« 2005年06月 | メイン | 2005年08月 »

2005年07月31日

軟水メルマガ、創刊号出しました♪

さきほど、軟水メルマガを配信しました。(*^^)v


読者さま・・・なんと10名!


ありがとうございます・・・m(__)m
(実際多いと思うのね。まだ全然宣伝してないからなぁ)


ま、日刊なので。
軟水について、コラム中心に、細々と書いていきます。

もしかしたら、こっちのブログが、メルマガの補足っぽくなるかも〜。(^_^;)


土曜日、Mちゃんと皮膚科に行ってきました。

恐れていた血液検査、しないですんだよ〜。ほっ・・・(^^ゞ
(1回5000円の皮膚科が、血液検査でプラス5000円。合計1万円は痛い・・・)

思ったより、お肌の調子が良かったのでね。
先生にも、喜んでもらえました。(←そういうお医者さんは珍しい)


次は、3週間後。

本当は、2週間ごとなんだけど、世間は「お盆」とやらをはさむらしい・・・

でもね。

ワタクシは、現在9月いっぱいまで療養宣言中♪

生活苦しいけど、おかげでストレスフリー。
そしてお肌はぐんぐん改善してます☆


生活苦しいけど。

けど。

・・・。_(._.)_

投稿者 tururiko : 21:24 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月28日

重大ニュースです。(BlogPet)

【注意!】これはブロッコリーちゃんが、勝手に書いたものです。(^_^;)


8月30日(火)
発売です
詳しくは、軟水の本を出すことになりました
「SoftWaterBook〜」
化粧すればよかった?
(奇面組も作るつもりなんだけど)
ん〜〜〜〜・・・
体調戻るまで、しばらくぼーっとしてますわ
(^^ゞ)
と、ブロッコリーJr.が考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ブロッコリーJr.」が書きました。

投稿者 broccoli : 10:10 | コメント (2) | トラックバック

2005年07月27日

重大発表!(か?)

こんばんは。
本日は、(ガラスの)重大発表があります。(^^ゞ

実は・・・

昨日まで、風邪で倒れてました!

というのではなく・・・

高熱でうなされながら、

彼女が水着にきがえたら(ムービー)に出演させられる夢を見た!

という、よくある悪夢の話でも、ありません。


本日、念願の「軟水メルマガ」が、まぐまぐに承認されました!


これはホントだよ。
嬉しいなぁ〜。(*^_^*)

それにしても。

もう3年も前から「メルマガ書こうかな・・・でも続くかな・・・」って言ってたけど。
日記(ブログ)が、えっちらおっちら、3年近く(もっとかな?)続いてるし。
そろそろ大丈夫かなって・・・。

メルマガは、ちょっと重めの乾燥肌〜アトピっ子向けに書こうと思います。
こんなふざけた調子で、かつ真面目に。(←すでに矛盾)

タイトルは、迷った結果・・・
「がんばらずに美肌になる!〜軟水で究極スキンケア〜」
にしました。

タイトルを考えた時に思いついた「がんばらずに・・・」ってのが、すごく大事なキーワードだなと。

特に最近、アトピっ子のお話を聞いたりとか、ココロ系の話を聞く機会が多いの。
その中で「がんばり過ぎ」ってのが、みんなに共通してるなって。
(まだ、昨冬の悲しい事件を、ずっと忘れられずにいるし・・・)

軟水だったら、ただ普通にお風呂入るだけだもんね。
(再生がめんどうってのは、さておき・・・)


でも、普通肌の人にも、楽しく分かりやすく、軟水を紹介するつもりです。(*^_^*)

しかも、ほぼ日刊で!

日記2個と、メルマガ・・・できるかな?(^_^;)
無理になってきたら、たぶん週刊に変えます。

たぶん・・・きっと・・・。(-_-;)

投稿者 tururiko : 23:09 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月25日

軟水ミーティングin花火♪

もう一昨日の話になります・・・。

いつものように、タヌさんと軟水ミーティング。
でも今回はスペシャル・エディション。(←カッコイイので使ってみた)

タヌダーリン&kimiちゃんの4人で、調布の花火大会に行ってきますた。o(^-^)o

いや〜、キレイだったわ。
びっくり。
こんな近くで花火みたの、生まれて初めてだったよ。
口ぽっかり開けて、上ずっと見てたら、首痛くなったわ(^-^;

そいで、夜はお楽しみのまちの寿司へ・・・
と思ったら、電車が妙に混雑してたのね。
そこで初めて、夕方の地震が大規模だったことを知る・・・

足立区、震度5強!

すごい心配だったけど、お寿司はいただきますた。美味しかった(笑)

地震の方は、そんなたいした被害なかったよ。
まな板が落ちてた・・・

投稿者 tururiko : 16:02 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月21日

大ショック・・・血液検査の結果が出ました。(BlogPet)

きょうは、薬とか診療しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ブロッコリーJr.」が書きました。

投稿者 broccoli : 10:06 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月20日

軟水本、大幅に出版延期です☆

昨日、出版社に行ってきました。
それで、あれこれ打ち合わせしたんですが・・・


出版日がぁ・・・

1ヶ月ほどずれてぇ・・・(←語尾延ばしめでお読みください)


8月30日(火)になりました!


8月末といえば、もうすぐ秋。

秋といえば〜〜?

『読書の秋!』

というのが、延期の理由です。はい。_(._.)_


本来なら、7月30日だったんですが、

「かみせきさ〜ん、帯・・・ちょっと弱いと思わない?」

と連絡があったのが、鬼塚氏セミナーの直前。
確かに、帯はおとなしいというか、前書きに書いてあることをそのまま載せた感じでした。

でも、こちらとしては素人ですから。
プロの編集さんに「お〜まかせ!お〜まかせ!」だったんです。

「とりあえず、かみせきさんも考えてきてよ♪」

と言われて、困ってしまいました。
そして、出版界の駆け込み寺(?)こと、鬼塚氏にアドバイスを求めたわけです。

朝から晩まで1週間考えろ。

ってのが答えだったんですけどね。

考えて、昨日行ってきたんですよ。
そしたら、やっぱり素人案はボツでした・・・残念_(._.)_


ま、それはさておき。
帯を直すってことは、最低1〜2週間かかるでしょ。
ちょうど8月半ばになっちゃうじゃん?

そこで編集さんに、

「2月と8月って、一年で一番本が売れない時期なんだよね〜。だから、9月ね☆」

と言われてしまいました。

「あ、はい・・・」

としか言えませんでした。

まあ、帯もインパクト200%はアップしたし。
9月の売り出しで新刊だったら、メディアに取り上げられるって可能性も増えるし・・・

悪くない。かも。うん。

そういえば、前に家電屋さんと仕事してたときも、同じことがあったなぁ。

「ニッパチは売れね〜。特にお盆以降!」(豪快な電気屋社長の発言)

って、家電だけじゃないんだね・・・。

・お盆で旅行行っちゃったり
・旅行でお金使っちゃったり
・ボーナスも尽きてきちゃったり
・暑くて買い物行きたくなかったり

そういう理由だと思う。
本の場合、暑くて難しい活字見たくねぇ・・・って心理なんだろうか。


ま、とりあえず延びましたので、ヨロシク・・・m(__)m

投稿者 tururiko : 13:39 | コメント (1) | トラックバック

2005年07月18日

大ショック・・・血液検査の結果が出ました。

ちょっとブログさぼってスミマセン。(^_^;)

土曜日に、某皮膚科へ行ってきました。
3月に行ったきりの皮膚科です。

どうして行かなかったか?というと・・・お肌の調子があまりにも悪かったからさ。
その皮膚科は、ガンガン強いお薬を出すという噂だったのです。

やっぱさ〜。
強いステって使うの怖いじゃん?(でもお医者先生には逆らえない、チキンなアタイ・・・)

とはいえ、その皮膚科(というかアレルギー総合系)の先生がすごくオープンで、難しいお薬のことなどもわかりやすく説明してくれるの。
先生ご自身も、アトピーを克服された女医さんってのも大きいね。
やっぱり、ただクールにお薬出すだけじゃなくて、気持ちで寄り添ってくれるような診療を受けたいと思うから。

で、ようやく最近落ち着いてきたから、行ってみたのさ。
3月の時点で、血液検査受けてたから、その結果も気になってたし・・・。

そしたらさ〜。
すご〜く悪かったの。その結果が。_(._.)_

3月は、肌にはそんなに症状が出ていなかったのにもかかわらず、その結果でしょ?
たぶん先月測っていたら、もっと恐ろしいことになったのでは・・・。


■診断結果

1.IgE抗体数→3400

この数値は、普通の方は100位なのね。
で、170以上がアレルギーとされるのです。

思わず、ゴルフ場に走って行って、

『ファ〜〜〜〜!』

って叫びたくなりました。(>_<)

だけど、それはある程度覚悟してたのね。
というのも、その前に調べた時も、お医者さんから「普通の人の100倍、普通のアトピっ子の10倍くらいです」って言われてたから。


2.アレルギー品目→10品目

問題は、こっち。
アレルギーが7品目も出てしまいました・・・ガックシ。orz
『つるり子が歩けばアレルゲンにあたる』ということわざがありますが(?)、その通りの結果です。

・ハウスダスト
・ダニ
・花粉(2種)
・雑草(2種)
・カビ(2種)
・動物(2種)

こんなにだよ〜。
しかも、ハウスダストとダニへのアレルギーが、検査数値を振り切ってしまいました!
これから毎日床の拭き掃除と、布系の洗濯をしなきゃいけなくなった・・・。
あとは、規則正しく、3食栄養のあるごはんを食べて、薬を5種類程飲まないといけない。大変だ〜。

でも、食べ物のアレルギーは無し!
内臓も全然健康だし、ほっとした〜。グルメは続けていけそう♪


3.好酸球(EOSINO)→7.4%

IgE数値より症状に直結するのが、この”好酸球”って白血球らしい。
私はギリギリ正常の7.4%だけど、8%超えるとやばいって・・・。
それを5%くらいまで落としていかないといけないの。

数値落とすのに一番いいのは、やっぱり掻かないことなんだって。
これに関しては、内側(内臓)から治すというより、むしろ外側(皮膚)が大事みたい。

私は特に、内臓も食べ物も問題無いから、肌にアレルゲンを触れさせないで、掻かないことが改善につながると思う。
あとは、イライラしたらかゆくなるから、やっぱストレスコントロールだね。(^_^;)


そんなわけで、昨日までずっと引きこもって、ネットでいろいろ調べたのです。

そのクリニックで歴代1位の方は、IgE数値が4600あって、好酸球も15%だって。
その方は、すでに大学病院に通ってるっていうから、かなりびびったよ・・・。
(つるり子は、歴代2位にランクインしました♪)

調べてみたら、もっともっとヒドイ人もいたし(すごい人はIgE数値10万だってよ!)、数値が下がる法則みたいなものも分かったから、頑張ってみようかと。

というか、今頑張らないと、激痛を伴う膠原病になるか、血管まで肌荒れ起こして内部出血するか・・・その可能性が10%と言われました。
痛いのもポックリもいやじゃ・・・。(-_-;)


■余談(清貧生活のこと)

これから皮膚科にちゃんと通って、お薬飲んで、その効果を見るために毎月1回血液検査するっていうから、医療費で月2万円ほどかかる計算になります。
その上、薬の副作用で毎日だるくなるし・・・。

もう、どうしよう。(-_-;)

なるべく節約して、コツコツ家でできる仕事をしていくしかないかな・・・。本のPRとか。
そろそろバイトしようと思ってたけど、暑い中外出して悪化するのは目に見えてるからね〜。
8月いっぱいまでは、おとなしく、清貧生活してます。

ま、そのうちなんとかなるだろ〜。(^_^;)

投稿者 tururiko : 11:45 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月14日

発売予定日より、5日早めに発売開始・・・?

出版社でミーティングしてきました。
発売日のこととか、契約のこととか・・・

もう初めて食べる珍味ばかりで、お腹いっぱいです。ゴチ。(-_-;)


☆発売日のこと

7月30日発売!
・・・といいつつ、早い書店なら25日には店頭に並ぶそうです。

で、すぐ消えるそうです。

「自分の本いったいどこに売ってんだろ・・・ドッキリか!?

みたいな状況になるそうですよ。楽しみだ。
(ドッキリしかけられてこそ、一人前。うむ)


一応、この本は最初5000冊刷ります。
なんでかっていうと、

この本は、売れる!間違いない!!

という、編集さんの動物的カンにより。


・・・ではなく。

『カラーページがあるから、
一気に刷っちゃわないと印刷単価高くなっちゃうんだよね〜。
はは・・・(^^ゞ』

って言われた。

うん、そうだよね。

そうだと思ったもん。キニシテナイヨ_(._.)_


ということで、ちょっと興味ある方は、発売日前に本屋さんにリクエストしてください。m(__)m

まだアマゾンには登録されてないみたいだけど、そろそろ出るはず・・・。

ドッキリじゃなければ・・・。

投稿者 tururiko : 22:43 | コメント (2) | トラックバック

キネチコ社軟水器の商品説明会に行ってきました。(BlogPet)

きょうはここで自分に通訳しないです。
そしたらきょうブロッコリーJr.は、会社へ説明するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ブロッコリーJr.」が書きました。

投稿者 broccoli : 10:08 | コメント (0) | トラックバック

キネチコ軟水器は、どのくらいオシャレか?

お待たせしました!キネチコ軟水器のご紹介です♪
(もしかしたら、日本のサイトでは初めてかも?>検索したけど出なかったので)

まずは、キネチコのサイトをご覧下さいな。
http://www.kinetico.com/residntl/select.htm

【まるでパソコンのような、スタイリッシュな外観!】

軟水器の常識をくつがえす、このオシャレさ!どーよ?
しかも、あの窓のとこの色が選べるんだよ〜。
軟水=青、ってスタンダードだけど、なにげに赤とか可愛い。ストロベリー色って感じで♪

【シンク下におさまる、コンパクトサイズ!】

といっても、日本のシンク下はかなりギリギリ。(^_^;)
これは新築かリフォーム時に組み込むといいよね。
ビルトインの食器洗浄機と、飲料用と2方向に出れば最高。

あとは、美容院のシャンプー台前とか、オープンキッチンのレストランの食器洗い機用に良いかも。
高級レストランも良いね。グラスもピカピカだし。コーヒーマシンの保護にもなるし。

【電源いらず、再生の手間いらず!】

なぜ電源も、再生の手間も要らないのかというと・・・
水が使われるたびに、ゼンマイがくるくる回転して、一周したら勝手に再生してくれるから。
これはものすごい技術ですよ。

ちなみに、ゼンマイのサイズは、硬度によって違うの。
だから、最初に硬度をはかって、それに合わせてゼンマイを選びます。
あとは、ほっとけば定期的に再生してくれる・・・嬉しい(*^_^*)

(再生塩は、ブロック型のでっかい塩を入れておきます。それは定期的に入れなきゃいけないの)

【2タンク式で、いつでも軟水供給!】

イオン交換樹脂のタンクが2つ内臓されています。
かたっぽが軟水供給してる間に、もうかたっぽが再生中になってるの。
おかげで、いつでも軟水が供給されるってわけ。よく考えてること・・・。


はい。どうでしょう?

『素敵・・・ぽっ(*^_^*)』

となること、間違いなし。
でもね。

この商品のデメリットは・・・

値段。

なのです。

しかも。

まだ日本の総輸入代理店さんから、正式な価格が発表されてない。


※欲しい方は「早く見積もりくれ〜」とメールください。
ワタクシが、その声を伝えますので。(*^^)v

投稿者 tururiko : 01:30 | コメント (6) | トラックバック

2005年07月12日

キネチコ社軟水器の商品説明会に行ってきました。

キネチコ・・・。
この会社名を知っている人は、よほどの通です。軟水通。

キネチコは、世界80か国に、高性能軟水器を売りまくっている会社です。

グローバル!
ワールドワイド!
ワールドビジネスサテライト!

(この中から、仲間はずれを探してください)

そんな会社の商品説明会に行ったら、どうなると思いますか?


なんだか、自分が賢くなる・・・。(*^_^*)


何故って、通訳さんのおかげで。

早口の通訳さんが、長文英語をその場で超訳(シドニイ・シェルダンみたいに)してくれるんですよ!
もう、こっちも早口でしゃべるしかないじゃないですか!

そしたら・・・


「あっ、自分、こんなに早口でしゃべってる・・・」


そんな、新しい自分の発見ができました。

詳しい内容については、また明日・・・(^^ゞ

投稿者 tururiko : 00:07 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月10日

アトピーさんの移動中。

最近、忙しくないのに、なんか焦ってます。なんか。なんでだろ。(^_^;)
そしたら、アトピーさんも焦ってるみたいで・・・

『移動してます。』

バタバタと、顔〜首方面から、腕〜足方面に。
なんでだろ。

とにかく、顔が治ってきたのは一番嬉しい。ほっとしてます。
首は相変わらずだけど、もうしょうがないから・・・さすがにこの猛暑でタートルは着れんわ。(-_-;)

でも、腕ってのも痛いんだな。
半そでが着れない・・・長袖のなるべく薄い綿シャツばかり着てます。
足は、ズボンでまいっか。スカートもはきたいけどさ・・・。


そうだ。軟水本のタイトルと写真、無事変わりました。(^^ゞ

投稿者 tururiko : 21:22 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月07日

軟水本情報・・・さらに追加ニュース☆

softwaterbook.jpg

昨日大々的に・・・ではなく、細々と発表した『ソフトウォーターブック』ですが。
実はさっそく、訂正がございます♪(^^ゞ

・発売日が、25日(月)→30日(頃)に!

はい。出版延期です。
どうしてかというと・・・

・本のサブタイトルが変わりました!

『〜化粧水風呂で赤ちゃんの肌に〜』
 ↓
『〜軟水のお風呂で赤ちゃんの肌に〜』


もう見本刷り上っちゃって、さあ大変・・・。
今さらながら『軟水』って言葉を本のタイトルに使った方がいいんじゃ?
という話が出てね・・・。

いや〜、本を出すって、本当に大変・・・(^_^;)

ということで、皆様よろしくです。8月にならないように祈っててくらさい。m(__)m

投稿者 tururiko : 23:45 | コメント (2) | トラックバック

うわ・・・。(BlogPet)

インポートなどを機能しなかったよ
ドリコムブログにはインポートとインポートとかパーをチマチマすればよかった?
ブロッコリーJr.が、インポートなどを機能しなかったよ
来週からチマチマうつすの手伝いましょう〜
ブロッコリーJr.が、インポート・
エクスポートの機能はないんだって、飛ぶときはいっぺんに全部パーをチマチマすればよかった?
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ブロッコリーJr.」が書きました。

投稿者 broccoli : 10:01 | コメント (2) | トラックバック

重大ニュースです。

ワタクシ、つるり子(かみせきくみこ)は、軟水の本を出すことになりました。

『Soft Water Book 〜化粧水風呂で赤ちゃんの肌に〜』
7月25日(月)発売です。

詳しくは、以下のサイトに出ていますので、お暇なときにでも読んでみてくださいませ。
http://www.hanmoto.com/bd/ISBN4-7705-0192-7.html


しかし・・・いや〜、びっくりしたなぁ、我ながら・・・(^_^;)
毎日フランフランしていながらも、コツコツ書き物をしていたんですよ。
でも、こうして形になってみると、ちと信じられないような。

実はドッキリだった!?みたいな。

実は夢落ちだった!?みたいな。(奇面組もそうだったし)

でも、これからどうしよっかな〜。
本の発売に合わせて、ネットショップもやめてしまうし。(某Oさんにお譲りするのです)
もちろん、ブログは続けるし、情報サイトも作るつもりなんだけど。

ん〜〜〜〜・・・

体調戻るまで、しばらくぼーっとしてますわ。(^^ゞ

投稿者 tururiko : 00:59 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月03日

ついに、禁断のあの薬を・・・

ついに、あの薬を使ってしまいました。
はぁはぁ・・・

あの薬とは、もちろん白い粉・・・ではなく、白い練り物です。

   『ステロイド』

いや〜、効く効く。あっちゅう間に、お肌つるり☆になってきたよ。(^^ゞ
あらためて、劇薬なんだなって再確認☆

しかし、今さらだけどこの1か月・・・お薬ナシで乗り切れたのが嘘のようだわ。
すんごいすんごい、忙しかったです。

『今まで生きてきたなかで、一番忙しかった・・・ひっく。』

なんて、うっかり泣いちゃいそうでした。(;_;)
精神的ストレスも大きかったしね〜。もう最低。

でも、ストレスから開放されて、お薬もちょっぴり使って、お肌を持ち直したところで・・・
あとは、遊ぶだけ!
とりあえず、お友達とスペイン料理(小伝馬町エルベベドール)行くのよ♪
早くゆうこ店長に会いたい(*^_^*)

とはいえ、現在アタクシ、無職ぶ〜らぶら人間なので、パーッとというわけにもいきまへん。
リッチなお友達からまわしてもらった、コツコツ入力バイトでまかなえるくらいね_(._.)_

投稿者 tururiko : 21:23 | コメント (0) | トラックバック


(C)Copyright 2005 tururiko All rights reserved.


[an error occurred while processing this directive][an error occurred while processing this directive]