« 2007年10月 | メイン | 2007年12月 »

2007年11月30日

とんかつ茶漬けの会♪

29.jpg

とんかつ茶漬け・・・略して「とん茶」。
ギャグみたいな料理ですが、実在します。

新宿の老舗トンカツ店「すずや」の名物。
→http://www.toncya-suzuya.co.jp/

かみせきの「ドノーマル」なグルメネットワークには、決して引っかからないお店ですわ。
(うずまきさんは好きかも・・・?笑)

今日は、某I氏とあるイベントに参加した後、M社同期のSちゃんと夜ご飯。
Sちゃんの英会話友達・M君とIちゃんの5人で、M君オススメのとん茶を食べに行ったのです。


とん茶の食べ方は、ひつまぶしと同じ。
まずは、でっかい丼に、普通のトンカツ丼が出てくるの。(写真)
(ちょっと分かりにくいけど、この丼は直径40cmくらいあります)

最初の”ノーマルトンカツ”は、あっさり醤油ベースのタレをかけると、サクサクで美味♪
しばし食べ進んだところで、店員さんにお茶を要求します。

お茶をかけると、さっぱり・・・

(しない・・・)

(これ、お茶無い方が美味しいんじゃ・・・)


ま、そこはさておき。

このボリュームで1500円だからお買い得☆
プラス80円のとん汁は、具沢山でお代わりOK!
お漬物・ライス・キャベツもお代わりできるので、腹パンになりたい方にはオススメ・・・(*^^)v

---------------------------

さて、会合の中身ですが。

いやー、楽しかった!
皆、アルコール1滴も入ってないっつーのに、あのハイテンション・・・なんなんだー。

特にIちゃん。
可愛いのに面白いという、かみせきの好みストライクど真ん中♪

M君も、偶然かみせきが一昨年バイトしてた、化粧品関連会社の人でね。
今度仕事で絡めるかもしれないって、嬉しい誤算☆


初対面の女子と会ったら、必ず聞くのが「スキンケア」のこと。
Iちゃんは、20代後半とは思えない、ピッチピチのお肌なんですよ。

そしたら、

 「ノーメイク、ノースキンケア」

って言うから、またビックリ。

世の中には、生まれつきお肌ピチピチの方がいるんです。
(○モホルンリンクルのCMに出る人も、その人種かと・・・)

そういうのって、才能と一緒よね。
「何かつけなきゃ!」って、無理やりスキンケアする必要なし!

・・・と言ったら、M君から「商売の邪魔!」と横槍が。

こんな業者には注意してくださいねー。>皆さん(笑)

---------------------------

明日は、土曜のイベント準備してから、Mちゃんと「妄人文明」(responseみづほちゃんの別バンド)のライブを見に行きます♪
→http://wangnin.com/

ちょっと演劇っぽいのかな?
こういうのあまり見たことないから、ちょっと楽しみ。

その後、モツ鍋を食べる予定・・・うふ☆


●美容ブログランキングに参戦してみました☆
(美容・・・?というツッコミは棚の上に置いて、まずはポチッとお願いします。m(__)m)
→ にほんブログ村 美容ブログ
にほんブログ村 美容ブログへ

投稿者 tururiko : 02:11 | コメント (0) | トラックバック

2007年11月29日

軟水セミナー終了♪(燃え尽き直前)

28.jpg

年内最大の軟水セミナー、本日無事終了しました!

頑張った・・・
燃え尽き症候群になりそう。(^_^;)


あらためて、どんなセミナーだったかというとね。

ん〜〜〜。

住宅設備系の業者さん組合の、忘年会の余興?(←ある意味正解)

とにかく、私にとってはでっかいチャンスですよ。
この、ドラえもんひみつ道具「スーパーダンのふろしき」で飛んだ時並みに限りなく低い知名度(←くどい)を上げるためには!

(と、やや空回り気味で会場入り☆)

-------------------------------

会場は、見事におっさ・・・おじさま方で満杯。
主催いただいた建材商社さんの社員さん入れると、結局60人くらいは聞いてくれたのかな?

ホテルの会議室でセミナーするの、実は初めて。
広いし、床フカフカだし、椅子豪華だし、ひな段あるし、机の上にツヤツヤした布かかってるし・・・

さすがに、ビビりました。(-_-;)

そこに、軟水をポリタンクで持ち込んで、バケツ置いてさー。
各テーブルに、ペットボトルと試飲用の水を置いてね。

スタッフお願いした主催企業の社員さんも、初めての試みだから、非常に落ち着かない様子。

「オイオイ、なんだよこのセミナー?」

みたいな、ややアウェーな空気を感じたりして。(勝手に・・・)
もう、スタート前からアップアップですよ。

-------------------------------

最初は、S部長のクール且つ賢い挨拶でスタート。
すぐ、昨年11月の「NHK・おはよう日本」出演VTRを放映。

「アタクシ、一応NHK出てますが何か?」

みたいな、カウンターパンチ(?)を一発。

その後は、いつもどおりの軟水セミナー。

軟水硬水飲み比べしてもらって。
日本各地の硬度の話して。
ペットボトルで泡立て実験して。

そして、メインエベントの、軟水手洗いタイム☆

参加者のおじさま方にとっては、初軟水!

「いくらすすいでも、つるつるぬるぬるしますよー」
「絶対に”キュキュッ”となりませんよー」

と言っといたけど、皆さんパードゥン顔(不思議顔)でした。

女性の参加者さんに「つるつる〜!不思議!」と言ってもらうのには慣れてたけどさ。
これだけの数の男性にも、軟水のツルツル感が分かってもらえるって、ちょっと収穫♪


後半戦は、軟水スキンケアの極意を伝授。

やっぱり、参加者がこれだけいるとね。
アトピーとか、肌トラブルで悩んでる方、かなりいました。

そういう方は、皆さん真剣・・・

でも今は、軟水&無添加石けんスキンケアって、

「肌に添加物や石けんカスが残らない」
=「肌ストレスを一部軽くする」

という説明しかできない。

(軟水器がもっと広まって、いずれ医療器具として認められる日が来ると信じつつ・・・)

そして、皆さんが一番知りたいであろう、住宅を買う方へのメリットを説明。
給湯器とか目に見えない部分もだけど、やっぱりピカピカのシンク、大理石のお風呂なんかを、水垢で汚さないってのが一番でしょうと。


最後は、やっぱり少し時間押して、料理や洗濯、お掃除の話はごく軽めに。
本当は重曹お掃除とか、ナチュラルクリーニングの話もしたかったんだけどさ。

あと、アルカリイオン水とか、活水器とか、軟水以外の水についても、今回はほとんど説明無し。

1.5時間、本当にあっちゅーまでした。

(終わった瞬間、顔がポ〜って赤くなった。相当緊張してたらしい)

-------------------------------

セミナー後は、隣の部屋に移動して懇親会!
ゴージャスな、刺身・寿司・中華・フルーツ・・・

うず高く盛られた彼らの誘惑を断ち切り、あちこちご挨拶周りへ。
皆さんの率直な感想が聞いてみたくてさ。

そしたら、かなり好感触☆


(でも、お世辞かもしれないしなぁ・・・)

(本人に「つまんなかったから寝てたわ」とは言えないだろーし・・・)


なんて疑心暗鬼しつつ、参加企業さんのスピーチタイムを聞く。
そしたら、各社さん「軟水」を絶妙に絡めつつ、自社PRをしてくれたもんだからビックリ!Σ(゚△゚;)

いやー、勉強させてもらいましたよ。(生オヤジギャグの数々を)

この技術、次のセミナーに活かします。
結局、今回はあまり笑いが取れなかったからさ・・・(/_;)


しかし、懇親会スピーチ時の、皆さんの一体感は本当にすごかった。

池袋西武と比べるのはマチガイなんだけど、私も前回セミナー中に感じた「お客さんとの一体感」みたいなのを求めてたのね。

今回は、そこまでには至らなかったかな・・・。

でも、住宅業界とはあまり噛み合わない(と思われていた)「水」がテーマで、しかも小娘(三十路)が講師で・・・っていう先入観を加味すると、かなりおじさま方に近づけたような気もするわね。

「女性向けにこのセミナーやったら、ウケそうだね!」

って、今度また企画してもらえそうな言葉をいただいたから、目標は達成したしさ。


とまあ、和やかに懇親会も終了し、解散。

たくさんの方に協力いただいて、参加者さんに喜んでもらえて・・・
本当に軟水セミナーって素敵な仕事だなぁ。(*^_^*)

来年は、今回の参加企業さんを中心に、ますます軟水セミナー盛り上がって行く予感☆

-------------------------------

ウキウキ帰宅するかみせき。
調子こいて、JR立川駅エキュート内「パティスリー・ドゥ・シェフ フジウ」にて、ケーキ購入♪(写真)

・フレジェ
(生クリームは絶品!しかしスポンジが荒く、ゴロゴロ入ってるイチゴが酸っぱい・・・アンプチパケの完成度にはもう一歩?)

・ガトーバスク
(前にいおりで食べてから、忘れられなかった味。やはり美味い。関係ないけど、ダマンドってマタンゴと似てるよね)

※ついでに、ベーカリータカキで、明日の朝食用のパン購入。
所謂アンデルセンなんだけど、どーかなー。


土曜日は年内ラストの大きなイベント。
このまま、燃え尽きないように気をつけつつ頑張ります(^_-)-☆


●美容ブログランキングに参戦してみました☆
(美容・・・?というツッコミは棚の上に置いて、まずはポチッとお願いします。m(__)m)
→ にほんブログ村 美容ブログ
にほんブログ村 美容ブログへ

投稿者 tururiko : 00:25 | コメント (4) | トラックバック

2007年11月28日

セミナー前日・・・走馬灯でお届けします。

23 004.jpg  27 001.jpg  27 007.jpg

日記一時停止・・・スミマセン。m(__)m
ミキモトラウンジが、あまりに居心地よくて、うっかり住み込んじゃったよ〜(^^ゞ

・・・。

はい、嘘です。
いろいろ活動してました。


金曜は、ミキモトの後、新宿「い志井」でモツ串をモリモリ食べる。
相変わらず「レバテキ」が美味しかった☆(写真1)
その日はオールナイトで某イベントへ。

土曜は、午前中寝て、ランチへ。
初めて高円寺の「田ぶし」でラーメン食べた。(写真2)

田ぶしは、都内でも人気の魚介系ラーメン店です。
ラーメンとつけ麺だったら、つけ麺のが濃くて美味。

※でも、椿@西新井の濃厚さとは比較にならねっす。
椿のためだけに西新井へ行ってしまうかもしれん・・・_(._.)_

その後、浅草にイベント見に行って、深夜帰宅。
高円寺グルメオフにも、ちょいと顔出したっけ。

日曜は、お墓参り。
忘れられない友達Hちゃんの・・・

当時のバイト仲間が7人集まったけど、みんな3年分しっかり成長してるのが、なんだか不思議だった。
Hちゃんのおかげで、このご縁が続いてるんだなぁ。

月曜は、セミナー準備して、夜は美容院。
いつもの「青山美容室」さんで。
軟水シャンプーと、前髪カットでスッキリ☆

(・・・走馬灯つーか、手抜きしすぎ?(^_^;))

--------------------------

そんで、今日は・・・

石けん友達・Yさんの勤めるヨガ教室に、体験参加してきました♪
「リラクゼーションヨガ」ってコースにしたけどさ。
体がカチコチで、呼吸が苦しくて、かなりの運動ですわ。(^_^;)

その後、オシャレカフェでヘルシー和食ランチ食べて、大井町へ。
オザティさん主催の、アロマサロンさん勉強会に参加してきました。

今回のテーマは「リピーター」について。
サロンのどういう点を気に入って、お客さんがリピートしてくれるのかを、11名の参加者で意見交換。

(毎度、仲間はずれが1人います・・・イエス、アイアム)

勉強会後は、皆で軽くお茶した後、オザティさんとサシで打ち合わせ。
場所は、久々の「デヴィコーナー@品川」です。

相変わらず「ムルグ・ラジージ」(チキン味)と「デヴィ・スペシャル・ダル」(黒豆味)の定番品を食べる。(写真3)
うん、美味しい♪(*^_^*)

その後、カフェに移動して、さらに打ち合わせは続く・・・

アロマサロンさん向け「クレンジングセミナー」は、1月になりました。
その後のプランやら、将来的な展望など、いろいろ話し合った〜。

(ツメが甘いかみせきの妄想が、超現実的なオザティさんのツッコミにより、ガラガラと崩れていきましたよ・・・orz)

その後、起業家友達Aさんから「マグネティックスターラー」無償レンタルの決定通知が!


 「正夢、キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!」


これで、乳液が均一に攪拌できるわ☆
ありがとうAさん!

(今後、希望は全部日記に書くことにしよ。笑)


帰宅してから、セミナーのレジュメ仕上げ。
なんだかんだ修正しまくってたら、今に至る・・・


ということで。
明日(つーか今日)、大事なセミナー頑張ってきまっす☆(*^^)v


●美容ブログランキングに参戦してみました☆
(美容・・・?というツッコミは棚の上に置いて、まずはポチッとお願いします。m(__)m)
→ にほんブログ村 美容ブログ
にほんブログ村 美容ブログへ

投稿者 tururiko : 04:26 | コメント (0) | トラックバック

2007年11月25日

ミキモトラウンジ@銀座&食い倒れ♪

23 003.jpg  23 002.jpg  23 001.jpg


昨日から、某M社同期・Tちゃんが上京中。
Tちゃんは、愛媛のポン系(いよかん)友達です。
(去年は、いよかんを1箱送ってくれました♪)

せっかくなので同期会をかねて、最新スポット食い倒れツアーを実施!
(もちろん、案内人はワタクシでございます☆)

まずは、銀座でランチから。
以前Mちゃんと食べに行った「」の和食ランチバイキングへ。
→ http://r.gnavi.co.jp/g068270/

ええ年の女子が5人も、2年ぶりとかで集まったもんだから、大変!

・今みんな何してるの?
・○○ちゃん結婚したの?
・I部長元気?
・軟太郎レジャーシートまだ持ってる?

などなど・・・

食事もヘルシーで美味しいし、ラッキーにも半個室へ通されるしで、気が付いたら延々しゃべって笑って、3時間も滞在。
(バイキングなのに時間制限無しで、1000円ポッキリ!素敵だ〜)

----------------------

その後、話題のクリスピークリームドーナツ銀座店を見学。
さすがに休日だけあって、2時間待ち。
でも、新宿と違って屋内だから、まだ耐えられるかな・・・

奥のワッフル屋さんも行列。
普通のパスタ屋さんも行列。

なのに「ガトーマスダ」はガラガラ・・・

かみせきが「板橋の有名店で、けっこう美味しいのになぁ」と呟いたら、それ聞いてたSちゃんが、


 「へー。板橋にも美味しいケーキ屋さんなんてあったんだー」


と、差別発言。

マスダさん、ごめんなさい。

(でも、ちょぴっとお洒落さが足りないかもね・・・(^_^;))

-----------------------------

その後、本来の計画だと、六本木ミッドタウンでヨロイヅカの予定だったんだけど・・・
思わぬナオミエフェクトと、大寒波のために中止。

その代わり、同等ランクのお店へ行こうと、憧れの「ミキモトラウンジ」へ!
→ http://r.gnavi.co.jp/g068270/

ケーキ1皿、1000円〜という超高級店なんだけど、お店は7組待ち。
ちら見すると、皆さん首元にパールがジャラジャラくっついてるような人ばかり。

※ちなみにかみせき、パールは持ってませんが、昔「パール兄弟」というバンドのCDは持ってました。(←関係無し)


待ち時間中、プランタン地下2Fをぶらりして、ビゴでバゲット&カヌレを購入。
明朝、Tちゃんとささやかな贅沢BF(ブレックファースト)をするのさ♪

オーブンでカリッと焼き上げて、ビオラママにもらった「紅玉&クランベリーのジャム」と、OK(激安スーパー)で買ったクリームチーズを挟んで・・・
300円でセレブ気分に。(*^^)v


※プランタンの揚げないドーナツ屋さんも、1.5時間待ち!
なんだ、この中華大戦争(←アサヤン)的な展開・・・


30分ほど待って、いざミキモトラウンジへ。
3人いたので、別々なのを頼んで1口ずつシェア☆

・りんごのクレープ包み・キャラメルアイス添え(写真1)
・3種類のケーキ盛り合わせ(写真2)
・クリスマス限定イチゴタルト(写真3)

いや〜〜〜〜、まいった!

美味しっす!!(*^_^*)


(続く・・・)


●美容ブログランキングに参戦してみました☆
(美容・・・?というツッコミは棚の上に置いて、まずはポチッとお願いします。m(__)m)
→ にほんブログ村 美容ブログ
にほんブログ村 美容ブログへ

投稿者 tururiko : 02:26 | コメント (0) | トラックバック

2007年11月23日

美容液でまつげエクステGET♪

22.jpg

毎度お世話になっている、圧力鍋マスターことビオラママさん。
今日は、お嬢さんのKちゃん(めっさ可愛い♪)に会いに中野へ☆

Kちゃんには以前から「かみせき化粧品」のモニター美容液を愛用していだいてまして。
そろそろ美容液が切れるっちゅー度に、呼び出されて作らされて・・・うう・・・(/_;)

(でもいいの。ドMだから・・・_(._.)_)


今回持ってったのは、池袋西武コミカレのお土産用に作った2品。

・高保湿・ヒアルロン酸配合化粧液
・超美白&アンチエイジング乳液

この手作り作業で一番メンドクサイのが、攪拌なんですよ。
マグネチックスターラー入手すれば、楽だし、菌汚染も少ないし、ヒアルロン酸の溶けも早いし、乳液の分散もうまく行くのになぁ・・・

欲しい欲しい・・・(←怨念)

--------------------------

そんで、まつげの話。

実は、凄腕まつげエクステティシャン(←こんな単語ある?)のKちゃんは、自宅の隣部屋で個人サロンを開いています。

ナチュ・マツゲ
→ http://nachumatuge.com/

今日はそのサロンで、私もまつエクしてもらいました♪

(美容液との物々交換・・・いや、わらしべ長者か?)

前回、モモちゃんにつけてもらったまつげ娘。は、もう既に全員卒業・・・
今回は、各60本も生やしてもらったので、1か月以上は持つかなぁ。

ちょっと細めのまつげを、長さを変えつつ絶妙なバランスで配置してもらったので、見た目はまるで「自まつげ」みたい。
マスカラが大成功して、ダマダマ一切無し!みたいな?

やっぱ、まつエクってスゴーイ☆


まつげつけてもらいながら、Kちゃんとセレブな噂話♪
美容業界に身を置いているわりに、セレブとの出会いが無いかみせき・・・
それに比べて、Kちゃんのお客さまやお友達には、セレブが何人もいるみたい。

そんな方々の言動を考察しつつ、どーやってセレブになるかを考えました。

☆セレブ語録その1:「貯金は、最低1億あれば安心よね♪」

☆セレブ語録その2:「1000万円稼いだら、3000万なんてすぐよ♪」

(その話題は、あまり膨らまず・・・orz)


その他、美容業界の最新情報で盛り上がる♪
金の糸美容やら、豊胸手術やら、最先端アートメイクやら。

アートメイク=眉毛というイメージがあるけど、今じゃアイラインは当たり前。
Kちゃんも、目の下の際にホワイト入れたばっかりで、見せてもらったら目のふちが確かに真っ白だった。すごい。

※でも目の際のアートメイクって、敏感な方にはすんごい痛いらしい。
かみせきはたぶん一生やりません。
震えるこの胸チキンハート・・・(鳥胸肉)

--------------------

まつげ後は、恒例の(?)ビオラママ手料理パーティー!(写真)
ビオラママ家族せいぞろいの中、ガッツリ栄養いただいてきました。

今日のメニューは、

・すき焼き
・フライ(カキ&シャケ)・自家製タルタル添え
・野菜練り物
・煮豆

デザートに、生活クラブのオレンジゼリーチョコ&ドーナツ☆

ちょうど、ビオラママの旧友・Kさんが島根から遊びに来ていて、そのKさんがまた強烈オモシロキャラ。
いつしか島根事情(地元のスーパーや金物店の地理等)に詳しくなってしまいました。

(その代わりに、英単語や数式がいくつか抜け落ちた・・・orz)


という感じで、すっかりくつろいでしまいました。満腹満足♪

しかし、帰りの自転車・・・北風が寒いったら!
もう、ビオラママ家の子どもになりたい。

(つーか既に片足突っ込んでますが・・・(^^ゞ)


明日は、愛媛から友達が遊びに来るので、銀座〜ミッドタウンと流行スポットを食べ歩く予定。
グルメ写真、お楽しみに〜(^_-)-☆


●美容ブログランキングに参戦してみました☆
(美容・・・?というツッコミは棚の上に置いて、まずはポチッとお願いします。m(__)m)
→ にほんブログ村 美容ブログ
にほんブログ村 美容ブログへ

投稿者 tururiko : 02:51 | コメント (0) | トラックバック

2007年11月22日

でっかいセミナー決定☆

21 001.jpg 21 002.jpg 21 003.jpg


今日は、立川に行ってきました。
とあるセミナーの打ち合わせにね。

セミナー日程は、来週水曜。
打ち合わせのタイミングとしては、かなりギリギリです。

だけど、内容はいつもの軟水セミナーなので「オッケーよっ♪」なんて思ってたら・・・


 『参加者:大企業の重鎮(50名)』


ええー!!(゚Д゚;)

こりゃ久々の大規模セミナーだわ・・・

しかも、ワンランク上のオッサ・・・オジサマ達を、どうやって笑わせるかという新たな試練が。(-_-;)

(今回は、真面目にやるのが吉?)

--------------------

打ち合わせ後、今回のセミナー仕掛け人・Yさんと「揚州商人・立川店」にてディナー。

※簡単に、Yさんについてご紹介すると・・・
Yさんは、イマドキ珍しい熱血営業マン。
ただし、サッカー(特に浦和レッズ)の話が出ると目が赤く光り、特質系に変わります。
必殺技は「冷え性改善ツボマッサージ」。
(今回も、やられてきました・・・うう・・・)

風邪のことを心配してくれたYさんは、かみせきに餃子をたーんとご馳走してくれました♪

・ノーマルのと。(写真1)
・ふかひれのと、ショウロンポウと。(写真2)
・ニラホタテのと。
・皿ワンタンと。
・最後に、フカヒレラーメンと。(写真3)

餃子、1皿2つ入りなのに、

 「2つとも食べていいよ♪」

って・・・。

なんとなく、ヘンゼルとグレーテルの話を思い出しつつ、ムシャムシャ食べるかみせき。
最終的には、ミルキ兄さんばりのチョモランマっ腹が完成☆

(Yさん、ありがとう。病弱ダイエットで減った脂肪分、完璧に取り戻しましたよ・・・(/_;))

--------------------------

ムシャムシャ食べつつも、Yさんと軟水談議で盛り上がる。

※Yさんが7月の軟水セミナーを聞いてからというもの、転がる石のように軟水にハマって行ったのは、私の刺した針のせいではありません。

Yさんみたいな方が現れて、いろんな人に軟水の話をしてくれて、今回のような大きいセミナーにつながり、またその参加者さんがセミナー企画してくれる。
そんな、素敵な芋づ・・・ご縁が、どんどん増えてきました♪

誰にも認められなくても、軟水軟水ってアホみたいに言ってた時期があったのが、信じられないくらいだなぁ。

やっぱり、最終的には人と人のつながりだわさ☆


※Yさんとのお食事前、新たに軟水村の住人になった、千葉県のKさんからお電話が。
「軟水でペットの犬を洗ったら、肉球がツルツルになったの〜♪」
と、お喜びの声をいただく。

肉球・・・


(今日の日記は、ハンター×ハンター風味でお届けしました。お暇な方は探してみてね☆)


●美容ブログランキングに参戦してみました☆
(美容・・・?というツッコミは棚の上に置いて、まずはポチッとお願いします。m(__)m)
→ にほんブログ村 美容ブログ
にほんブログ村 美容ブログへ

投稿者 tururiko : 00:04 | コメント (0) | トラックバック

2007年11月21日

セミナー終了&おつカレー♪(inディープ・・・)

20 002.jpg


池袋西武コミカレセミナー2回目・・・
大いに盛り上がって、無事終了しました☆

前回は、初めてだったのと思ったより参加人数が多かったので、ちょっと空回った部分もあったけど、今回は上出来♪

・そもそも、なんで石鹸が必要なのか?
・無添加石けんと、合成洗剤の違いは?
・お肌に優しい無添加石けんの弱点は?
・軟水・硬水で洗うとどーなる?
・お風呂の中でスキンケアする方法は?

などなど、なるべく分かりやすくお伝えできた・・・はず。

あまり笑いは取れなかったけど(←本来必要無い)、皆さんにはすごく真剣に聴いていただいて、知識のお土産たっぷり持って帰っていただきました。

(いろいろしゃべりすぎて、また最後ギリギリになったとか、反省点もあるけどね・・・)

-----------------------------

今回は、なんだかお客さんとの「一体感」みたいなのを、強く感じたんですよ。

一方的にこっちがしゃべってて、お客さんは聞くばっかりなのに、そんなこと感じるのオカシイんだけどさ。
皆さん、年代も、立場も、困ってることも、全部バラバラなんだけど、室内に同じチーム的な雰囲気が漂ってるような?

と思ってたら、スタッフMさんに、

「教室を出て行く参加者さんの雰囲気で分かった」

と言われた。

(スタッフ歴5年・熟練のMさんは、人の表情とか態度で、講座の満足度が分かるらしいです。これは新たなスタンドか・・・)


次回のセミナーは、ついに3回セットのラスト。
テーマは「化粧水ジプシー卒業!」です。

化粧水と、その他スキンケア用品の選び方・使い方を、分かりやすく&楽しく伝授できればなぁと思います。

1日券OKなので、ぜひご参加くださいませ♪(^_-)-☆
→ http://softwater.jp/info/000133.html

--------------------------

さて、セミナー終了後。
スタッフMさんと「おつカレーの会」に行ってきました♪

前回はもうやんだったけど、今回はMさん常連の「スパイスガーデン池袋店」へ。
→ http://www.toshimaku-town.com/review/ts026719

2種類のカレーは、バターチキン&マッシュルームほうれん草をチョイス。(写真)
ボリュームたっぷりナンが、もちもち系で美味!
上記サイトのクーポンを使って、ドリンク・サラダ付で880円とお買い得なのさ☆

カレーをもりもり食べつつ、今回のセミナーの反省やら、ちょっとココでは書きにくい(ピーーー)な話をしようと思ってたらさ。

思わぬ流れから・・・

inディープ・・・


前から「嫉妬」とか「恨み」について、そして「死」について考えてきたけど。
今回のお題は「僻み」かなぁと・・・


 「人と比較して、自分の人生を不幸だと思うか?」


そんなことを、一生懸命考えました。

私は、自分の人生って「こんなもんだ」と思うんだよね。
もちろん不満は限りなくあるし、他の人にラッキーなことがおきたり、要領良く危険回避してる人に、イラッとすることはある。

だからって、自分を否定することも無いし。
人様に迷惑をかけずに、なるべく楽しく生きていければいいやと。

(何か辛いことがあっても、後々吹っ切れたらよいネタになることも知ってるし・・・)


でも世の中には、ありのままの自分を受け入れられない人がいるみたい。
それはきっと、根深い理由があって、そんな生き方を変えられないのかも・・・

もし身近にそういう人が現れたら、私はジーッと見守るしかできないなぁ。
近づくでも、逃げるでもなくさ。

どうしても近づかなきゃいけない相手だったら、自分も傷つくの覚悟で飛び込むけどね。
人を変えるのは難しいけれど、自分が大きくなって人を受け入れるのはできるから、そのための試練と思ったり・・・

ただ、その人がどうしても「死」を望むなら?
それを、自分の力で止められなかったら?


なんてディープ・・・(-_-;)


「天」(←漫画)のラストを思い返したりしながら、帰宅してからも、ずっとモンモン考えています。

考えたって、答えなんて出ないけど・・・

(ちょうど今週末、3年前に亡くなった友達のお墓参りなので、それも絡んでるんだけどね・・・どんなに時間が過ぎても、まだ自分の中で未消化な部分があるから・・・)


と、なんだか暗い日記でスミマセン。m(__)m

「エリートヤンキー三郎」でも読んで、リフレッシュ(?)して寝よ・・・


●美容ブログランキングに参戦してみました☆
(美容・・・?というツッコミは棚の上に置いて、まずはポチッとお願いします。m(__)m)
→ にほんブログ村 美容ブログ
にほんブログ村 美容ブログへ

投稿者 tururiko : 03:21 | コメント (2) | トラックバック

2007年11月20日

本日、軟水セミナーで完全社会復帰!

かみせきが日記を休むときは、引きこもっているとき・・・
タチワル系の風邪を引いてました。
ご心配おかけして、どうもスミマセンでした。m(__)m

※その間、浅い眠りを繰り返して、くだらない単発dreamを何十本立てで見たのです。
だけど、覚えてるのは、

「織田裕二とクラスメイト(隣の席)で消しゴムを借りた」編
「マグネティックスターラー(攪拌器)を中古で1万円ポッキリ激安購入」編

の2本だけ。

お友達Mちゃんには「全部メモらなきゃ!」と言われたけど、こんな意味不明な夢にも何かがあるのだろうか?
(スターラーの方は、正夢であって欲しいと願いつつ・・・)


風邪引くと、必ず同時並行でダイエットができます。
今回も、たぶん1日0.5食くらいだったから、1〜2kgは痩せたんじゃなかろーか。

(引越し祝いで某Kさんにもらった「非常食セット」が役立った♪)

でも、グルメ番長としては、こんなに切ないことはない。
せっかくのカワユイ食べ物ちゃん達、味ワカンナイんだもん・・・(/_;)
早く元気になって、またグルメ道に猪突猛進するぞー!

-------------------------

ということで。
一昨日はコスメ勉強会に行ったし、昨日はイカパー(独りで!)したし、ちょっとずつ社会復帰しています。(報告後日ね〜)

今日は、なんと軟水セミナー@池袋西武の2回目!

あっという間の1か月だった〜〜〜。
ボンヤリ準備してたら、徹夜しちゃったよ。(-_-;)
(お土産、先に作っといて良かった・・・)

本日のテーマは「お風呂でスキンケア」なのです。


 「事件(肌荒れ)は、部屋で起きてるんじゃない。お風呂で起きてるんだ!」


・・・と、かみせき刑事が叫ぶとか。(叫ばないとか)

内容は、無添加石けんと、入浴剤の話がメイン。
ついでに、軟水手洗いコーナーも有り。
軟水触ったことない人に、ツルツル体験してもらえる良いチャンス☆

そんで、今回のお土産も超ゴージャス。
美白&アンチエイジング、イイトコ取り乳液なのです。(*^^)v
(使った美容成分数えたら、19種類も入れてた・・・入れすぎや〜)

今回も、ワクワクドキドキゴホゴホな、楽しいセミナーしてきますわっ♪
ご参加いただける皆さま、お楽しみに〜。

※当日駆け込み申込みOKなので、お気軽にお問い合わせくださいな〜
→ http://softwater.jp/info/000133.html

投稿者 tururiko : 07:13 | コメント (0) | トラックバック

2007年11月11日

コスメオフ@渋谷スイーツ&飲み!

09 002.jpg  09 003.jpg  09 005.jpg


佐世保バーガーで腹2分目になったあと、渋谷へ移動・・・

本日のメインエベント、コスメ仲間11名と渋谷食い倒れツアー!(*^_^*)
もちろんコーディネーターは、グルメ番長ことア・タ・イ♪


まずは、幹事のたへちゃんからご指名があった、コールドストーン@渋谷マークシティ店へ。

池袋でだいぶ食べた(つっても3杯)ものの、まだ食べていないフレーバーがたっぷり・・・うふふ・・・
今回は、ヘルシーな(?)アップルシナモンをチョイス。

11人いる!・・・もんだから、皆が頼んだアイスを1口ずつおすそ分けさせてもらったりして☆(写真1)
ちょっと”いおり”っぽい、イイトコ取りな感じ?

※ここでR君は、ワッフルコーン(100円)のみ購入という暴挙に!
しかし店員さんは笑顔で「ワッフルワッフル♪」と歌ってくれ・・・ませんでした。残念。

-------------------------

その後、てくてく歩いて「まめひこ@渋谷店」へ。

ここは前回通りすぎちゃって分かんなかったけど、実は1Fがセブンイレブンで、その店内から地下へ続く階段を発見すると辿り着けるのです。
ちょっと、ドラクエの隠し通路みたいで面白い。

ずいっとセブン店内へ入るかみせきを見て、たへちゃんたちが
「かみせきはちり紙を買いに行った」
と本気で思って、しばらく外で待ってました。

常に挙動不審だと、時々「オオカミ少年」扱いされる典型例・・・orz


まめひこは、三軒茶屋店しか行ったことなかったけど、渋谷店は広くて、インテリアも素敵・・・

そして、スイーツがヘルシー(本当)で美味しいのよっ♪

店員のお姉さんも、すべてのメニューに「当店おすすめの・・・」と前置きしつつ、魅力的な説明をしてくれました。
牛乳コーヒーというドリンクは「生ぬるいのが特徴です♪」とかね。

かみせきは、一番ヘルシーっぽかった「豆乳寒天・煮豆乗せ」(550円)を注文。(写真2)

※一緒に写ってるお花&バブは、お誕生日プレゼントにいただいたもの。
Rさん、Sちゃん、ありがとっ(*^^)v

こいつは、ちょっぴり甘めのお豆腐風寒天に、ジンジャーシロップをかけたデザート。
豆腐にしょうがだから、まさに甘い冷奴!
それが、絶妙なバランスでさ・・・これ考えた人は天才だと思った。

しかし、でっかい金時豆がゴロゴロ乗ってて、お腹にズシッと・・・

(この段階で、腹8分目突入!)

------------------------

徐々に豆が胃袋で膨らむのを感じつつ、居酒屋「」へ移動。
→ http://r.gnavi.co.jp/g526401/

ここは、渋谷に居ながらにして新橋の気分が味わえる、素敵なお店です。
居心地のよいお座敷で、手作り塩辛、名物レバ刺しあたりから、店長・ひでちゃんのオススメメニューをガンガン頼む頼む・・・

出てくるメニュー、全部美味しいの〜(*^_^*)

※たくさん食べたけど、シメで食べたキムチうどんは秀逸。(写真3)
スープが辛いけど甘みも同時に感じて、辛いもの苦手でも食べられるお味♪

輸入品、冷凍品、出来合いのものはなるべく使わないってポリシーが、食べてみると良く分かる。
なんでも、渋谷駅の近辺では2番目に長く続いているお店なんだそうです。

ガンガン食べて飲んで、お支払いは1人3000円と、新橋ガード下価格!

今回のツアーでは、グルメ番長としての評価を確実に上げたかみせきであった・・・(*^^)v


(おわり・・・)


って、全然コスメの話してないし!(゚Д゚;)

実際は、グルメしつつも、延々とコスメトークしてました☆
特に、R君やYりん、Mさんと、まめひこで話してたスキンケアトークは面白かった〜。

細長い座席の関係上、その4人で話し込むことになったんだけどさ。

ちょうど「バブ」もらって、その流れでR君が、

「キュレルとエモリカ(乳液系入浴剤)の成分が、実はほとんど一緒」

という話題を振ってきてね。

お値段は、キュレルの方が1.5倍くらい高いわけ。
まあ、キュレルはいわばブランド品だし、化粧品は値段なんてあってないようなもんだしさ。

だからこそ「よりリーズナブルな商品を選びたい!」という気持ちになって、必死で成分の勉強をしてるわけですよ。

ただ、私としては、市販の入浴剤=どれも高額って思うのね。

ちびちび使うスキンケア用品ならともかく、入浴剤はたっぷり入れたいじゃない?
そしたら、化粧品原料とか食品系の安い保湿剤をドボッと入れるのが、一番効率的・・・

どうせ、お湯に10分もつかれば、皮脂流出してバリア機能破壊されてアミノ酸流出しちゃうんだったら、ヘタに乳液系(界面活性剤入り)使うより、水溶性に特化してアミノ酸も入れて・・・なんて夢を語ってたらさ。


 「今度、入浴剤作りたいね!」


なんつって、4人で大いに盛り上がる☆

その瞬間・・・
テーブルの逆方向では、参加者の1人・某大学勤め(物理)で、NASAがらみの仕事をしているというF夫妻が、


 「今度、衛星作りたいね!」


って盛り上がってたらしい。


衛生と衛星・・・違いは大きい・・・_(._.)_


また、居酒屋千では、たへちゃん、Mちゃん、Mさんあたり中心に、コスメトークで盛り上がる♪


 「SK−U風呂は、いくらか?」


という問いに対して、みんなで真剣に電卓はじいて即座に「1杯1000万円」と計算。

「そっかー、そんなもんかー」
「でも、実際入ったら納豆臭いよねー」
「ボディースーツに入れたら、量が1/5位ですむよー」

なんつって・・・

みなさま、さも「ちょっと頑張れば可能じゃん?」って感じで話すんだもんな〜(笑)


こんな感じで、佐世保バーガーから始まり、腹12分目まで食べてしゃべっての土曜日が終了。
(ついでに、たぶん風邪引いた・・・)


そして翌日(今日)は、予定通り「イカめしパーティー(イカパー)」開催!
報告はまた明日ね〜♪(^_-)-☆


●美容ブログランキングに参戦してみました☆
(美容・・・?というツッコミは棚の上に置いて、まずはポチッとお願いします。m(__)m)
→ → にほんブログ村 美容ブログ
にほんブログ村 美容ブログへ

投稿者 tururiko : 22:09 | コメント (6) | トラックバック

初☆佐世保バーガーdeグリーオフ

09 001.jpg


すんません、日記溜めちゃいました。(^^ゞ

まずは、土曜のお昼の話。
グリーのランチオフで、中野の「佐世保バーガー」に行ってきました♪
→ http://sasebo-burger.jp/

佐世保バーガーは、ずーっと行きたかったお店です。
高円寺にもあるんだけど、なかなか行く機会が無くてね・・・

この間「ぱちか村とハシゴするか?」って迷ったくらい、なんちゅーか、ボリューム的に中途半端なイメージでさ。

実際行ってみたら、予想通りの中途半端なボリュームでした。(写真)
レギュラーサイズ(680円)だと、ちょっとゴージャスになったモスバーガーのような・・・。

どーせ食べるなら、大っきいサイズでガッツリ行きたいなぁ。_(._.)_

(アンジェリーナのモンブランも、デミサイズでは満足できないかみせき・・・)


と、胃袋ナメリカナイズされつつ、グリーの皆さんとまったりトーク☆

ずーっとmixiばっかりやってきたけど、グリーという世界はちょっと独特の匂いがします。
mixiがウィンドウズなら、グリーはマックのような?

マイミクみたいなのが、mixiは1000人なんだけど、グリーは1万人までOKで、すでに1万人行っちゃったよって方もいたりして、なんとも不思議。

(ちなみにかみせきは、グリーではお友達まだ10人くらい。ちょっとずつ増えるといいなぁ・・・)

その会でもまだ新参者なので、どんな話をしていいか分からず、とりあえずメジャーどころで「ジョジョ」と「三国志」の話をしました。
(しかし、食いつくのはMさんのみ・・・あぅ〜)

でも皆さん、温かく迎え入れてくれて「軟水ちゃん」とニックネームもつけてもらいました♪

今のところは、ちょっと変わった仕事をしているマンガとグルメ好きのメガネっ娘、という印象。

今後、少しずつ改善していこう・・・orz

投稿者 tururiko : 22:07 | コメント (0) | トラックバック

2007年11月09日

セミナーという舞台の裏側

08.jpg

久々に、一日中うちに居た日。

たまりに溜まった事務処理を、氷山の一角だけ片付けてみたり。
郵便物出しに行ったり。

ついでに、現在もっとも楽しみにしている連載中マンガ「おやすみプンプン」(byヤングサンデー)を立ち読みに行ったり。

(プンプン・・・ううっ。(/_;))


さて。

メインでやってたのが、12月の軟水セミナーのコンセプトメイク☆

軟水セミナーの企画が決まったら、約1日のコンセプトメイクと、もう1日資料作り、そして数時間のリハーサルをしています。

まずは、主催者さんへのインタビューを、1〜2時間。
それを元に、A4用紙に5〜6枚分のネタ出し。(写真)
そのネタをまとめて、KJ法チックに整理していきます。

※舞台裏を見せるようで恥ずかしいんだけど、たまにはこういうのも見せないと「かみせきの職業=遊び人」というレッテルが貼られかねないという危機感が・・・orz


一般向けのスキンケアセミナーは、そこまで作りこまないでも仕上がるんだけど、企業さん向けのは「オーダーメイド」だからね。

お客さまの求める内容に、できる限り近づくように、毎度知恵を絞っております・・・(^^ゞ


それにしても、今回は難しい!

本来、味も素っ気もないテーマなんですよ。
真面目に語ったら、寝る人続出!みたいな・・・

そんなネタを、1つの舞台のように面白く仕上げるのって、かなり骨が折れる作業です。

ま、うまく仕上がったときには、至福の喜びがあるんだけどさ・・・

今回も、逆立ちして「ひらめけ〜」をしなきゃな・・・(-_-;)

-------------------

ご報告☆

お昼、圧力鍋マスターことビオラママさんからお電話が。
例の「イカめし」講習会、今週末に決まりました☆

あのイカめしを見事マスターしたら、かみせき家で「イカめしパーティ」(略してイカパー)を開くので、皆様ぜひ遊びに来てねっ(^_-)-☆


あと、夜に公務員Mちゃんからお電話が。
もしかしたら、来年「自治体主催セミナー」の講師デビューしちゃうかも・・・

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ(←ぬか喜び中)

投稿者 tururiko : 01:39 | コメント (5) | トラックバック

2007年11月08日

素敵な出会い♪(←女子)

07 003.jpg  07 004.jpg  07 005.jpg


今日は某H社さんで、軟水セミナーの打ち合わせでした。
(こう見えてアタクシ、ちゃんと仕事もしているのですよ☆)

今回決まったのは、11月末〜12月頭にかけてのセミナーなので、まだちょっと余裕あるかな・・・と思ったら。

次の池袋西武コミカレセミナーまで、いつの間にか2週間切ってるじゃん!

いきなりい焦る〜〜〜ヽ(´Д`;)ノアゥア...

ということで、11/20(火)の「スキンケアセミナー」、皆さま奮ってご参加くださいまし♪
→ http://softwater.jp/info/000133.html

(しかし、年を取ると月日が短く感じるものよのぅ・・・よぼよぼ・・・)

--------------------------

さて、打ち合わせの後は、仲良しSさん&Sさんの元同僚Tさんと、丸の内でご飯♪
ソトコトセミナー後の打ち上げに使ってた「ドラゴンフライカフェ」にて、夜飯セット(1680円)をいただく。
→ http://r.gnavi.co.jp/g763356/

ボリュームたっぷりのポトフ&ご飯!(写真1)
素敵なカプチーノ!(写真2)

そして・・・

超巨大なデザート(柿とりんごのパイ・アイス添え)!(写真3)

いや、すごいボリュームだった。
特にデザートはヤバイです。(フォークとの縮尺みたってや〜)

お味も及第点だし、高慢チキなレストランが立ち並ぶ中、とってもお得なお店ですわよ、奥さま♪(^_-)-☆


モリモリご飯を食べながら、軟水トークやら、お仕事、人間関係、ラブ・・・
しゃべりだしたら止まらんですたい。
女3人、話が盛り上がりすぎて、2次会へ行ってしまいましたよ。

Tさんは初対面だったんだけど、とっても気さくなドS系毒舌ツッコミキャラ☆
ちょっとでも隙を見せると、容赦なく厳しいツッコミが入るので、心地よいったら・・・(*^_^*)

現在、リフレクソロジストとして活躍中のTさん。
あまりの過酷な労働条件に、今月いっぱいで退職されるとのこと・・・もったいない。

しかし、Tさんの話してくれた、

「すべてに張り合ってくる同僚女事件」
「パンツいっちょでマラソン男乱入事件」
「ストーカー気質の男性客ご指名事件」

など、サービス産業の裏側トークには、興味深々♪

世の中にはいろんな人がいるけれど、なぜかTさんはそういう方との出会い率が高いそうです。


かみせきも、Tさんの記憶に「変な人」と位置づけられないよう、頑張ろうと思います・・・orz


●美容ブログランキングに参戦してみました☆
(美容・・・?というツッコミは棚の上に置いて、まずはポチッとお願いします。m(__)m)
→ → にほんブログ村 美容ブログ
にほんブログ村 美容ブログへ

投稿者 tururiko : 03:12 | コメント (0) | トラックバック

2007年11月07日

初アロママッサージで鎖骨が・・・

06.jpg

アロマサロンさんセミナーでお世話になっているMちゃん。
今日は、Mちゃんの自宅サロンへ行ってきました♪

まず、先月ほどこしてもらったマツゲエクステが、見事に全員殉職したので、新たに人員補強してもらう。


 『目力、復活!』


帰ってきたぞ、帰ってきたぞ〜♪

めーぢかーぁーらー♪(←字足らず)


うん、お目目ぱっちり♪
これ一回やっちゃうと、マスカラつけて落として・・・なんて、めんどくさくてやってらんないよね〜(^^ゞ

(ま、マスカラどころか常にノーメイク・実力勝負のかみせきですが・・・)

-------------------------

ついでに、アロママッサージを初体験♪
OL時代、整体・カイロ・気功など、もみもみ系はあれこれ行ったけど、アロママッサージは初めてだったのです。

まずは体調に関する細かい問診を受けた後、今のかみせきに必要な製油をブレンドして、ホホバオイルに混ぜてもらいました。

そして、パンツいっちょになってベッドへ・・・キャッ☆

ぬら〜ん♪
ねと〜ん♪

と、足の先からふともも、おしり、背中、腕と、軽くなでるような、オイルたっぷりの柔らかいマッサージを受けて、まさに夢見心地☆(*^_^*)

気が付いたら、終わってました。

なんか、すごく損した気分になるのはナゼだろう・・・orz


マッサージしてもらって、冷え性と肩こりが、ちょっとでも良くなればいいなぁと思ってたんだけどさ。
やってもらったら、なんと・・・


 『鎖骨の角度が、変わった!』


今まで猫背のせいで10時10分(←松村雄基)だった鎖骨が、マッサージ後には9時15分に・・・
ちゃんと、10時10分だった時代の「鎖骨ジワ」が残ってるんだよ〜。

恐るべし、アロママッサージ!(゚Д゚;)

----------------------

その後、桜新町で一番美味しいカレー屋さん「サウェーラ」へ。
→ http://www.sakurashinmachi.net/shouten/S108-T.htm
ボリューム満点のレディースセット(1890円)をガッツリいただく♪(写真)

※本当は、マッサージの後は刺激物食べちゃいかんらしいです。


今日はマツゲエクステ〜カレー屋さんまで、Mちゃんとはたっぷりお話をしました。
仕事のことや、人間関係のこと、食生活のこと・・・本当にいろんな話をね。

「自分の人生は自分で決める」がモットーのMちゃんは、やることなすことたくましくて、カッコイイのです☆
(時には当たり屋・・・いや、なんでもありません)

私もMちゃんのように、大きな人になりたい!


・・・丸大ハンバーグでも食べるか。_(._.)_

→ http://www.youtube.com/watch?v=bPiO7A0R88Y


●美容ブログランキングに参戦してみました☆
(美容・・・?というツッコミは棚の上に置いて、まずはポチッとお願いします。m(__)m)
→ にほんブログ村 美容ブログ
にほんブログ村 美容ブログへ

投稿者 tururiko : 01:16 | コメント (6) | トラックバック

2007年11月06日

続・前略おふくろ様〜七つ森@高円寺編〜

05 001.jpg  05 002.jpg  05 003.jpg

〜前回のあらすじ〜

実家の母に、引っ越したことを告げていなかった久美子。
母は、なぜか兄へ怒りの電話をかけるのであった・・・


母「お兄ちゃんに、久美子の住所聞いたんやけどね」

私「うん」

母「知らんって言われたんよー」

私「えっ・・・」

母「だから、やっぱり久美子に聞こう思って」

私「うん。(最初からそうすりゃいいのに)」

母「じゃ、明後日そっち行くわ」(←一昨日の話)


ということで、本日。
実家の父と母がうちに来ました。

例の誕生日プレゼントを持ってきてくれたんだけどさ・・・

なんと・・・


 『ダイヤモンドのネックレス!』


しかも・・・


 『2年前にも、同じの貰ってるんですけど!!』


同じネックレス2本あっても・・・ま、いっか。(-_-;)

-------------------

その後、お昼をご馳走してくれるというので、狙ってた近所のレトロ系喫茶店・七つ森へ。

若者の街・高円寺でも、この店は時が昭和で止まってます。
両親連れてっても、違和感無くて良かった。

人気の日替わりランチ、今日のメニューはハヤシライス♪(写真1)
しっかり優しい洋食屋さんの味がしました☆
ちょいボリューム少な目、味あっさり目だけど、年寄りにはちょうどいい塩梅でしょう。

(ここは和風オムライスが美味しいらしい・・・オムライスの日にもう一回トライしてみよっ♪)


帰り際に、七つ森の正面にある八百屋で、父がみかん1袋購入。(写真2)

「はい、これ」

と手渡されて、ちょっぴりうるるん・・・。(/_;)


そして、母からも、

「はい、これ」

と万札握らされて、素に戻る・・・。(゚Д゚;)


おふくろ様、ありがとう。

おかげで、100均で買おうと思ってたベランダ用のホウキ、お洒落雑貨屋でチラ見してたDULTONの赤いの買えたよ☆(写真3)


その後、激安スーパーOKへ行き、野菜&鶏肉を購入。
圧力鍋で、筑前煮を作りました♪
そんで、買ってもらったみかん(この冬お初!)食べて・・・甘〜い☆

やはり、久美子が健康でピチピチ生きていることが、最大の親孝行なのではないかと・・・(^^ゞ

投稿者 tururiko : 02:29 | コメント (2) | トラックバック

2007年11月05日

DJという生き物を観察

04 001.jpg 04 002.jpg


久々に会ったお友達Mちゃんに誘われて、新宿・歌舞伎町のクラブへ行ってきました。

お水のバイトです。

いよいよ生活ができなくなってきたので、体験入店にね。(^^ゞ

ちなみに、年は8歳ほどサバを読みました。


まあ・・・嘘ですが。

(また、しゃれにならん嘘をついてもーた・・・orz)


実際は、語尾上がりの「クラブ」です。
Mちゃんの会社の同僚が、実はクラブDJをしているというので、ウキウキウォッチングに行ってきました☆

クラブなんて、うん年ぶりですよ。
先月の下北responseライブもうん年ぶりだったし、最近なぜか音楽づいてるなぁ。

(コンポ捨てたとたんに・・・不思議だ)


クラブっちゅーところは、何をするところかというと、音楽が鳴ってる空間でまったりお酒を飲むところです。

体力のある若者はフロアで踊ったりもしますが、もうイイ大人になってしまった我輩は、隅っこの椅子に座って、ずっとパイナップルジュースを飲んでいました。

そんで、Mちゃんとずーっと話してた。
会えない時間が愛育てるのか、ネタが尽きないったら♪

その合間に、DJのMさんや、VJのFさんとおしゃべり。

「好きな食べ物は?」

とか、

「好きな動物は?」

とか、たくさん質問をして、その生態を探りました。

・DJは、タバコを吸う。
・DJは、帽子をかむる。
・DJは、天下一品が嫌い。
・DJは、餃子が好き。
・DJは、猫が好き。
・DJは、血液型を気にする。

などの結果を得ることができました。


しかしね。

昔はDJっていうと、すんごいカッコイイ人種に見えて、ドキドキしちゃったけど、今はなんだか同志みたいに思えてしまう。

音楽という夢を諦めないで・・・というか、自分のライフワークってレベルまで追求してさ。
そんで、昼間はちゃんと働いて生活支えてるんだもんね。

がんばれ、DJ!
まけるな、DJ!(←敵は睡魔)


※深夜に無理することが多い男性DJ陣は、頭髪の衰えを気にしていたようなので、安くて品質が良いと評判のユニクロ製シャンプーをオススメしておきました。

-------------------------

日曜夕方からスタートするイベントは、夜10時には終了。
これって、かなりありがたい時間設定☆

イベント中、好きな食べ物に関するリサーチが長かったせいで、猛烈にお腹が減ったかみせき。
DJの皆さんたちと、近くの中華料理店へ。

そこの水餃子と、不思議な揚げ物(何かの味がする)が、めちゃ美味しかった♪(写真1・2)

かみせきがもしゃもしゃ食べてる間に、DJさんたちは明るい店内でちょっぴり照れ笑いしながら、あらためて自己紹介らしき話をしたり、好きな音楽の話をしていました。

とても不健康だけど、爽やかな若者たちです。(*^_^*)


偶然、VJのFさんと至近距離に住んでいることが判明したので、今度鍋パーチーしようってことになりました。

またじっくり観察してみようと思います☆

投稿者 tururiko : 01:10 | コメント (6) | トラックバック

2007年11月04日

夢、そして生きる意味とは・・・?

03 001.jpg  03 002.jpg  03 003.jpg


予告どおり、誕生日祝いに、ジンギスカンをご馳走になってきました♪

お店は「ゆきだるま@渋谷」です。
→ http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000014077.html

ここのお店は、とても可愛い&清潔感たっぷり♪
キャラクターの雪ダルマが、あちこちに居て、ほのぼのさせられます。
ちびっ子連れのファミリー客も多かったなぁ。
新橋の「金の羊」に慣れていると、かなり別世界ですよ・・・。

肝心のお味ですが・・・
お肉も、生ラム&味付けラム、両方とも柔らかくて美味しいっ♪(写真1)

特に、さっぱりめのタレが、なかなか好みです。
金の羊と比べると、酸味が薄くて濃いめ。
別皿で塩もついてるのがまた通好み☆

いやー、満腹満足!(*^^)v

----------------------

その後「やっぱり誕生日だから、ケーキが食べたい」という正当な要求(お腹の)に従い、道玄坂上のVIRONへ。
しかし、喫茶コーナーが満席・・・。

そのまま東急文化村の奥に進み、カフェ・マメヒコを目指すも、お休み。

結局、近くの「dexee-diner@松涛」へ。
→ http://www.dexee-diner.com/index.html

ここのケーキは手作りらしいのですが、吐き気がするほど(←食べすぎ)濃厚なチーズケーキでした。(写真2)

ケーキ&お茶を飲みつつ、今年の抱負についてコンコンと語り合う。

メインテーマは、世界の社会情勢について・・・

例えば、ロシアのマンホールチルドレンや、フィリピンのスモーキーマウンテンでゴミを拾い続ける子どもたち。
過酷な環境で生き延びる彼らと、この日本でのほほんと生きる私たち。

彼らにとって、生きることが目的だとしたら、生きることはすでに保障されている中で、私たちは何をすべきなのか?


・・・なんてことを、真剣に話していました。(←これは本当)

もういい年の大人なんだから、自分のことだけでいっぱいいっぱいなのは、卒業しなければね。(^_^;)

--------------------------

ご飯をごちそうになり、誕生日プレゼントももらってしまいました♪
まさに、盗人に追い銭・・・(←?)

プレゼントは、今話題の「SHAMROCK AIR」のコンパクトミラー☆(写真3)
→ http://shamrock-air.com/japanese.php

この「SHAMROCK AIR」というブランドは、バンダイの子会社が運営しているもの。
「SHAMROCK AIR」という架空の航空会社を設定して、その機内で扱う商品をイメージ&具現化したそうです。

(実際にANAと提携したりして、メディアミックスな感じも面白い☆)

なんでも、子会社勤務のいちOLさんが発案したそうで。
会社の偉い人を地道に説得した結果、このブランドを立ち上げて見事大成功!

※普通なら、直属の上司に「ダメ」と言われて引き下がるところを、さらに上役に直談判して「ダメ」、さらにその上を説得して「OK」になったらしい・・・

このブランドには、発案者のOLさんの夢が詰まってるんだなぁ。

そして、たった1人の夢がたくさんの人の気持ちを捕まえて、ここまで膨らんだってことがスゴイわ。


※かみせきの夢にも、徐々にたくさんの協力者さんが現れて、今まさに膨らみかけているところです。
今年も応援よろしくお願いします!(^_-)-☆

------------------------

※余談

世界の苦しんでいる子どもたちについて考えたとき、具体的にやらなきゃいけないことは、同情して自分たちが要らない古着を送りつけることじゃなく、この恵まれた環境に感謝しつつ自分なりにせいいっぱい生きることなんだって☆

(これは、世界の子どもたちを助ける活動をしている先生の言ってた話ね〜)

かみせきも「食べ物は好き嫌いなく、ありがたく全部食べる」という点では、胸を張って生きております・・・_(._.)_

投稿者 tururiko : 01:58 | コメント (0) | トラックバック

2007年11月03日

お誕生日おめでとう!自分!

ハッピーバースデー♪

ハッピーバースデー♪

おーめーでーとーうー♪

じーぶーんーーー♪


毎年恒例のバースディ・ソング。(by電気グルーヴ)

また今年も、これを歌うことになるとは。

(心はロンリー気持ちは・・・orz)


でも、大丈夫さ☆

去年と同様、仲良しの女友達がお祝いしてくれる予定だから。


 『ジンギスカンで♪』


やわらかい生ラムの肉汁とともに、三十うん才のスタートが切れるなんて、こんなに幸せなことがあるだろうか?

いやない。


今年も良い一年になりますように・・・_(._.)_

投稿者 tururiko : 12:30 | コメント (6) | トラックバック

2007年11月02日

前略、おふくろ様

そろそろ11月3日の誕生日。
母から、1本の電話が・・・


母「久美子に誕生日プレゼント送ったら、住所不定で戻ってきてん」

私「あ、ごめん。引っ越してた〜」

母「なんでそんな大事なこと言わんの!」

私「でもお兄ちゃんは知ってるよ。保証人頼んだからさ〜」

母「なんで、お兄ちゃんはそんな大事なこと言わんのっ!!とにかくお兄ちゃんに電話して、あんたの住所聞くわっ!!」

(そして電話が切れる・・・)


兄よ、スマン・・・(-_-;)

投稿者 tururiko : 11:33 | コメント (0) | トラックバック

2007年11月01日

また食べ歩き@高円寺(ついでに仕事)

31 001.jpg  31 002.jpg  31 003.jpg

まずは、1つお知らせ☆

昨日の毎日新聞に「世界皮膚科学会」の特集記事が掲載されました!
その中には”軟水”についての研究も・・・。
(東京農工大学&三浦工業の共同研究)

肌を軟水で洗ったら、バリア機能が改善されたという、なかなか面白い研究です。
こういうところ、三浦は頑張ってるんだよねー。

しかし、単に「軟水」ちゅーと紛らわしいから「高純度軟化水(=硬度ゼロ水)」って表現してるみたい。
もう少し分かりやすい表現は無かったのかしらん?(^_^;)

---------------------

今日は、Nさん&Sちゃんが、かみせき家にやってきました。

美容系のネットショップを作りたいというので、あれこれコーディネートしているところなのです。
(あれこれ・・・の中身については、まだナイショということで☆)

はぁ〜〜〜・・・

今日も食べた。(-_-;)

上から読んでも「た・べ・た」♪
下から読んでも「た・べ・た」♪

(トマトの歌、知ってる?)

●1件目:「日替わりランチ@むげん堂アジア'nママ」(写真1)
→ http://gourmet.yahoo.co.jp/0000960624/P011407/

ワンコインランチで有名な、むげん堂。
今日の日替わりメニューは、豚肉のピリ辛炒め&鶏肉と大根のココナツカレー。

このボリュームで、たった500円!
卵と挽肉のスープを頼んでも+20円で、520円!

最初に出てきた「キャベツとゴマのサラダ」も、チープなんだけどやけにスッパ美味しいのでした。
・・・やはりこの店はあなどれん。

●2件目:「大地のプリン@アンセプス」(写真2)
→ http://www.anceps.jp/

高円寺駅前で、月替わりにテナント入りするスイーツショップ。
今月は、神奈川県平塚市のアンセプスさんでした。

Nさんがお土産に買ってきてくれたプリンは、放し飼いの牛からとれる牛乳と有精卵を使っているらしい。

食べたら、とろり〜ん♪
しかもお味は、超ミルキー♪

こんなプリンは食べたことが無いです。
ソフトクリームを舐めたみたいなミルキーな風味が、お口いっぱいに広がるのよ☆

合わせて写ってるオヤツは・・・

・Sちゃんのお土産「うなぎパイ・VSOP」
・Nさんのもう1個のお土産「たこから揚げ@越前海鮮倶楽部」
・奥にはかみせきの買ったオヤツ「プリングルス・サワークリームオニオン」「リッツ・チーズサンド」

※食べ終わると、打ち合わせもそこそこに、畳にゴロンする御客人。
かみせき家、なかなか居心地が良いらしい♪

●3件目:「大地の恵みプレート@ぱちか村」(写真3)
→ http://patika-v.net/

アフリカ大好きな(?)Nさんに、ぴったりのお店で夜ご飯。
注文したのは「身体に嬉しいお野菜がたっぷりのごはん♪」800円。

なにぶん薄暗い店なので、携帯カメラじゃ写真が・・・orz
でもね、本当に美味しかったの!

普通のご飯と思っていたけど・・・OH!そうじゃないよ〜♪
いきなり恋してしまったよ〜〜〜♪

みたいな。

ちょっと、お洒落系カフェのワンプレートメニューを斜に構えてみてたけど、ここは大間違いです!
(ただ、ボリュームはちょっと少なめかな・・・)

※お店のお姉さん、パチカ(アサラト)という木の実でできた楽器を演奏してくれました。
ヒモで繋がれた2つの木の実を、ぷるんぷるん回して、音をシャカシャカ&カチカチ鳴らすのです。(←イメージ不可能)

その手さばきは、まさに神業!
一見の価値アリです♪


・・・という、今日のメニュー。

だいぶ、高円寺は食べ歩いてきたぞ☆

※Sちゃんは「ダイエットせな〜。実は、医者に注意されててん・・・」と言いつつ去っていきました。ガンバレ。

投稿者 tururiko : 00:19 | コメント (0) | トラックバック


(C)Copyright 2005 tururiko All rights reserved.


[an error occurred while processing this directive][an error occurred while processing this directive]