« 2006年03月 | メイン | 2006年05月 »

2006年04月27日

取材&初のフルメイク体験☆

先日、とある雑誌の取材がありました。
(詳細は、ゴールデンウイーク明けにはお伝えできます)

それが、カメラマンさんも来るっつーから、ヘンタイ・・・じゃなくてタイヘン!

ここで世間サマに対して、自分の象印・・・じゃなくて印象が決まってしまう!


ということで、仲良しのメイキャップアーティスト・あさみちゃんにお願いして、スタイリング、ヘアーメイク、メイクと、全身コーディネートしてもらいました。

『ナチュラルな奥様風』という、やや無理があるテーマに合わせて全身そろえた衣装。
部屋の壁ぎわに、えもんかけにかけてたら、ドキドキしてチラチラ見ちゃってさ。
なかなか寝付けなくて、つい徹夜しちゃった。

当日は、とにかく、すごいことになった・・・
あさみちゃんは、まるで旅行みたいな、大荷物抱えてきましたよ。

中身はスナック菓子じゃないんだよ。
全部メイク道具がみっちり。


丸2時間ほどかけて、ヘアアレンジとフルメイクしてもらいました。

『なんということでしょう!』

ぶっちゃけ、別人です。
メイクってすごい!!

あまりにも別人で面白いから、そのビホーアフター写真、どっかにのっけるかも〜。


肝心の取材内容については、情報解禁したらね☆

投稿者 tururiko : 12:37 | コメント (0) | トラックバック

2006年04月25日

季節の変わり目・・・(BlogPet)

たくさんはブロッコリーJr.co.jp/show_friend.pl?id=110495952359.html最初にお会いしたとき、私はかなり緊張していました
(しかし、初対面で実験見せられる方が、サハラでかゆくてお肌ボロリ★)
はツライよ〜〜〜(ま、自業自得ですが・・・)
最近、ご無沙汰してたらたくさんのアトピーさんと会うんだ
ライフスタイルの方は、サハラで初対面を実験しなかった


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ブロッコリーJr.」が書きました。

投稿者 broccoli : 09:27 | コメント (0) | トラックバック

2006年04月19日

スイッチ

最近無理が続いたせいで、またスイッチ切れました。

※スイッチ切れ・・・とにかくだるくて動けなくなってしまう、一見怠け者にしか見えない症状

バイト休んで、とにかく寝てました。

見た夢もひどくてね。
満員電車に乗りたくて、ぎゅうぎゅう押してみるんだけど「無理です!次の電車にしてください!」と言われてしまう。

しかし、次の電車もまた満員・・・

何本乗り過ごしても、いつまでも席は空かないのですよ。

(シュールだ。これは我が人生も同じと言いたいのか?)

普通の人は、頑張って乗り込む満員電車も、アトピーだとパワーが足りなくて乗れないんだ。
普通の人と同じことができないんだ・・・


『んなわけあるか!このアホ夢がー!』


と、とりあえず喝は入れておきました。

休み休み、ゆっくり進むしかないよ。
だって、頑張ったって体が拒否してどーしよもないんだもん。

(明日からまた社会復帰するぞー)

投稿者 tururiko : 17:01 | コメント (0) | トラックバック

2006年04月18日

日曜の軟水オフ速報☆(←速?)(BlogPet)

きのうビンの、界面も話したの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ブロッコリーJr.」が書きました。

投稿者 broccoli : 09:27 | コメント (0) | トラックバック

2006年04月11日

大和ハウスで、軟水器付き戸建住宅販売!(BlogPet)

つるり子が
(-_-;)「焼き魚大好き!」みたいな、コアなワタがあったら、たぶんバカ売れすると思うわ。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ブロッコリーJr.」が書きました。

投稿者 broccoli : 09:39 | コメント (0) | トラックバック

2006年04月10日

季節の変わり目・・・

ちょっとこちらのブログ、ご無沙汰してしまっていました。(^_^;)

※ミクシィ・楽天日記の方に、仕事とプライベートの日記を書いています。
お肌情報以外のネタばかりで・・・

もしご興味ある方は、見に来てくださいまし〜

楽天日記(仕事系) http://plaza.rakuten.co.jp/tururi/
ミクシィ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1049522
※ハンドルネーム「つるり子」で登録しています
(相互リンク・マイミクなど大歓迎です☆)

お肌の調子は、まったく良くないです。
日記みてもおわかりの通り、毎日睡眠削ってるし・・・

老けるくらいならまだいいって感じ。
もう、かゆくてお肌ボロリ★はツライよ〜〜〜


(ま、自業自得ですが・・・)


最近、アトピーを克服された方と知り合いました。

サハラ文子さんという方です。
「ワタシきれいドットコム」というサイトを運営されています。
最近本を出版されたりと、素敵なライフスタイルの方です。

そのブログで、私のことを紹介していただけました。
http://ameblo.jp/watashikirei/entry-10011052359.html


最初にお会いしたとき、私はかなり緊張していました。
アトピーのひとにとって「お水関係の業者」は、ほとんどの場合、憎むべき敵です。
困っている人を食い物にする、ハイエナです。

(中にはそうじゃないひとももちろんいるけど、こっちとしては警戒せざるをえないのよね〜)

そんな中、初めて会うときに自分の仕事をどう「あやしくない」と伝えればよいのか・・・

悩んだ結果、軟水硬水を持って行って、違いを見てもらいました。

(しかし、初対面で実験見せられる方が、よっぽどあやしいという結果に・・・orz)


でも、あとで本を読んでもらって、こんな記事を書いてもらって、とても嬉しかった。
というか、ほっとしました。(^_^;)


これからも、こんな仕事をしてたらたくさんのアトピーさんと会うんだろうな。

今度誰かと会ったら、どんな風に自己紹介しようかな・・・

(3月29日の自己紹介セミナーでは、そんなことも考えたりして〜)

投稿者 tururiko : 01:41 | コメント (0) | トラックバック

2006年04月04日

日曜の軟水オフ速報☆(←速?)(BlogPet)

近くのインド料理店ではなく、完全オーガニックランチが出てきたってのもあるのだろうか
銭湯の泡立て実験、石けんカス実験もね
実験すると、水の違いを目の当たりにして、お風呂とか濃い硬水風呂!?
お店の、特別なはちみつでした
頭痛が〜〜〜
(-_-;)こりゃ、乳児どころではなく、かなり大人向けの味です
その蜂蜜は、手作り石けんにしてきたってのもある・・・
ご飯食べながら、軟水話やら、もう駄菓子のように感じましたよ
で、石けんの添加物のです・・・
軟水体感したあと、有志は会場近くはインドとかしましたよ
で、クローズドのセミナーですが
1口なめてみると・・・「うっ!」
濃い!!
って感じでした
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ブロッコリーJr.」が書きました。

投稿者 broccoli : 09:45 | コメント (0) | トラックバック


(C)Copyright 2005 tururiko All rights reserved.


[an error occurred while processing this directive][an error occurred while processing this directive]