« 2007年04月 | メイン | 2007年06月 »

2007年05月29日

次の軟水セミナーは千葉開催!

nogutiken1.jpg

nogutiken2.jpg


3日ぶりの日記です。m(__)m

(かみせきの日記が止まったときは、引きこもっているときだと思って、生温かく見守ってください・・・)


今日は、良いお仕事を2件こなしてきました。

まず1件目は、オフィス中心に「純水」の宅配事業をしている某社さんから、社内報のコラム依頼をいただいたこと。
(まだ正式決定ではないので、社名等は伏せますよー)

板橋のカフェ「はぴくす」さんに、純水器つけたばっかりだけど、それなりにつけるの大変だし、宅配純水はやっぱ手軽でイイよね〜♪(^^ゞ

※しかし、担当のYさんは、昔のかみせきを髣髴とさせるような(?)頑張り屋さんの営業ウーマン!
かみせきも、フレッシュな気持ちにさせられましたよ。

(これからは、仕事頑張るぞー・・・たぶん・・・)


2件目は、某H社さんからセミナー依頼があって打ち合わせ。

某・・・

って、こっちはもう公開しても大丈夫か。(^_^;)


あまり目立たないですが、こっそり軟水器を販売している大手家電メーカーの「日立」さん。
今回の依頼は、日立系列の住宅設備会社「日立ハウステック」の千葉ショールームさんです。

ショールームレディのWさん(可愛い♪)が、軟水にハマったのをきっかけに、情熱的なラブコールをいただいて実現しました。

Wさん、どうもありがとう!(*^_^*)

(そして、黒子のUさんもどーもです☆)


今日は、Wさん&上司のO課長と、簡単に打ち合わせをしてきました。
今のところ決まったのが、以下の内容ね。

----------------------------
●日程
7月7日(土)
開場13:00 セミナー13:30〜15:00

●場所
JR蘇我駅「日立ハウステック 千葉ショールーム」
http://www.hitachi-ht.com/showroom/kanto/chiba.html

●内容
軟水のお話
ミネラルウォーター飲み比べ
軟水手洗い体感
手作り化粧水作成実習(作ったらお土産に♪)

●参加費
なんと、破格の500円♪

●定員
20名

●他に特典
小さなお子さんが遊べるキッズコーナーあり。
駐車場あり。
希望者はセミナー後、軟水シャワーを浴びれます。

●一応お断り
日立さんより、軟水器の宣伝がちょっぴりあります。
----------------------------

ということで、千葉方面にお住まいの方は、ぜひご期待ください。
(参加申込みについては、もうちょっと待ってね〜)


さて・・・

上記内容を、真剣に打ち合わせ中のこと。
うっかり手帳のメモ用ノートが、最終ページになったとき。

アイツがひょっこり顔を出して、Wさんに発見されてしまいました。(写真1)


 『野口犬』(写真2)


以前、生協マダムに作ってもらった、1000円折り紙Tシャツ・・・。
先日ついに、お財布の中身がからっぽになり、品川のカフェで使用してしまったのです。

その際、仲良しYさんが一緒だった手前、

「これはウケを狙わねば!」

と、Tシャツのままレジに差し出したら、レジのお姉さんとYさんが「クスッ♪」と可愛く笑ってくれたの。

(う・・・うれしい・・・)


ということで、次のネタ物として作ってみました。

今回も、WさんO課長ともにウケた♪(*^^)v


Tシャツだと可愛げがあるけど、このワンコを支払われた人は、どんな反応をするやら。


※ついでに告知。

10月からは池袋西部のカルチャーセンターでも月1回講師やります。
まだ内容はじっくりことこと煮詰め中。

(あさみちゃん、ご紹介ありがとう♪)

投稿者 tururiko : 23:21 | コメント (6) | トラックバック

水周りコーディネーター♪

jyunnsui1.JPG

jyunnsui2.jpg

jyunnsui3.jpg


一昨日(5/23)の話。
板橋のコミュニティーカフェはぴくすさんの水周り、一段落してきました。

大変だけど、面白いお仕事だったわ〜。
(いろんな浄水器のスペックを見比べるひとときがたまらんですよ・・・笑)

これを機に「飲食店の水周りコーディネーター」なんて名乗ってしまおうかしら♪


一番苦労した、純水器の仕上がりを見てね〜。

写真1.コンパクトな純水器は壁掛けに♪
写真2.10リットルタンクは2台並列でボリュームアップ!
写真3.蛇口だけじゃなく製氷機にも接続したから、氷もキラキラ☆


ここまでまとまるのに、いろいろ紆余曲折あったなぁ。

純水器だけで、かなりの工夫が必要だったし。
プラス、浄水器が2台、軟水器が1台だもんね。

オーナーのみみおさんも、施工業者さんも、本当にお疲れ様でした・・・m(__)m


オープンは6月上旬らしいので、ぜひ遊びに行ってみてください。

お冷やの氷の美しさと、グラスのピカピカさはもちろん、軟水トイレもツルツルだよっ(^0^)/

※開店までの紆余曲折が見れる、貴重なブログはこちら
http://plaza.rakuten.co.jp/hasunet/

投稿者 tururiko : 21:26 | コメント (0) | トラックバック

2007年05月28日

Sちゃんは(BlogPet)

今日、つるり子が

Sちゃんは、日本人向けの軟水屋でバイトしているらしく、日本のテレビの話とかも全然できちゃうし。
っていってたの。

*このエントリは、ブログペットの「ブロッコリーJr.」が書きました。

投稿者 broccoli : 12:12 | コメント (0) | トラックバック

2007年05月24日

軟水を口コミして、ポチ袋をもらおう♪

皆さまからの熱烈ラブコールを受けまして・・・

ポチ袋(かみせき特製・超保湿化粧水)モニタープレゼントキャンペーンを、軟水ファンの皆さま全員に拡張したいと思います♪

今まで通り、このキャンペーン中に軟水器をご購入された方と、

「ちょっと前に買っちゃった!」
「ずいぶん前から愛用中・・・」

という皆さんにも、ポチ袋を差し上げます。

ただし、条件が1つ。


 『軟水の口コミと、キャンペーンの告知をしてね♪』


まず、ブログやWEBサイトに軟水の記事を書いてください。
その記事の中で、キャンペーンページ(http://softwater.jp/info/000128.html)をリンクしてくださいませ。

その証拠URLと、送り先をメール下さった方、先着うん名さまに、ポチ袋をプレゼントします。
info@softwater.jp

(数がどんどん減っているので、欲しい方はお早めに・・・)


※今日の出来事は、また明日・・・

投稿者 tururiko : 01:17 | コメント (4) | トラックバック

2007年05月23日

青山の美容院に、軟水器導入♪

nansuiki.JPG

今日は、外苑前の「青山美容室」さんに、軟水器を納品してきました。
納品といっても、旧型の軟水器が故障したので、最新型に交換してきたのです。(写真)

(業務用軟水器も、ここまでカッコよく進化したか・・・)


あくまで業務用なので、人目に触れる場所にあるわけではありませんが、やはりオシャレ美容院ではこれくらいの素敵な軟水器を使わなきゃね〜♪


ちなみに、青山美容院さんは、かれこれ13年も軟水を使われています。
かみせきよりキャリア的には、先輩・・・

・軟水じゃないと手荒れしてしまうとか
・お客さんの髪も変わるとか
・パーマやカラーリングのダメージも減るとか

13年のキャリアとかノウハウ的なお話を、現場の体験談としてたくさん教えていただきました。

やっぱり、美容院(床屋)に軟水は、ピッタリなんだなぁ〜♪


実はかみせき、軟水美容院をネット検索して探して、今のところ表参道のオシャレ美容院「オブヘアー」さんに通っています。

ただ、その店は表参道にありがちな「高級感」をウリにしていて、従業員さんも多いし、なんとなくお客としても気合いが必要なのでした。

(ちょっとオシャレして、店長をご指名して、シャンプー係りの若者を激励して、他のお客さんのこともチラ見・・・)


ところが、この青山美容院さんは、店長1人でやっている、アットホームなプライベートサロン。
お客さんと1対1で、じっくり相談にものってくれるし、ヘアケアの悩みから、個人的な恋愛相談など、どんな話題もOK。

店長さんは、とっても人生経験豊富で(すごいです)、しかも物腰が優雅な美人さん・・・

気持ちを分かってもらったり、時には厳しく叱咤激励されたり、なんとも頼れるキャラなのです。


かみせきも、これも何かのご縁と思い、来月カットをお願いしてしまいました。(^^ゞ
夏なので、さっぱりしたショートカットにしようかと。

黒髪でも重くなく、くせっ毛を生かした、セットが面倒でない、伸びてもそこそこまとまる髪形・・・という、ワガママオーダーに「はい、喜んで!」と言っていただく。

聞いてみたところ「石けんシャンプー」も含め、いろいろなワガママに快く答えてくれるとのこと。
(普段は、低刺激性の合成シャンプーを使われています)

化学物質過敏症で、美容院の匂いだけで肌が真っ赤になる方にも、


 「初めてアレルギーが出ないサロンに出会った!」


と、大感謝されたそうです。

(なんでも備品やら洗面台まで無添加石けんで洗って準備したんだとか・・・)


と、なんだかベタ褒めしてしまいましたが。
とにかく、まずは自分でカットしてもらって、体験しなきゃね。

また来月のレポをお待ちくださいね〜。

青山美容室さん
http://www.aoyama-studio.com/main.html

投稿者 tururiko : 00:45 | コメント (2) | トラックバック

2007年05月22日

ポチ袋・・・お喜びの声(やらせ無し)

現在「軟水器を買って、ポチ袋をもらおう♪」キャンペーン中です。
http://softwater.jp/info/000128.html

さっそく、お試しいただいた方から、お喜びの声が届きました♪

----------------------------------------
昨夜は泥酔してメイクを落とさずに寝てしまいましたが
(じつは昨夜に限らない話)
明らかに寝起きの状態が違っていて驚きでした。
メイクのノリも持ちもとても良いです!
化粧水以外は今までとまったく同じものを使っているので
明らかに化粧水のパワーです。すごいです!

塗った後の感じは意外とさらっとしていますが
超保湿タイプなんですね。
いや〜、お世辞抜きに素晴らしいです。
----------------------------------------

わーいわーい♪(*^_^*)

以前「なんちゃって高級化粧水・ファンの声」でもお届けしましたが・・・
http://tururi.sekken.be/2007/04/post_213.shtml

この化粧水、とにかく乾燥肌の方にはピッタリ!
中には、涙が出るほど喜んでくださる方もいらっしゃいます。

(ただし、ニキビや脂性の方、エキスなど配合成分に合わないものがある方は要注意です!)


こう喜んでいただくと、作りがいがあるというもの。

もうちょっとすそ野を広げて、以前軟水器を購入しちゃったからキャンペーンに応募できない方にもプレゼントしようかなぁ。

・・・と、すぐボランティア精神旺盛になってしまうかみせき。

ちょっと冷静になって検討しよう。(-_-;)

投稿者 tururiko : 00:19 | コメント (4) | トラックバック

2007年05月20日

お肌の中にコエンザイムを!

tedukuricosme.jpg

jyonio.JPG

コスメ講座を受けに、ニコタマへ行ってきました。

今回は、かみせきのかみせきによるかみせきのためのかみせ・・・

ともかく、


 『自分にピッタリの、最高の化粧水を作る!』


という目的で行きました。

第3期から参加する、お友達のNちゃんも見学に来て、いつもどおり和気あいあいしつつね〜。


とりあえず、アレルギー性鼻炎とアトピーのせいで、皮膚が薄くなって顔に赤みが出るのが悩み。

顔の赤みが引くように、何か有効成分を入れよう・・・

と思ったら。


新しい素材の中に、スゴイ物を発見!


 『コエンザイムQ10(リポソーム化)』


これ、どうやら先日の化粧品展示会でサンプル入手してきたブツらしい。

リポソーム化というのは、お肌の中に浸透するような小さなカプセルに閉じ込めたってこと。
つまり、お肌の中に小さな粒粒が入って、中でプチッとはじけて、じゅわぁ〜とコエンザイムが・・・

素敵・・・♪(*^_^*)


早速配合しようと思ったけど、日本の化粧品基準では、コエンザイムの上限は濃度ウスウス。
なので、コエンザイムが入ってないのと比較しようと思って、2種類作ってみた。

あと、Nちゃんのお友達でニキビに困ってる人がいるということで、サービス品を作ってみました。
これも、展示会で入手したサンプル(超高級素材)を使った、かみせきシェフのスペシャリテ。

そんで、受講生の恋愛マスターAさん作の「激モテばら色人生こってりクリーム」もおすそ分けでいただく。


左端から、こんな順番です。(写真1)

1)コエンザイム無し
2)コエンザイム有り
3)ニキビ用
4)クリーム
5)黒蜜


今日からコエンザイム有りを使って、1か月後のハリとツヤを見てみようっと。(*^^)v


・・・でも、早寝早起きの方が、お肌には良いと思います。


写真2は、Nちゃんにもらった差し入れの「男前豆腐・ジョニ男」です。
ああ、昨日のスイーツ暴食で、当分糖分は控える身には嬉しいこの甘さ・・・

しかも、黒蜜をかけて・・・(←糖分)

投稿者 tururiko : 23:22 | コメント (0) | トラックバック

2007年05月19日

【マスコミ掲載】6/28(木)発売「FYTTE」8月号に掲載決定!

6月28日(木)発売の女性向け健康情報誌「FYTTE(フィッテ)」8月号・お水特集内で、
軟水の専門家としてコメントが掲載されます♪
http://fytte.kurasse.jp/index.html

内容としては、軟水〜硬水まで、いろいろなミネラルウォーターがあるなかで、
特に「軟水ってどんな水か?」を簡単に解説。
ついでに、軟水はお肌にも良いんですよー。石鹸カスがつきませんよー。
ということも、さらっとお伝えできる予定です。

お水&美容に興味のある方は、ぜひお手にとってみてくださいませ☆

投稿者 tururiko : 01:19 | コメント (2) | トラックバック

グルメ&デート報告

sanyou.JPG

oumiya.jpg

えー、仕事の合間の(←説得力低下中)グルメレポ。

一昨日は、コスメ展示会の打上で、ランドマーク地下にあるイイ感じの和系居酒屋「こりゃうめぇ」へ行きました。

(お店にたどり着くまでは、かなりの難解なダンジョンで、皆ヒットポイント減らしまくり・・・恐るべし、ランドマーク塔!)

大量の戦利品(昨日の日記に写真アップ)のチェックやら、グルメネタやらコスメネタやら、楽しく語り合いました。

今のコスメ講座受講生は、さっぱりした方が多くて、とっても居心地が良いんだよな〜(*^_^*)


で、8時前に解散してから、かみせきはパーティーを離れて一人とある場所へ・・・

桜木町でしょ。

あそこですよ。


 『毛沢東もビックリ!三陽』(写真1)


平日夜だっちゅーのに、道路席まで全部満席。
20分ちょい待って、お持ち帰り餃子をゲットしてまいりました。

「ぷぃ〜〜〜ん・・・」

と、ニンニク臭い袋を小脇に抱えて、ルンルン気分で電車に乗って帰りましたよ♪

やっぱ、餃子はこれくらいニンニク入れなきゃ!

我が家のフープロ餃子も、今度はニンニクフルで作ろう・・・


で、今日です。

実は、とある雑誌さんに取材いただいたのですが(別途告知書きます)、取材場所はここぞとばかりに「近江屋洋菓子店」をチョイス。

ジュース&ボルシチが、経費で落ちたらしい♪(*^^)v


しかも・・・

今日は、初お目見えの「マンゴージュース」が!!(写真2)

とろっとして、でも甘すぎずさっぱりして・・・幸せっ♪

やっぱり、紙パックの100%マンゴーとは違うなぁ。
(あれはあれで、とても美味しいけどね〜)


取材の後、実は副業が占い師というライターMさんに、かみせきの生き様を占星術で占ってもらう。

●かみせきの性格は?

・表面、粘着質
・実際、粘着質
・見た目も、粘着質

だそうです。

どーです、みなさん?

当たってますか〜?


以前、手作りコスメ講座で化粧水を作っててね。

毎回、できた化粧水にネーミングをつけてたんだけど、超ベタベタする高保湿のができたときに、


 『俺に触るとベトつくぜ』


ってつけたのがあって、R君がウケてたなぁ・・・_(._.)_


どーも、自分自身ベタベタ星人だったらしいです。

さっぱりしたい方は、あまり近づかないようにしてください。


●かみせきの未来は?

どーやら私は、あと1か月後に「何かが起こる」らしい。
何が起こるかはわからないけれど、現在のアイデンティティを変えるような、内面的な変化につながる出来事だって。

その変化は、もしかしたら周囲の理解が得られないかもしれないとも言われた・・・

「あの子、変わったよね〜」とか
「最近天狗なんじゃないの?」とか

ささやく前に、スピークラーク。

この日記を見て、心の準備をしておいてください。m(__)m


取材の後は、以前お会いしたさっぱり美女なのに男前豆腐系ライター・Nさんとデート☆

近江屋でちょっとしゃべった後、近くの「刀削麺荘」へ。

ショウロンポウやら、マトンの串焼き(一口食べると、アジアの屋台が見えるよ・・・)やら、ピリ辛刀削麺に舌鼓。


最初は、お仕事の悩み相談っぽかったんだけど、だんだん話題がディープな方向へ・・・

例えば「女神転生」の素晴らしさとか、怪談大好きとか、女の子大好きとか、もうタブーなんてものは一切無しの本音トークが!


こんな素敵な女性はめったに居ないと思います。

一昨日デートしたNさんとタメ張るなぁ・・・。


帰宅したら、K姉御のメルマガに面白いネタ発見。

「ルー語変換サイト」
http://e8y.net/labs/lou_trans

しばし、自分のサイトをルー語に変換して遊ぶ。
オモロイわー♪(*^_^*)


ではそろそろ寝ます・・・

投稿者 tururiko : 01:00 | コメント (0) | トラックバック

2007年05月18日

展示会で最新美容成分チェック

senrihin.jpg


昨日は、コスメの師匠・美里先生と有志10名で、横浜みなとみらいに行ってきました。
パシヒコ横浜で、化粧品の大規模な展示会がありまして。

今回は、業界人しか入れないイベントなんだけど、みんな美里さんの会社の社員に成り切って入場。
そして、各社最新美容成分をチェックしながら、修学旅行のように先生の後をゾロゾロ・・・

かなり刺激的だった〜。

以前、銀座のデパートをゾロゾロする企画もあったけど、展示会は別格だね!
だって、販売員のお姉さんの説明と、技術開発者の説明じゃ、詳しさが違うし!!

(そのかわり、分かりやすさで言ったら難易度高かったけど、わかんないとこはすぐ美里さんに聞けるし・・・)


丸一日歩いて周り切れない広さだから、もうすごい量のパンフレットやらサンプルをいただきました。(写真)

・ファンデーション×3
・パウダー×2
・日焼け止め×2
・アイシャドウ×1
・小さめサンプル×大量
・サンプル容器×大量
・化粧品原料×少量
・まりも×1

合計で、買ったらいくらなんだろう・・・
しっかりメイク用品のみでも、1万5000円分くらいあるんじゃなかろうか。

(一緒に回ったRさんが、いっぱい試供品ゲットしてくれた。ありがとう、Rさん!おかげでホクホク♪)


世の中には、まだまだ私の知らない美容成分があるし、日進月歩開発が進んでる・・・

そう思うと、ワクワク☆


今回いただいたサンプルは、日曜の手作り講座でさっそく活用する予定。

次は顔の赤みをとる化粧水作るぞー♪

・・・と思ってたけど、表情ジワ用の有効成分が入ったから、抗シワで作ってもいいなぁ♪

投稿者 tururiko : 00:17 | コメント (2) | トラックバック

2007年05月17日

今日もケーキ&カフェ巡り(と仕事も・・・)

paul.jpg

kirufebon.jpg

morihan.jpg


えー、仕事もしてます。

ちゃんとしてるけど、食べた店のみ・・・(昨日同様)


●Paul@品川「2サンド&ドリンクセット」735円(写真1)

石鹸&軟水友達Yさんと、ちょい遅めのブランチ。

エキュート内は、ちょい高めの店が多いけど、ここはなかなかリーズナブルで良いです。

特に、合わせて頼んだマンゴージュースが濃厚で好み。
2つのサンドイッチのうち、パリパリ&ジューシーなホットドック(カレーソース入り)は、まるで「ボンバンドッグ」のようでした。

(そしてYさんと株やら○○やら、ナニワ金融道的トークを繰り広げる・・・Yさん、おぬしも悪よのぅ・・・)


●キルフェボン@代官山「いちごのタルト」575円(写真2)

先日も登場した、激モテ美女Nさんが


 「ケーキおごってあげるからデートして♪」


と頼んできたので「しょうがないなぁ〜(^^ゞ」と思いつつ代官山まで出かけました。

(・・・最近よく来るスパムメールに書いてある妄想的展開!)

キルフェボンは久々に来たけど、どーも毎回このイチゴタルトにしてしまうなぁ。
パラパラするタルト生地には納得いかないけど、フルーツとカスター部分は普通に美味しい・・・。(*^_^*)

(そしてNさんと○○やら△△やら、ナニワ金融道的トークを繰り広げる・・・Nさん、おぬしも悪よのぅ・・・)


●Holy@代官山「パスタとスペアリブ等」価格まあまあ。

代官山のソファがゆったりするカフェでございます。
お料理もまあまあ、価格もまずまず。
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13039615/

(そしてNさんと、日本の未来やニート対策、リサイクル社会の実現について、ソトコト的トークを繰り広げる・・・Nさん、おぬしも良いヤツじゃのぅ・・・)


●森半@品川エキュート「抹茶生クリーム大福」140円(写真3)

お土産に1個買ったのを、帰宅後ペロリ♪
抹茶味、真緑の生クリームがさっぱりしてて食べやすい。
しいて言えば餅部分が、もうちょっと甘さ控えめでも良いかも・・・


仕事もしてます。ホントに。

軟水器で「ポチ袋(化粧水)プレゼント」キャンペーンもよろしく♪
http://softwater.jp/info/000128.html

投稿者 tururiko : 02:33 | コメント (0) | トラックバック

2007年05月16日

食べた店のみご報告

petika.jpg

kurikuri.JPG

funabasiya.jpg


先週→今週にかけて食べた店・・・

いろいろあって、もう忘れそう・・・(-_-;)


確か金曜日に、Mちゃんと銀ブラデートしたんだよね。


 「銀座で一番安くて栄養が取れる店はねぇが〜〜〜!」


と思って、行き着いたのが「響7丁目店」のランチビュッフェ。
http://r.gnavi.co.jp/g068270/

ランチは、なんと1000円ぽっきりで、あっさり美味しい和食が好きなだけ食べれちゃう♪
ここ行くと「餉餉」「野の葡萄」あたりが高くて行けなくなるよ・・・。
時間制限もあって落ち着かないしさ。


そんで、穴場なカフェ「セントロ」でお茶。
http://www.cafedocentro.com/index.html

中途半端なこだわりと安さで、お店がいつまで続くか分からない危うさを感じつつ長居。(苦笑)


はい、牛肉挟んで・・・


月曜は、妊婦のTさんと新宿デート♪

まずはランチをロシア料理「ペチカ」で。(写真1)
http://r.gnavi.co.jp/g057311/

夜に行くと案外高いんだけど、お昼なら食べ放題で980円ポッキリ!
特に、この写真のパイ包みがクリーミーで、お代わり必至。

ここのピロシキ、石原さとみが好きらしいです。
妙に生地がふわふわしてて、素朴な昔のあげパン的で美味。

(しかしメニューは炭水化物多めで、超満腹に・・・)


そして、いつものアソコ。


 『クリスピークリームドーナツ』(写真2)


今回やっと3回目♪

まだまだ行列は1時間半。
だけど、箱買いしたら30分ちょいでOKなのさ〜。

もちろん、その日のうちにペロリです。(←うわばみ)


今日は、質素にご飯と味噌汁とキムチと納豆で済ませました。

そして、おやつは昨日Tさんからいただいた「船橋屋」の葛餅♪(写真3)

あとは「こんにゃく畑」で我慢我慢・・・


仕事もちゃんとしてますからね。

ホントだよ。

投稿者 tururiko : 01:09 | コメント (0) | トラックバック

2007年05月15日

軟水器セール開始!プレゼント企画♪

sda_lineup-L.jpg


告知です☆

いつもお世話になってる径書房さんから、イタリア製軟水器のLサイズが発売されました!
http://www.e-simplecare.com/

欲しかったあの軟水器が、期間限定でお得プライス!

さらに・・・


 『かみせきからの、ポチ袋付き!』


ご購入時、備考欄に「かみせきポチ袋ください」と書いていただくと、先着うん名様に、かみせき特製手作り化粧水(超保湿タイプ)をプレゼントします♪

※ご注文の後、かみせきまで「買いました」報告と、化粧水の送り先をご連絡ください。
→info@softwater.jp

あわせて簡単なアンケートもお願いします。m(__)m


ということで、日記部分はまた次号・・・

投稿者 tururiko : 02:31 | コメント (0) | トラックバック

2007年05月13日

そんで(BlogPet)

きのうブロッコリーJr.が、パと青山へ話しなかったよ。


今日は、毎回ためになるじゃん!


・・・という話が、かみせきがまんまと騙された話。


かみせきの質問が発端でした。


某お知り合いから「オルビスってどう?」という質問をいただきましてね。

せっせとサイトを見ています。

今回、アヤシイ水に手を出した????」と言ったら、


 「それ、理科で習った結合水っていうのが、普段の水「結合水と自由水???』


実はこの話、かみせきタロウ!」


その商品がこれ。


「アクアフォースローション」
→h t t p://w w.o r b i s.c o s m a g2.c o m/l o g/00192599/


で、昨日発行され
その驚きのレポートをお届けします。


それに対して、結合水っていうのが、変な水を誕生させた」ってことになる話ばかりです。


もしやうっかり、アヤシイお水じゃなかったのにはホッとした、石鹸を使いこなすための
目からウロコの『軟水』についてお話します!」

「なんじゃ、かみせきの髪の毛がピン!と立ちましたよ!軟水派の皆さん!!

もう、来週のメルマガで詳しく説明して、自由に動けない水なのね。


例えば、お肌の中の水分とか。


そんで、かみせきタロウ!」


その商品がこれ。


「ついに魔法のような水」って、何かに閉じ込められて自由に動き回れます。

今回、アヤシイ水だと思っちゃったのが、普段の水。

ちゃぷちゃぷしていただいていたんですよ??♪




*このエントリは、ブログペットの「ブロッコリーJr.」が書きました。

投稿者 broccoli : 12:01 | コメント (0) | トラックバック

2007年05月11日

中板橋ぶらり・・・じゃなくて一応仕事

rojicafe.jpg


中板橋に行ってきました。

みみおさんのコミュニティカフェ「はぴくす」の、水周りをコーディネートすることになりまして。(^^ゞ

まず、全部の蛇口から軟水が出るようにしました!

そんなカフェ、夢みたい〜♪(*^_^*)

お客さまも、おトイレで手を洗うときに「つるぬる」が体験できますよ☆

さらに、飲料水は純水(または浄水)を重ねて使うので、味も良く出るし安心☆


しかし・・・

思った以上に蛇口が多いので、機種の選定やら取り付けについて、あくせく対応しております。(^_^;)

とにかく、開店前の飲食店はスゴイ!

工務店さんも、オーナーのみみおさんも、ひっきりなしに動き回って、打ち合わせして、電話確認して・・・パワフル。


これが、修羅場ってヤツなんでしょう。


そんな感じで、工務店さんがわーっと作業する中で、私も軟水器・純水器の取り付け前チェックをしました。

いざ付けようとすると、水周りも想定外の出来事が!

(こっちも勢いで、なんとか来週には決着させるぞ〜!)


昼下がりに、戸澤さんと中板橋駅の反対側にある「古民家」を改造したオシャレカフェ「rojicafe」へ。
http://www18.ocn.ne.jp/~rojicafe/

今後の展開についてなど、しばしマジメな打合せ。


しかし、このロジカフェ。

恐ろしい店・・・


 「ここは板橋なのに、表参道が見えるわ・・・」


と、体育倉庫がベニスに見える(byガラスの仮面)くらい、オシャレなお店でした。

私も中板橋に住んでたら、ここは通うかもしれん・・・

(と、一瞬思ったら)

戸澤さんはカレー、私は日替わりのロジランチ800円をいただく。
今日は八宝菜とじゃがいもの煮付け。(写真)

味は、ごくごく普通・・・orz


雰囲気はいいんだけどね〜。
お茶も美味しいんだけど〜。
どーもカフェ飯ってやつはな〜。

(そして、ビストロが恋しくなる・・・)


このカフェでは、新進アーティストの展示会をしたり、なぜか店内で古本も売っててね。

レジ脇で偶然、冬野さほ「ポケットの中の君」初版を発見☆

300円だったので、迷わず買いっ♪

冬野作品は、あのレアアイテム「うそつきサマー」も持ってるので、いずれ我が家のお宝に・・・ふふ・・・


な〜んて、金魚屋古書店的な話をしだすと止まらないので、この辺で。(^^ゞ

投稿者 tururiko : 00:18 | コメント (0) | トラックバック

2007年05月10日

最近の仕事っぷりや、仕事しないっぷり

ここ2日・・・

何して過ごしてたんだろう。(-_-;)

仕事してたような・・・。


あ、そうだ。

業務用軟水器の引き合いが続いてて、そういうの処理したりしてたかな。
老人介護施設とか、美容院とか、一般家庭より大型のやつね〜。

家庭用だと、三浦の軟太郎で樹脂量15リットルが最大値。
となると、硬度50で1日8トン以上水使うところは、間に合わないのよね。

瞬間流量も大事で、毎分20リットル弱までと考えると、同時に3ヶ所はきついなとか。

あと、地下水の場合は鉄分マンガンどーかな、とか。

水道水だと、水質はボチボチだけど、水圧に注意しなきゃね、とか。

(Na量調査のときもだけど、こういうことを考えていると、なんだかとっても楽しい♪)


あと、餃子作った!(←仕事?)

うずまきさんに触発されて、うちに眠ってた「フードプロセッサー」引っ張り出してみたの。
そしたら、すごい便利でビックリしちゃったよ。

まるで、古女房が実はイイ女だったことに気づいた、スナックホステスに入れ込んで袖にされたおっちゃんの気持ち・・・。

だって、キャベツのみじん切りが、スイッチ押して3秒だよ!

スイッチ押す時、思わず、


 「お前はもう、切れている・・・」


と呟いてしまったよ。


かみせきが世の中で尊敬する人物に「洗濯機」が居たんだけど、今回「フードプロセッサー」も加わりました。


しかし、数年前になぜ私がそれを購入したのか・・・

さっぱり思い出せない・・・_(._.)_


(またSF小説書けるなぁ。模造記憶のパロディ風に☆)

投稿者 tururiko : 01:26 | コメント (0) | トラックバック

2007年05月08日

努力の結晶を公開・・・

ゴールデンウィーク中に、コツコツ作ったこのページ。
http://softwater.jp/what/000127.html

どーですか、皆さん。

ここから、1件1件拾って入力したの。
(PDF開くので注意!)
http://www.jwwa.or.jp/mizu/pdf/2002-01-01Jo-02Jo.pdf


目がシバシバするよ・・・。(/_;)


でも、まだ2002年分しかできてないのです。

2003年、2004年は宿題ということで。

投稿者 tururiko : 02:29 | コメント (0) | トラックバック

2007年05月07日

スキップキッズ(キッズカフェ)潜入!

kai.jpg

昨日の日記・・・

南行徳にある「スキップキッズ」という、子連れでないと入れないカフェに行ってきました。
http://www.skipkids.net/

最近オーストラリアに嫁いだSちゃんが帰国したのでね。

Sちゃんは、オージーの旦那さん(M&Mチョコ事件の)と、ハーフの子がいるんだけど、そのちびっこが無茶苦茶可愛いの〜♪(写真)

晴れてたらどっかの公園で会おうと言ってたんだけど、昨日はあいにくの雨。
そこで「スキップキッズだ!」と思い立ったのです。

(他のキッズカフェもネットで探したけど、やっぱここが老舗で充実してる感じだったし・・・)


Sちゃん&ちびっこと、かみせきの大好きなNさん(美女)も来てくれたので、ウキウキ☆

Nさんは、かみせきが知りうる限り”最も男性にモテる”女性です。

ちょうど一昨日、Tちゃんと電話してて、

「明日は激モテNさんと会うんだー」

と話したら、

「そのテクニックを盗んで来い」

という指令が来たので、その辺もチェックしつつ・・・


憧れのスキップキッズは「こんな場所に?」と思うようなところにありました。

一番駅から近い南行徳店だから、きっと混んでるに違いないと思ってたけど、案外ガラガラ・・・(^_^;)


お店に入るとすぐ靴を脱いで、好きな席につきます。

お店のルールは、1〜6歳の子供に「時間料金」がかかり、大人は普通にカフェご飯をいただくというもの。

子供たちは、ご飯を食べたり、専用の遊び場で過ごします。

遊び場には、大きな滑り台と、ボールプール(ふかふかした床にカラーボールが敷き詰められたスペース)があって、楽しそう。

Sちゃんのちびっこは、

「ワイトゥ」(白いの)
「ブゥー」(青いの)
「グリー」(緑の)

と、ボールを1個ずつ持ってきてくれたよ。(可愛い!)


遊び場で子どもを見ててくれるお姉さんがいるので、保護者たちはゆっくりおしゃべり♪

Sちゃんのオージー生活話やら、Nさんの変な彼氏の話など、ネタは尽きず・・・。


(その愉快なトークの間に、ミッションをこなしていくかみせき・・・)


Sちゃんも、Nさんも、とにかく見た目が素敵。
でも、モテる理由はそれだけじゃないはず・・・。

その理由が、1つ分かった!(゚Д゚;)

どうやら、二人の父親は「ものすごいワガママ」なんだそうです。


「家でずっとそういう変な人を見てきたから、社会に出て変な同僚がいてもうまく対応できたよねー」

「良い反面教師になってくれるよねー」

と、二人で話し合ってたときに、ピンと来たのさ。


男性のワガママに対して、許容範囲が広い・・・それが「癒し系」ってやつなのでは、と。

(帰りの電車で「わ〜がま〜まは〜♪男の〜罪〜♪」の歌が回り続けたのであった・・・)


他にもいろんな「モテ技術」をチェックできたけど、ここでは内緒にしときます。(^^ゞ

(Tちゃんに報告書を書かねば・・・)


※Sちゃんの旦那さんの「M&Mチョコ事件」は、かみせきもお気に入りエピソードなので、過去の裏日記から転記しますよー。


-------【M&Mチョコ事件】------------

『M&Mチョコレート♪』 2004,5,8

オーストラリアへ旅立ってもう1年半の親友Sちゃんから、国際電話が来ました。
ちょうど早く寝ようと思ってたところに・・・そして丸3時間もしゃべるしゃべる。(^_^;)
久しぶりの電話だったから、ネタがたまっててね。
Sちゃんは、日本人向けのレンタルビデオ屋でバイトしているらしく、日本のテレビの話とかも全然できちゃうし。
便利な世の中になったもんだ・・・

Sちゃんはオージーの彼氏と婚約してて、一緒に住んでるんだけどね。
(以下、シモネタ注意!)
Sちゃんが1人でテレビを見ていて、隣の寝室で彼が寝ていたときのこと。
ふっと彼の方を見た瞬間、Sちゃんはまさに衝撃的な行動を見てしまったのです。
それは、彼がおもむろにパンツを脱いで、そのにおいを嗅いでからゴミ箱に捨てるという・・・

Sちゃんは「今なんでパンツ捨てたの?」と聞きました。
すると彼は普通に「ウン子がついたから」。
愛するダーリンがパンツにウン子をもらした、ということにショックを受ける・・・と同時に、Sちゃんはもう一つ大きな疑問を抱きました。
「なんでウン子ついてるの分かってて、におい嗅いでたの?」
彼は・・・こう答えたそうです。
「M&Mチョコかと思ったから」

ちょうどお尻の割れ目に、M&Mチョコが1粒転がり込んでしまう・・・そんな空想をしつつ、アタイもM&Mチョコが溶けるほど恋したい!って思いました。

投稿者 tururiko : 12:13 | コメント (0) | トラックバック

2007年05月06日

ロハス系イベントが開催されます(BlogPet)

昨日、つるり子が
●4/22(日)18:30??軟水タウンホールにて、
ロハス系イベントが開催されます。
っていってたの。

*このエントリは、ブログペットの「ブロッコリーJr.」が書きました。

投稿者 broccoli : 12:12 | コメント (0) | トラックバック

また近江屋行っちゃった

昨日は、お腹の調子がちょっとよくなったと思って、ついまた行ってしまいました。

「近江屋洋菓子店♪」
→http://www.ohmiyayougashiten.co.jp/index.html

今回は、古株軟水友達・Kさんと。

近江屋は、630円でフレッシュジュース&ボルシチ飲み放題。

人参1本、じゃがいも1個、メロン1個、グレープフルーツ4個分は摂取してきたよ〜(^0^)/


・・・帰り道、飲み過ぎで気持ち悪くなった。

(と、あたかもアルコールのように・・・笑)

あと、クリームパフも食べて、ホットチョコも飲んでしまいました。(写真)


まんまとお腹痛くなって、夜はまた四つんばいに・・・orz


昨日のテーマは「人生と人間関係」について。(重っ!)

お互い似たとこがあるから、似たような悩み事があるんだよね・・・

閉店時間まで、がぶ飲みしながらくだをまいてしまいました。

ちょっとすっきり・・・

投稿者 tururiko : 12:06 | コメント (0) | トラックバック

2007年05月05日

軟水レポ&個人授業&変な民間療法

ちょいとお腹が痛くて、ミクシー溜めてしまいました。m(__)m
(現在薬が効いて、ボンヤリ作業中・・・)


まずは、火曜日に出た「コスメティック・ウェブ」のメルマガについて。

軟水大好きっ子の皆さーん!
美里先生の軟水体験レポート、もう読みましたか!?

思っていた通りの素敵な内容でしたね〜。(*^_^*)
(次の火曜までしか見れませんが・・・)

http://blog.mag2html.com/m/PreviewServlet

----【一部抜粋】-------------

数日間試してみて、驚いた事をまとめてみます。

1. 洗顔後のお肌のキシキシが全くなく、むしろツルツルする。
2. 洗顔クリームやボディシャンプーの泡立ちが非常によくなり 使用量が少量で済むようになった。
3. カランや蛇口などのステンレス部分の白い水垢跡がなくなった。
4. 鏡に付着する白い水滴跡がなくなった。
5. お湯の沸く時間が早くなり、湯温が高くなった。

ある程度想像はしていましたが
正直こんなに劇的な変化があるとは
思ってもみませんでした。

-----------------------------

・・・ですって!(*^^)v

軟水デビュー済の皆さんは「そうそう!」と頷いていただいていることでしょう。

まだ軟水デビュー前の皆さんは、ぜひ一度試してみてくださいね〜♪

・軟水銭湯・スパ・ホテルに行くも良し
・ペットボトルの純水や精製水(硬度ゼロ水)で手を洗ってみるもよし
・三浦の無料お試しモニターに応募されるもよし
・思い切って、手作りしちゃうもよし
・さらに思い切って、径書房さんで3〜5万円のを購入しちゃうもよし

と、選択肢はたくさんありますから☆

---------------------------
あと、昨日のお話。

昨日は、我が家(足立区)に素敵なお客さまがいらっしゃいました。
以前かみせきのセミナーに来ていただいた、Uさん&妹さんです。

Uさんから「もっと詳しい話が聞きたいわ〜」と言われて、簡単に個人授業みたいなことをさせていただきました。

石鹸や軟水についてのご質問を中心に、

・お風呂場の軟水器(美肌っ子)の現物を見てもらったり
・軟水と無添加石けんで手を洗ってもらったり
・パソコンで気になる化粧品をチェックしたり
・怪しい軟水器や化粧品をチェックしたり
・駅前のドラッグストアで、一緒に化粧品を見たり

もう話が尽きないくらい、盛り上がってしまいました。(^^ゞ

(もちろんお土産に、かみせき特製化粧品をプレゼント☆)

Uさん&妹さん、長時間おつきあいいただいて、どうもありがとうございましたっ!

---------------------------
ウキウキしてたので、夜は「中華そば椿」でラーメンを食べる。

この店は昨年夏に開店してからというもの、現在では東東京エリアの人気ナンバーワンにまで上り詰めた、赤丸急上昇の名店です。
(あの大崎氏も絶賛・・・)

ゴールデンウィーク中は、常に10名近い行列です。
寒い中、30分くらい待ったよ・・・

味的には「4代目つじ田」があったら、こんな味ではないかという、荒々しい魚介豚骨。
とにかく、ハーブ豚のチャーシューがとろける美味しさ!
タピオカを練りこんだ太麺が、濃厚スープに良くからむんだ☆

さあ、ラーメン好きな皆さん、レッツ西新井ですよー♪

-----------------------
そして今日は、お腹が痛くてゴロゴロ・・・

(椿のタピオカ麺を良く噛まないで食べるとこうなる・・・)


orz

orz

orz


という感じで、今日は、ずっと四つんばいで過ごしていました。

偶然「四つんばいになると、ちょっと痛くなくなる」という法則を発見したので・・・

ついでに足を上げたりすると、良い運動になります。

お腹が痛くなったら、皆さんもぜひやってみてください。

(民間療法なので自己責任でお願いします・・・m(__)m)

投稿者 tururiko : 02:24 | コメント (2) | トラックバック

2007年05月01日

免許更新でうっかり・・・(涙)

aniba-sari-.jpg

写真は、昨日のお土産「アニバーサリー」のイチゴショート(420円)です♪
クリームがたっぷりなんだけど、あっさりしてて、軽く食べてしまいました。

うずまきパティシエにもらった、ずっしり重いフィグの焼き込みタルトも、ガツガツ食べてしまいました。


・・・確実に、胃拡張中。(*^^)v


それで、今日は免許を更新してきました。
半年以内だから、講習だけでOK☆

ちなみに、半年すぎると免許→仮免許交付になります。
1年過ぎると、仮免許取るための再試験受けなきゃいけなくなるとこだった・・・ア〜リガ〜タヤ〜〜〜(←源平闘魔伝)

雨だし、寒いし、お腹痛いし(←これは自分のせい)、本当に出かけたくなかったけど。


 「今日やるべきことを明日に延ばすな」


これが、かみせき家のトイレ訓なので。

(実家に毎年かかってた、トイレの日めくりカレンダーに書いてあった。実践できているかは内緒)

・・・ということで。
しぶしぶ早起きして、出かけてきましたよ。

2時までに受付しなきゃいけなくて、その前に住民票取らなきゃいけないっていうし。
東陽町の免許センターまで、電車で40分もかかるし。

まあ事前に(めちゃめちゃ化粧して作り笑顔した)証明写真は撮ってあったし、今日はどーでもいいやって。
地味な格好して、ノーメークで、お肌ボロボロで。

鼻はかみすぎで、鼻の下真っ赤だし。
頬には「昨夜、季節先取りのトレンディーな蚊に刺されちゃいました〜」ってくらいのアレルギーぽっこりちゃんが3つくっついてさ。

ま、地味なかっこして帽子目深にかぶっとけば、人様からはうしろゆびさされないはず・・・と。


(これが後で、とんでもない悲劇に・・・)


免許センターでは、大量の人たちが「はい、次3番行って〜」「この書類書いて〜」なんて、流れ作業で黙々と振り分けられていきます。

かみせきも「労働者M」(by筋少)を心の中で歌いながら、黙々と進む・・・


途中で、提出する書類に例の(作りこみ)写真を貼り付けて、と。

窓口のおっちゃんに、

「おや?あなたこの写真はご本人ですか?」

と突っ込まれるんじゃないかと、ヒヤヒヤドキンチョしつつ提出。

そしたらおっちゃんが、手馴れた手つきで、書類にハンコ押したんですよ。

ポムッ♪と・・・


 『顔写真の上に!』


そこで、ハタと気が付く。

もしや、とんでもないミスをしてしまったのでは??


--------------【問題】-------------------
次のカッコに○か×を入れなさい。

( )免許に出る写真は、事前に申請者が撮影しておく
( )免許に出る写真は、当日センターの人が撮影する
-----------------------------------------

・・・ま、間違えたっ!(゚Д゚;)


ということは・・・


この、最悪な「ノーメイク赤鼻ぽっこりフェイス」が!


なんと、次の更新まで・・・丸5年も!!


慌ててトイレへ駆け込むも、どーしようもない。
メイク用品なんて、リップの1本たりとも持ってないし。

しかも恐ろしいことに、ずーっと帽子をかぶってたせいで、前髪もペッタンコ。

服も、黒のタートルなんか着てるから、顔色最悪。


でも、もう時間も無いし、勢いでそのまんま撮影しました。

出来上がりは・・・

眼鏡外さないで撮ったから、なにかごまかせたような・・・

(ごまかせないような・・・orz)


ああ、この免許はもう金輪際レンタカー屋にしか見せませんよ・・・(/_;)


あー、落ち込んだときは「河村隆一のBEAT」歌うに限るな・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

※とんねるずノリさんのパロディー編。超お気に入り♪
http://www.youtube.com/watch?v=_di7wlxMWyc

投稿者 tururiko : 23:49 | コメント (4) | トラックバック


(C)Copyright 2005 tururiko All rights reserved.


[an error occurred while processing this directive][an error occurred while processing this directive]