« 2007年06月 | メイン | 2007年08月 »

2007年07月31日

初☆コールドストーンアイス@池袋

30araji.jpg  30ice.jpg


昨夜、エロテロリストMちゃんと、エンジェルasamiちゃんと池袋プチグルメ。

1件目は、東池袋のカレー屋「A・RAJ」(エーラージ)へ。(写真1)
→ http://www.a-raj.com/

ここは、さらっとした南インド風カレー屋です。
とろっとしたカレー&甘めナンが好きな私にはイマイチ・・・

前評判が良くて期待しすぎたのもあったけど、やっぱり「デヴィコーナー@品川」と比べちゃったよ。
即デヴィコーナーで食べ直したいと思ってしまった。(-_-;)


さっ、2件目!

Mちゃんが足しげく通っているという、サンシャイン内の「コールドストーンクリーマリー」へ。

初コールドストーンですよ。

作ってるとこ、動画撮っちゃいました!

写真も♪(←おのぼりさん)


今回チョイスしたのは、一番人気という「ストロベリーショートケーキセレナーデ」です。

セレナーデの意味が分からない、とか言ってはいけません。

サイズは「ライクイット」です。

「S」とか「小」とか「固め」とか「増増」言っちゃだめよ。


それをワッフルに乗っけて、500円。

ジャンクで極甘っ!(*^_^*)
アイスがミルキーで、なんともいえんね〜。

シャッター商店街みたいなサンシャイン内で、その一角だけ竹下通り入り口のように賑わってました。


いいなー、池袋☆

今度は、もうやんカレーでも行ってみっかな♪


(と、食べ物の話ばかりになってしまいましたが、お仕事の話もしましたよ。ちょろっと)


帰りにスーパーへ寄って、卵を買うのを我慢し、納豆のみ購入。
「袋要りません」スタンプが溜まって、100円券ゲット☆

贅沢グルメは、たまーにね・・・_(._.)_

投稿者 tururiko : 09:03 | コメント (0) | トラックバック

洗濯セミナー打ち合わせinはぴくす

30hapikusu1.jpg  30hapikusu2.jpg


昨日の日記です。

夕方、お洗濯セミナーの段取り確認に、会場の赤ちゃんカフェ「はぴくす」さんに行ってきました。

そしたら、店長がバタバタしていたので・・・


 『無料ハンドマッサージ♪』(写真1)


を受けて、至福の時間を過ごしました。(^^ゞ

マッサージもできるマルチな店員Iさんは、大学4年生。
昨年、オーストラリア留学中に、アロマ&マッサージの資格を取って帰ってきたというツワモノです。

オーストラリアでは、日本と違って実技重視だったので、日本では知識面を強化したいとのこと。

そんで、いずれは自分でもコミュニティカフェを開いて、皆を喜ばせたいんだって・・・エライわ〜。


※Iさんも、お洗濯セミナーに参加してくれるということです。
洗濯講座の後は、Iさんにもみもみしてもらってください。
(忙しくなかったら、誰でも受けられるそうですよ☆)


あと、はぴくすさんではノートパソコンを貸し出してくれます。(写真2)
こいつも、暇つぶしにはピッタリ♪


・・・結局待ちきれなくて、大まかな動きを確認したくらいで撤退。(-_-;)


夜は、エロテロリスト・Mちゃん&asamiちゃん、両手に花で池袋B食ディナーへ。(続く)

投稿者 tururiko : 08:59 | コメント (0) | トラックバック

2007年07月29日

油染みタオルも・・・撃退!

ozatytowel2-1.jpg  ozatytowel2-2.jpg


「せ〜〜んたく〜〜〜〜♪」

あっ!洗濯屋さんが来たっ!


はい、そうです。

私が、変な洗濯屋さんです。


 「変な洗濯屋さん♪」

 「変な洗濯屋さん♪」


・・・ちょっと浮かれてしまいました。(^^ゞ


好敵手「ねっとり油染みタオル」を撃退したのです。

やった☆(*^^)v


普通の粉石けんでは落ちなかったので、今回は酸素系漂白剤を使いました。

こういう助剤を使うと、生地の痛みは避けられないので、できれば粉石けんで落としてあげたかったんだけどさ・・・

これだけガッチリ染み込んじゃったのは、仕方ない。

でも、1回キレイにしておけば、後は軟水&無添加石けんだけで維持できるのではないかと思うし。


しかし、あれだけ頑固な油汚れも、ナチュラルに落とせるってことが証明できて、本当に嬉しいわ♪

作業着用とかって、強力な合成洗剤使っても落ちないような汚れだったからね。


悩めるエステの皆さーん♪

次の好敵手、待ってますよっ。(^_-)-☆


※いつもお世話になってる、二子玉川のエステサロン「BERRY」のS店長。
→ http://www.berry-smile.com/

なんでも、S店長の師匠のお店に、使い捨てしちゃう悪臭タオルがあるらしいので、今度キャッツアイが現れますよ〜。


------【以下セミナー告知です☆】--------------

8月6日(月)10:30〜12:30 板橋区(中板橋)
「コミュニティカフェ はぴくす」にて
無添加石けん活用セミナー」開催!(ランチ付)
店内にお子様が遊べるスペースがあります♪
→ http://softwater.jp/info/000131.html

頑固な油汚れから、日常の軽いお洗濯物まで・・・
どんな切り口でセミナーしよかなー。_(._.)_

投稿者 tururiko : 22:45 | コメント (0) | トラックバック

2007年07月28日

ふりだしに戻るの日&メルマガ紹介

もみもみ・・・もみもみ・・・

久々に7時起きで、通勤ラッシュに揉まれてきました。


行ってきたのは、コスメの師匠・美里先生のラボです。

足立→大船は、約2時間。
ちょっとした小旅行気分っ♪(*^_^*)


(な〜んて思ってたけど、けっこう過酷な展開に・・・)


今回の目的は、美里さんに軟水を広めてくれそうな方を紹介してもらうことです。

素朴な材木屋さんと、面白い生協関係のお仕事をしている社長さんをご紹介いただきました。


『何の前振りもなく、ただ一個人として、軟水の話をする・・・』


考えてみたら、こういう営業っぽいことをしたのは久しぶり。
軟水器のパンフレットを開きつつ、ちょっとびびった。


最近講師ばっかりしてて、すんなり話を聞いてもらうのに慣れてたからさ。

営業のとっかかりの「まず話を聞いてもらう」までの難しさを、再確認してきましたよ。


やっぱり、軟水って口で説明するの難しい!

それなりの準備と、ツールと、話術と、高度なテクニックが必要だったなと。

(すごろくで調子よく進んでたら、ふりだしに戻るのコマに止まった感じ・・・)


この経験は、今後の販売店さんバックアップ業に活かせるなと思いつつ。

初心忘れるべからzoo!!


ついでに、美里さんにオリジナル石鹸開発の構想についても相談してみる。

すると、メインにと考えてた成分が、非常に安定性が悪いことが発覚・・・

ここでも、ふりだしに戻るのコマに止まる。orz


でも、なんとなく代替案みたいなのが出てきて、ほっとしたり。
こういう展開もまた、後々プロジェクトX的にはオイシイ展開なんだろーなと。_(._.)_

---------------------------

夕方、人気コスメブログ「たへこすめ」のたへちゃんと合流。
→ http://plaza.rakuten.co.jp/tahecosme/

大船駅前の居酒屋「くっちゃいな」でプワーッと盛り上がっちゃいな。(←意味無し)


たへちゃんのコスメ熱は、アタイよりも全然すごいよ。
つか、方向性が違うんだけどね。

たへちゃんは、とにかく市販品ラブだからさ。
私は手作りに夢中だし。

ともかく、市販品のコスメ情報なら、彼女に聞けば間違いなしですよ。

※たへこすめに出てくる「くみこスペシャル」と「奇面フラッシュ脱毛」については、後日レポします。
(後日と言っておきながら、忘れてたらツッコミよろしく〜)


------【以下セミナー告知です☆】--------------

8月6日(月)10:30〜12:30 板橋区(中板橋)
「コミュニティカフェ はぴくす」にて
無添加石けん活用セミナー」開催!(ランチ付)
店内にお子様が遊べるスペースがあります♪
→ http://softwater.jp/info/000131.html


実は、恐れ多くも先の副将軍・・・ではなく、
ひよっこメイクasamiちゃんのメルマガ」でドーン!と
紹介していただいちゃいましたー(^^ゞ
→ http://blog.mag2.com/m/log/0000106741/

(以下転載)

---------------------------

○0o 。asami 後記 。o0○


お友達のスキンケア・コンサルタント:上関久美子さんが、
来月6日にセミナーを開催するそうですよ^^/

セミナー会場のカフェは、
なんと水周りをすべて軟水にしているという
「軟水カフェ」ということなので、

軟水にまつわるエトセトラ? が、
たっぷりと体験できそうですね!

スキンケアのコツから、毎日の掃除や洗濯のことなど、
身近な軟水効果、ぜひ体験なさってみてくださいね!


  ☆8月6日(月)10:30〜12:30 板橋区(中板橋)
   「コミュニティカフェ はぴくす」にて
   「無添加石けん活用セミナー」開催!(ランチ付)
   店内にお子様が遊べるスペースがあります♪
   → http://softwater.jp/info/000131.html


余談ですが・・
わたしも、お風呂に軟水器を設置し、
そのやさしい肌あたりの感触を毎日実感しています♪

---------------------------

asamiちゃん、サンキューもろきゅー!

そんな優しく可愛くちょっと天然でメイクの鬼、
asamiちゃんの「夏のメイク講座」も、お得プライスです☆
→ http://www.hiyokko-make.com/seminar.html

投稿者 tururiko : 00:57 | コメント (0) | トラックバック

2007年07月27日

タオル洗濯・・・強敵現る!

ozatytowel1.jpg  ozatytowel2.jpg


悪の十字架・・・(←意味無し)


こんばんは、かみせきです。

今日は、先日オザティさんから預かったタオル洗濯の、中間報告をします☆

オザティさんに預かったタオルは2枚。


1ま〜〜〜い・・・目。

おろしたての新品タオルです。(写真1)
しかし、あたかも、血液がピピッと飛び散ったような染みが!
これが、どんなに洗濯しても落ちないんだって。


呪いのせい・・・


ではなく、レッドクレイのせいです。
レッドクレイって、クレイ(泥)の中でも一番落ちにくいみたい。


2ま〜〜〜い・・・目。

30回くらい使ったタオルです。(写真2)
じわりと、うすい染みが浮かび上がっています。


これが、顔の形・・・


ではなく、オイルマッサージで人が寝転んだときの跡。
肩のラインに沿って付いてしまったんだって。

オイルは、最初はスイートアーモンドあたりを使ってたけど、あまりに臭いから半年ほど前にホホバ油に変えたとのこと。


この2枚を、一緒にお洗濯してみました。
洗濯の方法は、お湯がつかえるというオザティさんちの条件に合わせて、まずは40度のお湯で普通洗い。

その結果なんですが、

○レッドクレイ
×ホホバ油染み

でした!

レッドクレイは、洗いの途中でチェックして、少し残ってたのをつまみ洗いしたところ、完全に落ちました。

ホホバ油染みは、濡れてるときは「落ちたかな?」と思ったんだけど、乾いたらまたじわっと出てきた。


ホホバは、匂いがつきにくい反面、残りやすいというデメリットがあるんですよね〜。

これは、倒しがいのある強敵!


再度、別の方法で洗いなおして、また報告します。

今度は酸素系漂白剤を使ってみるつもり☆


※今日はくたびれたので、ゴージャス入浴剤風呂は延期しました。
今のかみせきには、優雅な気分に浸ることも許されないのです・・・


------【以下セミナー告知です☆】--------------

8月6日(月)10:30〜12:30 板橋区(中板橋)
「コミュニティカフェ はぴくす」にて
無添加石けん活用セミナー」開催!(ランチ付)
店内にお子様が遊べるスペースがあります♪
→ http://softwater.jp/info/000131.html

参加者増えてきたけど、一応毎日くっつけます。
うざくてゴメンゴ☆

投稿者 tururiko : 01:45 | コメント (0) | トラックバック

2007年07月26日

化粧品のお仕事話@近江屋&青山美容室

25oumiya.jpg


今日は、お昼までカチャカチャとパソコン作業。

午後から、美容業界の某Tさんと、御茶ノ水で打ち合わせしてきました。

御茶ノ水といえば・・・


 『近江屋洋菓子店!


かみせきの打ち合わせには欠かせない、東京でもNo.1の素敵な喫茶店であります。
→ http://www.ohmiyayougashiten.co.jp/index.html

生絞りフレッシュジュースに、紅茶・コーヒー・ホットチョコ・ボルシチが付いて、飲み放題630円。

経営が心配になるようなお店ですが、私は大好きです。

本日のフレッシュジュースは、

・グレープフルーツ(柑橘系は一番美味しい)
・バナナみるく
・パパイヤ
・ストロベリー
・スイカ

でした。

この中で、好き嫌いが激しく分かれるのが「スイカ」でしょう。(写真。ボルシチと共に)

スイカ大好きなので、うっかり飲んでしまいますが、どう考えても「生のスイカ」の方が美味しいんだもん・・・

絞らないで、まるごと出して欲しい〜。

スイカ食べた後の、お皿に垂れた汁の味がする〜〜〜。


でも、甘くてクセになる味っ♪


(甘い匂いに誘われたあたしはカブトムシ・・・)


・・・では、お仕事の話へ。

Tさんとは、化粧品ビジネス立ち上げについて、懇々と話し込みました。

Tさんは「リヨメール」(LYOMER)という名前の、フランス産高級海塩使用バスソルトを販売しようと目論んでいるらしい。
なんと、1袋600円だって!

※今日、サンプルをいただいてしまったので、今度ゆっくりお風呂入ってみます。硬水になっちゃうけど。


そういう「高級ブランド系入浴剤」を、どんな風に販売していくかなど・・・
ちょっとまだ詳しい内容は言えないんですが、とても面白かったし、自分自身への参考にもなった。

あと、Tさんに言われてビビッたのが、


「軟水には、まだかみせきが気づいていない、面白い市場があるのではないか?」


(なななな・・・なんだろう・・・)


サロンさんのお悩みだった、悪臭タオルのお洗濯だって、最近気が付いたばかりなので、まったく検討がつかなかった。

まあしばらくは、気が付いている王道(住宅設備とか美容系)を進んで行こうと思います・・・


Tさんと別れた後、無添加エコ系の聖地「ガイア」さんへ。
B1で石鹸チェックしたけど、対して新しいものは無し。

ついでに、3Fの書籍コーナーを覗いたら。

なんと・・・


「ソフトウォーターブック」が置いてありました!(゚Д゚;)


思わず買って帰りたくなったけど、もう次の入荷はしないとか言われたらサミシイので、そっとしておきました。

(こっそりサイン入れるなどの悪戯も、ぐっと抑えましたよ。大人ですからね・・・)


その後、外苑前の「青山美容室」さんで、前髪カット。
→ http://www.aoyama-studio.com/info.html

ついでに、美人店長Kさんと、またお仕事の話を懇々と・・・また終電ギリギリになっちった。(^_^;)


いろんなアイデアが出たけど、とにかく目の前の仕事をやっつけつつ、走るしかない!!

ただ、周りの意見聞いたり、折れるトコは折れて柔軟にね♪


※タオルお洗濯速報は、長くなったのでまた明日〜


------【以下セミナー告知です☆】--------------

8月6日(月)10:30〜12:30 板橋区(中板橋)
「コミュニティカフェ はぴくす」にて
無添加石けん活用セミナー」開催!(ランチ付)
店内にお子様が遊べるスペースがあります♪
→ http://softwater.jp/info/000131.html

開店後1か月で激ヤセの店長、ブログ再開したようです。
再会して再開・・・だいたい・・・毎回・・・
→ http://plaza.rakuten.co.jp/hasunet/

投稿者 tururiko : 01:32 | コメント (0) | トラックバック

2007年07月25日

臭いタオルゲット&オフ会に潜入

++++++++++++++--deborah1.jpg  deborah2.jpg


今日は、楽しいお洗濯モニター第二段!

三軒茶屋のアロマサロン「セラピュア」小澤さんに会いに(タオルをもらいに)行きました。
→ http://therapure.jp/

いただいたタオルが、また新しいパターンでね。

1)無地のタオルにくっきり油染み
2)無地のタオルにポツポツ赤い染み(レッドクレイ)
3)スイートアーモンド&アプリコットカーネル油酸化臭


ああ、最高・・・♪(*^_^*)


※現在、日記を書きながらリアルタイムでお洗濯中。
実況生中継したいところ・・・面白い結果になりそう♪


ついでに、アトピっ子の小澤さんに、先日作った「アトピー対策ローション」2タイプ、モニター依頼してみる。

ベースは、恐ろしいほどこってり保湿系。
そして、有効成分を高濃度配合。

1つの方には、オーソドックスに「セラミド・グリチルリチン酸2K」が。
もう1つの方には「フォスファチジルセリン」という、最新成分が入れてあります。


この「フォスファチジルセリン」の方、かみせきも一番炎症が治りにくい鼻の下につけてるんだけどさ。
もしなんか変化があればスゴイなーと、ちょっぴり期待中。

もちろん化粧品だから、治るとまでは行かないけど、皮膚の赤みが少しでも引いたらいいなと思って。


あと夏場のアトピーに良い化粧水も作りたいのよね。

今日なんか熱い中、ずっしり重いバスタオル持って歩き回ったから、すごい汗かいてさ。
汗かくと、とたんにアトピーがプワァ〜ッと出ちゃう・・・

鼻の下とか、おでことか、首とかね。

そういうあたりの炎症に対して、ちょっと濃度薄くして、エアレス容器とかスプレー容器に入れたローションが欲しいの。

夏場汗かいたら「シュッ!」とするだけで、サーッと赤みが引くようなのが作れたらなぁ。


(アイハブアドリーム・・・_(._.)_)

-----------------------------------

妄想はさておき。

タオルを受け取った後は、小澤さん&ももちゃん、そして恵比寿でサロンをしているYちゃんと、三軒茶屋のオシャレカフェでランチ。

deborah.」という、ワンちゃんOKのお店です。
→ http://gourmet.yahoo.co.jp/0006925073/M0013017425/

ちっこいワンワン連れた奥様グループがくつろいでたりして。
いいわねぇ、三軒茶屋。

日替わりランチ850円。
カフェ飯にしてはなかなか美味でした。

スプーン&フォークは、可愛い布袋に入って渡されます(写真1)
今日のランチは、キャベツときのこのそぼろ丼。
ピリ辛で箸が進む・・・(写真2)


ランチ中、アロマサロンという存在について、みっちりお話聞かせてもらいました。

アロマサロンさんが、どんな風に運営されているのか・・・
そして、どんなことで悩んでいるのか?


そのうち聞き込みしてもらうことにはなったけど、やっぱり切実度の高いお悩みは、上記のようなタオルのお洗濯。

それと、クレンジング&化粧品の選び方らしい。


そのあたりなら、かみせきの話がお役に立てるねってことになりました。
そのうちなんか、講座企画するかも☆

-----------------------------

夕方、ちょっと税務署に寄ったあと、再び小澤さんたちと合流。
小澤さん主催のオフ会に、飛入り参加することになりました。


そのオフ会は、アロマサロンさん中心に、それぞれの経験や情報を交換するという目的。
参加費500円で、フランクに話せる素敵な勉強会です。

小澤さんたち運営側の好意と努力が実って、もう11か月続いてて、だんだん参加者が増えてるらしい。

今回も15名参加で、会場は満席でした。


そこにちゃっかり紛れ込んだかみせき・・・

セラピストさんの流行モノ情報などを仕入れつつ、軟水&スキンケアのPRもしちゃいました☆


軟水の話って、初めて聞く人には、目からウロコ系なのね。

今回も、良い感じのリアクションをいただいて、ホクホク♪


軟水の良さは、1回体験したらすぐ分かることだから、ぜひ皆さんに軟水触ってみて欲しいなぁ〜。

これからいくつかセミナーもあるし、小澤さんとも企画するとしたら、今後どっかしらで聞いてもらえたら嬉しいな。


とにかく、今日はサロンっちゅーものに理解度が深まった一日でした。

満足・・・(*^^)v

--------------------------------

「究極の洗濯セミナー」まで、あと2週間。
mixiでも、あちこちで告知させていただいてます。(^^ゞ

今回は、シンプルで分かりやすい講座にと、策を弄しております・・・

だんだん参加お申込み増えつつあるので、ご興味ある方はお早めにどうぞ♪


------【以下セミナー告知です☆】--------------

8月6日(月)10:30〜12:30 板橋区(中板橋)
「コミュニティカフェ はぴくす」にて
無添加石けん活用セミナー開催!(ランチ付)
店内にお子様が遊べるスペースがあります♪
→ http://softwater.jp/info/000131.html

(最高にナチュラルで、しかも汚れが落ちる「究極の洗濯」セミナー・・・サロンの皆さんもどーですか?)

投稿者 tururiko : 01:28 | コメント (0) | トラックバック

2007年07月24日

新しいお仕事スタート☆

今日は、ちゃんと仕事しましたよ〜。

夕方、ある企業さんと打ち合わせ。
約1か月ほど前にも打ち合わせした、宅配水ではかなり大手のD社さんなのですが。

1か月もブランクがあって、もうペンディングかな?と思ってたらさ。
どーも、担当さん(若い女の子♪)が頑張って上司を説得してくれてたらしく、企画続行となりました。

はっきり言って、なかなかハイレベルな仕事です。
(でも、かみせきにしかできない仕事と言えるかも・・・)

今週中に仮提出になったので、頑張らねば。

※D社さんのお仕事内容は、来月には公表できると思います。
お楽しみに♪


しかし、日立さんもそうだけど、やっぱ女の子の情熱ってすごい!

全国の企業は、もっと女子力を活用すべきですよ。うん。

--------------------------------

その後、うちで美女友達Nさんと、石鹸友達Sちゃんと、Nさんのホームページ製作の打ち合わせ。

女子3人で、宅配ピザとってさ。
コスメ話も織り交ぜながら、和気あいあい楽しい打ち合わせでした。


Nさんは、軟水器のユーザーさんで、アンチエイジング命。
ネットショップを作って、軟水やらアンチエイジング商品を紹介しつつ、美容情報を発信したいんだって。

とにかく美女だし、カリスマ性があり、しかも面白い人なんだ。
うまく行ったら、すごい流行ると思うんだよね〜。

そのホームページは、来月頃にはOPENできるかな?


かみせきも話聞いてたら、新しいホームページ(ブログ)作りたいなって思いましたよ。

今最も旬なネタは、洗濯屋サイトだね〜。

明日、また新しいタオルを入手してくるので、いろんなタオル洗ってどんどん写真のっけちゃお☆


あー、なんか楽しいなぁ。(^^ゞ
最近ようやく、独立して自分で仕事してるって面白さを感じてきた・・・

まだビジネスとしては中途半端なんだけど、アイデアがいろいろ出てくるのが楽しいっていうかさ。


あとはちゃんと収益が上がれば・・・

そこが一番難しいとこです。orz


※NさんとSちゃんには、それぞれ新作化粧水をモニター依頼しました。
昨日の手作り講座で、作りたてほやほやの。

それもかなりの逸品なので、また別途レポしましょー♪

投稿者 tururiko : 01:09 | コメント (0) | トラックバック

2007年07月23日

タオルの悪臭にお悩みのサロン様へ

towel1.jpg  towel2.jpg


今日は、いつもの二子玉川コスメ講座でした。

会場はエステサロン「エイプリル」さん。
日曜なので、基本はお店休み。
だけど、凄腕S社長はうちらのために出勤してくれました。


ちょうど渡すものがあったので、良かった〜。

実は前回のコスメ講座後、残ったメンバーでわいわい歓談中に、6日の「究極のお洗濯セミナー」の話題が出たんですよ。
→ http://softwater.jp/info/000131.html

その時、いつもクールなS社長が、

「私もそれ行きたいと思ってたの!」

なんて、珍しく食いついてきたんです。

よくよく聞いてみると、S社長もお洗濯では大いに困っているとのこと。


例えば、背中のオイルマッサージ中、上からかけるタオルケットってあるでしょ。
お客さんが寒くないようにと、そっと乗せるだけなのに、何回か使っただけで・・・


 『ぷい〜〜〜〜ん・・・』


と、恐ろしい悪臭が漂ってしまうのです。

その実物を見せてもらったらさ。
しっかりした生地の、そこそこお値段のしそうなタオルケットなのよ。

ところが、タオル全体から粉っぽい粘土っぽい、異常な臭いが。(-_-;)


(電車の中で「ん?なんか臭いな?」と、周りに気づかれるくらいの臭いレベルです・・・)


その臭い、お洗濯してもどーしても落ちないんだって。
洗剤や濃度や、いろいろ変えたけどダメで。

しかも、洗濯後に干そうとしたら、洗った直後なのに、なんかベタベタしっとりして、ずっしり重いんだって。


その悪臭漂うタオルを預かって、うちでお洗濯させてもらったのです。

そしたら、見事にすっかり臭いが取れて、洗濯大成功!

(そのお洗濯の様子は、写真に撮ったので、近日サイトにアップします)


今日は意気揚々と、S社長にそれを渡してみたのね。

そしたら「全然臭い取れてる!使える!」と、ビックリしてました。


わーいわーい♪(*^_^*)


これに気をよくして、調子に乗ったかみせき。

再来週の「究極の洗濯セミナー」までに、あちこちの臭いものを洗ってみようという作戦を立てました☆

取り急ぎ、ネタの種(←回文)をいただいた、三軒茶屋のアロマサロン小澤さんに連絡すると、

「ぜひうちのタオルも洗って〜」

と、快諾いただきました。


『来週火曜、あなたの大事なタオルをいただきます』
(byキャッツアイ)


さあ、どんどん洗っちゃうぞー♪(^_-)-☆


「使い古してないのに、オイルで油臭くなった、捨てるに捨てられないタオル」

を持ってるという、サロンの皆さん。
それ捨てちゃうのも、強力合成洗剤で洗うのも、エコじゃないですよね。

送料負担していただいたら、かみせきが「軟水&無添加石けん」で、ナチュラルにお洗濯してあげましょう♪


※ビューティのお仕事コミュで、お洗濯モニター募集しよかな・・・

投稿者 tururiko : 02:12 | コメント (2) | トラックバック

2007年07月22日

なぜか美女が集まってくる魔法の法則

かみせきは、けっこう女子にモテます。

それは、非常に嬉しいことであります。


とあるカリスマ占い師に、


「ははっ!この人の前世は、男だね!」


と言われたこともありますから。

前世は相当プレイボーイだったらしい。

うっかり、前世で女子を泣かせすぎたので、
「今度は女に生まれて、気持ちを理解してこい!」
って言われたから、女になったんだって。

(しかし、まだ女心は掴みきれておりません・・・)


でも、女子(特に美女)が集まってくる理由はわかった。

ま、ポイントは単純なのよ。

自分が「男でも女でも無い存在」として認識されること。
基本はそれだけ。


美女って、良くも悪くも注目されるでしょ。

男からは「ターゲット」として狙われたり、時にはキモイ人に好かれて嫌な思いをしたり。

女からは「ライバル」として嫌われやすいです。
下手したら「男に媚びてる」「キレイなこと鼻にかけてる」なんて言われたりね。

どっちも、人類の遺伝子の問題だと思う。
より良い子孫を残すためのバトルの中で、標的にされやすいのよね。
それは、避けられないんだろーなと。

そこに「男でも女でもない、ニュートラルな人物」が現れると、すっかりリラックスできちゃうってわけ。

だから、美女が新宿2丁目のオカマさんにハマるんじゃないかな〜。

(そういう意味で、かみせきは「オカマさん」と同じポジションということか・・・orz)


全国の、美女にモテたい男子の皆さん。
どうやらこの法則は、恋愛というカテゴリでは、あまり良い方法ではなさそうです。


美女を、ちゃんと恋愛で落とす方法は・・・


前世のかみせきのみぞ知る・・・_(._.)_

投稿者 tururiko : 02:25 | コメント (0) | トラックバック

2007年07月21日

ラーメンとシェ松尾とコーチング

「めーぐーるー季節〜♪」

すっかりテンション上がってきたところで、ようやく今日の話へ。


かみせきの専属コーチングの先生、Mちゃん来訪。

最高のおもてなしとして、恒例の「中華そば椿」へお連れする。


【椿ミニミニ情報☆】

今日は平日なので、ランチタイムの混み具合をチェック。

まず、12時以降は行列必至。
最低15〜30分待ち覚悟です。

13時過ぎになると、やや空いてきて3〜4人待ち。
(その時点で、かみせき&Mちゃん並ぶ)

ところが今日は、その後また行列のピークが・・・
店を出るときには、10人ほど並んでましたよ。

なんか、自分の並び時間が短くてすんだと思うと、ちょっぴりお得な気分。(*^_^*)


Mちゃんは、一番ライトな「中華そば」を。
かみせきは、先日はまった「油そば」をセレクト。

帰り道で「おなかいっぱい・・・」しか言葉が出ない2人。

まさに椿さんは、ラーメン界のリーサルウェポンですよ。

あの麺、おなかのなかでどんどん膨れて、そのうちエイリアン(黄色い触手)が出てくるに違いない・・・。

そんなB級ホラー映画、どーですか?


その後、かみせき家で、Mちゃんが持ってきてくれたお土産を食べるかみせき。
シェ松尾の、夏のケーキですよ。(写真2)

シャンパンゼリー♪

マンゴーババロア♪

さっぱり美味っ!(*^^)v


そんで、ビジネスプラン聞いてもらおうと思ってたのに、うっかり昨日聞いたつぼ八話ばっかりしてしまふ。

Mちゃんも、きっとあきれていたに違いない。

私はなんでも影響されやすいからなー。(^_^;)


ま、いろいろ話したけど、きっと自分の問題は自分が気づくまでが勝負・・・

いつも同じところをぐるぐるしてる私を、辛抱強く見守ってくれるMちゃん、ありがとう。

またケーキごちそ・・・じゃなくて、話聞いてね☆


では、そろそろ深夜番組がめちゃ面白くなってきたので、徹夜しちゃわないように寝ます〜。

投稿者 tururiko : 01:49 | コメント (0) | トラックバック

美女と高級ランチ&スイーツin赤坂etc

19syunkoutei.jpg  19cafe.jpg  19ice.jpg


急いで19日。

あっ、その前に報告。
ブログのping送信設定、なんとかなりそうです。

いろんな方にお返事いただいたんですが、一番冷たかったのがアメブロさん!
(冷たくされると好きになる・・・)

そして、とっても丁寧に回答いただいたピングー様、ありがとうございました!
とてもペンギンとは思えない、頭脳の持ち主です!
→ http://pingoo.jp/


さて、19日は美人ライターNさんと、赤坂ランチ♪
そこに、またまた新たな超美人キャラ・Mさんが加わる。

Mさんはゴージャス美女で、もうドキドキキャンプ!(←意味なし)

まるで、かみせきがマヤ、Mさんが亜弓さんのようでしたよ。


しかもMさんは、あの有名な物言う株主さんの会社で、秘書みたいなことしてたらしいです・・・

まさに、かみせきが思い描く、理想の社長秘書!


(ドキドキ・・・はぁはぁ・・・)


ランチのお店は、赤坂の洋風料亭「旬香亭」です。
→ http://www.shunkoutei.com/shunkoutei.html

(もちろん、チョイスしたのはMさんであります!)


夜は6000円〜という高級店ですが、ランチもお高め。
中でも一番安い「和風オムライス」1680円を注文。(写真1)

それがまた、美味しかったの!

まさに、オムライスの明石焼きや〜〜〜

とろみのある出汁と、ふんわり卵、中からは海老などの魚介類がごろっと・・・。

いいなぁ、アッパーな生活(*^_^*)


お店の雰囲気とか、サービスも良かったですよ。
お冷やとかお茶のお代わりも丁寧で、都心と思えない静けさ。
すんごい長居できそうなお店でした。

しかし、お店は不安になるほどガラガラ・・・
赤坂OLさんたちも、やはり近くの1000円以下ランチに行くのだろうね〜。

このお店は、夜に政治家さんたちが良くモニョモニョしてるそうです。
そこで稼いでるんだね〜。

ね〜・・・。


さて、その後ゴージャス美女Mさんと別れて、庶民派美女Nさんとカフェでおしゃべり。

いつものように、なんでもアリの爆笑&ちょい知的トークで盛り上がる。


お店は、3回程行ったことがある「デルソーレ」さん。
→ http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13018934/

ここは、日本一のバリスタさんがいるお店です。
なので、カプチーノにいろんな絵を描いてくれます。

今日は、いるかちゃんを描いてくれました♪(写真2)

いやー、この技術はすごいですよ。
初めて作り方見ちゃった。

この、絵の白い部分が、なんていうか意外なトコからくるんですよ!

手前じゃなくて、奥から。
上からじゃなくて、下から。


んー、動画で見て欲しい!


今度、カプチーノ頼むときは「ハロー」の文字を描いてもらおう・・・。
そして、その文字が行ったり来たりするところを、動画で流します。(←公約)


あとね、ジェラードも濃厚!
今回は「ブルーベリーミルク」頼んでみました。(写真3)

毎日ジェラード職人がお店で作ってるんだって。
これ、次のいおりに持って行きたいなぁ。


・・・。

つい気を緩めると、食べ物の話ばかりしてしまいますが。

Nさんは、本当に知的で素敵な人なんですよ。

実は、ついにNさんから、本人ご登場の許可をいただきました♪
→ http://riversider.exblog.jp/

(さあ、お気に入りに登録を!)

今後も、Kさん時々出てくること必至です。えへ☆


Nさんと別れたあと、こっそり中野へ。

何があったかは、また今度・・・


その後、北千住で「つぼ八」元社長・石井誠二氏の講演会を聞いてきました。

これもまた、すんごい良かった!
内容忘れないためにも、別日記でまとめたいと思います。


講演終了後、たまたま隣に座ってた、立派な会社の社長さんと名刺交換→流れでお茶することに。

その時、普通にガスト行ったんだけどさー。

社長、それが初ファミレスだって!

なんか興奮しちゃいましたよ。


 「お、オレが初めてで、本当にいいの・・・?」


はー・・・

社長にうちのサイト教えちゃったんですけど、またアホなこと言ってしまったー。orz


実はかみせき、ビジネスの場では案外しっかりマジメキャラで通してるんです。

だから、2つ入り口があって、こっち(アホ)から入るか、あっち(マジメ)から入るかで、全然印象が変わってしまいます。


アホなの?
マジメなの?

どっちが好きなの?(←究極の選択)


あ、「究極の洗濯セミナー」あと2週間後ですよ〜。
→ http://softwater.jp/info/000131.html

(お洗濯ネタもあるのですが、また今度・・・)

投稿者 tururiko : 00:03 | コメント (0) | トラックバック

2007年07月20日

二子玉川グルメ&コスメ講座ラスト

18ayura-men.jpg


18日の日記です。

いよいよ、グルメブログを単独で作らなきゃいけないかと追い詰められたこの3日間。
猛スピードでかみせきは、駆け抜けます。


まず、お昼にコスメ仲間のTさんと、今後のビジネス会議。

ランチは、二子玉川の素敵なグルメストリート「柳小路」にある、オシャレな和風パスタ「吉右」へ。
→ http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13009641/

本日のランチパスタセット1200円を注文。
ロメインレタスのクリームパスタ、なかなか美味でした。

雰囲気も素敵だし、近くの石釜ピザの店より美味しいかも・・・


その後、コスメ講座基礎(かみせき受講3回目)最終回。

来週は、皆さん試験だねー。

頑張ってー。(←優越感)


このまま応用編と、次に始まる4期もたぶん受けなおします。

何回受けても覚えられないんだもん・・・(←劣等感)


その後、美里先生&受講生有志によるチーム「エイプリルプロジェクト」のプレミーティング。


ぼったくり化粧品や、インチキ商売などがはびこる、美容業界・・・

消費者のための業界再編をモットーに、美容業界をぶちこわしたいという熱い美里先生の言葉。

そして、とりあえず講座でもやって、日銭稼ぎた・・・同じく、美容業界を!と意気込むかみせき。

そんな2人を穏やかに見つめる、常に笑顔を絶やさない凄腕エステティシャン・エイプリルS社長。
(実は、影のボスという噂・・・?)

さらに、パワフルでアグレッシブな3期生Sちゃんも加わり、夜まで盛り上がる。


その勢いで、うっかり美里先生は、かみせきに「鮎ラーメン」をおごることに。(写真1)


美里先生:「おにぎりも食うか・・・?」

かみせき:「い、要りません・・・」

美里先生:「すんません、おにぎり2っつ!」

かみせき:「・・・」

美里先生:「ちゃんと食べて、体力つけなあかんで!」

かみせき:「はい・・・」


(このエピソードは「1杯の鮎ラーメン」として、いずれ童話にしようと思います)


デフォの鮎ラーメン600円の上に、ちんまり乗った半身に誓いました。


 「いつか、でっかい鮎1匹食べてやる!」(←1000円)


では、19日の日記に続く〜

投稿者 tururiko : 23:50 | コメント (0) | トラックバック

2007年07月18日

ping送信テスト

うまく行くかな〜・・・

ドキドキ☆

投稿者 tururiko : 01:09 | コメント (0) | トラックバック

2007年07月17日

今さらブログ&えのきの歌

昨日夜更かしだったので、今日はお昼まで寝てしまった・・・
そんで、また自宅でカチャカチャ仕事してました。

昨日、美女Nさんと、ホームページ作成の打ち合わせしててね。


 「まずはブログから!」


って、アドバイスしちゃった余波で、今どきのブログ事情について調べてたんですよ。

そしたら、イヤ〜なことに気が付いてしまった・・・


「うちのブログ、ヤフー(ブログ検索)に全然引っかかってないやん・・・」


理由がわかんなかったので、とりあえずヤフーに質問出したり、ping設定し直しときました。

単なる設定ミスみたいな理由だったらいいけどさ。
もっと良く引っかかるブログに引越し(または併用)とかになったら、メンドクサイなー。

今作ってるリンク集も、アメブロで作ってるんだけど、やっぱ操作重いし100点とはいえない。

FC2は操作性いいみたいだけど、なんでもありなFC2って会社が好きじゃない。
他のブログも、一長一短だよね〜。

実はseesaaも使ってたことある。
ライブドアも。
ヤプログも。
ヤフーもちょろっと試した。


どうやら自分、好奇心旺盛なぶん移り気らしい。(^_^;)


「大昔使ってたドリコム、引っ張り出してみるか・・・」


と思ったら、重くてなかなか開かないのは相変わらず。(-_-;)

そんで、最後の記事を見たら・・・


 『軟水メルマガ、創刊号出しました♪』(2005年07月31日)


ですってよ。

あー、メルマガ・・・出さなきゃ・・・orz


そんな寄り道してしまったけど。

リンク集、今晩中にオープン目指して頑張るぞー。


そんで、寄り道といえばテレビですよ。

今、ちらっと「ロンドンハーツ」と「リンカーン」見てたのね。(←ちらっと?)

そしたら、リンカーンにムーディ勝山が出てたんですよ。

恒例のネタ帳チェック受けててね。
ネタ帳に出てた歌を、1曲うたってたの。


 『ただ単にきのこをうたった歌』


なんてタイトル。

曲は「右から〜」のメロディと全く同じ。


きのこはなんにでもあう〜♪
鍋にしてもいいし、焼いて醤油かけて皿に持って、あとはビールがあれば最高〜♪


・・・みたいな。

まったく中身が無い、単にきのこのことを歌った歌でした。


かみせきも、キノコは大好き。(*^_^*)

特に、えのき最高!

先日のエロしゃぶでも、えのきちゃんご指名率は高かったね。


たまーに、駅前の八百屋で、200g入りが3個のって、1皿100円のときがあるのです。
そんなときは、まとめて2皿買っちゃう♪

そんで、お味噌汁に入れたり、バターで炒めたり、定番の「なめ茸」作ったりね☆

えのきをお料理しながら、私も良く歌ってます。

タイトルは・・・


 『えのきよ今夜もありがとう』(by裕次郎)


→ http://www5a.biglobe.ne.jp/~ada-kazu/new_page_122.htm
(歌詞中の「夜霧」を「えのき」に変えて歌ってみてね☆)


・・・さ、仕事しよ。_(._.)_

投稿者 tururiko : 23:43 | コメント (2) | トラックバック

油そば☆中華そば椿@西新井

16tubaki.jpg


もう1個、忘れてた。

Nさんと夕食に行ってきましたよ、中華そば椿。

今日は勇気を出して、初めての油そば♪


これは、かなりお得!


1)そのまま軽く混ぜて食べれば、柚子の効いたあっさり油そば。

2)底からタレを絡めたら、つけめん風。

3)後でスープを注いだら、ピリ辛中華そば。


 『まさにラーメンの、トランスフォーマーやー!!』


600円で、しゃぶしゃぶレベルの満腹感でした。(^_-)-☆


ちなみに今回わかった、椿の法則。

祝日は、5時シャッター客により満席。
6時で10名待ち。(その後9時頃まで途切れなし)

ということで、5:30が椿の狙い目時間かと。(*^^)v

(まったく有益ではない情報でしたね・・・)

投稿者 tururiko : 03:17 | コメント (0) | トラックバック

マンゴー☆パリセヴェイユ@自由ヶ丘

16parisebeiyu1.jpg  16parisebeiyu2.jpg


今日は手抜き・・・

完全に、夜更かしの会に入ってしまったので・・・orz


美女友達Nさんが、ケーキを貢いでくれました♪

パリセヴェイユのモンブランは、リクエスト通り。(写真1)
あと、気を利かせて、季節物のつやつやマンゴームースも買って来てくれたの。(写真2)


マンゴー、さっぱり美味っ!(*^_^*)


さて・・・今からリンク集ちょっと更新しなければ。

投稿者 tururiko : 03:15 | コメント (0) | トラックバック

2007年07月16日

またテレビ見ながらリンク集作成

また深夜番組を見つつ・・・パソコン作業中です。(^^ゞ

リアルタイム「恋サル」は、やっぱいいなぁ♪
ついにAKB48も参戦か・・・

あと先週見てしまったあの、テレビ東京の番組ね。
みうらじゅん&メグミたんの出てるやつ。
今回は、マネキンを探してウロウロしてて、面白かったなー(笑)

そーいや、その前の「給与明細」に、金森さん出てたよ。
通販大家の特集で。
年収1800万→400万に落ちてたけど、それでもスゴイやり手っぷりだった。


(と、テレビっ子発言はこのへんで)


朝から台風に振り回されて、計画変更してブルーだったのですが。

ゆっくり昼寝をしたあと、ひらめいたのです。


「これは、普段やろうと思っててできなかったことをやる日にしよう!」


そんで、懸案の「軟水リンク集」にとっかかりました。
ようやくさっきデータ収集は終わって、後はアップするだけ♪

軟水のこと書いてくれてるサイトが、あんまりにも多くなってるから、取捨選択かなり大変でした。(^_^;)

けっこう、細かくチェックしなきゃいけなくてさ。


せっかく良い事書いてくれてても、

 「波動軟水」

 「活性軟水」

なんて、余計な単語がついてたらちょっとね・・・

あの辺の、船○総研系オカルト・スピリチュアル思想は、普通の軟水とはまったく別物だからさ〜。


リンク集は、明日アップ作業して、堂々公開しようと思います。


明日は、美女友達Nさんがうちに遊びに(仕事に)くるので、また早起きして部屋掃除しなきゃなー。

Nさんは、自由ヶ丘在住なので、パリセヴェイユでモンブランを買ってきてくれるんだ♪(←もちろん要求しました)


では、おやすみなさい・・・m(__)m

投稿者 tururiko : 03:31 | コメント (0) | トラックバック

2007年07月14日

軟水カフェ「はぴくす」訪問記(お昼編)

13hapikusu1.jpg  13hapikusu2.jpg


今日も充実の一日☆

午前中カチャカチャ事務作業して、お昼から板橋の軟水カフェ「はぴくす」さんでランチ♪
→ http://www.happycs.jp/

本日の連れは、起業家仲間のAさん。

店内はちょうどセミナー直後だったので、ママ&ガキンチョたちで賑わってました。
(よかったね!店長!8月6日の石鹸セミナーもよろしく♪)


-------【ここでちょっくら告知すっぺ!】----------

8月6日(月)10:30〜12:30 板橋区(中板橋)
「コミュニティカフェ はぴくす」にて
無添加石けん活用セミナー開催!(ランチ付)
店内にお子様が遊べるスペースがあります♪
→ http://softwater.jp/info/000131.html

ランチ付2500円、かなりのお得なイベントです。
もちろん、お土産も・・・お楽しみに☆
------------------------------------------------


かみせきは、本日の日替わりランチ1280円を。(写真1)
Aさんは本日のカレー980円を注文。(写真2)


※お店のシステムを軽くご説明すると・・・

これらのランチを頼むと、時間利用料が1時間(今ならさらにもう30分)無料になります。
その後、時間延長して滞在したときは、大人で10分80円かかるという、マンガ喫茶方式なのです。


ちょっと遅めのランチしつつ、お互いの近況やら楽しく報告しました。

Aさんは賢い方で、現在は講師業やコンサル業で生計を立てているとのこと。
思い切って、かみせきの考えるニュータイプなビジネスモデルへご意見いただく。


・・・ちょっと、ポカーンとされてしまった。(*_*)


人に伝わりにくいプランは、えてして良くないプランだったりする・・・
それは、スープストックトウキョウの開店秘話なんか読んでて感じたことで。

ことばを追加しながら、必死で説明して、ようやく最後はシンプルなプランとして理解してもらいました。(^-^;

(つまり、この最終プランで行けるってことか?結論はまた来週・・・)


Aさんとは、はぴくすを出てからも小一時間、ミニストップのイートインでおしゃべり♪

となりの席では、男子校生2人組が、無言でポテトチップとフライドポテトを食べまくっていました。

乾いたポテトとしっとりしたポテトをいっぺんに・・・

いいなぁ、若いって・・・(*^_^*)


Aさんと別れてから、またはぴくすさんに逆戻り。
軟水器メーカーさんと、設備業者さんが、はぴくすさんの軟水器をチェック&視察にきたのです。

やっぱり、こういうカフェに軟水が採用されるのは珍しい事例らしい。

はぴくすさんには、今後も軟水PRの拠点として、頑張ってもらいたいものです♪


そして夜のとばりがおりた頃・・・


地獄の激エロしゃぶしゃぶへ・・・明日へ続くっ!

投稿者 tururiko : 01:22 | コメント (0) | トラックバック

2007年07月13日

ロックな生き方&asamiちゃんイベント告知☆

13owarai.JPG  13mentuudan.jpg


今日は、昼間うちでコツコツ仕事をした後、新宿へ・・・
とある、若手中心のお笑いライブを見てきました。(写真1)

お笑い芸人さん、20組くらい出て、チケットは1000円。


「1000÷20=50」


100人くらい観客がいたから、単純計算で1組のギャラ5000円か。
(4人組なら4等分で、1人1250円!)

しかも、もしかしたら会場費とかスタッフ経費かかるかも。

そしたら、私が笑わせてもらった金額・・・プライスレス?


カッコイイなぁ。(*^_^*)

ここからはい上がって、売れっ子になるかならないかの緊張感。

お笑い芸人のいきざまは、ロックだ!


そんなことを考えつつ、帰りがけに麺通団で「かまたま小+えびちくわ天」を食べる。(写真2)

合計440円。ウマイ。


かみせきのいきざまは、まだロックとは言えないな・・・ふっ・・・


------【以下asamiちゃんファンクラブ通信】----------

いつもお世話になってる、かみせきの専属メイクさん(自称)こと、ひよっこメイクasamiちゃん。

彼女が、8月6日に単独ライブ・・・じゃなくて、メイク講座を開催します。

テーマは「崩れない夏メイクのコツ」だって。
→ http://www.hiyokko-make.com/seminar.html

午前中の部は、一般の方向けで、参加費は破格の1000円!
お笑いライブと同じ価格や〜ん。ロックね☆


※もしかしたら、かみせきもコッソリ観客に紛れ込んでるかもしれません・・・
それらしきメガネっ娘を見かけたら「山?」と囁いてください。

投稿者 tururiko : 00:27 | コメント (0) | トラックバック

2007年07月11日

起業5年目、高い壁を突破する

昨日の日記、後半戦です☆

浅草橋を満腹ぽっこりで出発した後は、原宿で打ち合わせ。

ジュエリーの通販で起業するお友達に、デザイナーのお友達を紹介したのです。
(無駄に顔が広いかみせき、よくこういうことがあります)


お店は、前からちょっと気になっていた「サッドカフェ」さんへ。
→ http://www.sadcafe.com/

「ランチ安いし、遅くまでやってるなぁ」と思っていたら、なんつーか・・・
ランチタイムは、ずいぶんと若者向けのお店でした。(^_^;)

ガラスの10代が、壊れそうなモノを抱えて集まってた中に紛れ込んだ、30代・・・
でもまあ気にせず、ケーキセットを注文☆

満腹だったので「レアチーズケーキ」にしたら、出てきたのが巨大なベイクドスフレチーズケーキ!

かみせき「これは、レアチーズケーキですか?」

店員さん「はい、レアチーズケーキです」


思わず、英語の教科書に出てくるような会話をしてしまいましたが、どう見てもレアじゃないって!
(うっかり写真撮り忘れた〜)


しかし、それがまたジャンキーで美味しいったら♪

ミュ〜ン・・・とオートマチックに胃袋が膨らんで、すっかり納まってしまいました。(^^ゞ

ちょっとはしゃぎながら、若者気分を味わいたいときには、良いお店かも。
(華原ともちゃん似の店員さんも、素敵な接客でした☆)


チーズケーキをつつきながら、その打ち合わせを聞いてたんだけどさ。
お友達から、起業直前のアゲアゲっつーか、オセオセっつーか、そういう高揚感が伝わってね。

あー、私も起業したてのとき、こうだったなぁと。(^^ゞ


 「これ、毎月100万円稼げちゃうよ!」


なんつってね。

皮算用に、1人で興奮しちゃってさ。

・・・。


蓋を開けたら、1万円さ・・・。


それで、バイトしなきゃいけなくなったけど、そこでも「あたい夢追っかけてますから」的なトンガリスタンスでね。

バイト仲間の学生さんに「社長」とか、ギャグで呼ばれて、いちいち喜んだりさ。

あー、青い春・・・_(._.)_


もっとうまくやれば、最初から成功したかもしれないって思う。

でも、もしかしたらこの回り道のおかげで「うまく行かない人の気持ちが分かる」という、大きな武器を手に入れたのかもね。

---------------------------------

その後、場所を荻窪に移して、ビジネスの勉強会。

先日のカラーオフで知り合って「ピン!」ときた、カラーサロン「YOUR STYLE」のIさんをご招待。
→ http://www.yourstyle.biz/main/

Iさんの感じている課題を、あたかも自分のことのように受け止めつつ、真剣に考え込んでしまいました。


 『自分の強みは、何なんだろう?』

 『ビジネスの仕組みは、どう作ったらいいんだろう?』


例えば「自分の強みはここだ!」と感じているものと、人から「あなたの強みはこれね!」と言われていることは、全然違うことがあるのね。

私も起業してからすぐに、ヘビィーなことがいろいろあってさ。
正直「もう軟水やりたくない」と思ってました。

でも、周りの誰もが「かみせきは軟水の人」と言ってて、えー・・・みたいな。


(今は、やっぱり軟水で良かったなと思ってますわよ♪)


誰しも起業後に、思い描いていた夢と現実の差に気が付いたり、立ち止まっちゃう時期はあるのかなぁ。

それって、新入社員の「5月病」ってのに似てる。

でも、フリーになったら叱咤激励してくれる上司も先輩もいないから、一人で乗り切らなきゃいけない。


私は、ふっきれるまで4年もかかっちゃった。(-_-;)

ふっきれたと感じる今だからこそ、初心にかえって「自分の強み」と「ビジネスの仕組み」を考えなきゃいけないんだな。


まず当面の目標は、引越しだー。

「YOUR STYLE」さんのように、交通便利な場所に「軟水サロン」を作りたいな。

そんで、次は化粧品製造。

軟水やりたいって、先見の明がある企業さんとの提携は、今のうちにどんどん深めて行きたいし。

もちろん、2冊目の執筆も始まってます。
水とかスキンケア関係のライター仕事も、バイト的に受けてるし。


やること、いっぱいあるなぁ。(*^_^*)


マンガとテレビは、やっぱしばらく封印だなっ!

(グルメはまだ無理・・・一生無理・・・)

投稿者 tururiko : 17:03 | コメント (0) | トラックバック

金田油店&ビストロ・ラ・シブレット@浅草橋

今日もモリモリ盛りだくさん♪

1発目の日記は、ゴージャスランチのご紹介から・・・


軟水本を書いたときから、とてもお世話になっている「金田油店」の店長さんと、久々に近況報告会。
→ http://www.abura-ya.jp/SHOP/ZB_a001.html

あっ、間違えた!

ウチの本のページにリンクしちゃった♪(^^ゞ(←未必の故意)


会合の場所は、金田さんちから程近い、浅草橋の「ビストロ・ラ・シブレット」です。
→ http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13024375/

言わずと知れた超名店!

かみせき的には、去年のビストロランキングNo.1・・・

(あまりに人気すぎたのか、マナーの悪い客が来たのか分かりませんが、店内撮影禁止になってました。残念〜)


今日は、シブレットでも最高にお得な、平日ランチしてきました☆

なんと1050円で、以下のメニューが出てきます。

・スープ(今日はパパイヤ味)
・サラダ(魚コースだと別皿)
・パン(ゴロッと店内で焼き立てをカット)
・メイン(巨大な大羽イワシ2匹+超香ばしいホタテ焼き+なめらか〜んマッシュポテト&ジューシー焼きトマト)
・デザート(カリカリもちもちカヌレ&ブルーベリー3粒)


どーですか!

このボリューム!!

この味の完成度!!!


(スープについては、つい「ジョアのオレンジ味に似てる」と言ってもーた・・・店長、スンマセン。orz)


さらに今日は、金田さんの店長(男前な女子)が、私に「焼きハマグリ(半分)」と「紅茶」をご馳走してくれました。


その、ハマグリのまたジューシーなこと!


 『逝ってもいい・・・』


と、漫画「鈴木先生」最新刊ラストのように思いました。


【解説しよう!】
鈴木先生とは、ごく普通の(エロい)中学校教師。
クラスで起こるさまざまな問題をリアルにさらけだす、漫画界の問題作です。


姉さん、ありがと!
お礼の手作り化粧水、最高の逸品作りまっせ♪


ランチで満腹満足した後は、金田さんのオフィスへ。

高島屋のストレート温州ミカンジュースをいただきつつ、最近の多量マスコミ露出について、理由を質問してみる。

なんか、金田さんの油にZOKKONラブな、著名料理研究家の方がいて、雑誌でバンバン宣伝してくれているらしい。

羨ましっす・・・_(._.)_


その、大絶賛されている油が「五味一体の油・寿」という、ゴージャスな油です。

皆さまも、もらって嬉しい贈り物に、寿ギフトセットをどうぞ♪
(店長が心をこめて、プチプチに包んでくれますよ☆)


ということで、続きはまた明日ねー。


※今日の出来事は、金田油店ブログ「油屋ごはん」にも掲載されてます。
→ http://abura-ya.seesaa.net/article/47368448.html

かみせきは「お水の女」として、ややエロキャラで登場します。(嘘です)

投稿者 tururiko : 02:22 | コメント (0) | トラックバック

2007年07月10日

YOSA&美容系オフ会ではしゃぐ!

yosa1.JPG

yosa2.JPG

yosatentyo.JPG

楽しかったー、運動会ー。

(運動会ー!)

はしゃぎすぎたー、美容オフー。

(美容オフー!)


ということで、今日は美容系のオフ会に行ってきました♪

集まったのは、総勢10名。

皆さん、美容系ど真ん中の方ばかり・・・


・美容師さんあり
・エステサロンさんあり
・まつげエクステサロンさんあり
・リフレクソロジーサロンさんあり
・化粧品プロデュース屋さんあり


「なかーまはずれがひとりいる〜♪」


はい、かみせきです。orz

(でも一応、夢はサロン開店ですから・・・あと化粧品屋さんも・・・)


今回は、とにかく先輩方のビジネス手腕を聞かせていただこうと。

ずうずうしくも、サロンの内容だけに止まらず、家賃やら仕入れてる商品やら・・・
あたかも、溺愛する弟の連れてきた彼女が気になって仕方ない小姑のように、こと細かく質問してしまいました。

いつの間にか、カクテル3杯も飲んだからねー。
風の谷が2回と、天空の城が1回。(←本当)

その時のかみせきは、はしゃぎすぎてる夏の子供でした。


しかし皆さん優しい方ばかりで、変な質問にも温かく答えてくれて・・・(/_;)

ああ、オフ会って素晴らしい♪


このご縁は、何かに活かさねばなっ!

(そのうち、この辺のメンバーで大規模なイベントをするかもしれません。オフ会主催者Tさんの心の準備が整ってから報告できると思います♪)

-----------------------------------

さて、話はオフ会の手前にさかのぼります。

今日のオフ会には、かみせきが先日カットしていただいた、軟水美容室の「青山美容室」店長さんをお誘いしました。
→ http://www.aoyama-studio.com/main.html

そしたら、たまたま今日、青山美容室さんに新しいエステ設備を導入するというのです。

そんな最新設備が見られるなら、見学に行くっきゃないなと。


それが・・・


 『ハーブエステ・YOSA(ヨサ)』


です!

今日は、その元祖でもある自由ヶ丘のYOSAサロン「YOSA PARK エストレージャ」店長さんがいらっしゃっていました。
→ http://estoreja.com/index.html

YOSAについては、私もやったことがないので、詳しくは知りません。

簡単に説明すると、まずお店に入ったら右手に、カーテンのある座席が3つ。(写真1)

カーテンの中を覗くと、底に穴の開いた椅子が。(写真2)

モックを被ってそこに座ると、その穴からハーブの蒸気がワーッと出て、汗ダクダクになる・・・というしくみです。

(それ以上詳しくは、エストレージャさんのサイトをご覧くださいませ。有名芸能人さまも通われているらしいですわよ♪)


※サイトの内容に関しては、ややスピリチュアルというか、科学的ではない説明もありますが・・・
こういうサロンさんみたいな施設は、まあ雰囲気を楽しむという部分もありますので。(^^ゞ
(もちろん、軟水は100%科学!ですよ〜)


超冷え性のかみせき、すっごい惹かれてます。

青山美容室さんなら、蒸気も軟水で出してくれるし・・・
汗ダクダクになったら軟水シャワーも貸してくれるだろうから、変な岩盤浴とか行くより全然良いなぁ〜。_(._.)_

ともかく、7月か8月中には、一回行ってみようかなと思います。
そしたらまた報告しますね☆


余談ですが、青山美容室の美人店長(写真3)と、エストレージャの愉快な店長、そしてかみせき・・・

それぞれお付き合いは短いんだけど、メチャメチャ気が合ってしまったのです。(^^ゞ


エストレージャ店長は元看護士さんで、ハーブの魅力にはまって独立されて1年。
いずれは「シニア」とか「介護」と美容をミックスしたビジネスをしたいそうです。

私も、常々NPO的な発想の中で、老人ホームなんかに軟水器が入ればなぁと思っているので、その「世の中のお役に立ちたい」って気持ちに共感できました。

そーいや、この間お会いした三軒茶屋のアロマサロン「セラピュア」小澤さんも、そういう思想の持ち主だったなぁ。
→ http://therapure.jp/

なんか、いろんな人と急に知り合って、仲良くなってるかみせき。

だけど、それぞれにちゃんとリンクするものがあるって、本当に不思議。


このご縁も、何かに活かさなきゃなっ!(*^_^*)


※ちなみに今日のオフ会で、軟水に関する手作りパンフ(日立ハウステックWさん作・かみせき監修)を配ってみました。
今度会ったら、感想聞いてみよう・・・

投稿者 tururiko : 01:31 | コメント (2) | トラックバック

2007年07月09日

そういえば(BlogPet)

そういえば、つるり子が

「かまいたちの夜2」を友達Hちゃんとやったときも、家に帰って独りになってから、日立の音でプルプル震えてました。
っていってたの。

*このエントリは、ブログペットの「ブロッコリーJr.」が書きました。

投稿者 broccoli : 12:13 | コメント (0) | トラックバック

2007年07月08日

日立ハウスセミナー結果&山ちゃん

yamatyan1.jpg

yamatyan2.jpg

yamatyan3.jpg


昨日の日記、2本目です☆

午後からは、日立ハウステック千葉ショールームで「お水&スキンケアセミナー」でした。
→ http://softwater.jp/info/000132.html


今回は、満員御礼で参加者20名。
思っていたより、地元の住宅設備業者さんの参加が多くて、さっそくビビる上関・・・。

(そして壁際には、見学の日立社員さんがズラーッと・・・ビクビク・・・)


でも、そんな緊張も解きほぐれるような、千葉ショールームの温かいおもてなしに感激♪

エロダンディな支店長や、脱ぐとすごいらしい課長、そして窓口の可愛いWさんに、温かい言葉と温かくないお弁当で迎えていただいて・・・ありがとうございました。m(__)m


バタバタと準備していると、あっという間に開場時間。
と同時に、千葉の住宅業界の猛者がぞくぞくと来場。

中には、すでにかみせきのブログを読んでくれている方もいて、恥辱のご挨拶タイムとなりました。

(でも変なことを書いてしまうのは止められず・・・orz)


セミナーそのものは、昨日も書いたけど、大成功でしたよー。(^^ゞ

時間が体験実習込み1.5時間と短めだったので、いつもの軟水セミナーにちょっぴり味噌ピー(千葉風味)つけたくらいの、ライトな内容でした。

業者さんもいらっしゃったけれど、一般の方も来てくれたので、とにかく一般向けで分かりやすくね。

最初は緊張して、去年のソトコトセミナーの時みたいに早口ぎみ(そして噛む)だったけれど、だんだん講師役にハマってきて、最後は笑顔で講義終了。

(たぶん予告どおり『ぜ、全然違うっぺ!!(゚Д゚;)』と思わせられたに違いない・・・ふふ・・・)


その後、軟水手洗い体験&ショールーム案内タイムをはさんで、ドキドキの化粧水手作り実習タイムに!

20名いっぺんに化粧水を作ってもらうセミナーは、私も初めて。

だから・・・

(ここから「題名のない反省会(by出光)」入ります)


毎度の反省会なのですが、今回はそーんなに大きい失敗は無かったと思います。
(馬車ーン!と何かをこぼしてしまうとかは・・・)

ただ、道具類を直前にチェックしたので、頭の中で考えてた段取りと違う部分がいくつかありました。

うっかり、スプーンのサイズ指示を間違えてしまったりね。
小分け用に、小さいロートもあれば良かったかなぁとか。

次回は改善しましょう。m(__)m


あと、皆さん楽しく作業してくれてたみたいで、かなりワイワイ賑やかな雰囲気でした。

その中で、説明をしっかり聞いてもらう時間と、ワイワイワールドの切り替えが、もうちょっとスムーズに行くようにすれば良かったなぁとか。


 「聞いてくださーい♪」


といいつつ、ムチで床叩くとか・・・?(←怖い)


まあ、仕上がった化粧水はとっても良いモノだし。
(アトピーの参加者さんもいらっしゃったようですし、気に入ってもらえたらいいな♪)

講義の合間に、スキンケア豆知識も伝えられたし、実習も及第点は取れたでしょう。


その後、日立さんの軟水器の説明がちょっとあってから、時間押しちゃったけど質問タイムに。

そこで、かなり詳しい&鋭いご質問の波状攻撃(レアルマドリード並)をいただいて、かみせき(鹿)は防戦一方。

まあ、なんとか答えられたとは思うけど・・・
「あの攻撃、よくしのげましたねー」と、セルジオ越後もつぶやいたとか。(つぶやかないとか)


やっぱ、講師業って大変だなー。

でも、答えに詰まるような質問をもらって、自分なりに工夫しながら一生懸命伝えることが大事かなと。
そうやって、自分のトークを磨いていくのが、講師という仕事の面白いところでもあります。


「質問をくれる方は、成長をうながしてくれる貴重な存在です」(←ビジネス書見出し風)


そんな厳しくも嬉しい質問タイムが小一時間にもなるころ「ピピーッ!」と笛が鳴って試合終了。

そしてまた、名刺交換を軽くさせていただいておしまい。


(終わった瞬間、今回主催のWさんと一緒に超脱力・・・オツカレ様でした〜)


・・・ということで。

今回のセミナー、大成功にはマチガイありません。
なぜなら、次のセミナー依頼もいただけちゃいそうだからでつ。(^^ゞ


セミナーをやってみて、やっぱり軟水ってこれから伸びていくジャンルだなと再確認。
何より軟水器って「売って喜ばれる」商品なんですよね。

自分のやっている仕事も、軟水のことも、本当にやりがいがあるなぁと実感できる、素敵な1日になりました。

参加者の皆さん、スタッフの皆さん、そして山ちゃん・・・本当にありがとうございました!


(・・・山ちゃん?)


-------------------------------------------
はい、ここから余談になりますよー。

セミナー終了後にイベント打ち上げと称して、スタッフの皆さんと、JR蘇我駅でナンバーワンの(?)人気居酒屋「山ちゃん」へ出かけたのです。

・ぷるぷるもつ豆腐「かさね」(写真1)
・千葉産豚の味噌漬け(写真2)
・コラーゲンぎっしり豚足(写真3)

どれも美味しくて、ガツガツ食べてしまった〜。
(昨日のバーベQに続き、確実に胃拡張中♪)

こっそりWさん自作の薬酒をいただきながら、イベント内容についてやら、胸の谷間の素晴らしさについてなど、パーッと盛り上がりました☆

10人ちょいで来て、下町のナポレオン一升瓶が空になってたもんなー。(^_^;)

また、このお店がかみせき好みなんですよ。
赤羽の「まるます屋」みたいでね。
店長のおばちゃんも「ガキの使い」に出てくるおばちゃんみたいなキャラで、いい味出してます。

蘇我に行かれる方は、「山ちゃん」にぜひ寄ってみてください(^_-)-☆
→ http://www.geocities.jp/mozski/sogayamachan/sogayamachan.htm

投稿者 tururiko : 15:13 | コメント (4) | トラックバック

千葉の軟水美容室「ヘアー・ジーン」さん訪問

昨日の日記、2本立てのうちの1本目。

千葉方面に行くときは、絶対に寄りたいと思っていた「ヘーアー・ジーン」さんに行ってきました♪
→ http://www.h-gene.com/index.html

ヘアー・ジーンさんは、日本でも数少ない「軟水&手作り無添加石けん」でシャンプーしてくれる美容院さんです。

実際に行ってみると、内装も素敵だし、店員さんも若くてオシャレだし。
そのオシャレ店員さんが、きれいめなOLさん風お客さんと、ビリーの話題(←ナウい)してたりして・・・


いいお店だなぁ♪(*^_^*)


そして、土曜のかきいれどきにも関わらず、店長の兼子さんが丁寧に対応してくれました。

ご挨拶もそこそこに、


 「あちらの軟水器は、どこのメーカーのですか?」

 「軟水に出会ったきっかけは?」

 「軟水に変えられてから、どんな風に変わりました?」


などなど、鹿島アントラーズばりの質問波状攻撃を仕掛けるかみせき。

しかし兼子さんは「美容室向け講師業」もされているとのこと。
かみせきの攻撃も、清水エスパルスばりに軽やかにかわされてしまいました。


とにかく、説明がうまくて分かりやすいの。

なのに、100%科学的!!(←ここ大事)


・恐怖!髪の毛から紫色の液体が・・・
・くせっ毛は人類の優性遺伝
・石けんシャンプーとドライヤーで髪が溶ける?


などなど。

もうすっかり話に夢中になって、あやうくセミナー遅刻するところでした。(^^ゞ

また今度ゆっくり、リベンジマッチに来ることを決意しつつ、お店を後にしようとしたところ・・・


 「今日の記念に、写真を撮らせてください!」


 「えっ・・・」(←100%スッピン)


とりあえずエレベーターの前で、スッピン(防具装備ゼロ)でできる最高の笑顔を作る。

あー、asamiちゃんメイク(防御力50:だいちのよろい並)が無いと、キャメラ前に立つのがこんなにビクビクするとは・・・(-_-;)


しかし、兼子さんがデジキャメ操作に手間取ってるうちに、笑顔(ガラスの仮面)がだんだん崩れてきた・・・ところにシャッターが「パシャッ!」と。

(どうやら兼子さんがテンパって、タイマーモードにしてたというオチ。orz)


その写真、エロオ・・・「兼子店長のブログ」に掲載中。
→ http://www.h-gene.com/cgi-local/a-blog/index.php?date=2007-07-07


千葉にお住まいで、髪のことを本当に大事に考えてくれる美容室を探している方は、ぜひヘアー・ジーンさんへ行ってみてくださいね☆

投稿者 tururiko : 12:51 | コメント (0) | トラックバック

セミナー無事終了・・・

めちゃ眠いので、詳しい報告(題名の無い反省会)はまた明日。

でも、大成功だったということだけは、伝えておきます・・・(^^ゞ

投稿者 tururiko : 00:56 | コメント (0) | トラックバック

2007年07月07日

セミナー前日にビアガーデン

今日は、美人ライターNさんとそのお友達(編集関係者さまご一行)と、ビアガーデンに行ってきました。

大事なセミナーの前日ですが・・・

なんと、あの「スローフードな人生!」の著者で、私の尊敬するルポライター島村菜津さんと懇意な編集さん(ソトコト関係でもある)が来るというので、これは行かねばと。(*^_^*)


しかし・・・

蓋を開けたら・・・


 『エロ雑誌』


の、関係者さまばかり!!(゚Д゚;)


そして、ゴージャスな酒と肉(BBQ)に囲まれながら、エロエロエロエロ・・・エロトーク三昧。

(中でも、カメラマンH氏の「ニセおねぇ語事件」は、衝撃的だったわ・・・)


いやー、すんごい楽しかった!
つい遅くまでくつろいでしまったよ。

帰り際に「脱ぐときは言ってね♪」って言われちゃいました・・・

(これは以前、新宿を歩いてて「おっぱいパブ・パイパニック」にスカウトされた時くらいの衝撃だー)


ほろ酔いで帰宅してから、眠い目を10円玉でこじ開けて、明日の準備をガーッ!として、今に至る。

明日は頑張ります。(^^)v

投稿者 tururiko : 02:15 | コメント (2) | トラックバック

2007年07月06日

手作り化粧品講座のリハーサル

昨日のお話です。(^^ゞ

いつものコスメ講座・基礎編(受講3回目)に行ってきました。
ついでに、仕事の打ち合わせと、7日の手作り化粧品講座のリハーサルをば・・・

7日のイベントでは、1.5時間いただいてます。

最初の1時間は、いつも通りの軟水&石けん講座♪
最後の30分が、手作り体験タイム♪


(なんか、めっちゃ時間押しそうな予感・・・)


ということで、考えといたレシピを30分で作れるかどうか、リハーサルをしてみました。
本来なら、正確にグラム量るところを、スプーンに置き換えてみたりしてね。

今回は、すごく簡単でpHも関係ないレシピにしたので、まぁ大丈夫かな?

アクシデントが無ければ・・・(-_-;)


(リハーサル中、さっそく材料こぼしたかみせき。良い意味でリハ大成功☆)


今回は、さっぱりチュルチュル夏の化粧水(なのに保湿感もあるじゃん!)という内容です。
スペシャル成分として、いつもの「コスソーム」(スクワラン入りナノカプセル)を使います。

その「コスソーム」を入れる前と、入れた後で、2回手の甲にのっけてもらうのね。
そんで、化粧水のはじき具合をチェックしてみる予定♪

軟水手洗い体験の後だから、たぶん普段よりは吸い込み良いはずなんだけどね〜。


 『ぜ、全然違うっぺ!!(゚Д゚;)』(←千葉県民)


と、できるならば言わせたい。(^^ゞ


あー、楽しみっ♪


(でも日立さんの関係者の皆さまが、ぢぃーっと見ているらしいので、ちょっとドキドキ・・・明日もう1回リハしとこー)

投稿者 tururiko : 00:38 | コメント (0) | トラックバック

2007年07月05日

小澤さんに触発されて仕事ネタ帳

やっと月曜の日記ですよー。

月曜はようやく決算提出してきました。
税金ドーン!払って、もうテンション上がっちゃって、ウッキウキ☆

そこで、三軒茶屋在住の、ちょっと気になるあの娘に会いに行きました。
(H内さん、スマン。今度は君に会いに行くよ〜♪)


5月の下北ロハスイベントでご一緒した、セラピストの小澤さんです。(*^_^*)

小澤さんの大人気サロン「セラピュア」はこちら。
→http://therapure.jp/


小澤さん&パートナーのMちゃんと、3人で無印良品店内のMUJIカフェへ。

(無印、なんか硬度違うミネラルウォーター3種類も出してたよ・・・そのネタはまた今度☆)


堅い木の椅子にも関わらず、ずーーーーっとしゃべってしまいました。

とにかく、小澤さんたちの話は面白いのよ♪
なんつーか、起業家としても、美容系のお仕事としても・・・

かなり触発されたわ〜。(*^_^*)

彼女たちの話を聞いていて、自分に足りない部分にも気が付いたし。


例えばさ。

小澤さんたちは、自ら年内(または月次)の行動計画書を作って、毎度ちゃんと結果を振り返ってるんだって。

私だって、サラリーマンの時は「日報」までやってたのにさ。
(実際は何日も溜めて、上司に怒られて、しぶしぶだったけど・・・)

今は、なーんにもやっとりません。(^^ゞ


しかし、そんなかみせきにも、誇れることがあります!

某軟水器メーカー勤務時代、月報に添付する「改善提案書」という書類があったのね。
それは、仕事中に「これを改善したら効率アップ!」とかっていうアイデアを書くんだけどさ。

何枚出しても良いからって、思いつくまま出してたら、提出数で全国一(2000名中)になっちゃったの☆(*^^)v

アイデアとか、ハッピーな妄想は大好き♪


(でも、ツライ現実直視するのは嫌い・・・)


思えば、決算溜めちゃったのも、現実逃避だったもんな〜。

それにくらべて、小澤さんたちは超リアリスト!


 『プラン→ドゥ→シー』


の繰り返しですよ。

かみせきは、


  『プラン→ドゥ→マンガ』


の繰り返し。


嬉しいときも、マンガ喫茶。

悲しいときも、マンガ喫茶。


そろそろ、テレビ同様マンガも封印かなぁ・・・_(._.)_


でも一応、復活の呪文を記録しておこう。

あれもな れじばせ いうらめ いあえれ
いうんれ いまいれ らひばえ ぜぱえり
ばみれい をれあも れうにう じおえう
まなれび ぱもんぶ てやたる ぼぱえず


ふぅー・・・(^^ゞ

(では、本題に戻ります)


小澤さんは、セラピストとして自分のサロンも流行らせつつ、講師業や、開業支援とか、WEB作成もしているそうです。

かみせきも、一応やってるけど、あまり仕事来ないのよね〜。

・講師業(軟水セミナー)
・開業支援ビジネス(軟水器販売)
・WEB作成請け負い(軟水器販売)

まっ、宣伝はしてないけどね。(^^ゞ(←敗因発見)


でも、小澤さんとはもしかしたら、今後セミナーとかで組めるかもしれません。

今度の8月6日、はぴくすさんでやる「無添加石けん活用セミナー」みたいなのでね。
→http://softwater.jp/info/000131.html

実は、オイルマッサージをやるサロンさんでは、タオルの洗濯がすごーく大変なんだって。

・オイルがついて即洗濯しても、乾いた頃にはもう匂ってる
・洗濯したタオルが、なぜかだんだん重くなる
・高いタオルも、1年経たずに使い捨て

こんな話が出てきたらさー。


 「そのタオル、軟水&無添加石けんで洗わせろやコラ!」


って言いたくもなるじゃないですか。

(軟水派の皆さんの同意求む・・・)


なので、そのうちサロンさん向けに「洗濯セミナー」やるかもしれません。


 『地味だけど役に立つ、かみせきのセミナー♪』


まずは、そんな戦略でどうでしょう?

投稿者 tururiko : 01:14 | コメント (0) | トラックバック

2007年07月04日

軟水モニター体験日記を転載!

一昨日の日記に書いたんだけど、周りにじわじわ「軟水熱」がフィーバーしつつあります。

熱くて火傷しちゃいそうな日記を書いてくれた、Mさんのmixi日記を転載させていただきます。
(快諾いただいたMさん、どうもありがとう!)

--------------------------------------------
●6/29の日記(美肌っ子お試しモニター中)

実は先週の土曜日から
我が家に軟水器を設置してもらいマシタ

1週間無料お試しなので明日には取り外しなんだけどさ・・

軟水器ってーのは
水道水の硬度をゼロにする為のモノで、

何の為につけるかってーと、

体を洗った時に石鹸カスを発生させずに済むってコトなんだけど、

説明しづらぃっぽぃ・・・笑


浄水器は飲む為のモノ。

軟水器はお肌にイイモノってカンジかな。

住んでる地域によって硬度も違うみたぃなんだけど。

詳しくはマイミクのかみせきサンのトコに色々載ってるカラ
気になる人は見てみてね〜

石鹸カスは顔を洗ったり体を洗ったりする時に
発生して肌に残ってしまって

化粧水の浸透を妨げたり
乾燥肌になったり
肌荒れを起こしたりするのよーーーー


石鹸カスの影響を受けず化粧水を浸透させる為に
配合されていると言われている変性アルコール。

コレ、エタノールのコトなんだけど、


化粧水には他にも浸透させる為に色んな処方がされているみたぃなんだけど、

軟水器を使って洗顔すると、

化粧水の浸透が全然ちがぅのーーーーー


コレ、かなりビックリ!!!!!!!


しかもね、あたし、食器洗い用の洗剤に触れなぃように
生活してるのにメッチャ手荒れがひどかったのょ


あたしの手荒れのひどさに

『ゾンビみたぃ』

と言われたコトもあったしぃ・・・笑

ゾンビって・・・・・・

デモその手荒れが治ったーーーーーー

コレが一番ビックリ!!!!!


ホントはホントは買いたいぐらぃに
欲しいモノなんだけど、


浄水器みたぃなお手頃な値段じゃなぃのが難点。。。


10万は越えちゃうのデス。。。涙


デモうちはミツキもユアもダンナもお肌が強いほうじゃなぃので

手放したくなぃのが正直なトコロ。。

-----------------------------------

●7/1の日記(美肌っ子お試しモニター終了)

今日、無料お試しが終了して三浦工業の担当の方が軟水器を引き取りにきてくれました・・・・・・。

もぅ切なかったゎ(´;ω;`)


大切な人とのお別れのよぅに悲しかった。。。笑

んで今まで通りのよぅに水道水でシャワー浴びたケド、


もぅいやっっ!!!!!


体を洗ったあとや
洗顔後って
ツルッてするよね。

キュッキュッて。


あれは石けんカスが摩擦を起こしているダケ。


石けんカスが体に残ってるっていぅ証拠に他ならず。


さっそく肌がかさつぃて、
手は痒ぃ。泣

化粧水の浸透も悪ぃしさぁ〜


軟水のお風呂は体が温まるから、こんな季節やし、シャワー後は汗がたくさん出てきます。

保温効果が高ぃのが軟水なんだけど、


今日は汗も出なくてさっぱり。

それはそれでいーけど、


慌てて化粧水!!!
みたぃになるのがイヤっ!!

軟水だったら、
高ぃ化粧水を使わなくてもぜーんぜんオッケーな感じやし、


何よりもお風呂上がりのカサツキもなけりゃ、髪もしっとり。


ただの水のよぅに見えて
肌馴染みのイイ水って感じで最高だった


ってなんかまわし者みたぃ笑


どーせならまわし者になりたぃぐらぃや!!!!!笑


気になる方は紹介しまっせ笑


現金一括払いしかダメなので今回は断念したケド、


年内いっぱぃには
手に入れてやるー

日本で軟水器を作っているのは三浦工業ダケらしく、 (※注:トップメーカーです)

担当の方はすごく親切、丁寧で、断ったからといっても押し売り的なコトもまったくなかったデス


軟水の疑問はマイミクのかみせきさんがきちんと丁寧に説明をしてくださって、


ぁたぃは軟水の虜になっちゃぃました


どんな高価な化粧水や美容液よりも効果のあるモノかもと目から鱗ってなぐらぃの素敵な軟水体験でした

今では美容室や産婦人科にも軟水器を導入しているトコもあるみたぃ

子供がアトピー持ちや
肌が弱いって場合も
軟水を使って治ったといぅ体験記もあるよぅデス。

もっと普及していったらイイのになぁ

----------------------------------------------

ということです。

軟水が気になって、そわそわしてる皆さんのご参考になれば幸いです。m(__)m

投稿者 tururiko : 22:59 | コメント (0) | トラックバック

2007年07月03日

asamiちゃん&ノーメガネ写真♪

先日、asamiちゃんに依頼されたメイクの取材モデル。
その結果が、チバビジョンさんのサイトにアップされました☆(^^ゞ

昨日のメガネっ娘写真と違って、こっちは完全ノーメガネ・ディレクターズカット版です。


まず、これ。

http://www.aqua-f.jp/friends/p/index.html

(asamiちゃん、メチャメチャ可愛いぞ〜♪)


そんで、問題はこっち。

http://www.aqua-f.jp/friends/p/lesson.html

(なんつーか・・・アイズワイドシャット・・・)


撮影中「顔が怖いです」と、カメラマン氏にも言われていたのですが、まったくもってその通りでした。


スマイルフォーミー♪

スマイルフォーユー♪


・・・を、今後は心がけます。orz


※この取材内容に関しては「asamiちゃんのブログ」にも掲載中☆
→http://yaplog.jp/hiyokko-make/archive/269


そして、最後は・・・

もうちょっと「お・と・な・の♪」かみせきをば。


はい、これ。
http://www.hiyokko-make.com/asami-personal-make.html

一番下に、かみせきの感想&写真が載ってるんだけどさ。
池袋西武の講座用に撮ってもらったので、かなーり熟女な雰囲気出してます。

池袋西武の講座では、落ち着いた大人キャラとして講師しちゃうぞ〜♪(←ガラスの仮面)

投稿者 tururiko : 20:34 | コメント (2) | トラックバック

メガネっ娘&テレビっ娘☆

megane.JPG

軟水ブレイクを祈念して・・・(真鍋メソッド)

この間、asamiちゃんに撮ってもらった、メガネっ娘写真公開☆

近日中に、ノーメガネ写真も公開しますので、人気投票をよろしくお願いします。m(__)m


さて、昨日の話です。

(今日の話は長くなるので、明日に回します)


昨日、久しぶりにテレビを見ました。

うちのアクオス携帯の調子が悪くて、メールが送ったのに未送信になっちゃったりしてね。

いろいろいじってたら、うっかりテレビモードにしてしまいました。

(その時点で、夜11時すぎ)


 「素敵な宇宙船地球号やってるやん!!」


お水、節水しなきゃ〜(/_;)


 「ショウビズやってるやん!!」


キャメロンディアスの姪っ子かわいい♪(*^_^*)


 「みうらじゅん出てるやん!!」


天狗の鼻は茹でたカニ〜♪(*゚∀゚*)


 「水曜どうでしょうやってるやん!!」


プロバンスの旅・・・


眠い・・・(←気が付けば4時)


という感じでした。

かみせき、根っからのテレビっ娘であります。(-_-;)


※もちろん、その間ずっとパソコン仕事してましたよー。
仕事せざる者テレビ見るべからず。

投稿者 tururiko : 01:26 | コメント (0) | トラックバック

2007年07月02日

いつも(BlogPet)

いつも、つるり子は
おすすめできるとしたら、乾燥対策のつもりで「最新アンスプレー」とか、単なる水をスプレーしてる人かなぁ。
とか書いてた?

*このエントリは、ブログペットの「ブロッコリーJr.」が書きました。

投稿者 broccoli : 11:44 | コメント (0) | トラックバック

最新軟水セミナー情報♪

気が付いていただいた方も多いと思いますが・・・
mixi&サイトのトップページに、軟水セミナー情報出しました(^^ゞ

---------------------------------

●イベント情報

☆7月7日(土)13:30〜15:00 千葉市(蘇我)
「日立ハウステック 千葉ショールーム」にて
軟水&スキンケアセミナー開催!参加費500円♪
化粧水作りや軟水シャワーも体験できます。
http://softwater.jp/info/000132.html


このセミナーについては、ほぼ満席御礼♪
日立さんでも初めての試みとのことで、ワタシもドキドキ&ワクワクです。(^^ゞ

突然ですが、なぞなぞです。

【問題】

「下がれば下がるほど、上がるものなーんだ?」


【正解】

「千葉県の硬度」

(知るかっ!と突っ込んでね☆)


千葉市、市原市、木更津市、君津市・・・と、南下するほど硬度が上がるんですよね〜。

そんな地域の住宅設備会社さんも、セミナーに来てくれるというんだから、かみせきのテンションも上がろうというものです。

ん〜〜〜、楽しみっ♪

---------------------------------

☆8月6日(月)10:30〜12:30 板橋区(中板橋)
「コミュニティカフェ はぴくす」にて
無添加石けん活用セミナー開催!(ランチ付)
店内にお子様が遊べるスペースがあります♪
http://softwater.jp/info/000131.html


日記にもたびたび登場する、みみおさんのお店「はぴくす」さん。
いわずとしれた軟水カフェです。
はぴくすさんでのセミナーも、お初になります。

お店の雰囲気的には、静かに座学というより、ワイワイとおしゃべりする感覚でセミナーできそう。

今回は「無添加石けん」がテーマなので、お掃除とかお洗濯の話がメインになるかな。

来て欲しいのは、お子さんのアレルギーを気にするママ。
ナチュラル系お掃除が好きな方とかね。
重曹と違って、石けんにトライすると挫折しがちだけど、ぜひ石けん使いこなし術をマスターして欲しいですね。

スキンケアは、また次回なので・・・お楽しみに(*^_^*)

---------------------------------

●定期セミナー情報

今秋より、池袋西武百貨店のカルチャースクール
「コミュニティ・カレッジ」にて、毎月第3火曜日夜
スキンケア講座を開催!毎回化粧水のお土産付き♪
(10/16、11/20、12/18、19:00〜20:30)
http://softwater.jp/info/000133.html


デパートで講座をするのは、もちろん初めて☆
まだもうちょっと時間があるので、申込みフォーム等はできていません・・・。

こちらについては、仕事帰りのOLさんとか、肌荒れに悩める女性にたくさん来て欲しいわ♪

毎月のコスメ代節約できて「講座料おつりくるよー」なんて思ってもらえる講座にします!

---------------------------------


・・・こんな感じで、毎月なんだかんだセミナーが入ります。

今週から、2冊目の軟水本(今度はやさしい内容のやつ)も、執筆スタートします。


さあ、気合い入れて頑張るぞー♪(*^_^*)

投稿者 tururiko : 00:46 | コメント (0) | トラックバック

2007年07月01日

化粧水が作りたいけど・・・

昨日、銀座に行ったついでにデパートに寄って、気になる化粧品を見つけてきました。

「プシュー!」と泡の出る、ヘアムースみたいな化粧水☆

お肌の上で、シュワシュワしてすぐ消えちゃうんだけど、なかなか気持ちよかったの。


「Miu スプラッシュホリック」(120g)3,990円
http://www.miu-cosmetics.com/perle_champagne/splash_holic.php

-----------【全成分】--------------------
イソブタン、水、BG、エタノール、1.2-ヘキサンジオール、フェノキシエタノール、PPG-4セテス-20、キサンタンガム、シリカ(含水二酸化ケイ素)、PEG-60水添ヒマシ油、センブリエキス、タイソウエキス、オタネニンジンエキス、ハマメリスエキス、水溶性コラーゲン(魚)、ベタイン、PCA-Na、ヒアルロン酸Na、ソルビトール、グルタミン酸、 セリン、グリシン、アラニン、アルギニン、トレオニン、プロリン、リシン、炭酸ガス
-------------------------------------------

内容的には・・・まあ良くも悪くも無し。(^_^;)
自分が購入して使うかと言ったら、使わないでしょう。

おすすめできるとしたら、乾燥対策のつもりで「エビアンスプレー」とか、単なる水をスプレーしてる人かなぁ。


しかし、この炭酸ガス入り「プシュー」は、インパクトあった。

化粧水にとって、容器とインパクトは重要よね。
特に、人目についたり売れたりするためにはね〜。

そういう意味で、この商品は売れる要素を持ってると思う。


残念なのは、販売員のお姉さんの説明ですよ。
商品の価値っていうか、特徴を掴みきれてないのか、なんとも凡庸な説明になっちゃってた・・・。

(ジンギスカン屋さんの店長と比べると、ひよこと熊くらいの違いだわね〜)

これは、お姉さんのせいというより、会社としての営業力(PRポイント選択)の問題かなぁ。

ワタシだったら「こう言われたら買っちゃうな」ってポイントを考えて、相手をパターン化して、何種類かトークを持っておくのに。

・・・なーんて☆(^^ゞ


まずはワタシも、売るべき商品を持たなきゃね。
そのためには、製造資金を作らなきゃ・・・

(ここで1曲)


かみせきのゆく道は〜♪

果てしなく遠い〜♪


だのに・・・なぜ・・・?

それはね。


「自分みたいな肌が弱い人でも、100%安心して使える化粧水が欲しいからです!」


そんで、世の中の悩める人たちにも使って欲しい。

誰かのお肌が変わって「ありがとう!」って言われたら最高さ・・・_(._.)_


※ま、しばらくは化粧水作れないから、やっぱり「軟水器」でお肌の変化をPRしてく予定☆

だって、軟水器1週間お試しして、こんなこと書いてくれた方もいるんだもんね・・・
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=483139133&owner_id=8073832&comment_count=3

投稿者 tururiko : 02:20 | コメント (4) | トラックバック


(C)Copyright 2005 tururiko All rights reserved.


[an error occurred while processing this directive][an error occurred while processing this directive]