« 2007年01月 | メイン | 2007年03月 »

2007年02月28日

EQテスト結果発表直前うだうだ号

marumasuya3.JPG


最近、ちょっと凹んでいました・・・

かみせきの人生には、よくあることです。


(またかよっ!と、三村ばりに突っ込んでください)


理由は、とくにこれといったことはなく、よく言うアレですよ・・・。

自分探しってヤツです。

自転車に乗って、お尻が痛くなるまで走るような真似もできず、引きこもってコツコツとたまった事務処理をする日々。


ところが、今日はそんな自分に、大きなカツが!


(写真参照)


あっ、間違えた!

これは、先週ひよっこメイク・あさみちゃんちに行ったとき食べた、イカす赤羽天国・まるます屋の黒豚ロースカツだ!

「まるます屋」
http://www.rurubu.com/makeinu/index04.asp

※この「女の行かない東京」というタイトルが、またイカす♪


ここの黒豚ロースカツは、すんごい分厚くて、臭みがなく揚げたてジューシー。
どんぶり飯と、小どんぶりに具沢山のお味噌汁がついて・・・


 『600円ポッキリ!』


まるます屋、サイコーっす!

あんたのために、赤羽に引っ越してもいいと一瞬思ってしまったぜ!

※ちなみにあさみちゃんも、この日がまるます屋デビュー。
うちら2人の一角が、妙に浮いておりましたよ。オホホ・・・


ついでに報告すると・・・

あさみちゃんちでは、軟水器(径書房・ソフナーディアクア)をさくっと取り付けました。
そのあとは眉毛を切ってもらったり、髪を結ってもらったり。

大人気メルマガ「ひよっこメイク」にも取り上げてもらって、本当にありがとう。
http://blog.mag2.com/m/log/0000106741/

またカツ食べて、くつろぎに行かせていただきます。うふ(*^_^*)


----------------------------

はい、今日の話にもどります。

先月受けた、EQテストの結果報告があったのです。


一緒にテストをうけた、仲良しTちゃんちで、お鍋を食べながら・・・

今日はすき焼き♪

卵はヨード卵光!

デザートはドーナツプラント☆(Nさん、ありがとう)


そしたら、とととと・・・


 『とんでもない結果が!!』


さあ、どーなるかみせき!(明日へ続く☆)

投稿者 tururiko : 02:11 | コメント (0) | トラックバック

2007年02月24日

隠れ家サロンでセミナー決定!

んー、忙しくなってきた!(^_^;)

去年の12月依頼、自分のセミナーはまだ開いてなかったんだけど、ここに来てついに開催決定です。


今回のセミナー企画には、強力な依頼人が現れました。

私が参加している、U先生(企業家の大先輩。70歳にして頭脳明晰なすごいお方です)の勉強会仲間・みみおさんです。

http://plaza.rakuten.co.jp/hasunet/

みみおさんは、4月にコミュニティカフェを開くために、現在慌しく準備されていらっしゃいます。

1年前に出会った頃。
そのコミュニティカフェ構想が、恐ろしく妄想卍開(←キツい)だったのを、ガンガン突っ込んであげた・・・

その恩返しに、今回かみせきのセミナー企画マネージャーに立候補してくれたのです。(^^ゞ

今日ご紹介いただいたのが、みみおさんのお友達で、東浦和で隠れ家サロン「Audrey」を運営されているsuzuさん。

http://plaza.rakuten.co.jp/audreyoffice/

こちらで、3月から「お水とスキンケア」のセミナーを、定期的に開いていくことになりました♪

そのタイトルは・・・


 『ウォーター・ビューティー』


これ、suzuさんがひらめいたタイトルです。

素敵だー♪(*^_^*)


●仮決定している日程

3月9日(金)
3月12日(月)
3月23日(金)

10:30〜12:00(講義)
12:00〜(美味しい手作りランチ)


・・・という感じです。詳細はまた後日☆


あー、今日はsuzuさんちのシェフ・Kさんに作っていただいたヘルシー・オーガニックランチで、久々に栄養取った!

suzuさんからは、出会って間もないのに愛の告白(キャッ☆)を受けてしまうし、なんだか運が向いてきた気がするなー♪


午後からは、都心の某顧客オフィスでミーティング。

かみせきの詰めの甘さを指摘され、撃沈!orz


(運が向いてきたのは、浦和エリア限定なのかも・・・?)


帰ったらやけに疲れてて、スイッチ切れるみたいに倒れて、12時までお昼寝。(←昼?)

明日もちょっと予定有りなので、今日はそろそろ寝ます・・・。ふふ(*^_^*)

投稿者 tururiko : 03:03 | コメント (3) | トラックバック

2007年02月23日

すごい化粧水パート2

nantyatte1.jpg

あー、急に忙しくなってきました。

アタフタ・・・アタフタ・・・(-_-;)


書きたいネタはたんまりあるんだけど、ちょっと待ってね〜

・昨日行った、男の社交場(居酒屋)のこと。
・同じく昨日の、ひよっこメイク・あさみちゃんち訪問のこと。
・お土産でもらった甘酒のこと。

(以上、ネタ帳にストックしておきます)


●今日は、7時間ぶっ続けコスメ講座!

先週、無事卒業した「コスメティックウェブ」のコスメ講座。
http://www.cosmetic-web.jp/

今週からはゼミ生として、手作り講座&見極め講座の補講を受けております。


今日は手作り講座で、すごーい化粧水を作ってしまいました!


 『手作りコスメ至上、最高傑作!』(←当社比)


今日作ったのは、

・クリーム1(マカデミア&シアバター&カロットエキス)
・クリーム2(マカデミア&糖系乳化剤&カロットエキス)
・クリーム3(1・2の混合品)
・化粧水1(セラミド・ヒアルロン酸・アロエ高配合)
・化粧水2(オーツ麦ベータグルカンエキス高配合)


クリームについては、ニンジンエキス高配合で、アンチエイジング対策はバッチリ☆

無添加系では「しっとり&吸い込む」の両方を満足させるクリームってなかなかないけど、頑張れば作れるもんだ・・・

(相当気合い入れて、ねるねるねるね・・・したよ!)


でもやっぱ、かみせきが好きなのは、化粧水♪

特に化粧水2は、先生も「マンダム!」とうなった逸品。

「ベータグルカン」は、キノコ系に良く入ってる成分だけど、化粧品用エキスでは最高級クラスのエキスなのです。

それが、うっかり○%入っちゃっ・・・入れました!うん!


肌につけると「とろとろ〜ん♪」って、高級美容液のよう。

カルボマー(増粘剤)じゃなくて、ヒアルロン酸高配合で、勝手にイイ感じのとろみがついてしまった。

※今回、またうっかり、いろんな物がドバッと入ってしまったのです。
だんだん手際が良くなってきて、ちょっとやそっと「ドバッ!」と入っちゃっても、気にならなくなってきた・・・。


あー、肌につけてピリピリしない・・・

いつまでもしっとりしてる・・・

こんな品物が、自分で思う存分作れるなんて、夢のようだ・・・


 『幸せだなぁ・・・ぼかぁ・・・』(←雄三再び)


※たぶんこの化粧水、市販品で買うと数千円〜ってとこでしょう・・・ふふ・・・。


今日はちょっと多めに作ったんだけど、すぐ無くなっちゃいそう。

まず、大事なお友達におすそ分けするでしょー。

※3月10日(土)の「スキンケアオフ」にも持っていくので、これ欲しい方は迷わずGOよっ!(^_-)-☆
http://mixi.jp/view_event.pl?id=15453138&comment_count=7&comm_id=877790

もちろん、自分でも1本確保。


今回から、原料が格安で購入できることになったので、もう自宅に1セット買って作るしかないかなー。

そのためには、0.01gまで計れるハカリと、pH計が必要。

でも、いずれ必要だからもう買っちゃうか!


・・・というときは、一晩逆立ちして考えるのが吉。_(._.)_


(かみせきには、自宅をサロンにして、そこで手作りコスメを作りたいという野望があります。しかし、その引越し資金を備品に当てるという矛盾・・・仕事増やさなきゃな〜・・・)


ということで、今日は日記のみ。

コメントは、また明日ね・・・明日も早起きだー。orz

投稿者 tururiko : 02:23 | コメント (0) | トラックバック

2007年02月21日

悪徳商法!ポロシャツ1500円で販売

1000en1.jpg

1000.JPG


皆さん、悪徳商法の手口を知っていますか?

決まった価格で流通しているものに、ちょっとした付加価値をつけて、より高値で売りつけるのです。


例えば、某軟水器。

本来10万円弱の軟水器に、よくある「トルマリン」だの、不思議なパワーが出るという石コロをくっつけて、100万円で売っていたします。

他にも、訪問販売系の浄水器だの、活水器だのは、原価を聞くとビックリしますよー。

商品には、適切な価格と言うものがあって、それは業者の思惑ではなく市場が決めるのです。

それを無視して、口八丁手八丁で売りさばいてはなりません。


昨日、そんな悪徳商法を、目の当たりにしてしまいました!

写真のポロシャツを、見てみてください。
このポロシャツは、ご覧の通り、定価が1000円です。

ところが、それを1500円で売りさばこうとした方がいました!

某生活クラブ生協の、Kさんです!

隣に座っていたがために、危うく買わされそうになったPさんでしたが、途中で気がついたようで即クーリングオフをされていました・・・。


皆さんも、いつ悪徳商法の被害にあうか分かりません。

充分注意してくださいね☆


※かみせきのブログ、生活クラブ生協さん認定ブログに入れていただきました。m(__)m
記念すべき1日目の日記・・・まいっかー・・・


●今日の日記

昨日、マダムのホームパーティーに、とっても絵の上手なUさんがいらしていたのです。

そのイラストを見て、正直ショックを受けました。

(かみせきは、漫画見るのは好きだけど、絵は決して上手くない・・・)


上には上がいる。

どんなに努力しても、できないことがある。_(._.)_


そこで今日は、この気持ちを分かってくれる「アレ」を見ていました。

定期的に、かみせきの日記に出てくる「アレ」です。


 『記憶スケッチアカデミー』


ナンシー関氏の死後、一時閉鎖されていたこのサイトでしたが、現在完全復活!

キレの良いコメント、何度見ても感心&爆笑させられます。

http://www.bonken.co.jp/kioku.html

(これを深夜に友人と見ていたら、笑いすぎて、隣の部屋から苦情を言われたことが・・・皆さんも注意してください)


軟水はさておき、記憶スケッチを生協マダム達に流行らせよっと♪(^m^)


●明日の予定

明日は、ひよっこメイクあさみちゃんのお宅に初訪問!
あさみちゃんちにも、ついに軟水器が付くのです。うふ♪

ついでに、ディープ赤羽の危険な居酒屋へ行ってきますよー。ドキドキ。

夕方は、かみせきのお客さまである某企業へ訪問。(マジメモード)


あー、そろそろ寝よ・・・。(-_-;)

投稿者 tururiko : 03:14 | コメント (4) | トラックバック

2007年02月20日

衝撃のトルコ料理店、潜入ルポ

zakuro.jpg

グルメなかみせきも、こんなお店初めてでした。

まず、このメニュー。


<食べきれないコース> ¥2、000

<食べきれない・飲みきれないコース> ¥3、000


はい、証拠。

http://zakuro.oops.jp/course.html


そう・・・

昨日からネタフリしてたのが、このトルコ料理店「Zakuro」への訪問でした。(*^^)v


本日の連れは、4月にコミュニティ・カフェを開店するTさん。

そのカフェで、かみせきの講座を企画してくれるというので、あくまで仕事メインで会ったのです。

でも、この店へ行ったなら、たぶんマトモな打合せができないだろうと思って、先に喫茶店で打合せしてきました。


まず、ウワサで聞いていたのが・・・


 『入店直後、無理やり民族衣装に着替えさせられる!』


さらに・・・


 『途中のベリーダンスタイムで、強制的に踊らされる!』


このウワサを聞きつけて、もう行きたくてたまらなかったのです・・・。


いざ行ってみたら、予想と違うことが1つ。

まず、店舗が「レストラン」と「カフェ」の2店あります。
徒歩1分の距離なんだけど、今回はカフェに行ってみました。

(レストランは、8時でいったん入れ替え制とのこと・・・本当に入れ替えていたかは不明)

入店後の強制着替えは、レストランのみのサービスだったので、残念ながら民族衣装は着られませんでした。(^^ゞ

(民族衣装を着たい方は、迷わずレストランへ行ってください☆)


私とTさんは、ビクビクしながら不思議なカフェ(店舗2F)へ・・・

その中は、トルコ風じゅうたんが敷き詰められた、約12畳程の薄暗い和室・・・

じゃなくて、まるでトルコの王室!(←フォロー)


床に4つほど置いてある、コタツの天板(足無し)・・・

じゃなくて、トルコ風木製テーブル!(←フォロー2)


「あの奥へ座って。壁によっかかれるから」


店長に促されて、誰も居ない室内の奥地へ陣取る。

今日は、6時〜11時の閉店まで居ましたが、結局私たち以外のお客さんは来ませんでした。

(カフェの方は、打合せもOKの、まったりした和み系空間です)


その後、メニューを見せられて、例の「食べきれないコース」を注文。

そして、食べきれない料理が、ドーン!

※写真だと分かりにくいけど、すごいボリュームです。


運んできた店長に「これ、食べきれないかもしれません・・・」と弱音を吐くと、


「どうぞ、食い散らかしてください」


と言われ、ほっと一安心。(^^ゞ


前菜の揚げ物2品は、コンビニ店頭でずーと温められてる系の、じゃがいも&チーズの香ばしいスナック。

焼き立てのナンは、なかなか本格的で美味☆

トッピングも、ややジャンクな家庭的なトルコ風煮込みって感じで好み♪


店長は、定期的にお茶のお代わりを持ってきてくれるけど、全部無料。

何杯でも無料。

※Tさんは不憫に思ったのか、お酒をオーダーしてあげていました。エライ。


その後8時から、レストランに移動して、ベリーダンスを見学。

つーか、踊る!

セクシー美女ダンサーに促されて、見知らぬお客さんたち皆で、輪になって踊る!

かみせきも、当然輪になって踊る!


カフェよりちょい広めな空間が、露出高いダンサーのお姉さんの腰つきと、スカート履かされて踊るサラリーマン達の熱気でムンムン・・・。

あー、楽しかったぁ・・・(*^_^*)


ホットなダンスタイムが終わったら、再びカフェへ戻り、運ばれてきた食べきれないデザートをいただく。

ジャンクなケーキ3品&シャーベット。


「今日は売れ残ったデザートいっぱいあるよ!」


(店長、内部事情はもうちょっと隠した方が・・・orz)


「これ食べかけだけど」って、不思議なイランの綿菓子なんかも出してくれて、もう本当にトルコが大好きになりました。(*^_^*)


結局閉店までくつろいで、満腹&お腹ちゃぽちゃぽで2000円を支払って退店。

食べきれないデザートは、食べきれない料理と共に、紙パックに詰めてお土産に♪


去り際に「こんなに安くていいのか?」と思って、単品メニューを見たら、

・ランチセット350円(〜17時)
・ケーキセット250円(トルコチャイ&ケーキ)

って書いてあったから、たぶん妥当なのでしょう。


さあ、こんなトルコ料理店に、4名以上で行ってみませんか?

<食べきれない・飲みきれないコース> ¥3、000

で、とてもハッピーな時間が過ごせるはずさ!(^_-)-☆

投稿者 tururiko : 03:12 | コメント (5) | トラックバック

生協マダムのホームパーティー潜入ルポ

hisagon1.jpg

hisagon2.JPG


まずは、本日昼間のお話です。

以前から仲良くしていただいている、生活クラブ生協のビオラママさん。

昨年12月、生活クラブ生協の新聞「本の花束」で、オススメ書籍として紹介していただいたり、現在軟水にゾッコンLOVEのマダムです。


今日は、ビオラママさんに連れられて行っちゃった〜♪


 『生協マダムが集う館・・・』


その禁断の扉を、ついに開けてしまったのです!


(きゃーーーーっ!!)


(大量のお料理が、胃袋にぃぃぃーーーー!!)


※写真参照ください。すべてマダムの手作りです。


ガッツリ食べながら、9名の参加者さんがあらためて自己紹介。

皆さん、埼玉エリア中心に、生活クラブ生協で活発に活動していらっしゃる、エネルギッシュで素敵なマダムでした☆


そして、本日のかみせきは、ビオラママさん持参のお土産として、モナリザのように微笑んでようと思いました。

でも、無理だった・・・orz


皆さん一筋縄ではいかないキャラでね。

もう、一々ツッコミどころ満載!

(さらに、かみせき自身、ツッコまれどころ満載・・・)


とにかく、楽しいトークやら、マジメな環境のことやら、あっという間の5時間。

日々の生活について真剣に考えて取り組まれている皆さんに、頭が下がりっぱなしでした。


軟水や浄水器などについても、たーくさんご質問いただいて、嬉しかった〜(*^_^*)

※会場であるHさん宅は、憧れの軟太郎君がついているので、どの蛇口をひねっても軟水が出る、ドリームハウスなのです。

こんなところで、素敵なマダム達と軟水トークをしている自分を、数年前は想像できなかったなぁ。

今まで、草の根で細々とPRしてきた・・・

辛いこともいっぱいあったよ・・・(/_;)


でも、今やこんなパワフルな応援団がついて、もう今年はブレイク絶対間違いなし!

(かみせきのお仕事も増えますように・・・ナームー・・・)


最後は、シンガーソングライターHさんの生演奏まで聞かせていただいて、名残惜しく会場を後にしたのでした。


そして、その後・・・衝撃のレストランへ!(待て次号!)

投稿者 tururiko : 03:08 | コメント (8) | トラックバック

2007年02月19日

幻の原稿、見つかりました!

まずは、お礼から・・・

2/6の日記で書いた「幻の逸品、買います」コーナー。
秋本尚美先生の「軟水コラム」が掲載されている、雑誌(YOU)のバックナンバーを募集したところ・・・。

後日・・・原稿、いただきました!(*^_^*)

まずは秋本先生。
わざわざ探してFAXをお送りいただき、ありがとうございました!
やっぱり秋本先生は素敵な人だー!(T_T)

あと、マイミクのすわたかさん。
わざわざ国会図書館でコピーしていただいて・・・本当に感謝です!(/_;)

>すわたかさん

今度PSY・Sカラオケしたいですね♪
かみせきは「薔薇とノンフィクション」が好きだったなぁ。

ちなみに、軟水器は一番痛いファジィな家電です。
(以前、電気屋さんに「俺たちは軟水器なんかじゃなく、テレビが売りたいんだ!」と逆ギレされたことがあります)


その原稿がどんなだったかは、こちらに。
http://tururi.sekken.be/2007/02/post_173.shtml

(アップしたのは、文字が読めないくらいのサイズなので、もしちゃんと読みたい方はメールください。画像お送りします☆)


●スキンケア系のオフ会

かみせきが管理人をしている「アトピーを考える会」コミュで、オフ会企画してます。
乾燥肌コミュ、軟水コミュ、共に声かけてますので、スキンケアに興味のある方はぜひどうぞ♪

http://mixi.jp/view_event.pl?id=15453138&comm_id=877790


●屋久島LOVE

現在、NHKで癒し系番組がやっております。

屋久島の自然と、大貫妙子さんの癒し系ミュージック・・・


かみせきは、海外旅行に行ったことがありません。

でも、いいんです。

まずは、日本の良いところを周りたいのです。


讃岐うどんが食べたくて、香川へ。

尾道ラーメンが食べたくて、尾道へ。

たこ焼きが食べたくて、大阪へ。

神戸牛が食べたくて、神戸へ。


(案外たいしたとこ出かけてないな・・・まいっか・・・)


つーか、屋久島いいなぁ〜。

屋久島の水は、超天然軟水なのですよ!

湧き水飲みに行ってみたいなぁ。(*^_^*)


※どっかの雑誌社さん、かみせきを屋久島に派遣してください。きっと良い仕事して帰ってきますので・・・。


●今日の日記

えー・・・

マラソン・・・

ではなく、昼寝したり、カレー食べたりしてました。_(._.)_


明日は、いろいろ活動します。乞うご期待☆

投稿者 tururiko : 02:42 | コメント (0) | トラックバック

2007年02月17日

今日はぐうたら感謝の日

今日は何もしなかった。

本当に、何もしなかったよ。

だから、20歩(コタツ→トイレ、コタツ→台所)しか歩いてません。


ご飯は、3日前まきちゃんにもらった、賞味期限切れの肉まん、最後の1個を美味しくいただいた・・・


ありがとう、肉まん。

さようなら、肉まん。

また賞味期限切れたら、かみせきが引き取ってあげるからね・・・(*^_^*)


本日の摂取カロリー、200kcal。

消費カロリー、測定不可能。


(あとでいよかん食べて、もうちょっとカルリー増やそう・・・)


来週、仲良しの栄養士・秋山里美さんが、テレビで食育について訴えるそうです。

かみせきも、ビクビク反省しながら見ようと思います。_(._.)_


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 NHK「月刊やさい通信」
2月25日(日)NHK総合 午前6時15分〜6時45分
 今月のテーマが「進む食育・野菜嫌いの子供をなくせ!」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

秋山さんのホームページはこちら♪
http://www2.odn.ne.jp/akiyama-satomi/


ちなみに、かみせきは野菜大好きです!

特に、目白丸長の「チャーやさいつけ」の野菜が大好きだー!
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13003851/

あっ、チャーやさいは限定だから、12時までに行かないと食べられないかもよ♪

(12時前になると行列できちゃうし、11時半がベストやね・・・)


明日こそ、たまってる仕事をやるぞー!

早く片付いたら、美味しいモノ食べに行っちゃおうかな♪

投稿者 tururiko : 23:48 | コメント (0) | トラックバック

生きる意味って何だろう?

bokuhatensai.JPG


「ぼくはてんさいかのう」を読みました。

障害のある、くりすあきら君という男の子の、20才まで書き溜めた詩集(日記)です。

本当に、彼は天才だと思った・・・(-_-;)


-----【帯に書いてある詩】----------

おかあさんがなきました

ふろばでなきました

ぼくのことでなきました

ぼくはあたまがええから すぐにわかりました

おかあさん くらいかていはやめんさい

-----------------------------------

これだけで、かなりグッとくるじゃないですか。

心無い褒め言葉を投げかけあってる、薄っぺらい人間関係に疑問を持つ方は、ぜひ読んでみて欲しいです。

言葉にも、1日1日の暮らしにも、死と隣り合わせの重みを感じる・・・。

なのに、楽しくほのぼの、笑ったり怒ったりしながら、毎日を大切に暮らしているくりす君の姿が目に浮かぶようで、ほっとするのです。


突然ですが、かみせきは、よくネコになりたいって思ってました。

ひなたで寝たり、ご飯食べたり、あくびしたりして、のんびり生きていたいなーって。


くりす君は、ネコに「つまらんじゃろう」って言うんですよ。

「にんげんに生まれればよかったのに」って。


あーそっか、と思った。

楽しいことがいつでもできる人間(自分)は、本当に余裕綽々で、傲慢なんだなって。


(リバーズエッジで、ネコをビニール袋に入れて蹴り上げる若者のように・・・)

(ザ・ワールドで時を止めるディオのように・・・)


傲慢にならないで生きていけるから、くりす君は人間のくせにネコの言葉がわかるんだなぁ。

普通の人間である自分は、ネコとか、自然とか、地球の声が、聞こえなくなっちゃったんだな・・・


それは悲しいことだけれど、何かを手に入れれば何か失うものがあるとするなら、それが代償ということなのでしょう。

(じゃあ、手に入れたものって、何なんだろう?)


それにしても、こんなに明るくて安全で何でもできる世の中で、きゅうくつな気持ちで日々たゆたうように生きてしまう自分・・・

そうではない時期も、ちゃんとあったのに。

小学生のときは、毎日が冒険の連続で、ザリガニを取ったり、桑の実を摘んだり、プチトマトを盗んだりして生きてたのに。

その頃は、毎日真剣に考えてたよ。いろんなことを。

自分のことも、周りのことも。

くりす君の考える、ネコ殿様(足利尊氏)のように、アホな空想とかゲームを編み出して、本気で楽しんでた。


大人になったら、そうはいかないってことなのかな。

カーズのように、大人社会という宇宙を彷徨ううちに、考えることを止めてしまいたくなるのは、仕方の無いことなのか。

(↑ジョジョ第二部ネタ。かみせきは、ジョセフが好き♪)


しかし、考えなくても生きていけることが「平和」ということなら、そんな平和は要らないとカーズは思っているはずだ。

体が自由に動いたり、頭が正しく働くうちに、やっぱり何か行動をしなきゃいけないんだ。


行動すれば、跡が残るからね。

ネコじゃできないことを、にんげんに生まれた自分は、何かやっていかなきゃ。

子どもじゃできないことも、大人がやっていかなきゃいけないんだな。


周りのために、自分ができることをせいいっぱいやって、生きていかなくちゃ。

みんなそうなったら、ネコの声が聞こえなくても、たぶん何か良いことがあると思うな・・・。


(かみせきが突然死んだら、今日の日記を遺書と思ってください・・・当分その予定はありませんが・・・(^_^;))


なーんか、意味分かんないことを書いてしまいましたが。

とにかく、読んでみて。

読めば分かるさ。


生きてるって、毎日が感動の塊なんだってことが。(*^_^*)


※径書房のWさんが「泣いてないよ」って言いながら編集しているという、次回作も期待大!

投稿者 tururiko : 04:56 | コメント (0) | トラックバック

2007年02月16日

久美子の夢は夜ひらく・・・

i-guru1.JPG

i-guru2.JPG


今日は、ガッツリ仕事しましたー!

どんな仕事をしたかについては、まあさておき。


 『久美子の夢は夜ひらく・・・』


夕方から、出版社さんと打合せでした。

最近は「忙しいから今日は夜ご飯食べれないの、ゴメンネ〜」のパターンが続いてたんだけど、今日は皆さんご飯モード。

なんと、某大手出版社さんが「秘密にしてくれ」とのたまった、究極の隠れ家系中華に連れてってくれるというのです!


場所は、新宿・・・

安くて美味しい・・・

駅から遠い・・・


ん?

そんなお店、1件知ってるけど?


 『東順永』


そこ、かみせきの行きつけですからー!

残念っ!(←ナウマイブームイズミー)


出版社のHさん、超悔しがって「別の店にする!」なんて地団駄踏んだけど、かみせきをグルメで出し抜こうなんて甘いぜっ。(*^_^*)


とまあ、東順永でいつも通り満腹満足に☆

その後リターンマッチで、とあるバーへ連れて行ってもらう。

新宿駅近く、歌舞伎町の手前あたりにある「イーグル」というお店です。


お店の中は・・・新宿の喧騒が嘘のような、異空間。
写真の通り、ゴージャスなシャンデリアが並ぶような、なんとも昭和のモダンな香りただよう、社交界的空間でした。

そこには、日本一のバーテンさんが居るとのことで、


 「私のイメージで、カクテルを作ってくださる?」


と注文。

すると、写真2枚目のとおり、素敵な「フレッシュ苺のカクテル」を作ってくれました!

甘くて、酸っぱくて、粒粒して、とろとろして、ぐずぐずして、かなり冷え性・・・まさにかみせきにピッタリ☆


(「私のイメージで・・・」のくだりは、100%フレッシュな嘘です。バーテンさん、スミマセンm(__)m)


今回のご飯では、ゲストのAさんも含め、いろーんな話をしました。
とても楽しかった♪

かみせきの仕事についても「変な浄水器で騙されないように、もっと啓蒙活動せよ!」とか、鋭い意見もビシバシありました。
(ちょっぴり痛いけど、E気持ち・・・(^^ゞ)


なんつーか、かみせきにとって径書房さんは、もう本物の家族みたいな感じなんですよねー。

※正確に言うと、径書房さんにとってかみせきは、できの悪い娘みたいな存在なんですよねー・・・orz


家に帰って、Aさんにもらった自家製ホシイモをかじりつつ、径書房さんの話題作「ぼくはてんさいかのう」を斜め読み。

著者は、くりすあきらさんという、知的障害を持った男性。

その手紙に、書いてあった内容は・・・


たぶん、これちゃんと読んだら泣く・・・(/_;)


泣き止んだら、感想文書きますね。


明日は、夕方からまたお出かけだー。

昼間、たまってる仕事にも手をつけよう。
(メールとかメルマガとかサイト更新とか・・・いっぱいアルアル(-_-;))

投稿者 tururiko : 04:54 | コメント (2) | トラックバック

2007年02月15日

バレンタイン、夫婦宅におじゃま虫

makigohan.jpg

ここ最近、ネタ溜まってます。

なんかいろいろ書き物があって、日記が書けん・・・(-_-;)


ということで、ごく簡単に。

一昨日は、コスメ講座(化粧品見極め)の終了試験でした。

もちろん、合格♪

(詳しくは、後日書きましょー。講座に興味ある人もいっぱいいるみたいだし・・・)

※手作り化粧品講座は、まだまだ続きます。
コスメ道は、奥が深いのですよ・・・


昨日は、埼玉のお友達Mちゃん夫婦の家に遊びに行きました。

うっかり夫婦の馴れ初めを聞いたら、

「あれ覚えてないでしょ!」
「もちろん覚えてるよ〜」

なんつって、いちゃいちゃしてました。

そんで、年下妻・・・ではなく、旦那さんが手料理を振舞ってくれて、その美味しいこと♪(写真参照)

「こんな豪華な食事は、年1回」

と言われ、お肉1かけも残さず完食。


デザートに、妻特製のチョコケーキをもらって、ああ今日はいわゆるバレンタインデーでしたか・・・と思い出す。

ダンナは、ニヤリと笑って、


「悪いけど、これだけは俺用のだから。かみせきさんのために作ったんじゃないから」


カミセキは、快心の一撃を受けた。HPが1になった。


ああ・・・。

こんなとき、豪クン(by奇面組)なら


 『バルタンデー?新種の栄養ドリンクか?』


と言ってくれるのに・・・。


(再び死んだ魚の目に戻りつつ帰宅)


越谷で乗り換えたとき、めがね屋の看板に

「お目」

って書いてあって、

「おめめ」

ってふりがなが付いてて、なんか癒された。(*^_^*)


今回、お土産にいつもの「わらじかりんと」を買って行ったら、お返しに賞味期限切れの肉まんをもらったので、明日食べようと思います。


※本当は、すっごい楽しかったんだよー。
ゴメンネ、Mちゃん。(^^ゞ
忘れ物、なるべく早めに取りにいくね・・・


明日も、3件ほど予定があって忙しいので、今日はこの辺で。

グッナイ・・・(^_-)-☆

投稿者 tururiko : 04:51 | コメント (0) | トラックバック

2007年02月13日

司会がんばったよ・・・

kamiseki2.JPG


ひよっこメイクasamiちゃんの、出版記念講演&パーチーの司会をしてきました♪

集合は、表参道に朝8:30!
あさみ夫婦&あさみちゃんのお友達Nちゃんと待ち合わせ。

Nちゃんは、100%天然系美人受付嬢☆

いっくん(あさみ夫)はさておき、カワイコちゃん2人に挟まれて、朝から妙にハイテンションなかみせき。(*^_^*)


でも、会場についてお客さんが入りだすと、だんだんテンションが・・・。


(なんだろう、このアウェーな雰囲気は・・・)


「代ゼミ模試会場はここですか?」と聞きたくなるような、シーンとした雰囲気の中・・・

あきらかに「誰だこいつ?」と思われつつ、時間通りに無理やり笑顔でスタート。


もうアップアップになりつつ、今日の主旨をざーっと話して、あさみちゃんにバトンタッチ!

すると、ガラッと雰囲気が変わって、一気になごやかに・・・。


(見えるっ・・・あさみちゃんに「今日の主役」ってタスキが見えるわ・・・)


あさみちゃん自己紹介の後、またすぐかみせきにバトンタッチ。

3分ほどお時間をもらって、あさみちゃんとの馴れ初め&自己紹介、そして軟水硬水の説明をしました。

硬度0の軟水と、硬度100の硬水を紙コップに汲んで、いつもの飲み比べ。

案外100程度の違いは、良く分からないものです。

本当なら「どっちが軟水だと思いますか〜?」なんて手をあげてもらって、ささやかなコミュニケーション取るんだけど、今回は時間も無いので「軟水はアヤシクないよ♪」と簡単にまとめて修了。


その後はあさみちゃんの講義を、楽しく受講。

3人のモデルさんが、目・眉・口とメイクをしてもらっていく様子を、ぢーっと見ていました。

やっぱ、メイクってすごいわ〜。(^_^;)


※見てない方に、もう1回♪
かみせきが、昨年夏に「ソトコト」出たとき、あさみちゃんに2時間フルメイクしてもらったときの記念写真。
(径書房さんに「お前はかみせきじゃない!ニセモノだな!」と言われた、恐ろしい出来栄えです・・・)


夢中になって聞いてたら、ちょっと時間押し気味で講義終了。

最後に、かみせきが締めの言葉を言わなきゃいけなかったの、スッカリ忘れちゃってさ〜。

もう、頭が真っ白になって「今日は本当にありがとうございました・・・」くらい言って、グダグダっと修了・・・。

あー、もう!


「今日の講義は、明日から使えるものばかりでしたね!」


って、絶対言おうと思ってたのに〜〜〜(/_;)

※言わなくて良かったという説も。


でも、参加者さんは皆さん打ち解けてくださって、話しかけてもらったりもして・・・ちょっと嬉しい♪(アウェーだけに)


そして後半、ランチを兼ねてのパーティーになったら、もう大変!

オシャレなカフェが・・・


 『真剣30代しゃべり場に!』


ああ、今日は大人しくしようと思ってたのに。

目の前にカワイコちゃんと美味しい食べ物が出てきて、再びテンション上昇。

ちょうど面白いキャラの参加者さんがいて、気が付いたらなんかもう、ガンガンしゃべってました。


<話題の一例>

・フォーリーブス復活後の活動は?

・CHA−CHAの中で誰が好きか?

・黒柳徹子は良い人か?

・新妻は「おかえりなさい」の後に、あの台詞を言うのか?


せっかくあさみちゃんが居て、

「講義中に聞けなかったこと、なんでも聞いてね♪」

って言ってるのにさー。


誰だ、こんなどーでもいい話したヤツは!(@_@;)


(俺だよ・・・俺俺・・・)


あさみちゃん、ゴメンネ。

でも、久美子ほんとに頑張ったんだよ・・・_(._.)_


パーティー会場では、2時間ほどしゃべって食べて飲んで、仲良く手を振って解散☆

帰宅したら一気に眠気が来て、夜まで寝てました。


そして、現在日記を書いています。

ある意味早起き。


今日は、コスメ講座の卒業試験・・・ヤヴァイ。(-_-;)

ちょっと復習しておかねば。

メタン、エタン、デカン、イヨカン、デコポン、キヨミタンゴール・・・(炭化水素から糖への公式)

投稿者 tururiko : 04:13 | コメント (0) | トラックバック

2007年02月12日

愛媛でニヤニヤする理由

iyokan.jpg

iyokan2.jpg


姉さん、事件です!

去年、はるばる愛媛から遊びに来てくれたTZちゃんが、いよかんを送ってくれました!

わーいわーい♪(*^_^*)

ダンボール箱に『フレッシュモーニング愛媛から』って書いてあるのも、超イカス!


しかも・・・

「愛媛」というキーワードで、ニヤニヤしてしまうかみせき。


それは、最近のミクシィ日記でスマッシュヒットだった、まめでんこさんの日記のせい。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=330339612&owner_id=8866058

※mixiやってない方は、ご招待しますのでメールください。

・・・ね?

皆さんもこの先「愛媛」と聞いたらニヤニヤしてください。

----------------------------

今日は、みつをの予想通り、家で寝てました。

どこが筋肉痛とかって無いの。

とにかく全身が、鉛配管のように重いの。(←設備屋さんだけ通じる比喩)


と思ったら。

予想外の部位が、しっかり筋肉痛になってることが発覚。


それは・・・


 『のど!』(あごの下?)


力いっぱいうなづいた時に「ズキュン!」と痛かったから、ビックリしたよ。

どーして、のどの筋肉が痛いんだろ?


理由を考えたら、1つ思い当たるふしが・・・。

スベってる間「足元を見ないで、前を向こう!」って意識してたの。

車の運転するとき、ハンドルじゃなくて前の方を見ると、安定するのを思い出してさ。

でも、やっぱ足元が怖いの。

その葛藤が、のどに変な力を入れさせたらしい。


へぇー。


・・・オチ無し。_(._.)_


明日は、ひよっこメイクあさみちゃんの、出版記念パーチーです。
司会進行は、他のイベントでもやったことあるけど、今回は緊張するなぁ・・・

(なぜなら、今回おふざけは無しだからです。うう・・・)


でも、この日のために、エレガント風なスーツを買っておいたんだ。

あさみちゃんのイメージを崩さないように、頑張らねば!


「どーもー。私があさみでーす♪」

とか、つまんないこと言いながら登場したりしないようにしなきゃ。(^^ゞ


※ちなみに、セミナーでしかかみせきに会ったことが無い人は、かみせきのことを素敵な人だと思ってくれているらしい。ふふ・・・(^m^)

投稿者 tururiko : 02:23 | コメント (0) | トラックバック

2007年02月10日

アイススケートで人生を悟る

bi-rumannmae.JPG

bi-rumann.JPG


今日は、コスメ講座のメンバーで、つるり☆ツアーでした。

ラーメンをつるり☆

スケートでつるり☆


でも、かみせきは、腹痛のためラーメンには不参加。

最近ナマイキだったから、誰かに「お腹を痛くしてやる〜!」と思われたのかも・・・。(←被害妄想)


スケートの部から参加ということで、横浜・桜木町の赤レンガ倉庫に行ってきました!

アイススケートなんて、幼稚園ぶりじゃなかろーか。

ドキドキしつつ、極小スケートリンクに降り立ちました。


メンバー6人中、美里先生はなぜか最初から滑れる。

たへちゃんも、昔ローラースケート教室に通ってた(諸星派)らしく、すぐに滑れてる。

残り4人は、ガクガクブルブルしながら、壁伝いにスタート。


赤レンガのスケートリンクは、狭いし人多いし、とにかく滑りにくいこと!

なんかもう、マリオカートの世界でしたよ。

弾(はしゃいで突っ込んでくるガキンチョ)やら、障害物(手を繋いで道を塞ぐアベック)を避けつつ、とにかく同じところをグールグール回りました。


最初はビックビクだったけど、1周回るたびにだんだん慣れてきて、ちょっとスピードが出せるようになった瞬間転ぶ・・・

そしてまたふりだし(ビックビク)にもどる・・・


でも、なんか楽しい!(*^_^*)


うまく行きかけて転ぶって、まるでかみせきの人生のよう。

でも、その「転ぶ」が無いと、上達しないのね。

そしたら、転ぶ自分を責めたりしないし、転んじゃっても凹まない。


(これが、Tちゃんが言う「自分を許す」ということなのか・・・?)


転んだ瞬間は、マッチョな住職が「ゴワァーン!」と鐘突ついたみたいな衝撃だけど、すぐ立ち直って滑り出すのって、なんとなくポジティブ。

やっぱスポーツっていいなぁ〜。

リンクを降りる時は「もっとうまく滑れるようになりたいな♪」と、名残惜しく思いました。

※約束のワンハンドビールマン、たへちゃんに証拠写真とってもらいました。もらったらアップしまーす☆

→アップしました。
1枚目は、人妻Pちゃんと2ショット♪
2枚目はビールマン。あまりに変顔だったため「顔はやめな!ボディーボディー!」のアドバイスにのっとり、カットさせていただきました。m(__)m


赤レンガからの帰り道、美里さんにさりげなく悩み相談。

大人(おっちゃん)の回答は、キッパリ明快でした。


自分が「良い」と思ったことをやればいい。

それが間違っていなければ、周りも味方になってくれる。


みたいな・・・。


いろんな上手く行かないことが、自分のせいって凹んだり、相手のせいってイライラしたりするのは、結局周りに頼っていたり、甘えていたり、期待していたりするからなんだなぁ。

つまり、自分に芯があればいいのだ。


(みつをが板についてきた・・・吟遊詩人デビューも近い?)


明日は早起きして、溜まった仕事を片づけちゃおうっと♪

もしくは、スケート疲れで寝てるというパターンも濃厚・・・orz

「疲れて寝ちゃったっていいじゃないか 運動不足だもの」(←言い訳)

投稿者 tururiko : 23:54 | コメント (4) | トラックバック

溜まった○○を吐き出した!

kinnohituji.JPG


皆さ〜ん、溜まってますかー?

かみせきは、たーっくさん、溜まってますよー!(*^_^*)


ということで、今日の日記で全部吐き出します。

1日ズレた人生は終わりじゃ。


●昨日の出来事

実は、すごーく凹んでいました。

一昨日は、Yさんちで軟水&女子トークして、とっても楽しかったのにさ。

凹み気分でロックな日記を書くのは、本当に辛かった・・・

(良く見るとあちこちに暗いことダダ漏れ?)


昨日のお昼がそのピークだったので、お届けものに行った仲良しのNちゃんちで、ズズーンと凹んでいました。

理由はまあ、アレなんだけど、ちとうまく行かないことがあってね・・・


他にも、最近悩んでたことがあって。

そのことも、Nちゃんにうっかり漏らしてしまいました。


 『なんだか最近の自分、怒りっぽい・・・』


今まで、ワタシは超平和主義だったんですよ。

なんつーか、芸能人のこと「あの人○○だよねー」ってことは言うんだけど、そういうのじゃなくて。

「今年の制コレ(制服コレクション)、あんま可愛い子いなかったよねー」

みたいなのじゃなくってね。


もっと、自分がらみのことでさ。

「どーしてこんな小さなことで、イライラしちゃうんだろ?」

って出来事が、続いてたのです。


その話を聞いたTちゃんは、

「人にムカついたときは、自分を許せばいい」

と言いました。(深いよ、Tさん!)


昨日のNちゃん(逞しい一児の母)は、


 『あー、それは更年期でしょ!』


と言いました。


(えっ・・・更年期?)


(アタイ、まだ30代ですけど・・・)


真相はともかく、そこでかみせきは、素直に信じることにしたのです。


心がキツイ時期は、体もキツイってことだ。

心と体、どっちが先にキリキリしたかなんて、分かんない。

もし体が先だったら、単に体を休めてあげればよいのだ。


そう思ったら、ちょっと楽になったりして。(^_^;)


Nちゃん、ありがとう!

今度はエレクトーンで、ジャズだけじゃなくイングリモングリも弾いてね♪(イイナケツの久美子より)


・・・と思いつつも、モンモンのせいでなかなか寝付けず。

結局、長文日記書きながら気持ちの整理を明け方まで続けたのであった。(おかげでシンクロナイズドスイミン不足!)


●今日の出来事

今日は、某お友達と「風まかせ・食い倒れツアー」へ!

やはりストレス発散は、グルメに限るね・・・(*^_^*)

(といいつつ、前半は凹み気分のままスタート☆)


まず、ランチにラーメンを1杯。

「白河中華そば 一番・胤暢番」という店に行ってきました。

あのとら食堂系だっていうから、期待してたんだけどさ。
最近、こってりダブルスープ魚粉系ばかり食していたせいか、どーにもあっさりしすぎ。

同じ白河ラーメンでも、千葉の「みちのく」や仲町台の「白河中華そば」の方が美味しかったような・・・?

(かなり昔なので、断定はせずにおきましょう)


ちょっと凹み度アップしつつ、その後も風まかせにぶらり旅。

Tという店。
Fという店。
Mという店。
Wという店。
Zという店。

(以上、割愛)

途中、M店で購入した○○を、カフェでこっそり試食。


「う・・・ウマイッ!(@_@;)」


その瞬間、それまで死んだ魚の目をしたかみせきも、ピチピチッと飛びはねました!

その様子を見た某お友達は、

「私がいくら励ましても、この○○1つに負けるんだ・・・」

と落胆。

慌ててかみせき、弁解する。


「そんなことないよ!某ちゃんと○○が、同時に崖から落ちそうになってたら、某ちゃんを助けるよ!」


(本当は、両方助けたいと思ってしまった・・・ゴメンネ、某ちゃん(^^ゞ)


そして、最後に行き着いたのが、新橋のジンギスカン「金の羊」!


あのツヤツヤした生ラムを、

ミディアムレアで、

ニンニク増し増しのタレにつけて、

もやしやネギと一緒にいただくと・・・


(あ・い・は、心の・・・仕事よっ♪)


 『ラムーっ!!(>_<)』


もう小さな悩み事なんかどーでも良くなる美味しさでした。

ラム4人前、野菜2皿、キノコ1皿、みかん(サービス)をいただいて、大満足!(*^_^*)


その後、一息ついたカフェにて、一緒に旅した某お友達が、衝撃的な名言を残しました。

彼女は、グルメに目覚めた自分を称して、


 『まるで(ピー・・・)みたい♪』


って・・・。(-_-;)

(最近、言えないことが多くなってきたよ・・・ゴメンね、ママン)


とにかく、かみせきの人生には、食欲に勝る欲望無し。
なーんか凹んだりしたときは、思い切って食べるに限る!

しかも、それでお友達が一緒になって喜んでくれるなんて、最高さっ!(*^_^*)


・・・と思って、ウキウキ通りを行ったり来たりしてたんだけどね。


家に帰ったら、また凹むことが・・・。も、やだ。orz


とりあえず、軟水ゆず湯に入って、あったまって来ました。

お肌(商売道具)には出ないようにしなくちゃ。_(._.)_

-----------------------------
明日は、コスメ講座のメンバーで、大和の中村屋(またラーメン)に行く予定♪

かみせきともあろうお方が(?)、未食の超有名店ですよ。

その後、横浜のスケートリンク行って、ワンハンドビールマン決めるのさー♪


※大きな怪我が無いように祈っててください。ラーメン・・・

投稿者 tururiko : 04:05 | コメント (0) | トラックバック

2007年02月09日

軟水器を取り付け、人生を語る

nantaro.jpg

nantarofuta.jpg

yutanamiotya.jpg

昨日の日記です。

気が付くと、日記が1日ずれている。(5・7・5)


なんか、短編SF小説のネタになりそうだな・・・

ディックばりなやつ。

設定としては、タイムトリップが当たり前の近未来。
「今日の日記」を書いて、昨日の自分に送るのが習慣。

つまり、昨日の自分は「未来日記」見せられて、そこから失敗を修正し、また昨日の自分へ日記を書く。

何事もなく、失敗を避けながら生きてきた主人公。

しかし、突然・・・


A「日記が届かない!」

B「他人の日記が届いた!」

C「自分が死んだという内容が!」

D「こっそり親に読まれてた!」


さぁ、どれがいいですか?

※Dを選ぶと、続きはドタバタホームコメディになります。


--------------------------------

・・・では、本題です。

昨日は、手作り石鹸友達のYさん宅にお邪魔しました☆

Yさんはご結婚して、ご主人の実家暮らし。

二人はいつも、


 『ラーブラブラブラブラブ・・・』


(さあ、キタキツネを呼ぶように読んでください。ラブが懐いて寄ってくるかもよ♪)


というお宅にですね。

このたび、家中を軟水に変えてくれる夢の軟水器「軟太郎」が取り付けられました!


軟太郎は、21世紀版「三種の神器」といわれる家電の1つ。

他には、大画面有機EL採用のペーパーテレビ、人工知能搭載の全自動掃除機が当てはまります。


(・・・もっともらしいことを言ってみましたが、嘘です。嘘から出た誠狙いです)


その軟水器の写真が、1枚目。

隣にいるのは、ラーブラブの片割れ・Yさん。(身長149cm)
まだ工事途中なので、配管はつながったけどフレキに保温材が巻いてない状態。

2枚目は、蓋開けたとこ。

左のピンクの蓋に、イオンリフレッシャー(塩)を入れます。
毎月10kg届くので、着いたら蓋開けていれるだけ。


工事は、3〜4時間で終わりました。

バイク好きバンドマンな、ナイスキャラの設備屋Sさんが、それはそれは丁寧に取り付けてくれたので、かみせきもほっと一安心。(*^_^*)


その後は、3枚目のとおり。

Yさんにフルーツを切ってもらって、お茶&女子トークがスタート!

(ああ・・・なんて楽しいのかしら、女子トーク♪)


※ちなみに、このケーキはかみせきのお土産。
今回は「タントマリー」のカマンベールチーズケーキにしてみました。塩気が効いてて美味っ♪


女子トークが盛り上がると、時間が過ぎるのが早くてイカンね・・・

気が付けば、もう夜になってた!(←昨日の失敗の修正に失敗)


「夜ご飯食べてって♪」


元栄養士のYさんは、とってもお料理上手・・・。
ちゃちゃっと残り物で、こんなものを作ってくれました。

・イカの塩辛とめんたいこのパスタ
・ジャガイモと自家製ミートソースのグラタン
・春菊とツナのサラダ、トマト添え

すごーい!(@_@;)

イカの塩辛とパスタが、こんなにマッチするとは・・・

最初は「ミスマッチだ!」と思ったけど、まるでイカの塩辛が桜木、めんたいこが宮益・・・(byスラムダンク)


もう思春期の男子のようにガツガツ食べて、食べ終わると定年直前の親父のようにくつろいでました。


くつろいで、ぼんやりしてたら・・・


「キャピッ☆女子トーク」から・・・


「ドローリ★人生トーク」へ・・・


 『キャァァァーーー!!』


(その沼にハマると、なかなか出てこれなくなるよ・・・)


人がどんな人生をおくるかは、もうプログラムされたものなのか?

例えば、未来の自分から「明日お前は死ぬ」という未来日記が送られてきたとしたら、その死は避けられないものなのか?


・・・そう、最初のSF話は、ここでつながってくるのです。

(単にかみせきが日記を1日さぼったツケが回ってきたのではないのですよ。ホントだよっ)


私はたぶん「あいつは明日お前を騙す」と言われても、目の前の笑顔を信じてしまうアホですから。

Yさんの未来も、自分の未来も、明るいと信じて疑わないのです。


だから、自分の思う未来はリアルに描こうと。

もうちょっと、お金稼ごうと。

そんで、都心に引越ししようと。

その部屋で、女子トークいつでもOKなサロン開こうと。

いずれは結○して、一戸建て買って、三種の神器そろえようと。


そんで、目の前のYさんへの気持ち。

たまたま石鹸コミュでYさんと知り合ったことも、Yさんちに遊びに行ったことも、こうしてサシで人生語り合ったことも・・・

きっと、これから叶っていく夢の一部なのさ。

できればYさんにとって、かみせきの存在もそうでありたい。


(人との出会いは運命かもしれないけど、どんな関係に育てるかは自分が決めてるんだ・・・)


とか、そんなことをね。

Yさんにもらった柚子入り軟水風呂につかりながら、思ったのですよ。テレテレ。(^^ゞ


※翌日「軟水最高!」のメールと一緒に「これからのかみせきを応援したい」ってメッセージ・・・とっても嬉しかった♪


さあみんな、自分の手を見つめてごらん!

この世界中で、君の手にしかできないことは何だい?

そして、大事な人を思い出してみよう!

その人たちを、君の手で幸せにすることが、君の最高の夢さ!(^_-)-☆


※Kさん、こんなんどーですか?(みつを・・・)

投稿者 tururiko : 05:26 | コメント (0) | トラックバック

2007年02月08日

鍋パーティーで女子トーク炸裂

まず、昨日の日記から。

女の子4人で、鍋パーティーしました♪

<参加者>

・Tちゃん(いつも仲良し♪)
・Aちゃん(某イベントで一緒だった)
・aちゃん(同じく、某イベントにて)
・かみせき

(かまどさん、羨ましい〜?笑)


準備は、家庭的なAちゃんが済ませてくれて、残り3人は食べるだけ。

大量の野菜、きのこ、タラ・・・
そしてなにより、Aちゃん特性の鳥つくね!

最高に美味しかった!(*^^)v

(ありがとAちゃん!君はイイお嫁さんになるよ♪)


とにかく、かみせきも貴重な野菜を食べまくりました。

食べまくって満腹になったら、

「お米入れて雑炊にしよ♪」
「ケーキあるよ♪」(←ラテールの黒豆ロール)
「チョコあるよ♪」
「シュークリームあるよ♪」

・・・。


 『祝☆復活!』(←胃袋のサイズ)


そして、ちょうどその時間、テレビでは「ビューティーコロシアム」が放送中。

しかし、あの番組はすごいねぇ・・・
人生不完全燃焼系乙女のハートは「むぎゅっ!」と鷲掴みにされちゃいますよ。

4人とも、ちょっぴり涙ぐみながら「うちらも頑張ろうよ!」と励ましあいました。


やれーばでーきるー・・・やれーばでーきるー・・・(/_;)


(byぶんやともあき「Z」ナウオンセール)


その後は、かみせきたっての希望により「ロンドンハーツ」を視聴。

今回、めちゃめちゃ面白かった!(*^_^*)

特に、お笑い大好きでもない女の子と見る分には、笑いが分かりやすかったのが良かった・・・

(アンタ山ちゃんジャケット裏表事件は、やばかったです)


その後は、女子トーク。

もう、しゃべり出したら止まらないったら!


(ピー・・・)な話やら。

(ピー・・・)な話など。


いや〜、楽しかった!(*^_^*)

あんまりにも楽しくって・・・


 『終電、逃しちゃいました♪』


川崎から足立区は遠かった。orz


結局、いつものパターンでTちゃんちにお世話になることに。

そして、明け方まで女子トークは続いたのであった・・・

投稿者 tururiko : 02:50 | コメント (0) | トラックバック

2007年02月06日

漫画家・秋本尚美さんと軟水トーク報告

akimotonaomi.jpg

プロの漫画家・秋本尚美さんと、お会いしてきました!(*^^)v

(1月31日のお話です)

秋本さんと言えば、かみせきが中高生のときに愛読していた少女漫画雑誌「YOUNGYOU」の作家さん。

ジャンル的には、少女というよりOLさん向けなんだけどさ。

その頃のかみせきは、


 『ペナルティエリア(18禁)外なら、読めないマンガは無い』


という、若林君並の自信を持っていましたから。

※若林君は、キャプテン翼に出てくるゴールキーパーです。


あの頃のヤングユーといえば、槇村さとる先生、岩館真理子先生など、いっぱい有名な先生がいた人気雑誌。

その中で、秋本さんも活躍されていた大先生ですよ!

※秋本さんの著書は、こーんなにあります。
http://tinyurl.com/3do74t


ああ、素敵・・・アーメン・・・


(かみせきにとって、漫画家=神と同じポジションです)


その秋本さんと、どうしてお会いできたのか?

実は、二子玉川コスメ講座の会場を貸してくれている方が、秋本さんの大学時代のお友達だったのです。

でも、それだけじゃ「会いたい!」まで行かないでしょ。
せいぜい「イイナー♪」レベル。

実は、秋本さんは・・・


 『軟水ユーザーだった!』


今まで「芸能人やら有名人が軟水使ってくれたらなぁ〜」と思ってたけど、なかなかいなくて。
苦節10年、ようやく見つけましたよ・・・。(/_;)

だから、秋本さんのために、ラテールのロールケーキ買って、わらじかりんと買って、軟水本持って。

さらに、最新刊「ねこのおくりもの」持って、準備万端で望みました。

※イラスト付きサインもらっちゃいました。てへ☆(^^ゞ


初めてお会いした秋本さんは、ビジュアルも素敵でうっとり♪

ちょっとエスニックな雰囲気の、目鼻立ちクッキリな美人さん。

もうドッキドキで話しかけたら・・・

・・・。

なーんか、キャラがイイ感じの方で、いろんなぶっちゃけ話を聞かせてくれました。

この、見た目と中身のギャップに、ますますLOVE☆


------【私の軟水履歴書〜秋本さん編〜】------------

秋本さんが軟水器を購入されたのは、去年のこと。
出入りの業者さんに薦められて、軟水触ってみたら、すぐ「欲しい♪」って思ったんだって。

だけど、その商品はお風呂用で、なんと値段が60万円!

(出た出た出たー!ボッタクリ業者!)

※お風呂用軟水器だと、普通のシンプルなので3万円くらいです。


そこで、秋本さんは調べに調べて、適正価格の軟水器を購入されました。

その後秋本さんは、楽しく軟水ライフを送っていったとさ。(おしまい)


実はこのボッタクリ未遂ネタ、前回のメルマガに書きました。
そう、被害者は秋本さんだったのです・・・

皆さんも、ボッタクリ業者さん・悪徳業者さんには注意してね♪
-----------------------------

さて。

その後はというと、テンパったかみせきの泥沼人生トークを中心に、あっという間の2時間でした。

最後はかみせきに、


「あたしも結婚遅かったから大丈夫よ♪」


という温かい言葉を残して去っていった・・・。


秋本さん、ありがとうございました!(*^_^*)

またお会いできるときは、もっと美味しいケーキをお持ちしますねっ♪(←ミツグ君)


------【幻の逸品買います!】-----------------------

1〜2年前の「YOU」という女性向け漫画雑誌のコラムコーナーに、秋本さんが軟水のコラムを書かれたそうです。
もしその号をお持ちの方は、ぜひお譲りくださいませ。
手厚いお礼をいたします・・・

※または、YOUのバックナンバーを取り扱っている古本屋さんなどを見かけた方は、かみせきまでご一報を!

●後日・・・原稿、いただきました!

秋本先生、わざわざFAXをお送りいただき、ありがとうございました。
マイミク・すわたかさん、わざわざ国会図書館でコピーしていただいて・・・本当に感謝です!

ちょっと小さめ画像なら、掲載しても大丈夫かな?
(大きい画像で見たい方は、メールで画像お送りしますので、ご連絡ください。(*^_^*))

akimoto.JPG

投稿者 tururiko : 16:20 | コメント (0) | トラックバック

2007年02月05日

風邪、じきに治そう・・・(さりげなく後向き)

お〜かゆ〜

お〜かゆ〜

た〜っぷり〜お〜かゆ〜


この使い古された去年のヒットナンバー系のボケから、今日の朝日記スタートです。

DJはワタクシ、ピストンかみせきがお送りしております。


早速、今日のあるあるネタから。

1週間で3kgも痩せられる、魔法のダイエットを編み出しました!


 『1日1食おかゆダイエット♪』


別名病弱ダイエット。

ときどきトライします。いや、させられます。


おかゆの基本は塩です。

たまーに卵入れます。

うずまきさんからもらった、キューちゃんも。


でも、キューちゃんは、入れすぎちゃダメなの。

つい美味しくて「パリパリッ♪」とか「ポリポリッ♪」とか、咀嚼2回で飲み込んじゃうと、そのまんま出てきちゃうぞ。(*^_^*)

(どこから出てくるか・・・それは秘密です)


ということで・・・

そろそろ社会復活します!

まずは準備運動(ネット)からねっ。(*^_^*)


知恵熱(化粧品の勉強しすぎ)も下がったし!

関節痛も、成長期の証だし!

ぷるぷるも、火山性微動だし!


これも、かみせきが編み出した、お薬飲まずに誰でも治せる、


 『思い込み療法』


という、特殊な療法です。

治るのに、時間はかかるがお金はかかりません。


あとはこの、割れんばかりの頭痛だけ!(*^^)v

(頭痛のせいで、また日記もオカシなこと書いちゃいましたが、ご了承ください・・・)

投稿者 tururiko : 07:19 | コメント (0) | トラックバック

2007年02月03日

朝日新聞、掲載直後のぷるぷる日記

ぷるぷる・・・

ぷるぷるぷる・・・


寒いです。

朝日新聞を買いに行ってから、お布団を出られません。

昨日から今日にかけて、ずっと震度2の余震が続いてて、おかしいなーと思ったら、自分がぷるぷるしてました。


なんか食べなきゃいけないけど、お台所までがプリザート。

てか、おかゆがたべたいー・・・

あっさりとしていて、こくがあり、舌の上でとろけつつ、芳醇な香りが楽しめるようなおかゆー・・・(←ハードル高め)

そうだっ!

こんな時こそ・・・


 『父の愛(カニ缶)を!』


※かみせきの父は、嬉しいことがあったときなど、年1〜2回、なぜかカニ缶を送りつけてきます。
「美味しそうなカニ缶を見つけたので送ります」としたためた手紙&モモ缶とともに。真意は分かりません。


と思ったら。

缶切りが見つかりませんでした・・・orz


(結局、先日のスイーツオフでうずまきさんにいただいた、キューリのキューちゃんがゆにしました。この芳醇なキューリの香りがたまらんとです♪)


朝日新聞の件ですが、今のところあんまり影響ありません。

読んでみたら、思ってたより自分の記事が少なくて、

「あっ、またかみせき期待しすぎちゃったYO!」

と思ったのです。


内容は、たぶん軟水本を読んでいたり、軟水使ってる人ならピンとくると思う。
普通の人が読んだら、ちょっと難しい単語も多かったかな・・・

ま、あるある直後なので、軟水硬水の「根拠」に力をいれざるをえなかったんだろうけどね。

本当なら「とにかくつるつる美肌になるから!」って書かれてたかもしれないと思うと残念だけど、朝日に出たっている既成事実が大事さぁ。


あー、今夜もしばれるなぁ・・・。


(悲しみを暖炉・・・ならぬコタツで暖め中☆)


もう一晩寝たら、キューちゃんパワーでぷるぷるも無くなるかなって思います。

ああ、関節痛・・・ぷるぷる・・・

投稿者 tururiko : 19:48 | コメント (4) | トラックバック


(C)Copyright 2005 tururiko All rights reserved.


[an error occurred while processing this directive][an error occurred while processing this directive]