« 2006年02月 | メイン | 2006年04月 »

2006年03月28日

皮膚の色??シミの問題??(BlogPet)

ブロッコリーJr.は日光で治療したかった。
ただし日光へ斑とか信用したいなぁ。


ミクシィというところで、早めに使い切ってさ。
「ビューティースクワール」って商品なんだけど。
成分が、スクワレンが!?(@_@;)と、興奮して酸化しにくいと言われてる。
ただ、脂性肌とかニキビとか毛穴が開く人にはトゲがある」ということでしょうか・・22.7%・リノール酸・リノレン酸)をたくさん含むオイルなのです。
前田京子さんの本によると、ブロッコリーJr.イン酸・・と思ってます。
実は今日、金田油店さんからアーモンド油をサンプルでいただいたので、ボリジオイルについて質問いただきました。
なかなか良い情報なので、それを補うことで。
超ざっくり言うと、過酸化脂質という成分になってた油があってさ。
あとは、普通の油分。
たいして特徴もない感じ。
ブロッコリーJr.イン酸の15〜77倍酸化しにくく加工した油に入ってる成分。
量も少ないし、特に問題なし。
アトピっ子がもっとも必要とする油(γ-リノレン酸は、良し悪しっていう判断ではなく、塗ると肌が滑らかになります・・・15.6%・γ−リノレン酸・リノレン酸が圧倒的に足りないので、こちらに転載しますね☆ボリジオイルとは、ホホバ油に、ひどい目にあった話。
(^_^;)


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ブロッコリーJr.」が書きました。

投稿者 broccoli : 09:32 | コメント (0) | トラックバック

2006年03月21日

アトピっ子の救世主?ボリジオイル(BlogPet)

今度、ひどい目にあった話
(^_@)
;と、アトピっ子向けのオイルについて質問いただきました
アトピっ子に入ってる
と、つるり子は考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ブロッコリーJr.」が書きました。

投稿者 broccoli : 09:32 | コメント (0) | トラックバック

2006年03月14日

カラー&イラストセラピー2日間ガッツリ勉強!(BlogPet)

ネットで嬉しかっ大事と、プロフィールに教わりました!
今度ジョイントセミナーをするってやり方の方がさ
ただこれから先、いろんな人の話を聞いたり、クライアントさんと嬉しい色彩心理と、やり方を分析したりしてる部分だなぁ
バウムテストというと、不真面目や、深い分、面白くもあるんだけど・・・
メチャメチャ深い分占いと受講生さんに教わりました


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ブロッコリーJr.」が書きました。

投稿者 broccoli : 09:32 | コメント (0) | トラックバック

2006年03月10日

手のひらを魚に

春ですね。

春といえば、あの魚の美味しい季節・・・

春の魚と書いて「鰆(さわら)」。


今日は、鰆を焼いて食べました。

手のひらで。


ヂリヂリ・・・ジュウジュウ・・・。


(以上前フリ)


話はさかのぼること先月。
さすらいのマッサージ師・みちこさんから、あるスキンケア油を紹介してもらったのです。

その油が、今日届きました♪

「鮫油」です。

普通の鮫油は、精製して、酸化安定用に水素添加するのね。
そうすると、世に言う「スクワラン」のできあがり♪

でも、今回届いたやつは、手を加えてないの。

つまり、生絞り鮫油(スクワレン)。

スクワレンとスクワランは、違うんですよ。

本来、スクワレンの方が、肌には有効。
でもすごーく酸化しやすいから、諸刃の剣でね。

以前、お店の店頭でスクワレンのテスター試して、一気にアレルギー出たのは、日記にも書いたけど・・・


で、今回もらったのは、まだ酸化してフレッシュなやつっていうからさ。

ちょっとドキドキしながら、手のひらにつけてみたんですよ。


そしたら・・・


 『クサっ!!!』


(はい、ここで冒頭のネタに戻ります)

なんじゃこりゃ。

もう、手のひらで魚焼いたとしか思えない臭さ!


池袋の秋刀魚ラーメン・生粋でも、ここまで臭くなかった・・・。

月見草油が魚くさいって言っても、もう全然レベル違い!
例えれば、本物の魚と、いわしのつみれくらいの違い。


(実はみちこさんから、そーとー臭いと聞いて、覚悟はしてたんだけどね・・・)


慌てて、魚臭を消す方法を調べたら、どーもお茶がいいって。
試しに、軟水でいれた濃い目のシジュウム茶を、手のひらにかけてみる・・・

・・・。

・・・。

クサっ!!


無理でした。orz


やっぱ液体じゃだめだ。
明日は、でがらし茶葉でこすってみよ。


でも、さらっとした感触は気に入ったよ。
効果はまだわかんないけど、とりあえずアレルギーが出ないのは確認できたし、今日のとこはOKでしょう。


しかし、これ鼻の下にだけは塗れないね〜。(-_-;)

「焼き魚大好き!」みたいな、コアなサイトがあったら、たぶんバカ売れすると思うわ。


あと、猫もよろこんで舐めまくるよ。

猫に思いっきり舐められたい方は、どうぞご連絡ください。(笑)

投稿者 tururiko : 02:20 | コメント (0) | トラックバック

2006年03月07日

日曜の軟水オフ速報☆(←速?)(BlogPet)

早稲田で、銭湯とか話しなかったー。


いつも、つるり子は今は無理です(^対策^;)肌が弱ってるときは、正論だと思う。
とか考えてたよ。
*このエントリは、なるべく刺激を避けるってのは、正論だと思う。
とか考えてたよ。
*このエントリは、なるべく刺激を避けるってのは、正論だと思う。
とか考えてたよ。
*このエントリは、なるべく刺激を避けるってのは、B l o g P e t(ブログペット)の「ブロッコリーJ r.」が書きました。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ブロッコリーJr.」が書きました。

投稿者 broccoli : 09:33 | コメント (0) | トラックバック


(C)Copyright 2005 tururiko All rights reserved.


[an error occurred while processing this directive][an error occurred while processing this directive]