも、良いカフェが無い。
ドトールはタバコすごいし、エクセルシオールは激込みだし。

そしたら、ちょっと素敵なカフェ発見☆
Kiwa カフェ
→ http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13045953/

ビーズで儲かってるからって、道楽に違いない、自社ビルだしね、という雰囲気がプンプンした店内は、しっぽり落ち着く。

ミルクティー頼んだら、ミルクも温めて出してくれるしさ。
Hちゃん曰く、コーヒーもちゃんと美味しいらしい。

お茶しつつ、忌火起草や、最強伝説黒沢の話をして、すっかりリラックス。

※「忌火起草」とは、超怖いゲームです。
これを見たら爪が黒くなり、焼死しちゃうらしいので、気をつけて♪
→ http://chun.sega.jp/imabiki/

その後シモジマで買い物して、夕方帰宅・・・

そして昼寝・・・

そして深夜・・・

草木(忌火起草含む)も眠る丑三つ時・・・

深夜2:00〜の教育テレビ「高校理科講座」(再放送)を見て、酸化還元について学ぶかみせき。

酸化銅の問題は、銅管を使っているやや古めの住宅で「軟水にしたら、洗面台が青くなった!」というクレームの原因になるので、しっかり勉強しなおしました。

つーか「酸素水」が流行ったと思ったら「水素水」が流行る(?)という、アヤシイお水の世界の矛盾についてチラリと考えたりして・・・


そろそろ寝まーす。(^^ゞ


●美容ブログランキングに参戦してみました☆
(美容・・・?というツッコミは棚の上に置いて、まずはポチッとお願いします。m(__)m)
→ にほんブログ村 美容ブログ
にほんブログ村 美容ブログへ

投稿者 tururiko : 03:14 | コメント (0) | トラックバック

2008年01月16日

セミナー終了・・・一言。

めちゃめちゃ眠いので、一言だけ・・・

セミナー無事終了しました!
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。m(__)m

とにかく今日は、緊張したー。
なんでだろ?
どうやら緊張するかどうかは、参加人数とか内容とか、関係無いみたい。

ちょっとテンパッちゃったし、またオフレコ発言もボロボロ出たけど、頑張りましたよっ。
質問がいっぱいもらえて、嬉しかったし・・・

まあ詳しいレポは、また明日ということで。

明日は、久々の浅草橋のラ・シブレットで、ビストロランチ♪
魚介系と、付け合せの焼きトマトと、マッシュポテトと、デザートのカヌレが美味しいんだよなぁ・・・(*^_^*)

投稿者 tururiko : 02:08 | コメント (0) | トラックバック

2008年01月15日

セミナー前日・・・化粧品シコシコ作成☆

池袋西武コミカレセミナー、前日準備中・・・

毎度アップアップです。(-_-;)

昨日は打ち合わせ準備と、来期の池袋西武セミナー詳細作成。
午前中からお昼過ぎまで、セミナー2件分打ち合わせ。

場所は渋谷のロシア料理「ロゴスキー」。
→ http://r.gnavi.co.jp/g073209/
ココは、渋谷徒歩1分にして、めちゃめちゃ落ちつく&なかなか美味しいお店です。

11時から開いてるし(渋谷のランチは11:30〜がほとんど)、年齢層はかなり高めなので静かだし、打合せには最適・・・
でも、12時過ぎると大行列ができるので、行くなら早めが良さそう☆

注文したつぼ焼きスープランチは、

・ボルシチ
・ビーフシチューっぽいの&サラダ
・パンかライス
・つぼ焼きスープ
・ロシアン紅茶(←甘くて美味しい♪)

で、ボリュームたっぷりなのに1360円☆。

(胃袋サイズ、かなり戻ったな・・・(-_-;))


午後は、某イベント参加。
その間、アイラブ・ビオラママがうちに来てくれてたらしい・・・
郵便受けには、生活クラブの注文書と、なんと「あんまん」の差し入れが!

(ありがとうございます・・・三茶のおばさんも、きっと天国で喜んでるはず・・・(/_;))


そんで、夜。
化粧水、乳液、美容液の3種類を、一気飲み!(←ちゃんぽん?)

・・・じゃなくて、一気作り!

こんなにいっぱい作ったの、久しぶりだわー。

今回、化粧水は前回(3か月前)とほぼ同じレシピで。
化粧水というより”化粧液”という、美容液とのあいのこ品です。

この化粧液は、もう何本作ったかワカンナイくらい作ったから、手馴れたもんです。
お肌につけると、サーッとしみこんで無くなっちゃう。
これは、水添レシチンカプセルちゃんのおかげ♪

乳液も、化粧水より手間がかかるけど、手順はもうパーペキ。(*^^)v
今回は、前回よりちょいシンプルに、サラッと感を追求してみました。
油脂もマカデミア→スクワランに変更。
配合量は5%・・・それでも、塗ったらサーッと消えます。
いい逃げっぷり。

問題は、美容液。
今回もヒアルロン酸濃度を濃い目にしたので、簡単には行きません。

ここは、あいつに助けてもらうのだ・・・


 「混ざっ太郎君〜!」


【解説しよう!】
混ざっ太郎君とは、夢のおつげに従って埼玉のド田舎(←失礼)から、かみせき家に奉公にやってきた、真面目なマグネティックスターラー(攪拌機)なのだ!

彼の活躍によって、ヒアルロン酸のいやーなダマダマが、引き割り小粒化され、最後はねばねばとろ〜んな液状になってくれるのです♪

美容液の仕上がりは、もうとろっとろ。
化粧液とは違って、染みこみ感はない代わりに、ヒアルロン酸ならではのつるつる感が強い。

ヒアルロン酸は、つるっとして皮膜感があって、好きじゃないって人(M先生?)もいるけど、私は大好きさ〜(*^_^*)
最初はねとっとするけど、乾くとサラサラだしね☆


・・・ふぅ。(-_-;)

明日も早起きして、準備の続きだー。

明日ご参加いただく皆さま、寒いですが気をつけて来てください。
愛情たっぷり詰まった化粧水が待ってますよ♪


--------【ついに明日☆】----------------

池袋西武「コミカレ」にて、スキンケア講座を開催中!
毎回化粧水等の教材(お土産)付き♪
→ http://softwater.jp/info/000133.html

次回は、1/15(火)19:00〜20:30。
テーマは「冬の乾燥肌対策スキンケア」。

当日飛び込み参加も歓迎です。(*^^)v
その場合は、池袋西武さんにご一報くださいませ〜。
03-5949-5486

●美容ブログランキングに参戦してみました☆
(美容・・・?というツッコミは棚の上に置いて、まずはポチッとお願いします。m(__)m)
→ にほんブログ村 美容ブログ
にほんブログ村 美容ブログへ

投稿者 tururiko : 02:47 | コメント (0) | トラックバック

2008年01月13日

軟水批判はナゼ起こるのか?

今日はうちのマンションで工事があって、終日爆音にさらされました。
頭が痛い・・・(-_-;)


頭が痛いといえば、昨日言ってた”軟水批判”の話。

軟水という存在は、一部の方から熱烈な指示を受けてます。
もちろん、かみせき隊長は軟水ラブ卍解!
( ゚Д゚)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!

しかしその反面、それが気にいらねっつー方も出てくるわけです。

 「軟水子、ちょっと最近男子に人気だからって、調子乗ってない〜?」

みたいな。

でも、これって企業とか社会の問題で、クラスの権力争いじゃないんだからさ。
気に入らないからって、インターネットという公共の場で批判するからには、それなりの理由があるはずでしょ。

その理由ってのを見てみると、重箱の隅をつつくような主張が多くて、ちょっと凹む・・・(-_-;)

先日も、ブログにこうめっちが書き込みしてくれたんですけどね。
(いつも情報提供ありがとっ♪)
どーやら、また軟水が関係ない論争に巻き込まれているようなのです。

※以下、内容転載します。

-------------------------

最近注目してる「apjさんの裁判特設ページ」で、なぜか三浦の軟水機を批判してる人がいます。
→ http://www.i-foe.org/h19wa1493/bbs/tree.php?n=334

してる人自身は科学的素養がある人で、あんまり変なことを言う人じゃないはずなんだけど、このコメントには違和感を感じます。

つーのは、裁判の相手にもなってる吉岡のマグローブなどはニセ科学を元にした宣伝について批判されてるのに、軟水機に関しては何故か、環境負荷が高そうだからという観点からの批判になってるからです。
見方が違うんじゃないかと。

効果もなにも考えずに環境負荷だけ見るなら、ほかに酷いものはいくらでもある。
そもそも三浦はあれを「環境に良い」とかで売ってるんだろか?(確認してないけど。)
軟水機は体験してるだけあって、マグローブなんかの詐欺的商材と並べられるのは嫌ですね
-------------------------

この意見には、100%同意ですよ。

商品そのものが製造・出荷されることが環境負荷であり、大きな問題だっていうなら、それは軟水器に限ったことじゃないでしょ。
高額だとか贅沢品だから問題というのも、軟水器だけじゃないしさ。

ブラウン管のテレビがでかくて邪魔だから薄型テレビ買うとか、新車が出たから乗り換えるとか、化粧品ジプシーしてどれも使い切らないで捨てるとか、給食残すとか、夜更かしとか・・・
そういうの全部否定して、江戸時代の暮らしに戻れますか?と。

つーか、軟水器は入れ物だけなら10年以上持ちますから!
それってごく普通の家電レベルなのに、なぜ軟水器だけが!?

・・・と思って、一瞬鼻息荒くなったんだけどさ。
管理者のapjさんがクールなコメントしてくれてて、ホッとした〜(^^ゞ

(apjさんは、かの有名な「水商売ウォッチング」の管理人さん。私が大昔にインチキ化粧水屋と戦ってたときに、ちょっぴりお世話になってからというもの、憧れの存在。クールで知的なスタンスが素敵☆)


軟水器が、妙な角度から絡まれたり、批判を受けやすい理由は分かってるんですよ。
理由は2つ。

1.軟水器が普及すると、自社商品が売れなくなるので困る
2.軟水器の販売会社が、アヤシイ
(軟水器の他にもアヤシイ水商品を取り扱っている、軟水器はアヤシイ効果がある商品だとPRしている、廉価な軟水器を高額で販売している等)

上記掲示板のケースは、2に当たるかな。

軟水器の取り扱い会社さんの中には、どっか宣伝方法が間違ってる会社があるってのは、残念ながら事実・・・
そこを批判されるのは仕方が無い。
怪しい水商品と並べて売ってるだけで「軟水器もアヤシイんだ」って誤解受けることもある。

いくら「軟水器はくさったみかんじゃねぇ!」と叫んだところで、ギタギタのワルと付き合ってれば、一緒くたにされて不良のレッテルを貼られちゃうもんね。

そこは、会社単位のモラルの問題。
私も、なんとかしたいと思ってます。もどかしいです。
今後、誰もが認める一流企業が、軟水器を取り扱い始めるまで、こつこつPRしてくしかないんだけどさ・・・。

----------【注意せよ!】-----------------

軟水器使っても、病気は治せません。
軟水を飲んでも、ガンも治らないし、子宝も授かりませんよー。(←実際こんな宣伝をしてる会社があるからビビる・・・)

ま、そこまで露骨じゃなくても、変なPRはたまに見られます。
例えば某軟水器販売サイトには、こんな表現が。


 『一般的に悪玉金属イオンを多く含んだ硬度の高い水を硬水といい、少ない水を軟水といいます』


あ・悪玉金属イオン・・・!(゚Д゚;)

皆が大好きな「カルシウム」「マグネシウム」だよ?
それを、そんな表現しちゃうとは、ある意味斬新だなぁと。


あと、ボッタクリにも注意ね!
今のところ、家庭用軟水器の相場は・・・

・お風呂用(手動タイプ)で、3〜10万円程度。
・お風呂用(自動タイプ)で、15万円程度。
・一戸建て用で、30〜40万円程度。

ってことを覚えておきましょう☆
------------------------------------------

問題は1の場合。
それは、企業として正当な競争の範囲だと思います。

ベータ対VHSみたいな。
コーラ対ペプシみたいな。

でも、私は言いたい!


 『正々堂々と戦いましょう!』


と!!

私は軟水の良いところも悪いところも、全部包み隠さず愛してます。
決して、良いところだけを誇張もしてないし、悪いところを隠しても無い。

その上で、軟水には実用性もあり、乙女の夢もあると思ってます。

何か意見があるなら、いつでも受け付けますからねっ!
(`・ω・´)シャキーン━━━!!


ま、最終的に選ぶのは消費者の皆さんですからね。
できるだけ、たくさんの人が軟水に触れて、体験して、軟水を好きになってもらえるよう、今年も頑張りたいと思います。(^_-)-☆


--------【あと3日☆】----------------

池袋西武「コミカレ」にて、スキンケア講座を開催中!
毎回化粧水等の教材(お土産)付き♪
→ http://softwater.jp/info/000133.html

次回は、1/15(火)19:00〜20:30。
テーマは「冬の乾燥肌対策スキンケア」。

今日から、グッと冷え込みましたねー。
乾燥も酷くなるかもしれん・・・
お土産化粧水、保湿ちょい高めで仕込むかな☆


●美容ブログランキングに参戦してみました☆
(美容・・・?というツッコミは棚の上に置いて、まずはポチッとお願いします。m(__)m)

ヂリヂリ上がってきました・・・サンキュー・モロキューです♪

→ にほんブログ村 美容ブログ
にほんブログ村 美容ブログへ

投稿者 tururiko : 00:25 | コメント (7) | トラックバック

2008年01月12日

雑誌の取材がありました♪

11 001.jpg  11 002.jpg  11 003.jpg

前回の日記で告知した、ともゆき(兄)の変なメール紹介。

●写真1:「俺が30秒で考えたキャラ。Tシャツにするからパクられないようにな」

→Tシャツにしても、パクられないし売れないから大丈夫と返事しておきました。
(そしてここで暴露・・・100%ありえないけど、みんなパクらないでね♪)

●写真2&3:ともゆきからコメント無し。

→これは”牛肉マン”とでも名づけるべきか。
もしお肉コーナーに、これが置いてあったら、買いますか?
私はたぶん買います。


その他、10数枚のくだらない画像付メールが送られてきた。
返事は30%の確率で返しておきました。

(こんな兄とメル友なんて、絶対やだ・・・orz)

-----------------------

昨日の話。

最近ぼんやりしてるのもあって、大事な用事をスッカリ忘れてしまいました。
超反省中・・・(-_-;)


(クヨクヨ・・・)

(クヨクヨ・・・)

(クヨクヨ・・・)

(イ+ル=?)

(イクヨクルヨ!)←反省終了。


あと、高円寺のモツ鍋屋さん「くらら」へ行ってきました。
モツもおつまみも、とっても美味しい♪

※このお店は、前回行ったときは隠れ家扱い(伏字)にさせてもらいました。
ところが後日、仲良し・イカリングさんの仲間うちだったことが判明!
宣伝してあげてとのことなので、店名出しますよー。

------------------------

今日は、雑誌の取材がありました。
(3月7日発売らしいので、また近くなったら告知します♪)

その雑誌の編集さんが、かみせき家にやってきました。
素敵な女子2名です。

小一時間ほど、軟水硬水の話を聞いてもらって、軟水で手洗い体験してもらいました。
軟水の話を聞いたのは、まったく初めてだったので、期待どおりのリアクション♪
軟水は、お2人のハートをムギュッと掴んだようです。

帰り際には、

「軟水器が欲しい・・・」

と、言ってくださいました。ヤター(*^^)v


今回の記事は、またもや顔写真つき。
我が家のふすまをバックに、萌え(メガネ)有り/無しの2パターンで撮影してもらいました。

その時、編集Iさんから「なんだか学生さん撮影してるみたい」と言われたよ。
Iさん・・・ラブ・・・(*^_^*)

------------------------

今回取材してもらって、あらためて感じたことがあります。


 『軟水器は、夢のある商品だ!』


これは某方の口ぐせですが、私もまったく同感です。

住宅設備の水あか問題とか、実用性は完璧。
そこに「お肌つるつる」って、プラスアルファが大事なんですよ。

スキンケアで行き詰った女子にとっては、自分の肌が水道水(硬水)でダメージを受けてるなんて、まったく盲点なのよね。
だから軟水の話を聞くと「こんな方法もあったんだ!」って、目からウロコがボロボロ落ちちゃうわけです。

じゃあ、軟水を使ったら、お肌がどうなっちゃうんだろう?って、想像するでしょ。
そこに、夢とかワクワク感が発生するのよね♪


※でも、一部には軟水器を批判する方もいる・・・。
中には「何倍界王拳なんだ?」ってくらい、全身全霊で批判してくる方もいます。

明日は、その辺の話にちょっと触れましょう・・・。


--------【毎日告知☆うざくてゴメン】----------------

池袋西武「コミカレ」にて、スキンケア講座を開催中!
毎回化粧水等の教材(お土産)付き♪
→ http://softwater.jp/info/000133.html

次回は、1/15(火)19:00〜20:30。
テーマは「冬の乾燥肌対策スキンケア」。

起業仲間みみおさんが運営されている、板橋の赤ちゃんカフェ「はぴくす」さんに、告知ご協力いただきました♪
→ http://plaza.rakuten.co.jp/hasunet/diary/200801090000/
最近も、テレビ取材続きでどんどん忙しくなっている様子・・・
貴重なオール軟水カフェなので、軟水が気になるママさんは、一度行ってみてください(*^^)v


●美容ブログランキングに参戦してみました☆
(美容・・・?というツッコミは棚の上に置いて、まずはポチッとお願いします。m(__)m)

美容ネタ、たっぷり溜まってもーた・・・
日々の出来事の合間に、小出しで書くしかないか・・・

→ にほんブログ村 美容ブログ
にほんブログ村 美容ブログへ
→ http://plaza.rakuten.co.jp/hasunet/diary/200801090000/

投稿者 tururiko : 02:43 | コメント (0) | トラックバック

2008年01月10日

お式終了報告(オチ無し・テレビ有り)

今、MXTVで水曜どうでしょう見てた。
いやー、オモロイわっ☆


さて・・・(姿勢を正してみる)

昨日の話も尻切れでした・・・
なんか、途中で考えたくなくなっちゃってさ。
そのせいか、あまり良く眠れなかった。

私は、何かを失うってことにとても弱いです。
それは「引越しでモノが捨てられん!」なんてちっちゃいことから、こういう「人が亡くなる」という大きなことまで、全般。

しかも、しぶとくいつまでも認めたがらない。
つまり諦めが悪い。
終わったことにクヨクヨしがち。
または、無理やり別のことを妄想して逃げたり。


今日は、おばさんの火葬と納骨でした。
親族のみの、ごくシンプルな密葬。

集まった親戚(親の代だから60才以上)は、人の死というものに、もうずいぶん慣れてるみたいだった。
冗談半分に「自分もそろそろお迎えが・・・」なんて言葉も出たり。

私は、ちょっとぼんやりしちゃいました。

これからたくさんの人の死に触れながら、自分の死についても向き合ってくんだな。

それってとても怖いです。
そんなときは「千の風になって」でも歌いながら乗り切っていくしかないわね・・・。


(またオチ無しです。暗くてスマン・・・)


ここからは、普通のテンションで♪
2年ぶりくらいに、親戚のオジサマオバサマと、ともゆき(兄)に会いました。

オジサマオバサマは、ニコニコしてて好き。
でも、そこにいたメンバーのパチンコ好き率が高くて、ちょいビビる。
(ちなみに、かみせきの父母はそこに含まれます)


 「団塊の世代よ、君たちはそれでいいのか!」


・・・とは言えなかったー。さすがに。(^_^;)


ともゆきは、めちゃ太ってた。


 「ギャル曽根のマネして食べ過ぎちゃだめだよ〜」


と、オジサン達に突っ込まれていたよ。(←親父ギャグ・初級編)

あと、賞味期限ギリギリのハムをくれた。
さらに、夜になったら変なメールを送ってきた。

(どんなメールかは・・・また明日・・・orz)

--------------------------

・・・はい。

今、NHKスペシャル(再放送)見てました。
指を凍傷で失ったロッククライマーが、1300メートルの大岩壁に挑むドキュメント。

・・・これ見るの2回目だけど、壮絶だー。

好きなことをやるためには、指だとか、技術・才能・条件・・・全部関係ないってことだ。
ただ、やるかやらないか。

迷ってる暇なんてないんだな。


うーん、今日も美容の話があんまりできんかった。(-_-;)

今「浜ちゃんと!」やってるけど、五色水ってミネラルウォーターが出てますねー。
3リットル8000円だって・・・すごいなぁ。


はい、オチなし。


--------【毎日告知☆うざくてゴメン】----------------

池袋西武「コミカレ」にて、スキンケア講座を開催中!
毎回化粧水等の教材(お土産)付き♪
→ http://softwater.jp/info/000133.html

次回は、1/15(火)19:00〜20:30。
テーマは「冬の乾燥肌対策スキンケア」。

私は最近、頭皮の乾燥がだんだんおでこに侵食してきました。
これも地球温暖化の影響のひとつです。(←嘘)


●美容ブログランキングに参戦してみました☆
(美容・・・?というツッコミは棚の上に置いて、まずはポチッとお願いします。m(__)m)
→ にほんブログ村 美容ブログ
にほんブログ村 美容ブログへ

投稿者 tururiko : 01:34 | コメント (0) | トラックバック

2008年01月09日

世にも奇妙な話・・・死について・・・

8 004.jpg  8 0051.jpg  8 0062.jpg

昨日の続きから・・・

昨日の日記のタイトルに書いた「自分の老後」について触れるの忘れました。
(それがオチだったのにー)

※ツッコミくれたエマ姉さん、ありがとう♪
エマ姉さんのお料理ブログ「油屋ごはん」絶好調で連載中☆(←御礼)
→ http://abura-ya.seesaa.net/


私の夢みてる老後は、10代の頃から変わりません。
それは、


 『古本屋のおばあちゃん』


です♪(*^^)v

たくさんのマンガ・小説・雑誌・(ちょっぴりビニ本)・・・
お客さんはほとんど来ないから、ひがな店番しつつ読書。
たまに、愉快な常連さんが訪れて、マンガ談議。

「金魚屋古書店」レベルまでいかずとも、ビレッジバンガードレベルの品揃えにはしたいねぇ・・・

うっとり・・・(´-ω-`)

------------------------------

さて。
お正月の近況報告・その2。

年始、うちに美味しいお届け物がありました☆

・ビオラママ特製おせち!(写真1)
・うずまきパティシエール特製焼き菓子!(写真2)

毎日コツコツいただいてます。
ありがとうございます☆
こうして食べ物を与えてくれる方のおかげで、ギリギリでいつも生きてます・・・m(__)m(←リアル・カトゥーン)


あと、もう1つ・・・。

(ミュージック・スタート♪)

テロレロレッ
テロレロレッ
テロレロレッテッ
テロレロレ〜

世にも奇妙な物語・・・

最近、肩がやけに重かったり、常に誰かが首を軽く絞めてる感じがしたり、なぜか小バエが寄ってくる私。
(ちゃんと軟水風呂入ってるのにー)

オカシイな?と思いつつ、先日セブンイレブンに、アッサリ系おでん(大根・こんぶ・こんにゃく)を買いに行きました。

すると・・・

会計時に、店員さんが突然こう言ったのです。


 「え?あんまんもですか?」


もちろん、私は何も言っていない・・・

(はず・・・)

誰か、知り合いに霊能力者の方とかいたら、ちょっと背後霊(またはスタンド)付いてないか見て欲しいです。

------------------------------

以上が、昨日の深夜に「ドキュメントナウ」と「プロフェッショナル〜仕事の流儀〜」再放送見ながら書いてた分。

今日は、日中パソコン作業。
年賀メールの続きとか。
(ヤフーメールは、スパム対策で1日500通程度しかメールが送れず・・・)

※アドレス登録してた方(数年分・800件位)、無差別に送ったので、かなりご縁が薄い方にも届いたはず。
「え?誰?」って思った方、どうもスミマセン。m(__)m

夕方から経営の勉強会。
ガッツリ勉強して、良い影響受けてきましたよっ。

夜は生活クラブの注文書を出すのに、中野のビオラママ家へ。
また美味しい夜食をいただいちゃいました。
今日のメニューは、さばの味噌煮と、けんちん汁♪(写真3)

それにしても、このアッサリ和定食な夜食。
ボリュームはごく普通・・・。

去年のガツ(胃袋)だったら腹7分目くらい?
しかし、今のガツだと腹12分目!(゚Д゚;)

そのうち戻るはずだけどね〜。
なんか「このまま食べられなくてもいいかな・・・(エンゲル係数的に)」と思ったりして。

※かみせきからグルメを取ったら、もう軟水とマンガしか残りません。


お食事後、ビオラママ&お嬢さんのKちゃんと、和気あいあいおしゃべりしてるとき、1本の電話が。

珍しく、ともゆき(兄)からでした。


兄「お前の住所、俺も知らなかったんだぞー」(←過去日記参照)
私「えっ・・・ごめん」

(不動産屋、保証人なしで通ったのか・・・?)

兄「またハム送るから住所教えろー」
私「あ、うん」

兄「賞味期限ギリギリだけどな」
私「・・・(゚Д゚;)」

【解説しよう】
兄はスーパーのお肉コーナー勤務。
毎年ハム詰め合わせ(お歳暮の残りもの)を送ってくれるのだ!

しかし兄に「賞味期限ギリギリだ」とは、さすがに言ってない。
となると・・・

このブログ読んでるってことか・・・orz

------------------------------

とまあ、そんな話はさておき。
本題はショックなお知らせでした。

起業時に協力してもらった、三軒茶屋のおばさんが亡くなったって。
亡くなったのが3日・・・。

なんというか、頭を殴られたような気持ち。

すごくお世話になってるのに、ご恩が全然返せなかった。
交流は、毎年の年賀状くらいで。

今年は年内に出せなくて、年明け4日くらいに出した。
もし年内に出してたら、ちゃんと1日に届いて、そしたら読んでくれてたのにって。

そう思ったら、本当に申し訳なくて・・・


もしかしたら、今の私には、おばさんが来てるのかなぁ。


(なんて・・・)

(明日は、あんまんでも食べるか・・・)


--------【毎日告知☆】-------------------

池袋西武「コミカレ」にて、スキンケア講座を開催中!
毎回化粧水等の教材(お土産)付き♪
→ http://softwater.jp/info/000133.html

次回は、1/15(火)19:00〜20:30。
テーマは「冬の乾燥肌対策スキンケア」。

もちろん、乾燥肌以外のお悩みでもOKです。
前回は、なんだかんだ「アンチエイジング」に興味があるって方が多かったもんなー。


●美容ブログランキングに参戦してみました☆
(美容・・・?というツッコミは棚の上に置いて、まずはポチッとお願いします。m(__)m)

日記さぼってた間に、ドーンとランキングダウン中。
そろそろ美容ネタ書くか・・・

→ にほんブログ村 美容ブログ
にほんブログ村 美容ブログへ

投稿者 tururiko : 02:02 | コメント (0) | トラックバック

2008年01月07日

老後の生き方について考える

年明け以降も、お布団中心に半径3m程度で活動しています。
こりゃ、今年の目標も「健康」だなっ。(^^ゞ

(こういうこと言う人に限って長生き・・・狙い☆)

とりあえず、近況報告。

今日から社会復帰しました。
遅ればせながら、年賀状やら年賀メールを出したり。
今年初の取材打ち合わせをしたり。(詳細後日)
先月ドナドナ(撤去)されちゃった、自転車を取りに行ったり。

年末に、うっかり新高円寺駅前のブックオフで長居しちゃったら、止めてた自転車が無くなってたのです。

悲しかったー。

「えっ、自転車・・・無い?」

って、あの瞬間。

死んだこと気づかない地縛霊さながら、ブクオフ前を行ったり来たり。
結局あきらめたんだけど、あんまりの心寒さに、泣きながら帰ったっけ・・・_(._.)_


そろそろ保管期限が近づいたので、永福町の保管所までバスで取りに行ったのです。
乗車3秒でバス酔いしながら、じっくりコトコト20分。
さらに、永福町から徒歩10分。

着いたときには、かなりフラフラ・・・。

そしたら、そこで働いてるおじいちゃん(2名)が、異常なハイテンションで駆け寄ってきたの。
もう暇でしょーがなかったらしく、すごい勢いで話しかけてきてさ。

「最近は、一日何回も(撤去)行くから気をつけてね!」
「そうそう、休日も行くようになったしね!」

(はぁ・・・楽しそうだなぁ・・・)

「新高円寺は、駅の地下に1500台の駐輪場があるから、今度からそこに止めたらいいよ!」
「そうそう、地下だから濡れないし便利だよ!はい地図!で3000円!」

(地図いらね・・・つか3000円高い・・・)

「1500台つったって、いつも半分しか埋まってないんだから!」
「700台分も空いてるんだよ、もったいないったら!」

(その700台分を、撤去自転車収容所にしてはどうだろう・・・)


その後、ぼーっとしながら、キコキコ自転車こいで20分。
帰ったら、咳と腹痛で倒れました。


なんか、こないだの「笑ってはいけない病院・未公開編」に出てきた、坂東英二見てても思ったんだけど・・・
団塊世代って、めちゃめちゃパワフル。

しかし、この団塊世代引退後のパワー、より有意義なことに活用できないだろうか?

(せめて撤去以外に・・・(-_-;))

もし私が選挙に出た暁には、そんなマニュフェストを出してみようと思いました。


(近況報告の続きはまた明日〜)


--------【告知スタート☆】-------------------

池袋西武「コミカレ」にて、スキンケア講座を開催中!
毎回化粧水等の教材(お土産)付き♪
→ http://softwater.jp/info/000133.html

次回は、1/15(火)19:00〜20:30。
テーマは「冬の乾燥肌対策スキンケア」。

前回ちょっと内容詰め込み過ぎたので、
今度はもうちょいゆったりめでやりたいなぁ。
お土産は、まずはベーシックな化粧水から♪


●美容ブログランキングに参戦してみました☆
(美容・・・?というツッコミは棚の上に置いて、まずはポチッとお願いします。m(__)m)

美容といえば、最近お肌の砂漠化が進行しています。
一日一食・激ヤセのせいで・・・orz

→ にほんブログ村 美容ブログ
にほんブログ村 美容ブログへ

投稿者 tururiko : 18:12 | コメント (3) | トラックバック

2008年01月01日

病弱、年越し、テレビる

あけおめです。
ついでに、メリークリスマスでした。

インフルエンザ、すっかり良くなったよー。
ご心配&ご迷惑おかけしました。m(__)m

インフルエンザ完治後、独りリッツパーティーでお祝いしたと思ったら、その後お腹が痛くなり・・・

理由は分かってます。
たぶん、あの腐ったみかん・・・_(._.)_

いや、もっと根深い原因は「呪いのビデオ」(鳥居みゆき)を見たせいかもしれません。
→ http://jp.youtube.com/watch?v=2570I3JFUdQ&feature=related

もしくは、「呪いの音楽」(髭)を聴き込んだからかも。
→ http://jp.youtube.com/watch?v=LnZAdNVRi1s


ということで、ヘルシーに病弱ライフを過ごしております。

一日一膳♪
毎日鼻血♪

今年の目標は「健康」です。頑張ります。


●イカ天の話

年末の30日、ちょびっと調子が良くなった瞬間があったので、Mちゃんと新宿でカフェ飯ランチしつつ買い物してきました。
30日の夜と言えば・・・


 『イカ天スペシャル!』


M−1は間に合わなかったけど、それにあわせて絶対テレビを買おうと思ってさ。

できれば現品投売り系のを!
20インチ液晶、65000円以下!

クロース(←サンタ)からの遅れてきたプレゼントだったのか、狙い通りの機種をビッグカメラで49800円で購入☆


そんで、フラフラしながら8kgのテレビを持って帰ってさ。(←水の入った美肌っ子20kgよりはマシ)
見よう見まねで接続して、イカ天見たのですよ。

いやー、面白かった!
ジッタリンジンがスルーされたのは淋しかったけど、ブラボー、梅ジェラ、人間椅子、スイマーズ等、見たいのは見れた。
あの強烈な、たまvsマルコシも出たしさ。

※ちょっと前に「スイマーズ=ミスチル説」をキャッチして、じーっと見たけどちょっと(もしや・・・)と思わせられました。(笑)


●その他テレビ(お笑い)の話

31日は、ガキで年越し。
そのままナイナイ〜レッドカーペッドまで見続ける。(←お腹痛くて寝付けず・・・みかんめ・・・)

レッドカーペットは、100組の若手(一部ベテラン)芸人さんが出たんだけど、なかなかハイレベル☆
好きな芸人さん、いっぱい出てました。
やまもとまさみさんとか、瞬間メタルとか、トップリードとか、我が家とかU字工事とか。

これで、つまんないアイドルとかのコメントが無ければいいのになー。
爆笑だけでいいじゃん。
(ま、ボケ殺し・瀬川瑛子にコメントさせるよりはマシか・・・)

ネクストブレイク系って位置で「増谷キートン」と「オードリー」が、ナイナイ・カーペットの両方に出てましたね。
増谷さんは、シモネタ禁止したらテレビも良さそう。

そしてオードリーは、フリートークじゃなくネタだと面白いってことが判明。
(フリートークのカスガス氏は、一瞬にして周囲を凍らせるパワーがある・・・)


では、テレビの話し始めると止まらないので、このへんで。

投稿者 tururiko : 20:48 | コメント (2) | トラックバック


(C)Copyright 2005 tururiko All rights reserved.


[an error occurred while processing this directive][an error occurred while processing this directive]