« 2007年03月 | メイン | 2007年05月 »

2007年04月30日

【青山】ビストロ〜ホットケーキで食い倒れる

berutore1.jpg

berutore2.jpg

kasa.jpg


今日は、うずまきさんと青山エリア「ぶらり食い倒れツアー」に行ってきました。

うずまきさんは、スイーツコミュのオフ会で知り合ってから、そのお笑いセンスに注目している逸材(?)です。

●表参道「ル・カフェ・ベルトレ」(Aコース)

今日の旅のお供・うずまきさんと、外苑前で待ち合わせ。

なぜ外苑前かというと、本当は「コパ東京」というブラジル料理屋へ行く予定だったからです。

行きしなに、なぜか何回も道を間違える・・・


 「もしこれが計算づくだったらどーする?」


という、アホな妄想トークをしつつ、お店の前に到着すると、開いてない。

年中無休のはずなのに・・・

そーいや、近々移転するって小耳に挟んでたかも・・・

(最近、本当にこんなことが多いんだよな〜)


でも、大丈夫!
第二候補を考えておいたから♪

そこが、カフェベルトレ。
http://www.reims.co.jp/berthollet/index.html

表参道まで、おしゃべりしながらテクテク散歩しつつね。

(今日は、本当に良い天気だった〜。散歩日和☆)


本当は話題のハンバーガーか、クラブハウスサンドにしようと思ったけど、単品1000円超。

だったら、Aコース1600円の方がお得?

ということで、予想外にガッツリ食べることに・・・

・前菜:鯛のカルパッチョ(写真1)
・メイン:鴨のコンフィ(写真2)
・デザート:バニラアイス
・ドリンク:紅茶(ポット)
・パン

表参道からすぐでこのお値段なら、リーズナブルではないでしょうか。

味的には、浅草橋シブレットや、神楽坂系ビストロよりはちょいジャンク系?
(ジャンクフード好きな私としては、全然OKですが・・・)

特筆すべきは、最後に出た紅茶!

スリムな感じのポットなのに、お茶はカップ3杯分。

座席は狭いんだけど、それなりにくつろげる感じで、すっかり長居してしまった・・・

うずまきワールドに引き込まれて、夢中でおしゃべりしてました。
いやー、笑った。(笑)


●外苑前「カフェ香咲」ホットケーキ(写真3)

またテクテク外苑前まで歩いて、今回の目的地・カフェ香咲へ。

前々から下町グルメ友達・Kさんに、

「カウンターでおばちゃんが焼いてくれる、美味しいホットケーキの店がある」

という噂だけ聞いていたのです。

ようやく行けた・・・(*^_^*)


着いてみると、レトロで薄暗くて狭いんだけど、イイ感じのカフェです。
しかも、ほぼ満席!

※トイレのレバーが無くて、上のタンクからぶら下ってるチェーンを引っ張るタイプだった・・・久々にそんなトイレ見たよ。


さっそくホットケーキ(550円)と、ロイヤルミルクティ(650円)を注文。

ホットケーキは、噂どおりふんわりしていて、でも表面がパリッと香ばしくて、バターをたっぷりのせてホイップクリームとメイプルシロップをつけて・・・

ああ、幸せ・・・(/_;)

他のお客さんも、ほぼ全員ホットケーキを食べていましたよ。
そのためだけに来る人も多いんだろうな。

(またもや、うずまきトークで大いに盛り上がる・・・オフレコなネタも多いため、ここでは書けませんが)


●表参道「アニバーサリー」ショートケーキ

お店を出ると、すっかり夕方。
またテクテク表参道へ。

本当は、和菓子をお土産にして締めようと思ったら、狙っていた「まめ」も「瑞穂」もお休み。

そこで、前回スイーツラリーで高評価だった「アニバーサリー」へ。
http://www.anniversary-web.co.jp/

一見、ただのお洒落なコンクリート打ちっぱなし系ビルかと思ったら、一番奥の方にお店が。

しかも、置いてあるものすべてがラブリー♪

(これは、男子がお茶するのは勇気要るわ・・・)

ごまのブランマンジェと迷ったけど、まずはベーシックなアイテムから入る私としては、ショートケーキと、バナナ味のパフ(癒しふぉん)をお土産に。

今日は、パティスリーうずまきの特製タルトもいただいてしまったし、お土産充実☆(*^_^*)


そこから、テクテクと原宿まで歩いて別れました。


さあ、今日はどのくらいテクテクしたかなー。

外苑前→表参道→外苑前→表参道→原宿だよ。

お腹もいっぱいだし、おしゃべりも楽しくて、充実の一日でした☆


※明日は、東陽町の免許センターに、免許更新行ってきます。
誕生日が11月3日だから、半年の期限まであと2日!
(教えてくれた皆さん、どうもありがとう・・・m(__)m)

投稿者 tururiko : 20:15 | コメント (0) | トラックバック

2007年04月29日

パエリア&タコの炒め飯(自炊)

paeria.jpg

takobata-.jpg


今日は一日家でパソコン作業をしてました。

外食には一切手を抜かないんですが、家にいるときのご飯は超テキトー。
(1日1食、納豆ご飯だけとか・・・)


でも、先日クリスピークリームドーナツに並んでる時に、セレブ妻Hちゃんと料理の話をしててさ。

料理上手なHちゃんに、淡い憧れを抱いてしまってね・・・


 「やるならやらねば!」


と思ったのですよ。


それで早速作ったのが、Hちゃんに教わったパエリア。(写真1)

これが、予想外に美味しくてビックリ!!(^^)v

材料も作り方も、何もかもうろ覚えだったのに。
やればできるもんだなぁ・・・


あと「神楽坂けん」さんの名物メニューも作ってみました♪


 『タコと塩こんぶのバター炒め飯!』(写真2)


実は、話の流れでこっそりレシピを聞かせてもらったのです。

しかも、自分流に具を足して再現。


す、すっごい美味しい・・・(゚Д゚;)


【ポイント】
タコをあらかじめ1センチ角に切って、冷凍しておくこと。
凍ったまま炒めると、ちょうどタコの出汁が溶け出してきて、風味が良くなります。
(タコに下味等は、一切必要なし)


近所の八百屋が、最近魚も扱うようになって、そこで買った激安タコがこんなに美味しくなるとは。

やはり、自炊は安くて美味しくていいなぁ〜(*^_^*)


・・・といいつつ。

明日はマイミクうずまきさんと、青山食い倒れツアー行ってきまーす♪(*^^)v

投稿者 tururiko : 23:38 | コメント (0) | トラックバック

ブロッコリーJr(BlogPet)

ブロッコリーJr.が資生堂がオリーブに食事した?


ブロッコリーJ r.」が書きました。



*このエントリは、ブログペットの「ブロッコリーJr.」が書きました。

投稿者 broccoli : 12:06 | コメント (0) | トラックバック

2007年04月28日

うだうだお悩み相談&化粧品チェック☆

denkaisui.jpg

グルメと別に、もう1個日記。

今日は、帰りの地下鉄で、本を拾いました。
まだ買いたてホヤホヤ、薄いビニール袋に入って、書店の紙カバーがかかっている状態で。

「あー、買った人かわいそうに・・・」

と思ったけど、どこに届けてよいのやら。
つーか、本1冊の落し物ってのも、駅や交番に届けたところで、落とし主には渡らないだろうし。

うーん・・・

もしやこれは、神様からの啓示なのでは?


 「これを読め。さすれば道は開ける」


そんな気がす〜るの〜♪

な〜ぜか〜♪


ということで、パクっ・・・拾ってうちに持って帰って、大事に読んであげることにしました。

この本がナンだったかは、・・・続くっ!

-----------------------

今日のあさみちゃんとのランチは、昨日の予感通り、もやっとした感じでした。

お互い、そこそこ頑張ってはいるんだけど、なかなかうまく行かないよねーって。(^_^;)

特にあさみちゃんは、人とのコミュニケーションで悩んでいるらしい・・・。
とりあえず「書を捨てよ、町へ出よう」とアドバイスしておきました。

(ちなみにかみせきは、父そっくりの性格に悩んでいます。かみせき父は超のほほんキャラ。あー、遺伝って恐ろしい・・・)


あと、あさみちゃんは今、似顔絵教室に通っているらしい。

パーソナルメイクのアドバイスをするのに、サラッと似顔絵が書けたら伝えやすいからって。

ほんと、努力家だなぁ・・・

ちょっと見習わなければ。(^_^;)


そんなあさみちゃんには、南国酒家のお食事券・・・ではなく、かみせき特製化粧水をプレゼントしました。

私も仕事頑張るぞー!

脱のほほん!(*^_^*)

---------------------------------

帰りに、新御茶ノ水の自然派ショップ「ガイア」をチェック。

ナチュラル系コスメの売れ筋を見てみたけど、そーんなには目新しいものも無かった・・・

日焼け止めは独立コーナーができてた。
各社商品チェックしたけど、もうかみせきは今年の日焼け止めを買ってしまったので、見ただけね。

しかし、日焼け止めの見極め方って、本当に難しい。

同じ「酸化チタン」って書いてあっても、商品によって全然違うんだもん。
そいつが本当に技術力のある工場で作られて、ちゃんとコーティングされてるかまではわかんないしさ・・・

(ということで、かみせきは今年、資生堂「デリエ」の日焼け止めを購入。SPF高めのシリコン入りなので、要クレンジング・・・でも、資生堂さんは一番そういう技術が高いからって、たへちゃんにアドバイスもらったのでね〜)


石鹸も、あまり売れ行きが良さそうな感じはしなかったなぁ。
相変わらず、大手数社&輸入系オリーブ石鹸中心で。

「海へ」とかいう、中途半端な合成洗剤が幅をきかせたりしてて、なんかサミシイ気持ち。

軟水が普及すれば、もっと石鹸が売れるようになるのにな・・・_(._.)_

硬水では、やっぱり複合石鹸とか、こういう分解されやすい合成洗剤が選ばれたとしても、仕方が無いもんね・・・

---------------------------------

帰りに、あやこさんとの約束を果たしに、北千住のオルビスへ。
例の「結合水」ローション(しっとり)を、肌にのせてチェック。

(べたべた・・・)

(つるつる・・・)

(ぬるぬる・・・)


見た目、サラッというか、バタバタっと真水のように落ちて来たんだけど、全然お肌に入らない。

久々に浸透しない系をつけたので、すんごい違和感!

むしろ、さっぱりタイプのが、エタノールが入ってるせいか浸透&サラサラ感があるような??
(エタノール嫌いだけど)

魔法のお水の効果は、私の肌ではあまり感じられなかった。
でも、目の前でバンバン売れていくから、本当にすごいなぁと思った。

私も、いずれ化粧品をちゃんと商品化したとして、こんなにバンバン売れるかなぁ・・・

やっぱ、もうちょっとマーケティングを勉強しなきゃな・・・(-_-;)


ついでに、北千住構内の「ランキンランキン」もチェック。
電解水系洗浄剤(写真)が売れてるらしい。

この手の商品、死ぬほどいろいろ出てるけどさ〜・・・

(落ちないとは言いません。落ちるかどうかはあなたの気持ちしだいで変わりますよ・・・)

防腐剤で「グレープフルーツシードエキス」が入ってたのには、思わず苦笑。

(この成分は、良く無添加系コスメに使われているけど、天然防腐剤といいつつ強力殺菌効果があるので、お肌に使うのは避けたい成分なのです。こういう洗剤にはちょうどいいかも?)

---------------------------------

お待たせしました!

では、クイズの答えです。


拾った本(神様からの啓示)は・・・


 『小説・名探偵コナン〜甲州埋蔵金伝説〜』


でした!

今から、徳川埋蔵金探しに行ってきます!(^_-)-☆

投稿者 tururiko : 23:50 | コメント (0) | トラックバック

【小川町】トラットリア・ラ・テスタドゥーラ(パスタランチ)

tesutadura.jpg

なるべく、グルメと普通日記の分離を狙っていきます・・・。

今日は、ひよっこメイクasamiちゃんと、女2人ぶらり小川町の旅♪
ラーメン店「つじ田」の行列を横目に見つつ、新御茶ノ水から待ち合わせの小川町へテクテク移動。

最初行こうと思ってた和食のお店が休みだったので、第二候補の「テスタドゥーラ」へ。
http://www.testadura.jp/

Bセット(前菜・パン・パスタ・ドリンク)1360円を注文。
前菜は8種類、パスタは2種類から選べます。

なかなかリーズナブル♪


ここはフォカッチャが美味しいと聞いてたけど・・・

うん、やわらかくてモッチモチ!(*^_^*)

東京・ヒロプリモのフォカッチャも美味しかったけど、ここのがインパクト強いかも♪


前菜は、神楽坂系ビストロに慣れてると、ちょっと少なめかな。
魚のカルパッチョを選んだけど、まあ普通に美味しい。


パスタは、ラグーソースのタリアテッレをセレクト。
味付けは、ややアッサリめで、パスタの硬さもちょうど良いし、美味・・・


と思ったら!

ここでアクシデント発生・・・

(パスタの中に、小さな羽虫を見つけてしまう・・・)


そっと店員さんに「虫が・・・」と言うと、すぐに作り直してくれました。
普通より、ちょっぴり多いくらいのボリュームで・・・

(もちろん、ペロッと完食☆)


食後のドリンクも、紅茶を頼んだら、1.5杯分くらいのカップにドーン!と。

半分も飲めないで、残してしまった・・・(-_-;)


お会計のときに、また謝ってくれて、御代を1000円にサービスしてくれました。

とっても好印象☆

こういうアクシデントの対応で、リピートするかが決まるなぁ。


※ちなみに、ドリンクを残したのは、その後「近江屋洋菓子店」をはしごしたから。

ラッキーにも(?)パスタ大盛り食べたおかげで、ボルシチはさすがに入らなかった・・・
時間もあまりゆっくりできなかったので、フレッシュジュース3杯で終了。

近江屋とセットにするなら、テスタドゥーラは重過ぎるかも・・・(^^ゞ

投稿者 tururiko : 22:49 | コメント (0) | トラックバック

2007年04月27日

鼻炎持ちかみせきに、救世主現る!?

telissyu1.jpg

telissyu2.jpg


昨日今日と、マジメに仕事してました。

東浦和サロンセミナーも、昨日で一段落。
セミナー後の帰り際に、サロンの新商品を偶然見かけて、一目惚れ。

頑張った自分へのご褒美に、ちょっと奮発してしまいました。

それが、この写真の品。


 『ティッシュケース(特大)』


ご覧のとおり、折りたたんであると、まるで単なる可愛らしい小物入れ。

ところが、ボタンを外してパカッと開くと、箱ティッシュサイズのティッシュが・・・

素敵〜♪(*^_^*)


かみせきにとって、ティッシュは誰よりも身近な存在。

いつもそばにいて、嬉しいときも、悲しいときも、ラーメンすすったときも、優しく(鼻を)包んでくれた・・・。

でも、小さいポケットティッシュだと、すぐ無くなっちゃう。

うっかり切らしちゃったときは、しょうがないから手ば・・・(美しくないので割愛)


それが、これさえあれば、いつでもティッシュがたっぷり持ち歩ける!

花粉症のシーズンにも、めっちゃ便利〜♪


こちらの品は、東浦和サロンのオリジナル品です。

1つ1つ丁寧に縫われた手作り品なので、ちょっとお値段はしたけど、長く愛用できそうです☆


※欲しい方は、オードリーさんへお問い合わせをどぞ♪
http://plaza.rakuten.co.jp/audreyoffice/


えーと・・・

あと、下北イベントの反省会をしたり、下高井戸でたい焼きを食べたり。

今日は、久々のお友達Nさん(立派な女社長になってた!)との再会もあり。

美里先生とも、将来のビジョンをぬる〜く語り合ったりね。


なんか、いろんな人と出会って、刺激受けて、面白い2日間でした。


たまに仕事するといいなぁ・・・(*^_^*)(←たまに?)


※明日は、ひよっこメイクasamiちゃんとランチ。
夢をもやっと語り合ってきまーす♪

投稿者 tururiko : 23:29 | コメント (0) | トラックバック

2007年04月26日

オルビスの「結合水」に騙された・・・

今日は、かみせきがまんまと騙された話。

かみせきの化粧品の師匠は、いわずと知れた「コスメティックウェブ」の美里先生。
http://www.cosmetic-web.jp/

美里先生のメルマガ「コスメあら!?カルト?? 」は、毎回ためになる話ばかりです。
http://blog.mag2.com/m/log/0000192599/


で、昨日発行されたメルマガのタイトルが・・・


 『水の不思議〜結合水と自由水???』


実はこの話、かみせきの質問が発端でした。

某お知り合いから「オルビスってどう?」という質問をいただきましてね。
せっせとサイトを見ていたんですよ。

そしたら、あるページで、かみせきの髪の毛がピン!と立ちました。


「父さん!妖気です!」

「なんじゃ、かみせきタロウ!」

「アヤシイ水の匂いがします!」


その商品がこれ。

「アクアフォースローション」
http://www.orbis.co.jp/small/6102011/


ここのサイトに書いてある説明を、一部抜粋。

-------------------
結合水のチカラに着目した新発想
モイストバリア処方ずっとうるおいが続く肌へ。

オルビスはオイルカットスキンケアの追求、
そしてうるおいがずっと続く方法を常に研究し続け、
ついに魔法のような水を誕生させることに成功しました。

それがオルビス独自のモイストバリア処方。
水分が逃げないようしっかりと結びつけ、
自ら肌にとどまらせるという新発想で、
うるおい続ける肌へと導きます。
-------------------

・・・え?

「魔法のような水」って、何?(^_^;)


その脇に、魔法の水「結合水」とやらについて、こんな説明が。

-------------------
結合水のチカラに着目したオルビス独自の処方。
水分同士がしっかり手をつないで一体化するため、
時間がたっても蒸発しにくく、長時間うるおいを保ち、
肌のバリア機能をキープ。
-------------------

まさか、とは思ったんですよ。

オルビスさんといえば、大手化粧品メーカーさんです。

もしやうっかり、アヤシイ水に手を出してきたか・・・と。


※そこで、すぐに「結合水」で検索しないで、アヤシイ水だと思っちゃったのが、かみせきの敗因。
(というか、職業病・・・)


美里さんに「オルビスさんが、変な水に手を出した〜〜〜」と言ったら、


 「それ、理科で習った結合水のことやん」


と、一言。

そー言われれば、そんなこと習った記憶が・・・(-_-;)


自由水というのが、普段の水。
ちゃぷちゃぷして、自由に動き回れます。

それに対して、結合水っていうのが、何かに閉じ込められて自由に動けない水なのね。

例えば、お肌の中の水分とか。
寒天の水分とか。

そんで、オルビスさんが言ってるのって、まさにそれ。

単に「この化粧水、ゲル状ですよー」ってことらしい。


そんなこと言ったら、とろっとゲル化させた化粧水、みーんな「結合水」ってことになるじゃん!


・・・という話が、今回のメルマガで詳しく説明していただいています。


今回、アヤシイお水じゃなかったのにはホッとしたけどさ。

「ついに魔法のような水を誕生させた」って、オルビスさんの説明、ちと大げさすぎやしませんか?

(安いし、まあまあ好きな会社だったのに、ガッカリ・・・)


●美里先生、ついに軟水デビュー!?

さて、今回の美里先生のメルマガに、注目の一言が。

------------------------
次週はこうしたあやしい『水理論』が多い中
以前にも紹介した、石鹸を使いこなすための
目からウロコの『軟水』についてお話します。

ついに私の自宅にも軟水器が設置され
その驚きのレポートをお届けします。
------------------------

ついに来ましたよ!軟水派の皆さん!!

もう、来週のメルマガは、永久保存版ですよ〜♪

投稿者 tururiko : 00:57 | コメント (0) | トラックバック

2007年04月25日

【神楽坂〜新宿】食い倒れツアー報告

kensufure.jpg

kurisupi-do-natu.jpg

jirokabukityo.jpg


食い倒れ・・・ザザッと7件分ね。(^^ゞ

●1件目「神楽坂・けん」(飯田橋)
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000034303.html

和のたたずまいですが、洋食や中華も食べられる、ちょっとカジュアルな割烹。(←言いえて妙)

先日、接待で(!)連れて行ってもらったのですが、夜はチャージ等お高め・・・

(写真は、夜のデザート・チョコスフレ1000円。ご主人は元ミ○ニで8年修行された方だそうです)

そこで、限定ランチをいただきに行きました。

ランチの内容は日替わりで、


 『丼&丼&小鉢&味噌汁&デザート』


という、炭水化物ダイエットをされている方には、まったくオススメできないメニューです。

今日のメニューは

・中華丼
・鯖と大葉の炒め飯
・中華はるさめサラダ
・タピオカミルク

と、やや中華押し。

飯田橋から3分、美味しくて落ち着けて1000円。
お味も上品だし、なかなかリーズナブルと言えるでしょう。

ただ、私としては、

「もう500〜600円出してもいい・・・」
「もう10分歩いてもいい・・・」
「やっぱりビストロへ行きたい・・・」

と思ってしまった。

ビストロドバーブ、ラビチュード、あと予約が取れればブラッスリーグー・・・現在ビストロ中毒です。(^_^;)

※行きがけに、五十番で肉まんもゲット☆
明日の朝ごはんにしよー♪


●2件目「クリスピークリームドーナツ」(新宿・写真)

並びましたよ。
仲良しHちゃんと「美味しいパエリアの作り方」なんて話をしながら、小一時間。

今日は、高島屋につながる橋の真ん中以降まで行列。
オイオイ、また増えてるじゃん・・・(゚Д゚;)

でも、購入したドーナツはやっぱり美味♪

実は、この1時間半待ちの行列を半分近く短縮する、裏技があります。
それは、並んでる途中で「1箱買う方はこちらへどうぞー」という甘い誘いに乗ること。

1個150円のドーナツが、12個入りで1500円(つまり2個サービス)というお得なプラン♪

・・・という、ドーナツ屋の客単価増のニクイ戦略に乗って、1箱買いました。
そして、Hちゃんと6個ずつ分けるという賢い選択をしましたよ。

・・・と思ったら。

買いたて(揚げたて)で小分けしちゃったから、グレーズが溶けて小袋にくっついたり、ちょっと袋の中でつぶれちゃった〜。

次回は、しばらく置いてから小分けだ!

(完全にはまってます。美味い!)


●3件目「高島屋地下・パティシェリア」(見ただけ)

高島屋のリニューアルで、超ゴージャスな売り場ができました。
そこそこメジャーな11件のパティスリーのケーキが、各10種類、合計110種類を一気に楽しめるという・・・

・オーボンヴュータン
・タダシヤナギ
・レジオン
・ジャンポールチェボー
・レピキュリアン
・ラヴィドゥース
・プラネッツ
・リュードパッシー
・ピュイサンス
・ミラベル
・プラチノ

以上11件・・・はぁはぁ・・・

同じフロアに「ノリエット」も入ってるから、なんかもうこの一角だけで、スイーツラリー感が!(〃▽〃)キャッ

ただ、どの店も毎日出てるわけじゃないし、品によっては売り切れるから注意☆


●4件目「キハチ・ソフトクリーム(シブスト味)」

Hちゃんとキハチへ。

「店長オススメ!」

「キハチのシブストを再現してみました!」


・・・どこが??(笑)

いや、普通に美味しかったけどね。

Hちゃんの「大晦日にトイレが詰まったクラシアン500500事件」などを聞いて大爆笑しつつ、愉快に過ごしました。


●5件目「もつ焼きい志井」
http://www.ebisu-ishii.com/

Hちゃんと別れて、某さんと待ち合わせ。
本当は「西尾さん」に行こうとして、4時にお店に行ったら「満席」の札が・・・

「5時まででいいので!」と電話で食い下がるも、無駄な抵抗でした。

平日4時から、団体予約した奴は誰だー!バカー!(T_T)

しょうがなく、そこから程近い立ち飲み「い志井」で、ちょろっと小腹を満たす。

・はらみ串
・レバー串
・レバテキ

これに、各ドリンク1杯で、1人1000円。

はらみもレバーも、ジューシーで満足♪

特に「レバテキ(レバ刺し)」は、あっさりとろとろで、薬味(きざみネギ)をたっぷり乗せて食べてみてください。
至福の1口です。


●6件目「麻布茶房・自家製金時豆カン&ソフトクリーム」

ソフトクリームのリベンジ。
きなこと黒蜜、自家製金時に満足。

ライトな甘味屋だというのに、某さんと、重くて苦い話で長居してしまう・・・


●7件目「ラーメン二郎歌舞伎町店・野菜増しニンニク」(写真)

某さんが突然「ラーメンが食べたい!」と言ったのですが、あいにくの雨で小滝橋通り方面まで行くのはメンドクサイ。

そこで、禁断の二郎へ連れてってしまいました。

「私をジローへ連れてって」という映画にもなった、このラーメン店。
主題歌は、ユーメンが歌ってたな・・・「恋人がジロリアン」とかいうタイトルで・・・(嘘ですが)

脂っこいお兄さんたち(失礼!)に混じって、ラーメン(600円)をオーダー。

二郎のラーメンは、普通のラーメンの2倍のボリュームはあります。
私も今日は常に食べてて、お腹いっぱいだったので、たまには女の子らしく

「半分も残っちゃった〜。もう食べられな〜い♪」

と言おうと思ったら、ガツガツ行って気づけば完食!
ついでに、残っちゃった某さんの麺&ブタもいただく。

うーん・・・

ブランクはあるけど、確実に「大盛り野菜増し増し」くらいは行けるらしいぞ。(*^^)v


そして、帰宅後に某さんの手作りクッキーと、クリスピークリームドーナツを試食。


さて、今日のかみせきの摂取カロリーは、何キロでしょう・・・

考えない方がいいかも・・・orz

投稿者 tururiko : 01:56 | コメント (0) | トラックバック

2007年04月24日

なんちゃって高級化粧水・ファンの声

今日は朝寝坊して、メール書いたり、ちょっぴりミクシーしたりしてました。

すると、昨日のイベントに参加いただいたYさん(33才女性)から、嬉しいお便りが・・・

(ご本人に許可いただいて、転載します♪)

-------------------------
早速、頂いた化粧水を昨晩使ってみたのですが、
ものすごい保湿力じゃないですかーー!
洗顔後肌につけたとたん、

「むむむ・・・」

と思いまして、これって乳液いらないのでは?と思い、
寝る前にも再度つけてその他乳液などを一切塗らずに
寝てみました。
もう、朝まで潤ってましたよ。

いつもは朝の電車の中で既に乾燥気味になりますが、
今現在もカサつくことなく、良い感じです。
すごい。。。
(今まで使っていた某S社の化粧水は
何だったのでしょうか・・・)
-------------------------

うっふふふ・・・♪(*^_^*)

今までかみせきの書き込みを見て、
「なんか自作自演っぽいな・・・」と思ってきたあなた。
ちょっぴり信用したくなってきたかい?

さらに夜になって、Yさんから下記のメッセージが!

-------------------------
本当にすごいです。いつもはたいてい昼過ぎには
カサカサになってくるのですが、結局今日は一度も
手を入れ直さずに済んでます。
肌の中にぎゅーっと染みていくというか、
入っていく感じです。

こんなに保湿力抜群ですが、べたつき感はないですよ。

私は、28歳くらいから乾燥気味になりました。
それまでは、特にトラブルもなく、化粧品もどんなものを
使っても大丈夫でした。

ところが、妊娠中に「げ!なんでこんなに・・・」
というくらい、目の下や周りにシミが増えました(涙)。。
もしかしたら、ただ単に夏に大きなお腹をかかえて、
何やるにも面倒くさくなってましたので、
十分に紫外線対策ができていなかったかも、
とも思いますけど。

でもそれ以降、シミ+乾燥肌、ひどくなってる気が・・・
しばらく頂いた化粧水を続けてみて、じっくり様子を
みたいと思います。
-------------------------

Yさん!本当にありがとう!
かみせき、けっこう職人気質なので、こういうコメントが一番嬉しいです!(/_;)

しかし、妊娠するとシミが増えるのか・・・

今回の化粧水にはエキス系がたっぷり入ってるから、多少はシミ対策にも・・・とは思うけど、美白成分は入ってないからなー。

できたら、美白クリームも差し上げたいなぁ・・・。

今度たっぷり作って、ちょっとずつ小分けしてプレゼントしよかなー。


(こうして、かみせきの赤字街道爆走は続くのであった・・・)


※昨日のイベントは、うずまきパティシエもレポしてくださいました。ありがとっ♪
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=412073593&owner_id=273577


●明日はグルメ旅☆

Hちゃんと神楽坂「けん」で限定ランチ
 ↓
「五十番」で肉まん購入
 ↓
新宿「クリスピークリームドーナツ」並ぶ
 ↓
Tちゃんと「西尾さん」で早めの夕食


あー、明日は絶対幸せだー。(*^_^*)

明後日からちゃんと仕事するから許してケロ・・・

投稿者 tururiko : 00:59 | コメント (0) | トラックバック

2007年04月23日

イベント無事終了&クリーム成功

uzumakikukki-.jpg

下北ロハスイベント、無事終了しました。

参加いただいた皆さん、どうもありがとうございました・・・m(__)m


●イベントの感想

今回は、お土産だけで元が取れるだろう・・・とは思っていたのですが、内容的にもまずまずリーズナブルなイベントだったと思います。

ロハスって言うほど、エコではなかったかもしれないけど、環境や健康について考えるきっかけになればなぁと。

特に、帰り際に参加者さんに

「健康のためにって、宅配の温泉水(高額)買ってました!もっと早く話を聞けてたらよかった!」

と言われて、ああ話してよかったなぁと思ったり。


あと、他の先生のお話も聞けたしね。
管理栄養士の秋山里美先生と、アロマの小澤智子先生。
お二方とも、しっかりした方で、好印象でした。(*^_^*)

あと、お土産ももらっちゃったし♪

アロマの小澤先生のバスソルトとか。

あの「パティスリーうずまき」の、焼き菓子詰め合わせとか。(写真)

ゆずこしょう味は、かなーりピリ辛でお酒のつまみ系!
黒ゴマ味、甘さ控えめでサクサク♪
ペッパーチーズ味も、チーズ好きだからイイね☆
スノーボール(レモン味)が、一番お気に入りかもっ(*^_^*)

なんか、ネットでも情報が少ない、幻の名店らしいよ・・・


はい!
ありそうでない〜っ♪
ありそうでない〜っ♪(←某お笑い芸人のネタ)


※いちおうネット検索したけど、そういうお店は無さそうだったよ・・・


もちろん、かみせきのお土産は最高ですよ。(自信満々)

もうあんな完成度の高い化粧水、めったに作れないと思う・・・もらえた方、ラッキーですよ〜。(*^^)v

※でも、ちゃんと感想聞いて、次はもっとハイレベルなの作らねば!


●美白クリーム、大成功☆

話は前後しますが、今日のお昼は「美白クリーム」に再々チャレンジ。

26日の、東浦和サロンのお土産用にね☆

今まで2回連続、クリームのはずがしゃばしゃば乳液になってしまったのはショックだったけど、もう理由は分かった。

で、気合いを入れてトライしたら・・・見事大成功!

油溶性ビタミンCを5%配合しつつ、リポソームも高配合、とろっとして、のびが良くて、保湿と保油の両方を兼ね備えた、パーフェクトな逸品です。(*^^)v

ビーカーからゴムベラで容器に掬った残りとか「もったいない!」って、受講生Sさんと一緒に、顔・腕・足などに塗りたくりましたよ。

元CAの美人妻Mさんも、おすそ分けしたらすっごい喜んでくれたし。

(あんな素敵な方が、ここを見ててくれたなんて・・・ドキドキ・・・ビクビク・・・)


これから二の腕とか、露出しなきゃいけないから、キレイになって欲しいわ・・・


あー、今日は頑張った1日でした。

明日はぐったりして過ごすぞー・・・おー・・・

投稿者 tururiko : 02:06 | コメント (2) | トラックバック

2007年04月22日

ひよっこメイク(BlogPet)

つるり子は
お友達の「ひよっこメイク」asamiちゃんが、
先日DVD付きムック本をイベントされました☆
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ブロッコリーJr.」が書きました。

投稿者 broccoli : 12:06 | コメント (0) | トラックバック

2007年04月21日

イベント前日に体調不良

hidariude.JPG

ちょっと気持ち悪い系のお写真を・・・


・・・( ´Д`)キモッ


※最近、顔文字系のフリーソフト入れてみました♪


えー、この写真は、お昼のかみせきの左腕です。
ちょうど、ひじの内側のあたりね。

ぷくぷくとした、ピンク色のカワイコちゃん達が、たくさんやってきました♪


・・・うーん。

久々に、ここまで酷いアレルギー出たよ。orz


このぷくぷく達は、頭皮から顔、首、肩、腕、胴体、足のあたり(全身)に、突然現れたのです。

私という戦うボディーに、いったい何が!?


(いろいろ思い当たりすぎる・・・)


昨日のモツ風呂のせいか、イベント前の睡眠不足か、気がかりなこともあり、昨日もおトイレで(ピーーー)だったし・・・

そーいや、昨日の夜デニーズで「顔色すっごい悪いよ?」って、Kさんにも言われてたっけ・・・


ま、結論としては、貧弱ってことですわ。(^^ゞ


とにかく、顔だけは出ないで欲しいんだけどな〜。

さっき、軟水風呂に入ったら、ちょっと引いてくれた感じ・・・


参加いただける皆さま、明日までに治ってたら拍手してください。_(._.)_


-------【イベント告知】(明日だよ☆)-----

●4/22(日)18:30〜下北沢タウンホールにて、
ロハス系イベントが開催されます。
水・食事・アロマ、3つのテーマの講演のうち
「お水とスキンケア」講座を担当します!
(かみせきの紹介というと、参加費500円引き♪)
詳細→http://softwater.jp/info/000126.html

※考えてみたら、生まれて初めてパワーポイントで
セミナーやります。
それ作るのにかなり試行錯誤したよ・・・


あっ、次回のセミナーも決まりました。
5月25日(金)夜、外苑前にて、
業界の方向けの専門セミナーです。
(詳細アップは、ゴールデンウィーク後です)

投稿者 tururiko : 23:46 | コメント (2) | トラックバック

【町屋】もつ焼き小林・・・イベント直前なのに

motuyakikobayasi.JPG

イベント直前で、かなーりバタバタしています。
こんな日は、疲れを癒すためにも、変わったお風呂に入りたいもの。

そこで今日のお風呂は・・・


 『モツ風呂!』(写真)


どろっとした味噌の麹と、やわらかいもつによるスクラブ効果で、お肌の新陳代謝が良くなり、美肌効果も抜群♪


・・・なんちて。(^^ゞ


石けん友達Kさんと、Kさんのお友達のMちゃん(スラダンに出てくるアヤコさん激似)、3人で行ってきました。

このときばかりは、仕事のことや、アレのことや、ナニのことは忘れて、しばし女子トークで盛り上がる♪

もりもり食べて、ちょっと飲んで、お会計1人2000円。
安いし美味しいし、良いお店です。(*^^)v


そして、帰宅したらまた仕事・・・
ちょっぴりミクシーして、仕事・・・


と思ったら。


突然ですが、クイズです。
トイレ・・・ターイム・ショック!

トイレでショックなことが起こりました。
さあ、何が起こったのでしょうか?


・・・それは、秘密です。

今日こそは早く寝なければ〜〜〜(-_-;)


-------【イベント告知】(ギリギリ☆)-----

●4/22(日)18:30〜下北沢タウンホールにて、
ロハス系イベントが開催されます。
水・食事・アロマ、3つのテーマの講演のうち
「お水とスキンケア」講座を担当します!
詳細→http://softwater.jp/info/000126.html

※なんと、かみせきの紹介という方には、
参加費が500円引きになるらしい・・・
ぜひお申込みいただくか、受付で言って下さい☆

投稿者 tururiko : 02:33 | コメント (0) | トラックバック

2007年04月16日

えー、最近マルチ商法の化粧品やら、浄水器やらについて、考えさせられることがあります。

最近も、ある方から長文メールをいただいて。
その方は、マルチ商法で有名な会社の化粧品を愛用されている方でした。

簡単に言うと、

「マルチだからって、全部まとめて反対しないでほしい」

「この商品を使ったら、私の肌はキレイになったんです」

みたいな感じの内容でして・・・。

(ちょっとフィクション入れてお伝えしてますよー)


そのメールへのお返事を書きながら、私がなぜマルチ商法に反対の立場なのかを、いっそ公にしてしまおう!という気持ちになりました。

(以下、お返事。やや脚色付き)

-----------------------------------

某さん

こんばんは、かみせきです。
某さんのお話を読ませていただいての、私なりの意見です。

一つご質問です。
某さんは、アトピー商法の被害者の意見を読んだり聞いたことはありますか?
アトピーで苦しんでいる方が、効果の無い民間療法に高額を払ったとしても、騙された側が悪いと思われますか?

私もスキンケアの専門家として、また一人のアトピー患者として、大いに悩めるところです。
結局、その商品を購入するということは、他の意見を押し切って自分が決断したことです。
それで効果が無かったり、お金を失ったとしても、自分のリサーチ不足や判断ミス・・・自業自得です。

ただ、本来「商売」というのは、売った側も喜ぶ、買った側も喜ぶものですよね。
売る側が「嘘・おおげさ・紛らわしい」ことを言って誤解させて売るのは、ルール違反でしょう。
しかも、化粧品などは、たとえ成分的に良い商品であっても「肌に合わない」可能性もあるものですよね。

そういう意味で、売る側には「販売責任」というものが、重くのしかかってくるわけです。

残念ながら、ネットの口コミでは、そこまでの責任は問われません。
マルチの商品のおすすめ文も、販売員さんなのか一般の方なのか、いったいどこまで商品のことを知って勧めているのか、書き込みだけでは分かりません。

ネットで適当なことを言って儲けてやろうという方が、一部マルチ商法や民間療法の販売員にいらっしゃるのも事実です。
それを自覚して商売をしているなら「悪徳商法」ですよね。

某さんは、本当に良いものだと思っていらっしゃる・・・
そして、ご商売とは関係ないということですね。
つまり、悪徳商法ではないということです。

ただ「良いものだ」と思われた、その判断がもし間違っていたとしたら、どうされますか?

例えば、こちらの大手マルチ会社も、一般的な見られ方はこうです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%A6%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%82%BA

そして、この会社の販売員の方の冷静な意見はこうです。
http://italic.cside.ne.jp/mlm/kiko_ben1.html

※一部、暴走して「ガンが治る」とかまで言っちゃう販売員がい
て、それを取り締まる仕組みもないのが現状・・・。

一般的な会社の社員なら、首になるとか上司が謝罪に行かされるとか、それなりに罰を受けますが、そういう縛りが無いのがマルチ商法の難しさですよね。

母体の会社は「指導したのにアイツが勝手に」と言い訳をしつつ謝罪しなければなりませんが、そういう過剰な宣伝トークをする販売員は、後を絶ちません。

そうしなければ、マトモなライバル商品を押しのけて簡単に売ることができないからです。
そして、販売した個人は「知らなかった」「私には効いたから」で逃げられます。

一番の被害者は、その商品を使い続けて効かなかったり悪化した方です。
ただ、良いことをしているつもりの、純粋な販売員の人たちは、悪徳だとまでは言えないかもしれません。
でも、商品販売の責任について考えなかったり、上の人が言った説明だけ信じて安易に売ってしまったという点では、やはり加害者でもありますよね。

私は、マルチ商法の商品を勧めてくる方(アフィリエーターや、販売員の方など)の中でも、ピュアに信じて書き込みされる方に、この掲示板の「ものつくり屋」さんの「登山ガイド」の話を読んでもらっています。
http://c-loft.edisc.jp/bbs/c-board/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=77;id=teragoya

「あなたが○○を、掲示板で不特定多数の方に推奨されるのは、あなた自身が専門家だという自信があるからですか?それとも一人の顧客レベルでの判断ですか?」

もちろん「私は専門家です」という返事は、ほとんどありません・・・

そして「商売はさておき、良い商品だから勧めているんだ」という方に対しては、こんなご質問をします。

「あなたの勧める商品と同じような成分、またはより良い商品 が、もっと安価で買えるとしたら、そちらを薦めてもらえますか?(自分の儲けに関係ない立場であれば、それができるはずですよね?)」

某さんは、化粧品会社にお勤めだったということですが・・・最近の化粧品には、非常に良質で安価な商品がいくつかあるのは、ご存知なのではないかと思います。

成分・価格を比較して、より高レベルな商品がある。
なおかつ「会員登録」というしばりがあり「あの人、マルチやってるんだ」という周りの視線(日本では特にキツイですよね)を受けてまで、購入する価値があるのだろうか・・・。

以上が、専門家としての私の意見です。

実際にその商品を使って、アトピーが良くなったという体験談については、良かったですねと心から思います。
ただ、他の人にも同じことが起こるとは限らないですよね。

万人に対してどうなるかは、成分を見ればある程度分かりますし、某さんが化粧品に詳しいのであれば、その商品の成分についても解説されるべきです。

さらに、勧めるからにはマルチのリスクも伝えなければならないと思いますが、いかがでしょうか?
しかも、某さんが販売目当てではない、ということを証明するのも難しい状態ですが・・・それも説得力を増すためには必要でしょう。

このような意見を聞かれても、なお強い信念があって、私を説得してくれるご意見があれば、教えてください。

お返事は気長に待ちますので、少し冷静に考えてみてくださいませんか?

-----------------------------------

ということです。

すごーく悩みながら書いて、今もちょっと加筆修正しちゃいましたが・・・


人にモノを売るということは、大変なことですよ。(-_-;)

私は大手メーカー2社勤めたので、なおさらビビるのです。
責任取らされる側だし、不良品売っちゃって謝りに行ったこともあったし・・・。


だから、東浦和のサロンのお土産も、22日の下北イベントでのお土産も「あくまで化粧品手前の試作品」で、販売用ではありませんという立場。

当然、お金はいただいてません。お土産だもん。
全成分を伝えて、各成分の内容説明して、合わなかったらやめてねって言って、もちろん私の肌で人体実験してさ。

それで、大満足してるから、ちょっと安心して人におすそ分けしたりしてるわけ。

今は、あくまで「自分の肌に合う化粧品を作ろう」という前提だし、小さなイベントであげてる程度のレベルだけど・・・
本当に責任を取るってことは、きちんと商品化して販売しなきゃいけないとも思ってます。
今はまだその手前の段階なんだよね。

※欲しい方いたら、もうちょっと待って〜。いるかわかんないけど〜。


しかし、これを本当に販売しようとしたら、結構なお値段になると思う・・・。

「成分が分かってて安心♪」
「高配合でも安上がり♪」

というメリットと

「自己責任で使ってね!」
「合わなくても責任取れないからさっ!」

という説明との、揺れる想いを体中で感じてるわけ。


そういうプレッシャーは、とにかく過剰かもしれない。
気軽にマルチの化粧品売っちゃう人に比べたら、全然レベル違いにビクビクですよ。

それって、やっぱ自分がアトピーで、合わない商品勧められて肌荒れたときの悲しさから来てるんだよね・・・。

だから、人に化粧品勧めるとき、特にアトピーとか肌荒れで悩んでる人には、利益も自己主張もいいけど、相手のことも想って欲しいなって思うの。


・・・。

こんな人間、どーですか皆さん。

熱く語っちゃいましたよ。


ちょっとうざいよね・・・。

もうしばらくは、言わないにしよ・・・。_(._.)_

投稿者 tururiko : 22:52 | コメント (3) | トラックバック

2007年04月15日

きょう(BlogPet)

きょう、申告されたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ブロッコリーJr.」が書きました。

投稿者 broccoli : 11:56 | コメント (0) | トラックバック

2007年04月10日

【イベント情報】また新たな写真露出が・・・

0422seminar.JPG


4月22日の下北ロハスイベント。

早速お申込みいただいた方、ありがとうございます☆

迷ってる方、とにかくお得なイベントになるので、いらしてくださいな(*^^)v

※今週末、美里先生のラボまで行って、いつもの豪華お土産作りますので・・・
しかも今回は、60ml入り♪

詳細→http://softwater.jp/info/000126.html


場所は、下北沢から徒歩5分くらい。
昼間は、代々木でアースデーイベントもあるし、ついでに美味しいカレーでも食べてってやー。

北沢タウンホール
http://www.city.setagaya.tokyo.jp/030/d00004092.html


ということで・・・

この間、デメル前で撮ってもらった写真が、企画会社さんにアップされました。

http://www.askmedia.co.jp/service/event/index.html

この写真のとき、すでに肌状態はあまり良くなかったのだけど、今はかなり厳しいです。

早く吹き出物を治さなければ!

くれあらし・・・る・・・


(とか言ってないで、寝なきゃー!)


※心優しいブロガーの皆様。
ぜひイベント告知、ご協力お願いしますm(__)m
(以下テンプレ)

-----------------------------
●4/22(日)18:30〜21:00 下北沢徒歩5分
北沢タウンホールにて、 ロハス系イベント開催!
水・食事・アロマ、3名の講師による講演&参加者
全員での楽しい体験コーナー有り。

上関は「お水とスキンケア」講座を担当します。
超お得な「手作り無添加化粧品」のお土産付き♪
詳細→http://softwater.jp/info/000126.html
-----------------------------

投稿者 tururiko : 03:57 | コメント (3) | トラックバック

2007年04月09日

吹き出物ができたので

また最近、生活が崩れてきました。

そのせいか、またはちょっと甘い物食べちゃったせいか、お肌に吹き出物が・・・(-_-;)

商売道具なのに・・・チンピ!いや、ピンチ!


今日は、手作りコスメ講座で、また面白い失敗作を作ってしまいました。

タイトルは「クリーム乳液」。

まるでクリームのような乳液です♪


 『どっちやねん!』


そんな、ベタな突っ込みに期待・・・。

(しばらく持ち歩いて、みんなに試してもらおうかな☆)


では、明日からのマトモな人間生活&吹き出物対策を誓いつつ、今日はおやすみなさい・・・m(__)m

投稿者 tururiko : 02:15 | コメント (0) | トラックバック

2007年04月08日

メール♪(BlogPet)

ブロッコリーJr.が品物へ対策しなかったよ。
ブロッコリーJr.は、浦和へ手抜きしたかったみたい。
ブロッコリーJr.は、メール♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ブロッコリーJr.」が書きました。

投稿者 broccoli : 11:54 | コメント (0) | トラックバック

2007年04月04日

下北イベント打ち合わせで・・・メル。

demel2.jpg

demel1.jpg


今日は、マジメにお仕事しましたよ。

最近、案外マジメ・・・。

まず、4月22日(日)の下北沢イベントについて、企画会社S社長と打ち合わせしてきました☆

なにしろ、3人の講師が50分ずつしゃべる&体験コーナー付きなので、スケジュールが慌しいったら!

お土産の化粧水なんて、

 1「みんなで、一緒に作ってみましょう♪」

 2「壇上で、かみせきが作ってみせます♪」

 3「レシピは、配布資料を見てください♪」

という感じに、どんどん骨抜きに!

3なんて、夕食バンザイの佐藤里佳アナ並だよ・・・。_(._.)_


でもその分、本来伝えるべきお水については、しっかり講義することになりました。

東浦和サロン講座でやってる「基本編1」を、もうちょっと環境派っぽくした感じの内容になるかな〜。


ま、仕事の話はさておき(?)、今日のお店について。

生まれて初めて、原宿「デメル」の喫茶店に入りました!
座席が少なくて、薄暗くて、音楽も何も無くシーンとしてました。

お茶もコーヒーも、1杯1050円!
一応、カップにたっぷり2〜3杯は飲めるんだけどね。

さすがに「ザッハトルテ食べたい」とは言えなかった・・・。


ところが。

打ち合わせ終了後、お手洗いに行っている間に「1714」でおなじみS社長が、そわそわしてる・・・

(あっ、お会計済ませてくれたんだ!)

と、ちょっと申し訳ない&嬉しい気持ちでいたら、小さな紙袋をくれました。


「これ、ちょっと遅くなったけど、バレンタイン・・・」


・・・ではなく、


「打ち合わせに来てもらったお礼です」


と言って、デメルのチョコをくれたのー!

猫の舌のやつ・・・。

この箱が超カワイイ!


今日は寒かったから、ちょっとお腹痛くてお粥しか食べられなかったので、1枚だけ摘みました。

んー。まろやか〜〜〜ん♪

これは、1日1枚にしておこう。
もしくは、1回良いことしたら、ご褒美に1枚☆


ということで、22日のイベント、頑張りますよー(*^_^*)


-------【イベント告知】(毎回微妙に変わる☆)-----

●4/22(日)18:30〜下北沢タウンホールにて、
ロハス系イベントが開催されます。
水・食事・アロマ、3つのテーマの講演のうち
「お水とスキンケア」講座を担当します!
詳細→http://softwater.jp/info/000126.html

※どうやらアロマの先生は、体験コーナーで、
バスソルト作りをするらしいですよ〜。
たぶん私もどっかの机に紛れ込んで作ってるはず☆


------【イベント告知・その2】-------------

お友達の「ひよっこメイク」asamiちゃんが、
先日DVD付きムック本を出版されました☆

それで、出版記念のトークライブをするとのこと。
「たったこれだけで、こんなに変わる!
あなたの魅力を引き出すメイクのコツ!」

明日渋谷の大盛堂書店にて、19〜20時、
なんと無料で聞けちゃうからお得ですわよっ!
(もちろんかみせきも聴きに行きます☆)

詳細→http://yaplog.jp/hiyokko-make/archive/247

投稿者 tururiko : 00:33 | コメント (0) | トラックバック

2007年04月03日

嘘ついてゴメンナサイ・・・

昨日ひっかかっていただいた皆様、ありがとうございました。
※コツコツお返事書くので待っててくださ〜い(^^ゞ

しかし、コメント読ませていただくと、なんとなくプレッシャーが・・・

(あんなプチリアルっぽい嘘つかなきゃ良かったよ・・・orz)


とりあえず、平成おんな組「ビバ!結婚!」でも聞いて、元気出します。

あと、最近口ずさんでるのが、河村隆一の「BEAT」です。
あれも元気出ます。


 『ねぇ、君に触れたオフショアの日〜♪』


・・・オフショアって、何!?(@_@;)


そんな長年の疑問も、ネット検索で解決しちゃいました☆


とか、くだらない話はさておき。

今日は、一応仕事っぽいことをいろいろしましたよ。

マイミク・みみおさんのカフェ開店に向けて、浄水器や軟水器の選定をお手伝いしたり。

開店前に相談していただくと、本当に楽チンだなぁ♪
配管も置き場所も、いかようにも動かせるしね!

帰ってからは、せっせとメールのお返事・・・

そして気が付いたら、もうこんな時間!


早寝・・・もう絶対寝よ。


-------【イベント告知】(毎回微妙に変わる☆)-----

●4/22(日)18:30〜下北沢タウンホールにて、
ロハス系イベントが開催されます。
水・食事・アロマ、3つのテーマの講演のうち
「お水とスキンケア」講座を担当します!
詳細→http://softwater.jp/info/000126.html


※明日は、この企画会社さんと打ち合わせです。
写真撮影があるとかないとか・・・ピンチ(-_-;)

ちなみに社長の携帯末尾は「1714」。
「いないよ、だけどいますから」と言われて、
黒田アーサーの決め台詞を思い出しました。
(夜だけどアーサー、ってやつ・・・)

投稿者 tururiko : 01:58 | コメント (0) | トラックバック

2007年04月01日

結婚することになりました!!

・・・。

と、いつかは言ってみたいものです。


うふっ♪(*^_^*)


エイプリルフールのネタを、ずっと考えてたんだけど、さっきマイミクAさんからパクってしまいました。(笑)


※実は今日、お友達Sさんにも同じことを言われて、
「またまた〜!エイプリルフール?」と思ったら、
本当でした・・・

おめでとう!Sさん!

今週「デヴィコーナー」(品川の美味しいカレー屋)で
ノロケ話たっぷり聞かせてもらうよ☆


今日は、メールとコメントをある程度書けたし。
(まだまだ残ってるけど)

お友達の日記も、少し見て回れたし・・・


あー、今日は一日休んだはずなのに。

なぜこんなに微熱っぽくて、リンパが痛くて、頭がボンヤリするんだろう・・・(-_-;)


早寝早起き実践中なので、そろそろ寝ます☆


-------【イベント告知】(毎回微妙に変わる☆)-----

●4/22(日)18:30〜下北沢タウンホールにて、
ロハス系イベントが開催されます。
水・食事・アロマ、3つのテーマの講演のうち
「お水とスキンケア」講座を担当します!
詳細→http://softwater.jp/info/000126.html

※チケットのお値段がちょっと上がっちゃいました・・・
でも、その分お土産(例の)がパワーアップしますよ♪

投稿者 tururiko : 23:41 | コメント (2) | トラックバック


(C)Copyright 2005 tururiko All rights reserved.


[an error occurred while processing this directive][an error occurred while processing this directive]