« 2005年07月 | メイン | 2005年09月 »

2005年08月31日

ついに、軟水本が発売されました!

え〜〜、ちょっと間あいてしまいました。

昨日、8月30日。

めでたく、軟水本が発売されました。イェイ♪

軟水のお風呂で赤ちゃんの肌に


ちなみに、アマゾンと楽天ブックスでも見つけました。

アマゾン

楽天ブックス


まだ誰もレビューしてくれないくらい、マニアックな本です。

でも、読んでください。

読んでね。

・・・。

さて。

この本が出版されて、人の良いオジサマが、出版記念パーティーを主催してくれることになりました。

・9月4日(日)
・14時〜16時
・千駄ヶ谷区民会館(原宿駅徒歩10分)
・参加費1000円

そして、注目すべきは・・・

・和室
・ケーキ・お茶つき


素晴らしい♪

みなさん、寝転んだり、柔軟体操しながら、わき合い合いとお話しましょう。(^_-)-☆

参加はお気軽に「梶川さんのサイト」から、お申し込みください♪
(お友達を誘ったりして、お茶のみに来る感覚で全然OKです(*^^)v)

でもって・・・
軟水本を、もう読んでいただいた方はお分かりかと思いますが・・・


●新しい軟水器の話

本のために、新しい軟水器が開発されました。

それは、出版社さんと、軟水器のページを作る話し合いをしていたときのこと。


「軟水器のページ、必要かなぁ?」

「要りますよね。やっぱり・・・」

「でも、紹介できる軟水器、ある?」

「三浦のどうですか?」

「三浦のしか無いのはまずいよ。しかもちょっと高いし」

「3〜5万くらいのが、無いですかね〜・・・」

 (しばしリサーチ)

「無いね・・・」

「もう、作ってくれるメーカーを探すしかないよ」

「フィルターとか、浄水器の会社に聞いてみよう!」


というやりとりの結果、「作ってあげるよ」という奇特なメーカーさんを見つけたのです。

そこで開発された格安軟水器。

格安すぎて、普通の会社はぜったい売らない商品になりました。
結局、出版社が売ることに・・・

快適軟水生活 低価格で安心な径書房の小型家庭用軟水器

※安すぎるので、販売後のケアはできないという前提です。買う前に、よく内容を読んでくださいね。


●新しい軟水サイトの話

8月中に公開予定と、本にばっちり掲載されている軟水サイト。

着々と準備進んでます。

たぶん、明日・・・あたりには、公開できるかも。うん。


●新しい軟水メルマガ

いま配信してる軟水メルマガ・・・

日刊→週刊に、変えようと思います。

(理由は聞かないでください。察してちょーだい・・・ううっ(/_;))


タイトル・コンセプトなども変えようかと。

まだ未定だけどね・・・


ということで、よろしくお願いいたします。m(__)m

投稿者 tururiko : 23:16 | コメント (5) | トラックバック

2005年08月25日

何となく忙しいこの頃(BlogPet)

里帰り中はブロッコリーJr.が、ランチなどをズザーしたかった
昨日は、つるり子たちが、オーストラリアなどを転職してます
その合間のメルマガ&
日記なので
ちょっと手抜きっぽかったらすみませんm(___)m
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ブロッコリーJr.」が書きました。

投稿者 broccoli : 10:02 | コメント (0) | トラックバック

2005年08月23日

軟水本発売、ホントにそろそろ迫ってきました。


究極の早寝早起きメソッド。(←昼寝とも言う)
本日、実践中です。


ちょっとだけ、お知らせ。

(以下、メルマガあとがきより〜)


出版社さんから、連絡がありました。
どうも、26日くらいから、書店にならぶそうです。

ドキドキ・・・

しかも、最初は「硬水エリア」の本屋さん中心に。
関東・関西・九州が中心ですって。


と言っても、すぐ手に入らない可能性も高いので、注意してください。

無難なのはお近くの本屋さんに予約することです。


 『予約しないと、逮捕しちゃうぞっ☆


ふぅ〜・・・。(←本日最後の大仕事、終了)

(以上)

さてさて。

今日はお友達のこうめっちから、メロンが届きました。


  『網のメロン』


だよ!
すげーすげー。

ということで、今日はつるり子の、メロン記念日です♪


さっそく冷やして、半分食べました。


  『う・・・うまいんです!』


泣きながら、一気に食べました。

おかげで、お腹がメロンっ腹です。

メロンのため息(ゲップ)も出ちゃいました。てへ☆(^^ゞ


【本日のメルマガ情報☆】
テーマ「軟水器のフィルターって、どんなしくみ?」
軟水メルマガ http://www.mag2.com/m/0000165586.html

投稿者 tururiko : 00:42 | コメント (3) | トラックバック

2005年08月18日

軟水器メーカー同窓会(BlogPet)

きょうつるり子の、指名ー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ブロッコリーJr.」が書きました。

投稿者 broccoli : 10:07 | コメント (1) | トラックバック

2005年08月12日

ぜんそくの思い出

軟水メルマガ、細々と連載中です。
時々ぷつっと切れながら、毎日配信中♪
(ぷつりと来なくなったら、多分引きこもっていると思って下さい)

今日のメルマガにも書いたんだけどさ〜。
ここ2〜3日、引きこもっていたら、ぜんそくっぽくなってきました。

もともと、うちはトモユキ(兄)がぜんそくなのね。
東京から、空気のきれいな千葉の奥地へ引っ越して、徐々に良くなったんだけどさ。

幼心に、怖い病気だな〜と。
発作があると、ポカリと点滴だけしか入らなくて、胃液とタンを吐きまくってね〜。
(なんだか気持ち悪くなってきたので割愛)

実は自分でも、たまに息苦しい時があったの。
そんなときは、必ず悪夢を見るわけ。

「息ができない夢」

そのまんまです。(^-^;

たいていは、家族で楽しいイベントに行こうとしているというシチュエーションでね。
最初はみんな並んで歩いてるのに、自分だけだんだん遅れていって。

「待って〜!置いてかないで」

って叫ぼうとするのに、息が苦しくて声がでないとか。

そのイベントがさ。

常磐ハワイアンセンターとか。

筑波山とか。

伊能忠孝記念館とか。

めちゃリアルなわけ。
しかも、冷静に考えると、全然行きたくないの。


なんでだろうね。

夢だからか。

投稿者 tururiko : 18:30 | コメント (0) | トラックバック

2005年08月11日

軟水器メーカー同窓会(BlogPet)

時間つるり子たちが、池袋の「ABIENTOT」
駅徒歩とか、ドリンクとかをいしするの
厳しいお店などを充実して
と、ブロッコリーJr.は思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ブロッコリーJr.」が書きました。

投稿者 broccoli : 10:04 | コメント (0) | トラックバック

2005年08月06日

軟水器メーカー同窓会

行ってきました。
軟水器メーカー同窓会。(^0^)/

同窓会ってのも変だけど、何となくそういうノリがある・・・

集まった4人とも、同期だし、M社の軟水事業の一期生だしね。
集まった時は、妙なシンパシーを感じる。

戦友感・・・みたいな?(^-^;

実際、働いてた時より、辞めた後の時間の方が長くなっちゃったけどさ。
あまりにもM社時代の経験が濃くて。
「大変だったけど、充実してたね〜」
なんて言ってみたり。

嫌な思い出って、だんだん薄れてくけどさ。
実際、またやれるか?ってリアルに言われたら厳しいよ。(*_*)

水の入った美肌っ子、約20キロ・・・。
若さと根性で運んでたもんな〜。

あの頃は、付けて外して、売れなくてまた付けて・・・売れたと思ったら故障して。

でも今は時代も変わってきたようで。
機械そのものの性能もよくなったし、何より、必死に宣伝しなくても売れてるみたい。
これくださ〜い♪
なんて「指名買い」も増えたらしいよ。

実際、全然知らない人から「軟水流行ってるらしいね〜」って言われたり。
昔じゃ考えられないような状況になってます。(^-^;

コツコツPRしてるうちに、ブレイク直前まで来てるんだね〜。

いずれ、軟水器標準装備なマンションとか、出てきちゃうんじゃないの?
しかも・・・
再生は、管理人さんがやってくれたりして?
夢のようだ。o(^-^)o

そんな話や、ここでは書けないような話など、盛りだくさんでした。

お店は、池袋の「ABIENTOT」。
駅徒歩5分。路地裏のビストロっぽい、落ち着いた雰囲気のカジュアルなイタリアン。

ランチ1280円で、サラダ・パスタ(ハーフ)・メイン・デザート・ドリンクがつく。
それぞれ、かなりハイレベル。
特にデザートがいい。
桃のタルトの、桃は大きいしジューシーだし。

久しぶりに、手頃で良い店を見つけました。(o^-')b
高田馬場ラミティエのランチと同等レベルです。超リーズナブル。オススメです。


ちなみに・・・
昨日買った、ズザーなケーキは、ほぼ全員倒れてました。(:_;)

投稿者 tururiko : 17:33 | コメント (0) | トラックバック

2005年08月05日

何となく忙しいこの頃

無職の割に忙しいです。
つっても、人と会ったりなんで、まったくの私用なんだけどね・・・

昨日は高校の友達Hちゃんとランチ。
お茶しながら、7時間しゃべりっぱなし(笑)

今日は、オーストラリアに嫁いだSちゃんが里帰り中なので、彼女の実家へ・・・

行きがけにケーキ買ったら、店を出た瞬間転ぶ・・・(:_;)
ズザー!
って。
ケーキ・・・ぐちゃぐちゃ。

まいっか(^-^;

明日は、某軟水器メーカーM社の同期会です。
全員すでに転職してます。


その合間のメルマガ&日記なので。
ちょっと手抜きっぽかったらすみませんm(__)m

投稿者 tururiko : 13:11 | コメント (0) | トラックバック

2005年08月04日

アトピーさんの移動中。(BlogPet)

アトピーさんも焦ってるみたいでまいっか
スカートもはきたいけどさ・・・
そうだ
軟水本のタイトルと写真、無事変わりました
一番はブロッコリーJr.たちが、ネットで足は、ズボンでまいっか
とにかく、なんか焦ってます
と、ブロッコリーJr.が思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ブロッコリーJr.」が書きました。

投稿者 broccoli : 10:07 | コメント (0) | トラックバック

2005年08月02日

また睡眠不規則に・・・

昨日はつい夜更かししてしまいました(^-^;

メルマガも、方向性決まるまでが、ちょっと手間なんだね〜。
始めてみてからわかった・・・(*_*)
まだ1週間くらいは、試行錯誤するかも。


ちょっと睡眠不規則になると、す〜ぐお肌に出ます。
翌日に・・・ってことは、今現在ね。
かゆいっす。(-.-;)

一回かゆくなっちゃうと、対処法は、

「基本無視」

他に何か夢中になれるものを探す・・・
しかも、両手が塞がるもの・・・


両手で持たないと閉じちゃう漫画とか(笑)

やっぱ三国志読破しに行くしかないか・・・(・_・)

投稿者 tururiko : 12:08 | コメント (0) | トラックバック


(C)Copyright 2005 tururiko All rights reserved.


[an error occurred while processing this directive][an error occurred while processing this directive]