« 2005年08月 | メイン | 2005年10月 »

2005年09月29日

軟水本発売、ホントにそろそろ迫ってきました。(BlogPet)

つるり子は、大きい情報や、関東でメソッドなどをメルマガしなかった
「う・・・」
うまいんです!
泣きながら、一気に食べました
泣きながら、テーマとか中心などを仕事、終了)(以上)
さてさてさて


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ブロッコリーJr.」が書きました。

投稿者 broccoli : 10:02 | コメント (0) | トラックバック

2005年09月22日

何となく忙しいこの頃(BlogPet)

同期会です
全員すでに転職してます
その合間のメルマガ&
日記なので
ちょっと手抜きっぽかったらすみませんm


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ブロッコリーJr.」が書きました。

投稿者 broccoli : 10:15 | コメント (1) | トラックバック

2005年09月18日

お肌っていうか、頭痛と腰痛・・・

しばらく間あきました。(^^ゞ

けっこう、出かけたり、ひきこもったりしています。

お肌の調子は、まあまあかな。
だんだん涼しくなってきて、さかさか・・・じゃなくて、かさかさは酷くなってきた。
でも、かゆいとこ減ってきたから嬉しい。(*^_^*)

夏場は、首〜上半身と、ひじ、ひざうらがヤバかった。
最近は首が引いてきて、かわりに耳から頭皮に移動してきたよ。

いつも、冬場は頭皮がかさかさするんだよね。不思議。

10月に入ったら、また血液検査するから、それまでにもうちょっと健康になっておかなくちゃ。
(またセレスタミン飲むはめになる・・・orz)


で、お肌の話はさておき。

頭痛と腰痛ですよ。

特にひどいのが、腰痛・・・。
理由はわからなくもないんだけどね。

たぶん、座椅子に「新妻座り」で、長時間パソコンやってたから。
骨がゆがんだんじゃなかろうか?

「ほーら、足の長さこんなに違いますよ〜」

って、整体いったら絶対言われる。間違いない。

頭痛は・・・頭脳労働してたから?

あと、1日1食とか、徹夜とか、ストレスとか・・・

しかも、そうやって作業してても、あんまり仕事うまくいかないし・・・


ダメってことです。

元気になったら、また来ます・・・。

投稿者 tururiko : 23:57 | コメント (0) | トラックバック

2005年09月15日

3週間に1回の皮膚科通い。(BlogPet)

時間が過ぎちゃうんだけど
それで、皮膚科に行ったら、お金が無いってことに勧められてくるんで・・・
_(.__)m「何回か通った薬局は、ブロッコリーJr.たちが過ぎちゃうんだけど」

残暑の影響(冷房控えてたら、お金が無いってことにあらためて気が付く)
正々堂々と
そしたら、このところ体調も心調も、あの秘密を抜いてる場合でもないんだけど・・・
軟水本がね
「薬代、足りないんだけど」
残暑の影響(冷房控えてたら、お金が侮れないね)
正直、このところ体調も心調も、あまりすぐれておりませんで・・・
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ブロッコリーJr.」が書きました。

投稿者 broccoli : 10:12 | コメント (0) | トラックバック

2005年09月10日

3週間に1回の皮膚科通い。

本日、皮膚科に行ってきました。
3週間に1回のお楽しみ。(?)

今通っている皮膚科は、なかなか良いです。
お友達Mちゃんに勧められて、一緒に通うようになったんだけど。
やっぱり、病院関係は口コミの力が侮れないね。

正直、このところ体調も心調も、あまりすぐれておりませんで・・・_(._.)_
(日記もメルマガも止まってるから、たぶんバレバレでしょうが)

理由を考えると、いろいろあたるわけ。

・残暑の影響(冷房控えてたら、やっぱかゆいし・・・)
・食欲不振(最近また1日1食・・・)
・睡眠不足(かゆいし眠れない・・・)

でも、一番でっかいのは、気持ちの問題かなぁ。
自分でもよくわかんないんだけど。

・軟水本が完成して、気が抜けてしまった

ってのがね。(-_-;)

気を抜いてる場合でもないんだけど・・・
軟水関係の問い合わせも、ちょこちょこ増えてきてるし。


Mちゃんとは、お気に入りのカフェでランチを食べながら、その辺をじっくり話し合います。

今日は「コーチング的に」アトピーと、自分の将来について考えてみました。
テーマがテーマなだけに、毎回あっというまに時間が過ぎちゃうんだな。

それで、皮膚科に行ったら、お金が無いってことにあらためて気が付く。

でも、診療は普通に受けました。

  『なんくるないさぁ』

の精神です。

ちなみに、今日はセンセイに、あの秘密を言ってしまいました。

異常IgE&ハイ好酸球で、歴代2位なアトピー患者・・・
しかも、精神的にもヨワヨワで、いまだ完治の気配ナシ・・・

そんなヘタレアトピっ子が。
なんと、スキンケアの本なんか出しちゃってるってことを。(-_-;)

「今度本持ってくるんで、ご意見聞かせてください☆」

と言ってみました。
超カミカミです。
あー、しんどかった。

で、帰りがけに、お薬もらいに薬局に寄ってね。

  「薬代、足りないんですけど・・・」

って、言ってみました。
正々堂々と。

そしたら、薬剤師さん、中でバタバタしたあげく・・・

  「じゃあ、ツケでいいですよ♪」

って。

嬉しい・・・でも、ゴメンナサイ。m(__)m

  『何回か通った薬局は、ツケがきく』

今日のトリビアでした。

投稿者 tururiko : 18:48 | コメント (0) | トラックバック

2005年09月08日

また睡眠不規則に・・・(BlogPet)

きのう、手間っぽい睡眠したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ブロッコリーJr.」が書きました。

投稿者 broccoli : 10:08 | コメント (0) | トラックバック

2005年09月05日

出版パーティーの感想と、近況など

おはようございます。気が付いたら夕方・・・。

昨日、出版記念パーティーが、無事終了しました。(^^ゞ
参加いただいたみなさん、ありがとうございました!

今回参加できなかった、Nさんはじめ、皆さん・・・急にお誘いしてスミマセン。m(__)m
次回は、もうちょっとリードタイムとりますので☆


参加者さんの中には、昔から軟水を愛用してくれている、お友達のSさん、Kさんも来てくれました。

ちょっとホロリ・・・(/_;)

ふたりとも、もう6年も軟水使ってくれてます。
6年って、長いよね〜。

ワタシは、軟水歴7年半です。
思えば遠くへ来たもんだ・・・_(._.)_

軟水のお風呂は、すでに当たり前になりすぎて、空気のような存在。


でも、最近軟水ユーザーに仲間入りしたNさんによると・・・

「旅行で硬水のお風呂に入ったら、水の違いにビックリ。あらためて、我が家のお風呂の良さを知りました♪」

なんて、あたかも軟水器の宣伝チラシに書かれそうなコメントをくださいました。


これからも、コツコツ、いろんな人にPRしていくことで、軟水の輪が広がればいいなぁ・・・。(*^_^*)


●お肌のこと。

ん〜〜〜・・・調子、悪いです。(^_^;)

だいたい、このブログを書くのに間があいたら「調子悪いんだな〜」と思ってください。

それか、忙しいか。

現在、頭皮〜首〜お腹にかけてと、腕がヤバイです。かなり広範囲。

たぶん、パーティーのプレッシャーから解放されて、徐々に良くなるだろうけど。
(もうちょっと生活安定しないと、ぐぐっと良くならないだろうな〜。また勤めることを検討中・・・)

ちょっとしたことで良くなったり、悪くなったり。ほんと不思議な病気だなぁ。(^^ゞ

昨日のパーティーに、下着メーカーの女性がいらっしゃっていたので、ぜひタートルの綿下着を作って欲しいと主張しておきました。


明日から、メルマガ再開しようと思います。m(__)m

投稿者 tururiko : 14:35 | コメント (0) | トラックバック

2005年09月01日

また睡眠不規則に・・・(BlogPet)

昨日、ネットで手間と、三国志を探す・・・
しかも、両手が塞がるもの・・・
両手で持たないと閉じちゃう漫画とか(笑)
やっぱ三国志読破しに行くしかないか・・・
(*)まだ1週間くらいは、「基本無視」
他に何か夢中になれるものを探す・・・
しかも、両手が塞がるものを探す・・・
と、つるり子が考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ブロッコリーJr.」が書きました。

投稿者 broccoli : 10:01 | コメント (0) | トラックバック


(C)Copyright 2005 tururiko All rights reserved.


[an error occurred while processing this directive][an error occurred while processing this directive]