« 2005年02月 | メイン | 2005年06月 »

2005年05月31日

ワセリン塗りまくり

最近忙しいです。ブログ書けなくてすみません。
ちょっと、次の仕事の準備に追われているもので・・・

しかし、あちこちに『毎日更新中♪』って書くのは、虚偽の記載になるかね。
JAROに訴えられちゃうかしら・・・ドキドキ。

最近のお肌は、調子悪いです。ゼッ不調。
忙しい、睡眠不足、ストレス、栄養、全部当てはまるなぁ。

最近、ある方からワセリンをドーンと大量にもらったので、いそいそと塗っております。
なんだかんだ、鉱物だとか、石油系だとかって悪くいわれることもあるけど、そんなでもないみたい。
ちょっとコワモテなクラスのアイツ・・・でも、校舎裏では野良猫にえさをあげてる。みたいな。

そのワセリンは、普通の店に売ってるのとはちょと違うんだって。
何が違うかは、秘密らしいんだけど・・・プロペトと同じかなぁ?と想像。

そいつを、バリア機能破壊エリアに、うす〜く塗ると、水分蒸発が防げる。
瑠璃香クリーム塗って、さらに塗ると良い感じ。

でも、まだまだ全快にはほど遠いんだけど・・・早く半そでが着れる体になりたいなぁ_(._.)_

投稿者 tururiko : 23:40 | コメント (0) | トラックバック

2005年05月27日

インドカリーの名店・ダージリンへ行く

最近、グルメネタも多くなってきた・・・
お引越ししたし、カテゴリーもなんとかせねばと思っております。
今後グルメとお肌は分けましょう。

代々木のダージリンという店に行ってきました。
軟水ミーティングという名の、ぶらりグルメ食い倒れの旅☆

ダージリン自体は、いくつか店舗があります。
例えばこことか。
http://www.undou-kai.com/life/da-jirin/da-jirin.htm

日暮里店しか行ったことなかったんだけど、まぁハズレ無しだろうなと思ったけど。
代々木店のカリー・・・う・美味いんです!(というグルメ番組があったねぇ)

生クリーム入りのナン、あつあつもちもちふわふわ・・・
タヌさんは本日ナンデビューだったらしい。
しきりに「ナンがこんなにでかいとは!」と言ってました。
最初笑ってたけど、アタイも同感だったよ。食べても食べても減らないし。

しかも、うっかり頼んだ巨大なラッシーが、また美味☆
その偉大なフォルムは、まさに白い巨塔・・・神々しいまでのたたずまいです。
美味しいから、ジュルジュルといけてしまいます。

そして、前菜の香ばしい小麦粉の皮に包まれた、香辛料たっぷりのポテトも美味。
なにより、メインのカリーが美味。チキンとお野菜のニンニクベースカリー。
あまり辛くないんだけど、あとからピリリとくるタイプね。

この段階で「ウップス」と来てたんだけど、最後のシメはチャイ。
ここはチーズケーキが美味しいのに、もう入るわけなかった。別腹もほおぶくろもパンパンだったもんな。

店内は、会社帰りのサラリーメンズでほぼ満席。
これだけ美味しくて、インドの雰囲気たっぷりで、美味しいお店がご近所だったら、そりゃ通うでしょ。

ちなみに、つるり子が現在通っているのが、小伝馬町のスペイン料理・エルベベドール
http://r.gnavi.co.jp/g333400/menu1.htm

ここの生ハムと、イベリコ豚のサラミと、イカ墨パエリアと、カニのグラタンと、カニのスペインオムレツ、豚肉と玉ねぎのバターソース炒め・・・う・美味いんです!
あ〜、思い出すと口からイカ墨が出てきそう。(笑)

ということで、ごはんの話ばっかりだけど、ミーティングの内容は・・・無いよう?(または秘密ってことで♪)

投稿者 tururiko : 09:53 | コメント (0) | トラックバック

2005年05月23日

新宿ロフトで話しかけてきた化粧品屋さん

こちらにはお引越し後、初の書き込みです♪

この間、新宿ロフトに行ってきました。
わけあって、石鹸コーナーをリサーチにね。

ハンズと違って、かなり流行追っかけたようなディスプレーでした。
とにかく、輸入物のオリーブ系がドーン!とね。ナイアードさん、うらやましいっす・・・。
他にも、ハンズにもありがちな、添加物入ってるんだけどお洒落な石鹸がたくさんありました。

んで、石鹸のコーナーを、ぢーーっと見てたのね。
そしたら、話しかけて来たお姉さんがいたのよ。

「石鹸、お好きですか?」
「はい、好きです」

あたりまえです。平日の昼間っから、こんな熱心に見てるんだからさ。

「うちの石鹸、とても良いんですよぉ・・・」

ずずいっと、パンフレットを差し出されました。
どうやら、化粧品メーカーの新商品らしい。聞いたこと無い会社だったけど。

ま、一応アタイも石鹸屋のキャリア7年ですから。チロッと見たら、良し悪し分かります。

その石鹸は、確かに無添加石鹸なの。
ま、一般的な釜炊き透明石鹸だね。プラス、流行のハーブ系エキスがあれこれ入ってるやつ。

お値段も2000円弱で、まあ妥当なとこでしょう。
(その手の商品としては、ね。普通の無添加石鹸屋さんの商品よりはずいぶん高いけど)

そしたらお姉さん、まぢまぢとパンフを見つめるアタイに「ラッキーチャンス☆」とカン違い。
次の瞬間、不思議なことを言いました。

「実は、完全に植物油100%の石鹸って、日本でこの商品だけなんですよぉ!」
「えっ?日本でこれだけですか?」
「はい、これだけです!」

(・・・しばし固まったつるり子)

「いや、普通にそのへんの棚にも、植物油の石鹸ってたくさんありますよね?」

(・・・しばし固まるお姉さん)

「あ、そうなんですかぁ?でも、2か月も寝かせてるのは、うちだけですよ!」

・・・まあ、いいや。うん。
その後が、大問題。

「しかも、この石鹸は、とってもマイルドなんです」
「はぁ・・・」
「PHが、8.5しかないんですよ!」

再度、パンフレットを見直してみる。トリエタノールアミン・・・じゃないよなぁ・・・。

「そ、それはPH低いですね!」(←ややテンションUP)
「そうなんです!低いんです!」(←お姉さんもテンションUP)

そのあと、お姉さんから究極の爆弾発言が・・・

「普通の石鹸は、PHが15もありますからね!」

え・・・

15・・・???

「15・・・ですか?」
「はい、15です♪」

微笑むお姉さん。

めっさ慌てました。

「いやっ、それは無いです!さすがに!普通の石鹸はPH10くらいですから!!」

「え、あ・・・そうなんです、か?」

そこで、お互いしばし沈黙。気まずい空気がもやや〜んと流れました。

「あ、じゃあそちらのパンフだけ、いただけますか?」

パンフを受け取り、そそくさとその場を離れるアタイ・・・まだ見たい石鹸あったのに・・・。

そんな無知な営業さんがいらっさる化粧品屋は・・・(ピーーー)化粧品。
無知って恐ろしいね。無知でも石鹸屋さんで営業できるんだね。_(._.)_


その後、地下2Fのドーナツプラントで「バニラ」を思い切りほおばりました。美味しかったよ。

投稿者 tururiko : 22:20 | コメント (0) | トラックバック

2004年12月のログの移動、完了〜。

また、完成までは数ヶ月分あるけれど、なんとかなるでしょ〜(゚-゚;)
それまでログがざらっと消えたり現れたりすると思うけれど、我慢しておくれ。

# 彼氏が大丈夫なら今週中、大丈夫でなくても二週間ってとこかな? 気力次第だけど〜。

投稿者 tanucha : 21:06 | コメント (2) | トラックバック

2005年05月20日

ドリコムブログから。

ザラザラっとうつしてきた(・・; >12月の最初の方のブログ

恐らく、そんなに大変じゃないと思う(笑) 来週、暇があったらザラザラ手動で移転しておくね(笑)

では、タヌキはおでかけ〜。(今からかよ!)

投稿者 tanucha : 23:11 | コメント (0) | トラックバック

うわ・・・。

ドリコムブログにはインポート・エクスポートの機能はないんだってさ(・・

って、今までどうやってバックアップとってたの? これ、飛ぶときはいっぺんに全部パーになったと思うんだけれども(^^;

しゃーない。 来週からチマチマうつすの手伝いましょう〜。 どうせ五ヶ月分ぐらいならすぐにうつせるし(爆)

投稿者 tanucha : 22:47 | コメント (0) | トラックバック

こっちからも

テスト(^^;

投稿者 tanucha : 22:28 | コメント (0) | トラックバック

いいんでないかな(゚-゚;)

リンクなんかもサクサクっと貼っておいたよ〜。

後はドリコムブログからログを保存してもってきて、管理画面の左下に「読み込み・書き出し」って所があるのでそこから試してみるといいと思う(・・; 今あるログは壊れても全く問題ないから(爆)

携帯から投稿出来るようにする奴は・・・今、やってみるか(^^; >電話かかってくるまでねー(爆)

投稿者 tanucha : 22:10 | コメント (0) | トラックバック

手直ししてみたが(゚-゚;)

どうっすかね(笑)

タグでなくて、スタイルシートで調整しないと表示がおかしくなったみたい(・・; 画像ももっぺん作成しなおしたよ(^^;

が、これならIEでならなんとか(゚-゚;)

・・・ネスケでは崩れきってるけれど、許せよ(^^; >スタイルシート使った段階でネスケは捨てたも同然。(ってか、ブログはスタイルシート使いまくりやでネスケではキレイに表示されることの方が少ない。)

投稿者 tanucha : 18:58 | コメント (0) | トラックバック

2005年05月18日

眠いです。

眠いです、さんたまりあ・・・。

投稿者 tanucha : 15:28 | コメント (0) | トラックバック


(C)Copyright 2005 tururiko All rights reserved.


[an error occurred while processing this directive][an error occurred while processing this directive]