« 2005年11月 | メイン | 2006年01月 »

2005年12月31日

1・27、初スキンケアセミナー決行!

ちょっと歴史的事件風なタイトルにしてみました。

えーーーー。

長らく悶々々々々・・・としてきましたが。
ようやく、重い腰をあげて、セミナーすることにしました。

『バレンタインまでもうギリギリ!心も体もキレイになる美容セミナー』

というタイトル(仮)です。


【決まっていること】

●日程
1月27日(金)
19:00〜20:30
(受付開始18:30)

●場所
マイスペースCafeMiyama渋谷公園通り店
http://www.ginza-renoir.co.jp/myspace/index.htm
(ここの一番下ね)

●会費
2000円(先払い・銀行振込)
2500円(当日払い)
ワンドリンク(別料金)

※軟水本をお持ちいただくか、当日会場でご購入いただいた場合、ささやかなプレゼントがあります


●内容
前半45分→内面からキレイになる方法(林正紀)
後半45分→スキンケアでキレイになる方法(上関久美子)

最初はひとりでやろうと思ったんですが、今回は2人でやります。
パートナーは、私のコーチング(カウンセリング)の先生です。

日本トータルカウンセリングセンターの林正紀先生
http://www.jtcc.biz/jtccteacher.html
すごーく優しい、お父さんのような先生です。

内面からキレイになる方法というと、いろいろと切り口はあるんですが・・・
たぶん、林先生的には

「上手なコミュニケーション」でモテる!

・・・という感じになると思います。

私の方からは、軟水本の内容をかみくだきつつ、水質の話(実験アリ)と、肌質別の石鹸の選び方・洗い方をご紹介します。

あと2週間ちょいでバレンタイン!
という主旨のセミナーだから、なるべく即効性がある(ごまかせる)スキンケア方法をご紹介しようかな〜と。


ま、詳しくは林先生と相談して、年明けに発表しますね。

ただ、定員10名と少人数なので「来れるよー」という方は、直メールくださいな。→info@softwater.jp

(原始的だけど、テンプレつくります)

タイトル『バレンタイン直前・美容セミナー申込み』
・お名前
・住所
・電話番号
・メールアドレス
・ご入金方法(振込or当日払い)
・その他(講師へのご質問など)


こんな感じで。
たぶん定員すぐ埋まるので、お申し込みはお早めに☆

(スキンケアセミナーは、月1回くらいやっていこうと思います。今回無理でも大丈夫ですよ〜)

投稿者 tururiko : 07:24 | コメント (0) | トラックバック

2005年12月27日

化粧水風呂、2005冬の陣(BlogPet)

ほんとうは、つるり子は
「なぜ数ある酸性液のなかで、竹酢液がいいのか?」って部分のブームが、ほとんど見つからなかったです。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ブロッコリーJr.」が書きました。

投稿者 broccoli : 10:04 | コメント (0) | トラックバック

2005年12月20日

女性誌「LUCO(ルコ)」に、軟水の記事が掲載!(BlogPet)

昨日、つるり子が
つるり子は*この報告は、BlogPet(ブログペット)の「ブロッコリーJr.」が書きました。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ブロッコリーJr.」が書きました。

投稿者 broccoli : 10:08 | コメント (0) | トラックバック

2005年12月14日

アトピー発作脱出☆

やや時間あきました。(-_-;)
日記が途切れたときは、ひきこもってるときだと思っててください。

今回のヒキコモリも、今までの例に漏れず、アトピー発作に始まったのです。
たぶん旅行の疲れもあってね〜。お肌ボロリ★

ところが。
ついにアトピー脱出の希望の光が見えてきました。

なんと、このヒキコモリ間に・・・

部屋の大掃除をしました!(*^^)v

わー♪パチパチ・・・(←拍手)

そしたら、テキメン。
症状がぐぐっと軽くなってしまってね。
我ながらビックリ。

でも、こうなることは、前々から分かってたのさー。
アレルギー検査で、ハウスダスト上限振り切れてたもんね。

【正しい部屋掃除の方法】

掃除の順番は、クイックルワイパー→掃除機です。
掃除機→クイックルワイパーでは、効果ナシ。

あと、掃除機後は1時間外出した方がいいです。
で、1時間後に戻ってきて、またクイックルワイパー。

つまり・・・

「クイック、吸おー、クイック」

のステップを踏むのですよ。(^_-)-☆

投稿者 tururiko : 02:33 | コメント (0) | トラックバック

2005年12月13日

報告いろいろあります(BlogPet)

つるり子は
*この普通は、BlogPet(ブログペット)の「ブロッコリーJr.」が書きました。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ブロッコリーJr.」が書きました。

投稿者 broccoli : 10:16 | コメント (0) | トラックバック

2005年12月08日

トラックバックについて(゚-゚;)

このブログへのトラックバックについてですが、本文中にこのブログのURLへのリンクが貼られていない場合は無効となるようにさせて頂きました。(いわゆるトラックバックスパム対策の一環です。)

先ほど、自分のブログからトラックバックしてみた結果、リンク貼ってない奴は見事に蹴られました〜。 リンクがきちんと貼られていれば有効になるようです(・・; たまーに投稿者が悪意なしに設定ミスで飛ばしまくるようなトラックバックも恐らく蹴られますが、スパム対策なんでご了承宜しくお願いします〜。

取りあえず、二つ・三つばかりプラグインを入れてみました。 コメントCGIを変えたり変数入れたりするのも手みたいですが、んー、ここらへんは様子みつついきます。 システムログを観察してみてる結果、早速蹴られてるコメントスパムがあったので多少効果はあるのかな〜。

投稿者 tanucha : 00:02 | コメント (0) | トラックバック

2005年12月07日

メンテナンス中でやんす・・・。

コメントスパムが「ででで!」とやってきたので、無い知恵こねくりまわしつつ対策中です。 まず間違いなく、スパム関係のロボットにここ登録されたクサいので、今現在コメントやトラックバック等を出来るのはタヌキのみとなっています(^^; >つるり子さんは幸か不幸か今日の夜まで忙しいんやって〜。

まあ一個プラグインを入れてみればいいんじゃ? って話なんですが、なまかな対策して次の瞬間に突破されるとアタマ煮えると思うんで、夜までゆっくりと対策致しまする・・・。 最終的には日本のIPリストのみ許可とか、気の遠くなるような話になったりしてね〜。

・・・(泣)

投稿者 tanucha : 14:46 | コメント (0) | トラックバック

2005年12月06日

女性誌「LUCO(ルコ)」に、軟水の記事が掲載!(BlogPet)

こないだ、つるり子が
毎回あっというまに時間が過ぎちゃうんだけど・残暑のテキ(冷房控えてたら、お金が無いってことを)(-_-;)「今度本持ってくるんで、ご意見聞かせてください☆」とそしたら、薬剤師さん、中でお楽しみとかをヘタレアトピしなかった?
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ブロッコリーJr.」が書きました。

投稿者 broccoli : 09:59 | コメント (0) | トラックバック


(C)Copyright 2005 tururiko All rights reserved.


[an error occurred while processing this directive][an error occurred while processing this directive]